ほうれい線に最適な美顔器のタイプや効果を知ることは大事!

    全体:4月:0週:0日:0

美顔器はどれも効能は同じではありません。ほうれい線にはほうれい線に適した美顔器があり、適していない美顔器を使うと、ほうれい線改善の効果がないどころか、かえってほうれい線を進行させてしまう恐れがあります。

ほうれい線予防のための美顔器について、効果やタイプを知り、美顔器を選ぶポイントをつかんで、自分に最適なものを使用するようにしましょう。ここでは、ほうれい線に効果がある美顔器について紹介します。ぜひ参考にしてください。

ほうれい線予防の美顔器の効果

美顔器を使う際には、まず目的を明確にする必要があります。様々なメーカーから美顔器が発売されていますが、中でも「ほうれい線の効果を一番に考えられているか」どうかがポイントです。

最近では多機能美顔器も多くありますので、だいたいは同じような機能がありますが、やはり、得意とする分野が異なります。一番効果を感じたいと思う目的にあった美顔器を選択することが大切です。では、ほうれい線予防の美顔器について見てみましょう。

表情筋を鍛えてたるみを解消


ほうれい線は、頬の厚い脂肪を支える皮膚がたるむことで起こりますので、ほうれい線対策には、目や頬の周りの表情筋を鍛えて、たるみを解消することが重要なポイントです。小頬骨筋、大頬骨筋、笑筋など、日頃動かさずに衰えてしまった筋肉へ、美顔器がしっかりアプローチしてくれますので、たるみ解消に効果があり、結果としてほうれい線対策に繋がります。

リラックス効果でストレスを解消


ほうれい線改善の美顔器の、筋肉のマッサージ機能やスチーム機能、あるいは温熱機能を使うことで、顔の筋肉を鍛えたり、血行促進、保水などの効果があります。そうすることで、顔の皮膚にとって心地良い刺激を与えてくれますので、ほうれい線改善の効果同時にリラックス効果も出てきます。そのため、ストレス解消にも繋がります。また、アロマを混ぜることができる美顔器を使用すれば、さらにリラックス効果が高まります。

マッサージ効果で余分な水分や老廃物を追い出す

ほうれい線を改善するには、その原因であるむくみやたるみを改善しなければいけません。余分な水分や老廃物が溜まることでむくみが生じて顔にボリュームが出て、重力に負けて下に引っ張られることでたるみができて、結果としてほうれい線が完成してしまうためです。

むくみの原因のほとんどが、塩分の摂りすぎと言われています。塩分を過剰に摂取すると、体内の塩分濃度を下げるために水分を取り込んでしまい、さらに排出されずにむくみがひどくなってしまいます。あるいは、運動不足も原因の1つです。筋肉を動かす機会が少ないと、筋肉が硬くなり血液やリンパ液を流す働きが低下し、循環が悪くなります。

ほうれい線予防の美顔器でリンパマッサージを行うことで、むくみ改善に大きな効果があります。水分や老廃物を外に流すことで、滞っていた流れを良くしてくれます。ほうれい線対策はもちろん、小顔効果にも繋がりますのでメイク前のマッサージがおすすめ。

保湿効果で肌の乾燥を防止


浅いほうれい線へのアプローチは、主に乾燥対策になります。お肌の乾燥は、全ての肌トラブルの原因になります。乾燥はたるみを悪化させる大きな要因であり、肌が乾燥してしまうと、毛穴が大きくなり、肌全体のたるみに繋がってしまいますので要注意です。

人の皮膚は、いくつかの層で成り立っており、最も外側にある外側の層を角質と呼びます。角質は、肌のツヤや弾力に欠かせない潤いを保ち、外部の刺激から保護する役割があります。乾燥することで、そのバリア機能が低下すると潤いが蒸発してしまい、ターンオーバーは正常に行われず、外部の刺激を受けやすくなり、肌トラブルを引き起こします。美顔器を使い、保湿ケアを行うことで、肌の乾燥を防止し、ほうれい線を予防・改善してくれます。

ほうれい線予防の美顔器のタイプ

ほうれい線予防には、美顔器が大変効果的です。美顔器と言っても、高周波や低周波、超音波と似たような名前の美顔器が出回っていて、違いが分からないという人も少なくないでしょう。その種類はいくつかあり、効果もタイプによって異なりますので、各種違いを理解した上で、自分のほうれい線に効果的な美顔器を選ぶようにしましょう。では、タイプ別に紹介します。

高周波タイプ


高周波タイプは、「電気の高周波(無線周波数)」を利用している美顔器のこと。「RF(ラジオ波)」とも呼ばれます。超音波と似ていますが、超音波は「音」の高周波ですので、実は全く異なるタイプになります。

高周波の電波(0.03~300MHz)を流すことで、肌の内部に熱を発生させ、血行を良くしてお肌のターンオーバーを促し、たるんだコラーゲン線維を熱収縮させてお肌を引き締めます。また、コラーゲンを作る「線維芽細胞」の増加にも効果があると言われています。

周波数が高いために、低周波タイプよりも奥まで筋肉に届き、より大きな脂肪燃焼や引き締め効果が期待できます。その効果により、たるみやシワ改善を促し、お肌にハリが出て、ほうれい線解消へと導きます。高周波は周波数が高いので、少ない振動で済み、ピリっと感じることもほとんどありません。

超音波タイプ


超音波タイプは、1秒間に約100万回の音の振動をさせることで、マッサージ効果を与えて、血液やリンパ液の循環を良くしてくれる美顔器です。肌の代謝能力を向上させ、リフトアップやハリのあるお肌へと導きます。また、日頃使わない筋肉へ働きかけることで、皮膚運動をすることになり、シワの軽減にも効果があります。超音波美顔器は、ジェルなどを用いて超音波を伝えやすくして使用すると効果的です。

EMSタイプ

EMSタイプは、パルス電流を流すことで、筋肉を自動的に動かして、運動をしているのと同じ状態を作り出します。つまり、美顔器を使って自動的に「筋トレ」を行うことになり、表情筋をほぐすことで、たるみや引き締めに大きな効果が期待できます。ほうれい線はもちろん、目尻のシワや二重あご、顔の筋肉トレーニング、たるみやむくみに効果的です。

深層筋肉まで刺激を与えますので、コラーゲンを作る線維芽細胞も活性化します。サプリなどで体の中からコラーゲンを摂取すると同時に美顔器も併用することで、より大きな効果が期待できますのでおすすめです。

イオン導出入タイプ

イオン導出入タイプは、「イオン導入」と「イオン導出」ができる美顔器です。

肌の角質層は酸性で、陽イオン(プラス)が多いのですが、内側の顆粒層は陰イオン(マイナス)となっており、アルカリ性で保たれ、互いに反発しながら電気の膜ができています。普通は、この膜のために、角質層よりも奥に浸透することができませんが、「イオン導入」を用いることで、電気の力を利用して、美肌成分をイオン化し、肌の奥まで届くようにする仕組みです。浸透率は通常の約30~100倍ですので、その効果は抜群です。イオン導入は即効性があり、効果としては、美白、ターンオーバーがあり、ほうれい線予防に役立ちます。

「イオン導出」は、イオン導入の逆の電流で、お肌の汚れを取る効果があります。肌の汚れはマイナス電位を帯びており、美顔器のヘッド部分から微弱なプラス電流を流すことで、毛穴に詰まったメイク汚れ、余分な皮脂や古い角質の除去など、普通の洗顔やクレンジングでは落ちない汚れも吸着して綺麗にしてくれます。イオン導入の前に行うことで、より効果の高いイオン導入を行うことができますので、下準備として行うとよいでしょう。

<h2>ほうれい線予防の美顔器の商品</h2>
ほうれい線予防におすすめの美顔器商品を紹介します。

CAXA UP SET


CAXA UP SETは、東洋の「刮痧(かっさ)」にエレクトロテクノロジー「マイクロカレント」「イオンスキンケア」の機能を融合した美顔器で、3つのアプローチで肌の内側と外側から美しい肌へと導きます。触れるだけでオンオフができる高い操作性と、薄く軽いスタイリッシュなデザイン。高性能と見た目の美しさを兼ね備えた美顔器です。

目元リンクル アイマッサージ美顔器


目元リンクル アイマッサージ美顔器は、コンパクトでシンプルなデザインで手に馴染みやすく、シルバーの部分を握りながら肌に当てるだけで自動でトリートメントを開始する美顔器です。1秒間に約160回の振動を与え、皮膚をマッサージして皮膚の緊張を和らげほぐし、疲労を取り除きます。美容液やアイクリームの美肌成分をすばやく角質層の隅々まで行き渡らせ、目元のしわやほうれい線に働きかけます。

美顔器 NEWAリフト


美顔器 NEWAリフトは、自宅でいつでも気軽にサブマイクロ波(RF・高周波)トリートメントができる引き締め専用美顔器です。独自の3DEEPテクノロジーで、サブマイクロ波が身体の中で熱に変化し、真皮から皮下組織までしっかりと温めます。専用ジェルを使って美顔器をクルクルと肌の上で滑らせるだけで、ジワッと心地良い温かさ、簡単に本格トリートメントを体感できます。

GagaKing RF美顔器


GagaKing RF美顔器は、エステでも人気のラジオ波を利用して、お肌の奥深くまで温めて引き締める高周波美顔器です。エステサロンでも採用されている、1MHzのラジオ波で、お肌を温め、トリートメント効果を発揮します。

まとめ

ほうれい線に適した美顔器には、表情筋を鍛える効果、リラックス効果、マッサージや保湿効果があります。高周波やEMS、イオン導出入などのタイプに分かれていますので、好みの美顔器でほうれい線を予防しましょう。

 

引き用元サイト: feely

記事元url: https://feely.jp/95563/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 一重?二重?どうでもいい!男性はすっぴん女子の「ココ」を見ている
  2. 別れた彼とよりを戻すのは困難!?男性が「復縁したくなる瞬間」
  3. 執着しすぎると嫌われる!「重い女」の特徴5つ
  4. 実は男性も期待してる♡おすすめの「彼氏の誕生日の祝い方」5選
  5. 彼女/奥さんの境界線はどこ?「男性が結婚を意識した瞬間」とは
  6. 彼女にはしたくない!「性格悪そう」と思われる女性の特徴4つ
  7. お酒好き女子必見!男性の考える「可愛い酔っ払い」はどこまで?
  8. 「私、今まで何やってたんだろう…。」浮気の熱が冷める瞬間4選
  9. 聞かれると困る!?ちょっと言いにくい「出会ったきっかけ」
  10. 自然体すぎはちょっと…。一発アウトになりがちな「手抜き女子」
  11. クリスマスプレゼントにいかが?愛のこもった手編みの○○がすごい
  12. 白馬の王子様は意外と近くに♡「オタク女子」にぴったりの彼氏とは?
  13. お別れルートを回避!「倦怠期の乗り越え方」4つ
  14. 「この二人、離婚するんじゃ…?」と感じる結婚式の特徴
  15. 年上ばかり狙ってない?実は「年下男子に向いている女性」の特徴
  16. これで生活サイクル絶好調!家事と育児の「痒いところに手が届く」お役立ちワザ 6選
  17. 好きなのに素直になれない!女性が「好き避け」をしてしまうワケ
  18. 周りもドン引き!街で見かける「残念カップル」4パターン
  19. 「もう少し一緒にいたい時」に解散が吉!初デートの極意◎
  20. モテるけど危険かも?「合コン慣れしてる男性」の特徴5つ
  21. クリスマスツリーはタペストリーが人気!使用例とおすすめ商品まとめ
  22. 母から娘へ。単語帳に思いをこめる「こそだてライフハック」に賞賛の声!
  23. エチュードハウスの人気リキッドファンデーション#ダブラファンデって?口コミ&人気の秘密徹底調査!
  24. スタッドレスタイヤ車も含めて「大雪時のチェーン装着」義務化へ 国交省
  25. 紅白出場「TWICE」もPVに原爆きのこ雲を使用
  26. 嫁「クッキーつくる」俺「いいね」⇒30分後、まさかの“型”からだったことが判明
  27. これはしびれる!「人の顔に点数をつける」失礼客への店員さんの接客が神対応だった
  28. エチュードハウスの下地で水光肌を手に入れる!メイクレベル別おすすめ下地3選
  29. 【桜田五輪相】 サイバーセキュリティー担当大臣「USB」知らなかった 「穴を入れるらしいですけど」
  30. エチュードハウスのおすすめ口紅5選!マット派もグロッシー派も要チェック♡
アクセスランキング