不倫の結末は幸せになれないの?いくつかの不倫の終わり方を解説

    全体:6月:0週:0日:0

不倫は周囲の人を傷つけますし、子どもがいる場合には子どもの将来を変えてしまう可能性もあります。

周囲の人たちには迷惑をかけても、結果的に不倫相手と一緒になることができたというカップルもいます。

紆余曲折があってお互いに苦しみ、周囲の人たちを巻き込んでも、お互いの気持ちが本当で一緒になることを二人とも同じ気持ちで願う時、二人にとって幸せな状態になることもあるようです。

不倫のハッピーエンド


不倫にもただ肉体関係を目的にセックスフレンドとして不倫しているカップルもいれば、本当にその人の事が好きで、不倫関係になってしまったという人もいます。

既婚同士の不倫で、男性の方は仕事に悩み、また気持ちが合わない妻との生活に疲れ果てていた時に、偶然そこに契約社員として入ってきた既婚女性と出会いました。

部署が同じになり席が近くなったことで仲良くなり、そのうち、仕事の事、家庭のことなどを深く話すようになり、彼がものすごく悩んでいることを知り悩みを聞いているうちに、彼の優しさ、それに仕事についてもひたむきでまじめなところにひかれ、いつしか不倫関係となりました。

ちょっとしたことで夫に不倫がばれ、夫もやさしい人で慰謝料の請求などはしないけれど別れてほしいと離婚を突き付けられ、その時に「不倫に未来はない、君は後悔するだろう」といわれ、彼女は一人暮らしをすることになります。

結果的にご主人が相手の奥さんにもしっかり話をしないいけないとして、相手の奥さんにも話をし、こちらはもつれてしまい、結果、かなりの慰謝料を請求されることになりましたが、家も財産もすべて彼女に渡すという条件ですっぱり離婚してくれたといいます。

お子さんがお互いにいなかったこと、また夫が寛容だったことや、奥さんが金銭的に要求を満たしてくれたらいいということでうまくいったケースですが、すべてこうしたハッピーエンドになるということはありません。

不倫相手との結婚


不倫相手との結婚でまず問題になるのは、不倫という事実をお互いの両親が知っていて、その相手と結婚することはいばらの道になる事かもしれないということです。

また不倫同士の結婚の場合、周囲の人たちがいなくなることも覚悟が必要ですし、お子さんがいる場合、お子さんの事がネックになり、結婚できないということになる可能性もあります。

事実婚で幸せになる

結婚、婚姻ということに拘ることなく、お互い一緒に生活できればいいということで、事実婚を選択される方もいます。

婚姻関係になるということはお子さんがいる場合、その後、相続問題なども関係してきますが、お互いに納得している事実婚ならお互いの家の問題でもめることもなく、またもしもいずれかの両親が不倫同士の結婚に反対しているとしても、一緒に生活する事ができます。

不倫のバッドエンド

そもそも不倫はバッドエンドに終わる事の方が多い、これは皆さんもよく理解されていると思いますが、最悪のバッドエンドにならないためにも、バッドエンドの例を理解しておく必要があります。

多額の慰謝料を請求されたり、会社にばれて社会的制裁となってしまったなど、バッドエンドは多数、例があります。

ダブル不倫で多額の慰謝料請求

不倫した場合、それがパートナーにばれてしっかりとした証拠があれば、民法的に慰謝料を請求されれば支払う義務があります。

ダブル不倫の場合には、男性側の妻から不倫相手の女性に、また女性が離婚される場合には、夫からも慰謝料請求されることもあります。

女性側の夫から不倫相手の男性に、また男性が離婚される場合には、その妻からも慰謝料請求されることがあり、もしも不倫相手同士一緒になるとしても、慰謝料が多額で生活していくことが精いっぱいという状態になることもあります。

不倫が会社にばれる

不倫された夫や妻がその不倫に怒り、社会的制裁を加えるために、会社に不倫の内容証明を郵送し、会社に不倫していた事実がばれることも多いです。

社内恋愛の場合、いずれかが退職することも多いですし、勿論支店やそのほかの部署に移動ということになります。

社内恋愛ではなくても、不貞行為が営業時間中に行われていたという事実がわかれば、給料減給、出世が見込めない支店に飛ばされるなど、制裁を受けることも多いです。

不倫が家庭にばれる


一方で不倫がばれてしまい、それによって不倫相手のご家族に不倫していた事実を知らせるということもあります。

不倫されたパートナーが直接、話に行くということもありますが、弁護士が介入している場合、相手にしっかりと知らせるため、内相証明郵便で送る事が多いようです。

これによって不倫していたことが明らかになれば、家庭崩壊するご家族が多く、お子さんとも合わせてもらえない状態になることもあります。

不倫相手との子供を妊娠

これは最悪な事態となりますが、不倫相手のお子さんを身ごもってしまうということも肉体関係があれば可能性が全くないということもありません。

特に不倫の場合、肉体関係も熱いものとなる事が多く、避妊しようと思っていたのにできなかったということも多いのです。

もしもお子さんができてしまった場合、夫に事実をいうことができず、また生むことは許されないと堕胎することもありますし、ひどい場合には夫とも夜の関係を持っている場合、夫の子として産む決意をする人もいます。

どちらでもない結末


不倫は不倫、でもハッピーにもバッドにもならない結末で不倫を終了するカップルもいます。

この場合、ほとんどが愛情のないセックスフレンド的な不倫で、勿論これも不貞行為には間違いなく、肉体関係を楽しんでいるという気がるなものこそ、許せないと感じるパートナーも多いかもしれません。

不倫してもお互いに傷つくことなく消滅していくバッドでも、ハッピーでもないエンドがあるのです。

一夜限りの関係

酔っ払って盛り上り、よし、ホテルに行くぞと勢いで一夜限りの関係を持ってしまったという場合、不倫関係として盛り上り継続することもありますが、お互いに「やってしまった・・・」と後悔する場合には、その後、その人を職場で避ける、連絡先を消すなどしますので、そのまま終了ということもあります。

一夜限りの関係で燃え上がってしまう人もいますし、セックスの相性がいいともう一度と思うこともあるようですが、不倫したという罪悪感に二度とこのようなことがないようにと反省する人もいるのです。

転勤などで自然消滅

不倫関係にあったけれど、相手が転勤で遠くに行くことになり、結局それが原因で別れた、自然消滅したということもあります。

ただ相手に対して気持ちがある場合には、転勤で遠くに行くことでデートしても周囲に知らない人が多い、また単身赴任となればその人の住むところに行けばいいので、より不倫が盛り上がることもあります。

不倫をしている人はどのくらい?

不倫をしている人は近年非常に多くなっているといわれていますが、スマホなどの不倫の証拠が残るものができたことで、ばれる確率が高くなったという意見もあります。

不倫している既婚者の不倫率は今日本国内でどのくらいになっているのか、結婚されている方は非常に気になると思います。

既婚者の不倫率

既婚されている方々の不倫、また交際している人がいてもその相手以外に肉体関係を持っているという男性は、20代で26%くらい、30代で35%%くらい、40代でも同じくらいです。

女性はどうかというと、20代で16%くらい、30代で17%くらい、40代で19%くらいとなっていて、40代女性が最も多いという確率になっています。

20代だと結婚されていない方も多く、付き合っている人がいて・・ということも多いと思いますが40代となると既婚の方が多いので不倫が多いということもわかります。

不倫の期間

不倫が短い期間だったとか、一夜限りのものという場合、許せるという人もある程度いるかと思いますが、不倫している期間を調べてみると、半年から1年近くが最も多く、中には3年以上継続しているという不倫カップルもいます。

大体3ヵ月程度で遊びの不倫は終わるといわれていますが、短い期間でもパートナーにとっては不貞行為に間違いありません。

まとめ


自分が傷つくならまだしも、不倫は周囲の人をひどく傷つけ、人間関係を壊すこともあります。

不倫している事がばれない状況なら今のうちにしっかり別れて、その事実を誰にも言わずばれないようにしておくべきでしょう。

本当に相手の事がお互いに好きで、周囲の人を傷つけても一緒になりたいという場合、それなりの代償を払う覚悟が必要です。

ハッピーエンドになるとしても、周囲に心配をかけ、傷つけた事実があるということを忘れずに生きていかなければなりません。

引き用元サイト: feely

記事元url: https://feely.jp/79304/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 【大阪のセレブエリア「北摂」】大阪ちゅーとリアル 第32話
  2. 【手相】手相の基本と運勢別手相まとめ
  3. ムーンウォークも!ボストン・ダイナミクスの四足歩行ロボによるキレッキレのダンスがスゴすぎる
  4. まつげ美容液は効果で選べ!まつ毛の状態に合わせた選び方とおすすめの美容液
  5. セガ公式、ビジネスメールでなぜか「死人」呼ばわりされる
  6. おすすめフェイスパウダー14選!お悩み別にまとめました
  7. おすすめの韓国コスメ16選!ポイント別に人気アイテムを選びました
  8. デミセクシャルってどんな人?生きづらい理由とセルフチェック
  9. アセクシャル(無性愛)診断!当てはまる人が多い10項目
  10. 小動物系女子がモテる8つの理由!小動物系女子になる仕草・メイク術
  11. オーラの色ってどんな意味がある?診断方法もご紹介します
  12. 頭の悪い人ってどんな人?コミュニケーションを取るときの注意点
  13. 献身的な女性はモテる?献身的な人になるための心構え
  14. 頭のおかしい人っているんです……頭のおかしい人の行動・特徴
  15. 痩せたら可愛いくなれる!!痩せたら可愛い子の特徴とは
  16. 男に生まれたかった女性は多い!?男に生まれたかった理由とは
  17. 大変おキレになってます!ペンギン同士の喧嘩が可愛すぎてほっこり
  18. オレガノオイルのおすすめサプリ・オイル9選
  19. ブラック経営者に警鐘!みんなが職場に求める事はコレだ! 7選
  20. 言いたいことがあるんだよ!心の底からの叫びたいみんなの願望 7選
  21. 手塚作品のキャラを萌え美少女化したソシャゲが即日炎上
  22. ミスター慶応の大学生(22)、準強制性交容疑で逮捕  酔った女子学生に乱暴、路上で腹蹴り
  23. あなたの近くにもいるかもしれない!?身近にいた有名人の逸話 7選
  24. 最近ドラゴンボールを読んだ若者 「よくある絵でどこかで読んだことのある物語で面白くない」
  25. 圧倒的ほのぼの感!キリンとミーアキャットが触れあう姿に想像力が止まらない
  26. 優しい世界にほっこり。何気ない日常のちょっといい話 7選
  27. 反動形成って何?好きな人に素直になれない理由と素直になる方法
  28. それぞれ個性がある!東京都内の水族館おすすめ10選
  29. 写真嫌いの理由は?写真嫌いを克服する方法
  30. 世界一臭いアレを食べよう!企業たちの「#シュールストレミング開封の儀」がマネしたくなる面白さ
アクセスランキング