カップルがいちゃいちゃする時の心理とは?

    全体:15月:0週:0日:0

街で良くみかけるカップルのいちゃいちゃぶりに、見ているこちらが恥ずかしい気持ちになってという人も多いのではないでしょうか。

実際に、年配の人ほど町中や人目につくところでいちゃいちゃしているカップルを見るのが不快と思っている人も多くいるため、何となくそれを知っている自分からするとだれかに怒られるのでは…。

という一抹の不安を抱えている人もいるのです。

実際に町中や人目につく場所でもどうどうといちゃいちゃするカップルはどのような心理をしているのでしょうか。

カップルでいちゃいちゃする理想のパターン

町中を行きかうカップルを見ていても、見ていて不快な感じのするいちゃいちゃぶりと、特に気にならないカップルに別れます。これは、見ている側からして何がどう違うのでしょうか。

さらに、本人たちは自分たちがどれくらいのいちゃいちゃを発揮しているのか自覚しているかどうかも気になるところです。

いちゃいちゃ具合に関しても、男女で理想形が違うケースもあるため、理想のバターンを検証してみましょう。

いちゃいちゃとは?


カップルのいちゃいちゃぶりにはやはり段階があります。歩く姿ひとつとってもその違いは歴然で、単純に手をつないでいるカップルもいれば、肩を抱いているカップル、お互いの腰に手をまわしてかなり密着して歩いているカップルなど、その姿はそれぞれに異なっているのも特徴です。

また、見ていてかなり進んでいるなと思ういちゃいちゃぶりは「電車内でキスをする」「抱きしめあっている」「手をつないでくっついているなど」電車内という狭い空間で、さらに一目がある空間でも気にせずに密着している姿をみると、かなりいちゃいちゃしているカップルだなという感覚を覚えるものです。

また、狭い空間でなくても歩いている時にずっと寄り添って、顔をくっつけているなど一目を気にせずにくっついているカップルもかなりのいちゃいちゃぶりだなと感じる人が多くなっています。

特に電車内などの狭い空間でのいちゃいちゃは見ていて目のやり場に困りますが、道を歩いている時のいちゃいちゃは後ろから歩いてきた人の邪魔になるケースもあるため、いちゃいちゃしている事で他人に迷惑をかけてしまっている男女はかなり他人からすると迷惑な存在となってしまいます。

いちゃいちゃしたくなる男女の心理


一目を気にせずにいちゃいちゃする男女の心理として、片時も離れたくないという想いが強くでているのがわかります。
又、寒い日や少し暗くなってきたときなど、寄り添って歩いている自分達がステキに感じるなど、結局は二人で一緒にいられる事がすごくうれしくて、とにかく一緒にいたいという気持ちが前面に出ている状態がいちゃいちゃになって現れているといえます。

そのため、お互いの事しか見えなくなり、まわりを無視したいちゃいちゃぶりに発展するケースもあるのです。
道を歩いている時にくっつき過ぎて歩きづらそうなカップルはまさに、周りが見えなくなっているカップルといえます。

さまざまなシチュエーションによるいちゃいちゃ


様々な場所やシチュエーションで周りが見えなくなった男女はいちゃいちゃする傾向があります。
特にいちゃいちゃしている男女を見かけるのが、遅い時間帯の電車内や駅の構内などです。暗くなってきたり、お酒などが入るとお互いに離れたくないという気持ちが強くなってくるため、密着する事が増えてきます。

さらに、あたりが暗くなる事でムーディーな雰囲気になり、周りからあまり見られていないのではという感覚にもなるため二人の世界が一気に加速して行く事になります。そうなると、いちゃいちゃぶりも一気に度を越えてくる事になります。

またすぐ会えるのに、片時も離れたくないという男女の心理が人前でのいちゃいちゃにつながっています。駅の構内などでずっとくっついている若い男女の場合、気分的には永遠の別れに感じるほど切ない別れを惜しんでいるのです。

しかし、そんなシチュエーションに乗っていちゃいちゃできる事を少し楽しんでいるのも、恋愛の醍醐味となっています。

いちゃいちゃする方法

そんなに多くのカップルが町中などでいちゃいちゃしているものなの?と驚いた人も多いのではないでしょうか。

実際に、自分は人が見ているところでいちゃいちゃした事がないという人も多く、そういう人の場合いちゃいちゃする方法がわからないというケースもあります。

どうやったらいちゃいちゃできるの?と思っている人は是非参考にしてみてください。

いちゃいちゃの種類とは


人前でいちゃいちゃした事はないと断言している人も、付き合う相手によって一気にその考えが変わる人もいます。
前の彼氏とは手をつなぐ事すら嫌と思っていた人も、相手が自然に手をつなぐ事ができる人に恋人が変わることで、そのまま自然な流れで手をつないで歩く事ができるようになります。

手をつなぐのは、ある意味いちゃいちゃの第一歩のようなもので、それがクリアすると、だんだんと種類も豊富になってくるものです。

くっついて歩く事に次第に慣れてくると、人前で軽いキスをしたり、ハグをすることにも抵抗がなくなるなど、相手によってここまで変わるのかというくらいの豹変ができるのも、カップルの不思議なところといえます。

また、いちゃいちゃはお互いの気分も一気に盛り上げてくれるので、恋愛が楽しいと感じる瞬間が多くなるのも、いちゃいちゃのいいところといえます。

どんな場所でいちゃいちゃするか


また、どんなところでいちゃいちゃするのかという点も重要となります。

女性の場合、人前や家の近くなど、知り合いに見られるかもしれないと思うとやはり恥じらいがあるものです。

恥ずかしがり屋な人ほど遠出をしたときに、手をつないだり腰に手を回されたりする事に抵抗がないケースもあるため、場所を選んでいちゃいちゃする事が大切です。

また、人が見ている場所では何かとトラブルになる事もあるため、飲んでいる店内やカラオケボックスなどある程度人の目を気にしないでスキンシップができる場所を選ぶ事が大切です。

少しずつスキンシップを取る事に苦手意識がなくなってくる事で、次第に人前での軽いいちゃいちゃもできるようになってくるのです。

いちゃいちゃする際気をつけること

いつでも好きな人とは触れ合っていたいという気持ちからいちゃいちゃするという行動は生まれますが、その際気を付けたいのが見ている相手がいる場合、その人たちを不快にさせない程度にするという点です。

友達カップルと一緒に出掛けているときに、必要以上なラブラブ感をアピールすると相手がかなり引いてしまったり、二人の世界を常につくろうとすると、かなり引かれてしまい、一緒に行動したくないと思ってしまうものです。

どんなに気が許せる友達でも、人が見ている前では節度を持っていちゃいちゃする事が大切です。

あのカップル空気が読めないと思われると次第に周りから人が遠のいていってしまいます。それを防ぐためにも、知り合いと一緒の時のいちゃいちゃは節度を持って行う事が大切です。

女性が好むいちゃいちゃ

カップルのいちゃいちゃと言っても、男性が好むものと女性が好むものに別れます。女性はどちらかというと恥じらいもあるため、なるべく大袈裟な感じにならないように求めているものです。では、どのようないちゃいちゃ具合が女性にとっては好みなのでしょうか。

手を繋ぐ


女性が好むいちゃいちゃ具合のトップはなんといっても手を繋ぐ事です。取りあえず付き合い始めたら手を繋いで歩くのは当たり前と思っている人も多く、片思いをしている時でも手を繋ぐ事を思い浮かべているくらい女性にとっては王道のいちゃいちゃなのです。
手をつないでいるくらいなら他人から見てもそこまで不快に見えるものではないため、特に若いカップルが手を繋いでいるのは初々しくて可愛く映るものです。まずは始めの一歩として手を繋いでみる事からはじめましょう。

人混みでの軽めのキス

これくらいなら人前でも大丈夫かなというのが、人混みでの軽めのキスです。ソフトな感じで「ちゅっ」くらいがちょうどいいのであまり、しつこくされるとい嫌がる女性も多くなっているので注意が必要です。
さらに、女性の場合ロマンチックな事に憧れている傾向があるため、フレンチキスでも唇にというよりも、おでこやほっぺなど可愛らしいものでも満足できるいちゃいちゃといえます。

お姫様抱っこ

お姫様抱っこはしてほしい人とそうでない人に別れるところです。特に、二人っきりの場合は是非お願いしたいものですが、もし人前でお姫様抱っこというシチュエーションになった場合、持ちあがらなかったら恥ずかしい思いをしてしまいます。

そう考えても、まずは彼氏に力があるかないかがお姫様抱っこに憧れるかどうかの境目となるでしょう。

まとめ

カップルのいちゃいちゃ具合は、付き合いの深さによってもだいぶ変わってきますが、元々淡泊なカップルは人前でいちゃいちゃする事がないケースもあります。

また、恋は盲目というように初めはかなりいちゃいちゃしていたけど、1年2年と年数を重ねた付き合いになるほど、どんどん気持ちが落ち着いてしまい、次第に手すらつながなくなるカップルもいるなど、そのいちゃいちゃ具合には二人の愛情というよりもテンションの高さも必要となってくるようです。

いつまでも仲良く、ずっと付き合いはじめのようなカップルでいるためには、やはり日ごろからある程度のスキンシップは必要となります。

スキンシップをしっかりとっているカップルはいつまでも新鮮な気持ちでいられるため、適度ないちゃいちゃをそのままキープする事ができます。

最近スキンシップがどうも足りないと感じている場合は、一気に冷めた関係にならないようにするためにも、初々しいカップルのように手を繋ぐ事からはじめてみるのもおすすめです。そうする事で、また新たな刺激と発見があって楽しむ事ができます。

引き用元サイト: feely

記事元url: https://feely.jp/991937/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 【話題のアプリ ええじゃないか】芸能人はお給料で揉めがち?!ぺえの迷推理にスタジオ爆笑
  2. 【大阪】 自転車に乗った男が下校中の児童の名前を呼び「暑いから気をつけや」と声をかけ→通報される
  3. ここは優しさステーション!電車と駅で起きたほっこり平和なエピソート 7選
  4. 子どもに向き合うときは全力で臨め!テンション高めな大人たちによる子育て 10選
  5. 女性が子犬6匹連れて旅行に→車の中に放置→熱中症で全滅→死体を並べてSNSにアップ
  6. これが説得力!「納得されるコツ」を押さえた比喩のプロ達がめっちゃマネたくなる 8選
  7. 【エアコンが無くても大丈夫な時代は終わりました】熱中症対策クイズ
  8. 【田舎と都会のエスカレーターの違い】田舎が嫌い子ちゃん 第47話
  9. 空耳は避けられない!別の何かに聞こえてくるおもしろ外国語 7選
  10. 浅草に来たら行くべきおすすめ老舗・名店ランチ10選


  11. 【想定の範囲外】おぎぬまXの4コマ空間 第37話
  12. 意外と出会いのチャンスが潜んでいる!夏フェスで恋を掴む行動7つ
  13. コンビニコスメ「パラドゥ」の限定メイクセットがプチプラで登場!
  14. ガチャピンがYouTuberデビュー?! UUUMと契約!「これからの時代はYouTuber」
  15. 夏を思いっきり楽しむ《かき氷ネイル》や《お祭りネイル》でキュートな指先に♡
  16. 海デートで「これはありえない」と男が感じる《NG行動》7選
  17. 【読者プレゼントあり】UCCミルクコーヒーが「最長寿」でギネス世界記録に認定されたらしいよ
  18. ヒール高めなのに歩きやすい《ウィッジソールサンダル》おすすめ4選
  19. 女の見せ場!夏定番のバーべーキューで好感度を上げる女の行動5つ
  20. 「その水、分けて!」喉が渇いたリスが観光客からペットボトルの水をもらいゴクゴク飲む
  21. お口のエチケットに!マウスウオッシュの目的別おすすめ15選
  22. 頭皮はサッパリ、髪はしっとり♡《ジョンマスターオーガニック》の新シャンプー
  23. やりすぎは逆効果!男性が引いてしまう《女性の王道モテテク》5つ
  24. 老いた目の見えないゾウにクラシックコンサート。ピアノを楽しむ姿に胸が熱くなる
  25. 動画だからわかりやすい!メイクの参考にしたい人気の女性YouTuber10選
  26. 最愛な人との結婚式で着たい!おすすめ《ウエディングドレス》をタイプ別で紹介♡
  27. 愛情が強すぎる!(笑) 家を出たご主人を、窓から窓を巡りずっと監視するワンコが話題
  28. 「EXILE」→「えぐ左衛門」ほっこり笑えるおばあちゃんの勘違い 8選
  29. 周りを見たらみんな同じ!?量産型ファッションを抜け出す方法はこれ!
  30. 今年の夏、その脚出せる?美脚に近付くケアが話題沸騰中!
アクセスランキング