脂肪燃焼スープのレシピとは?アレンジメニューも!

    全体:6月:0週:0日:0

1週間続けるだけで高いダイエット効果が出る「脂肪燃焼スープダイエット」をご存知でしょうか。お腹いっぱい食べることができるのに、痩せることができるという、成功率が高いと話題になっているダイエット方法です。

食事制限で行うダイエットの場合、必ず「食べたい気持ちを我慢するストレス」が難関となり、挫折するケースがほとんどです。脂肪燃焼スープダイエットは、そのストレスフリー、お腹いっぱい食べることができる上に、たったの1週間、スープを飲み続けるだけで痩せるダイエットです。

1週間で2~3キロ、多い人では8キロの体重を落とすことができると言われています。ただし、スープならなんでもいい訳ではありません。ここでは、脂肪燃焼スープレシピや、飽きのこないアレンジメニューなど紹介したいと思います。ぜひ参考にして、失敗しないダイエットに挑戦してみましょう。

脂肪燃焼スープの基本レシピ

脂肪燃焼スープダイエットには1週間決められたルールがあり、そのルールをきっちり守ってこそ高いダイエット効果が得られるというもの。そのルールとは、ダイエット開始1日前からアルコール禁止、ダイエット中の砂糖・甘味料は禁止、飲み物は水とお茶、コーヒー(ブラック)のみ、夕食を食べる時は最初にスープを1皿以上食べること、スープの量を減らさないこと、このルールを1週間守ってダイエットに励みましょう。

また、このダイエット方法は1週間に限って行うダイエットです。短期間で行うダイエットのため、野菜をたくさん摂ることができても、タンパク質の摂取量が減りますので、バランスが崩れてしまいます。続けて脂肪燃焼スープダイエットをしたいという場合でも、1週間のスケジュールが終わったら、数日から数週間体を休ませて、体調を整えてから再度行うようにしましょう。

健康的に痩せることができる「脂肪燃焼スープダイエット」を行うには、まず脂肪燃焼スープを作る必要があります。まずは基本レシピにそってスープを作ってみましょう。材料や作り方を紹介します。

材料


材料は、大きめのトマト3個(トマト缶400gでも代用可)、玉ねぎ3個、セロリ1本、キャベツ半玉、人参1本、ピーマン1個、コンソメスープの素(またはブイヨン)お鍋、水です。

脂肪燃焼スープの材料は、スーパーで簡単に手に入るものばかりです。難しい料理を作る必要がないことも、ダイエット成功への大きなポイント。スープは一度で大量に作って数日作り置きができますし、野菜もたっぷり入っています。

もちろん、自分一人のダイエットのためだけではなく、ご家族とも一緒に食べることができます、しかもヘルシー。一人だけ別メニューの寂しいダイエットではなく、みんなで一緒に食べることができるメニューであるという点も、続けやすい理由の1つと言えるでしょう。作り方もいたってシンプルです。

作り方

脂肪燃焼スープの作り方は、まずそれぞれ材料を適当な大きさに切り、お鍋に切った材料と、水をひたひたになるくらい水を入れます。お鍋に火をかけて野菜を煮ます。コンソメの素を入れて、水を適度に足しながら、野菜がクタクタになるまで煮えたら、塩コショウで味を整えて完成です。

調理のポイント

脂肪燃焼スープの材料は、どれも生で食べることができる野菜ばかりですので、何時間も煮る必要はなく、火が通ればもう完成です。野菜も、どんな切り方でも構いませんので、お好みのサイズ、形に切って大丈夫です。生トマトがなければトマト缶で代用してください。苦手な野菜がある方もおられると思います。材料の中のキャベツはブロッコリーに、玉ねぎはニラ、セロリはモロヘイヤ、ほうれん草、ピーマンはパプリカに代用できます。

基本は、野菜を切り、スープで煮て、味を整える、この3ステップとなっています。とても簡単に作ることができることもこのダイエットが人気の理由です。時間がない方は、電子レンジで時短スープを作ってもよいでしょう。

アレンジで一工夫!おすすめ脂肪燃焼スープのレシピ

脂肪燃焼スープダイエットは、簡単に作れるスープを飲んで行うダイエットです。1週間だけとは言え、毎日同じスープでは飽きてしまうという方も少なくないでしょう。ダイエット成功のために、和風、カレー、キムチ、味噌、醤油、豆乳など、アレンジ脂肪燃焼スープも取り入れてみることをおすすめします。味に飽きがこなければ、長く続けることができますので、成功率も高くなります。では、簡単にできるアレンジレシピを紹介します。

かつお節で和風に味付け

和風の脂肪燃焼スープの材料は、トマト3個、ブロッコリー500g、大きめの玉ねぎ3個、セロリ1本、人参1本、ピーマン1個、昆布5g、かつお節10g、鶏がらスープの素小さじ1、水、塩、生姜(チューブも可)となります。

作り方は、お鍋に水と昆布を入れて、火にかけます。沸騰する直前に昆布を取り出し、かつお節を入れてすぐに火を止めて、しばらくおいてからザルでお出汁をこします。野菜を食べやすい大きさに切り、塩としょうが以外の材料をお鍋に入れて火にかけます。野菜のかさが減ったら水を足しながら煮込みます。食べるときに塩とすり下ろした生姜を入れて味を整えたら完成です。

キノコたっぷりスープ

野菜中心のスープだけではどうしてもお腹がすいて耐えられない、という方は、基本のスープを、大根、人参、ごぼう、舞茸など、根菜、キノコたっぷりで作ると腹持ちがよくなります。

材料は、舞茸1パック、ごぼう細め1本、水、コンソメの素大さじ1、塩コショウ、お好みでパセリ、または万能ねぎを用意します。舞茸は石づきを切り落として手で裂き、ごぼうは、アルミホイルで擦り洗いをして、好みの切り方で水にさらします。お鍋に材料を入れて火をかけ、好みの硬さになるまで煮ていきます。最後に塩コショウで味を整え、好みでパセリか万能ねぎを散らして完成です。

ごま油で中華風味に

脂肪燃焼スープダイエットのよい点は、少しの工夫で飽きずに続けることができるところです。ごま油を使って中華風に仕上げたレシピを紹介します。ごま油と大葉の美味しさが際立つスープで、生姜をたっぷり入れて体を温める脂肪燃焼スープです。簡単にできる割には立派な一品に出来上がりますので、ダイエットの時以外にもおすすめのスープです。寒い冬の季節にもおすすめ。

材料は白菜1/6個、人参1/2本、本だし少々、味噌お玉1/3、醤油大さじ1、大葉2枚、ネギ1/2本、生姜1片、ごま油、ごま、以上です。白菜と人参は千切りにして、ネギは細かく切ります。お鍋に水と白菜、人参を入れ、火をかけます。煮えてきたら本だしと味噌溶かし入れて、沸騰させないようにしばらく煮ます。醤油とごま油を回し入れ、火を止めて最後にごまとネギを入れたら完成です。

スープカレー風

同じ味のスープを食べ続けてストレスに感じるようなら、カレー粉を加えてカレー風味に仕上げてみてはいかがでしょうか。食事制限が不要なダイエットとは言っても、同じ味で飽きてしまって苦痛に感じてしまうと1週間でも挫折してしまいかねません。いかに楽しく食事ができるかがポイントです。

カレー粉と生姜を入れて作る、スパイシーで美味しいスープカレー風の脂肪燃焼スープレシピを紹介します。塩と鶏がらスープで薄味に仕上がりますので、野菜本来の味もしっかり楽しめます。あるいは、一度作ったスープにカレー粉を入れるだけでも簡単にスープカレーの出来上がり。

材料はトマト1個、キャベツ1/4玉、玉ねぎ中1/2個、セロリの茎45g、ピーマン1個、生姜の薄切り5枚、水、ローリエ、トマトペースト大さじ1、鶏がらスープ小さじ1/2、塩、カレー粉小さじ1、ガラムマサラ小さじ1、塩、コショウになります。好みで舞茸を加えると、旨味と風味が増して更に美味しくなります。

作り方は、野菜を小さいサイズに切っておきます。鍋に水、ローリエ、セロリ、玉ねぎ、生姜を入れて火にかけます。沸騰したらトマトを加えて更に2分程煮ます。ピーマン、キャベツ、トマトペースト、鶏がらスープ、塩、カレー粉を加え入れ、弱火で煮ます。火を止めてガラムマサラを加えて、こしょうなどで味を整えたら完成です。

豆乳でヘルシーに

脂肪燃焼スープを豆乳で作ると、更にヘルシーな仕上がりになります。もちろん簡単に、美味しく作ることができますので、ぜひお試しください。

材料はキャベツ半玉、ピーマン5個、人参1本、セロリ1本、玉ねぎ2個、ささみ2本、舞茸1パック、すり下ろし生姜1片、トマト缶400g、水200cc、無調整豆乳600cc、コンソメ3個、塩適量です。

作り方はいたってシンプル、材料をお好みで食べやすい大きさに切り、全てをお鍋に入れて、アクを取りながら煮込むだけで完成です。ポイントは、無調整豆乳を使用しますので、薄味になってしまいます。仕上げに塩でしっかりと味をつけましょう。もちろん、調整豆乳でも美味しく作ることができます。

脂肪燃焼スープレシピに最適な本

脂肪燃焼スープダイエットは、スープと一緒に食べる組み合わせや食材など、1週間のスケジュールが細かく決まっているダイエットです。スケジュールは以下の通り。

1日目:脂肪燃焼スープとフルーツ(バナナ以外)のみ、水分は水か100%フレッシュジュースのみ
2日目:脂肪燃焼スープと野菜(豆類・トウモロコシ以外)のみ
3日目:脂肪燃焼スープと野菜(じゃがいも以外)とフルーツ
4日目:脂肪燃焼スープとバナナ3本、スキムミルク500ml、水分を多い目に摂る
5日目:脂肪燃焼スープと牛肉赤身350~700g(同量の鶏肉か煮魚でも可)、トマト6個まで
6日目:脂肪燃焼スープと牛肉と野菜(じゃがいも以外)
7日目:玄米と野菜とフルーツジュース

1週間続けるだけのダイエットですが、毎日同じスープを食べるのはやはりストレスに感じる人も多いと思います。毎日楽しく、美味しくダイエットを続けることができるように、味を変えて作ることがダイエット成功の大きな秘訣です。そこで、いろいろな脂肪燃焼スープを紹介したレシピ本も登場していますので、おすすめの本を紹介したいと思います。

もっと毒出し 脂肪燃焼ダイエットスープ (セレクトBOOKS)


もっと毒出し 脂肪燃焼ダイエットスープ (セレクトBOOKS)は、身近な5種類の野菜を使ったスープを毎日食べるだけで、腸内環境が整えられて美肌効果もあり、冷え症改善や代謝を上げて健康な体へと導いてくれるスープレシピとなっています。体重を落とすことはもちろん、健康的に美しく痩せることができると評判の、岡本式の脂肪燃焼スープレシピ本です。

スープに使う素材は大根、玉ねぎ、人参、舞茸、生姜の5種類のみ。年中いつでも簡単に手に入る身近な食材を使い、なおかつ、作り置きもできますので、一度に大量に作るだけで、気軽にダイエットを開始できます。忙しい人でも無理なく、しかも経済的に、脂肪燃焼スープダイエットを実行することができるようになっています。

飽きないように考えられており、ダイエットを続けるためのアレンジだけではなく、脂肪燃焼スープにプラスして、より充実した食卓を目指し、楽しく食事ができる常備菜レシピも付いていますので、ダイエット成功へのおすすめサポート本となっています。もうリバウンドしないダイエットをしたいという方におすすめです。

ヘルシーなスープレシピですので、メタボなお腹をどうにかしたいお父さん、野菜不足の食卓や、健康的な食生活を目指すご家庭にもぜひ。ダイエットはもちろん、健康生活を目指す食卓に大活躍の一冊です。書き込むことができる「即やせダイアリー」も付いており、楽しく痩せるためのいろいろなサポートが嬉しいレシピ本です。

大阪の東洋美容サロン「さらさら堂」で施術を行う、鍼灸師、按摩・指圧・マッサージ師である岡本羽加(おかもと うか)著。96ページ、主婦の友社より出版。

毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ―食べれば食べるほどやせられる (セレクトBOOKS)


毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ―食べれば食べるほどやせられる (セレクトBOOKS)は、痩せたいけれど、食事を我慢することはできない、ダイエットを繰り返してはリバウンドしている方におすすめの、「お腹いっぱい食べながら痩せたい」という願いを叶えてくれる脂肪燃焼スープレシピ本です。

手軽で美味しく、どか食いもでき、誰でも1週間行うだけでマイナス3kg、そんな魔法のレシピがつまった脂肪燃焼スープダイエット本となっています。もちろん、ダイエット目的はもちろん、毒出し・デトックス目的の人にも充実の内容ですので、冷え症改善、代謝パワーアップ、美肌効果など、体の中からキレイをサポートしてくれる一冊としておすすめです。

6つの野菜を使った簡単楽々ダイエットレシピで、今すぐ手に入る身近な6つの野菜を煮込んだ脂肪燃焼スープを食べるだけで、体の内側から体質改善ができます。みるみる脂肪を燃焼する体に生まれ変わりますので、ダイエット初心者にも無理なく始めることができる内容となっています。

トマト、人参、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、セロリの6種類の野菜を使ったスープを食べるだけ。幾度となくダイエットを繰り返しては失敗してしまった人も、この脂肪燃焼スープダイエットなら、食事制限のストレスフリーで、空腹感を感じることなく、食事に満足しながら理想体重に近づくことができます。

毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ―食べれば食べるほどやせられる (セレクトBOOKS)には、3日間&1週間プログラムがついていますので、忙しくて手の込んだダイエット料理が作れない人、確実に体重を落としたいという人に、特におすすめです。痩せ力を上げて、痩せやすい体質に改善できるちょっとした生活のポイントも紹介されています。

また、強力バックアップが嬉しい、書き込むだけで、ダイエットをしっかりサポートしてくれる1週間ダイエットダイアリーも付いています。最後のダイエットにしたい、失敗知らずのダイエット本をお探しの方に、6つの野菜で今すぐ実践できる、ぜひおすすめしたいレシピ本となっています。96ページ、主婦の友社より出版。

毒出し脂肪燃焼スープが効く!―6つの野菜で簡単手作り (主婦の友生活シリーズ)


毒出し脂肪燃焼スープが効く!―6つの野菜で簡単手作り (主婦の友生活シリーズ)は、玉ねぎ、セロリ、キャベツ、トマト、ピーマン、この年中いつでも身近にある5つの野菜を煮込んだだけの脂肪燃焼スープをお腹いっぱい食べるだけの、食事制限ストレスフリーのダイエットを提案する魔法のスープレシピがたくさんつまったレシピ本です。

毒出し脂肪燃焼スープが効く!―6つの野菜で簡単手作り(主婦の友生活シリーズ)は、代謝を高めて脂肪燃焼を促す、デトックス効果の高いスープレシピ本ですので、ダイエット目的の人をはじめ、体の健康を考えて、毒出し効果を求める人にも充実の内容となっています。

代謝を高めることで、免疫力をアップしたり、お肌本来の美しさを蘇らせたりと、体によい効果もたくさんありますので、健康な毎日を過ごすためにも、ぜひおすすめのダイエットとなっています。ただ煮込むだけですので、料理が苦手な人やメタボが気になる男性にも、もってこいのダイエット法です。

誰でも簡単に始めることができますし、手軽で美味しく、どか食いもOK、1週間でマイナス3kgを実現する、夢のようなダイエット体験をしてみませんか。体験者の中にはマイナス27kgの強者までいるそうです。

そんな毒出し脂肪燃焼スープダイエットは、今まで何をやっても痩せなかった、ついついお腹がすいて我慢できず、挫折を繰り返しているという人にぜひおすすめしたいダイエットスープレシピ本です。我慢するのは無理、でも自然に健康的に痩せたい、そんなワガママな希望を持った人の期待にも応える一冊ですので、ぜひ一度挑戦してみてください。

先述の「もっと毒出し 脂肪燃焼ダイエットスープ」の著者、大阪の東洋美容サロン「さらさら堂」で施術を行う、鍼灸師、按摩・指圧・マッサージ師である岡本羽加(おかもと うか)著、66ページ、主婦の友社より出版。

まとめ

脂肪燃焼スープダイエットは、身近な野菜を煮込むだけで作れるスープを1週間飲むだけ、どか食いOKの夢のようなダイエット方法です。簡単レシピで、アレンジメニューも豊富ですので、無理なくいつでも開始することができます。

決められた1週間のスケジュールをしっかり守り、楽しく健康的に体重を落とすダイエットです。体重を落としたい一心でスープだけを飲んだり、量を減らしたりすることがないよう注意してください。

また、フルーツやお肉、スキムミルクなど、代謝を下げないために必要なメニューも必ず摂るようにしましょう。また、低カロリーで食べるほどにダイエット効果があると言われていても、スープを10杯も20杯も飲んでしまうとカロリーオーバーになります。常識の範囲内で、極端に食べ過ぎることがないように注意しましょう。脂肪燃焼スープをアレンジしながら美味しく味わって、1週間楽しく続けてみてください。

引き用元サイト: feely

記事元url: https://feely.jp/89360/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 「HUNTER×HUNTER」にほぼ文字だけのページが出現!「もう小説でいいよね」と話題に
  2. 起・承・転・優!ハートウォーミングなオチがつく「優しい展開」6選
  3. 【動画】 米女性、車で山火事のど真ん中に突入してしまう → 動画をアップ
  4. これは何かのクイズ…?一瞬答えに戸惑う7つのハテナな質問
  5. 時代に置いていかれないように!覚えていて損はない「現代っこの生態」 7選
  6. 【画像】 最近の学校給食が刑務所以下と話題に
  7. ツンデレオス猫と少女の日常。ネコが最後に気づいた想いに涙!
  8. 小学生女子になったおっさんが学校を改革⁈ 社会問題にも鋭く切り込むTwitter漫画が興味深い
  9. ぜひウチの常連になってくれ!「気持ちの良い消費者」のいる光景 6選
  10. 【良い事?悪い事?】あなたはこの冬、この3つを経験します。
  11. 衝撃の話題作「警察官をクビになった話」。内容がエグすぎて言葉を失う…
  12. 大好きなオモチャを回収されたパンダが激おこ!憂さ晴らしにコロコロ転がる姿が可愛すぎる
  13. 母熊からはぐれて、冷たい湖で溺れてしまった子グマ2匹!発見した釣り人による奇跡の救出劇
  14. ロバート秋山が伝説のサッカー審判員に!世紀の誤審を振り返る動画が最高すぎる
  15. ひらめきを試すクイズに挑戦!「アート社とボール社の製品」
  16. 交差する迷言の数々。改めて痛感した「先生だって人間だもの」7選
  17. 【言い得て妙】理解を深めてくれる圧倒的説得力の「例え」 7選
  18. イオン270万回来店装いポイントをだまし取った無職逮捕 1000以上のIDとパソコン45台を使用
  19. だし汁と間違えて洗浄剤入りお茶漬け提供 長野の老舗旅館で3人食中毒
  20. ネタ的には即採用!面接での返しがジワジワくる 7選
  21. わが子の前では目がハート。子煩悩パパがかわいすぎる! 7選
  22. 米ユダヤ人団体SWCが声明「BTS(防弾少年団)は日本とナチス被害者に謝罪しろ」
  23. 移り変わる季節の芸術。心あったまる「落ち葉アートの世界」 7選
  24. 「わぉわぉわぉ~ん!」オオカミとの交信を試みるも、遠吠えが下手すぎるワンコ
  25. 感動のサプライズ!新婦の連れ子に指輪を贈ったお父さん「僕の娘になってくれる?」
  26. まるでトムとジェリー!ネズミを狩ろうとしたネコ、逆にネズミに追い回される
  27. すれ違いすぎて笑っちゃう!律儀だけど超天然のヤンキーと大人しめ女子の恋の行方は?
  28. 【マッチ押し売りの少女】ぷろろ 〜プロ中のプロたち〜 第47話
  29. 【これすてろーる】幼女社長 第36話
  30. 夫婦だから伝わることがある!愛があるからこそできる夫婦間のやりとり7選
アクセスランキング