なぜ美女と野獣カップルが成り立つのか?意外なその心理とは

    全体:6月:0週:0日:0

ディズニーの映画に出てくるヒロインは皆魅力的で女性の目から見てもこんな王子様と出会って自分もステキな恋がしたいと考える人も多いのが特徴です。
そんな女性の願望を現すように、よくたとえられるカップルが「美女と野獣カップル」です。
映画「美女と野獣」はその名前の通り、美女と野獣の姿をした男性が恋人同士になるという物語ですが、実際に見た目が美しい女性が体の大きな体育会系の男性と付き合っているなど、見るからに少し不釣り合いに見えるカップルの事を言い表しています。
美女と野獣カップルと言われるとなんだか女性側からすると、自分が映画のヒロインになった気分にもなるため、良い表現として使われているのも特徴です。

なぜ美女と野獣カップルが成り立つのか

美女と野獣カップルができるいきさつとしては、やはり女性のほうが男らしい雰囲気の男性が好きという好みからきている事がほとんどです。
異性に対する好みは人それぞれのため、綺麗な雰囲気の人が必ずしも同じような雰囲気の人を好きになるとは限らないのです。
本人たちは特に気にしていなくても、他人の目からみるとなぜあんな女性があんな男性と…。と驚くケースが多くなっているのが特徴です。

野獣に多いタイプとは

美女と野獣カップルと言われるには、野獣と呼ばれる男性のイメージも重要です。一番多いタイプとしては、体育会系の男性が圧倒的でスポーツでいうと柔道やラグビーなど体つきががっちりしているタイプの人が多くなっています。
その場合、男の人ばかりのスポーツをしているため、どうしてもまわりに女性が少なく、自分とは全く正反対のタイプから告白などをされると、うれしくて舞い上がってしまいがちです。特に、美女と野獣カップルの場合、女性のほうから男性の告白をするケースが多いため、カップルとして成立する確率が高いという点も上げられます。

彼氏に何を求めるか

美女と野獣カップルと呼ばれているカップルの特徴は、なんといっても不釣り合いな雰囲気のカップルという点です。
特に女性がか弱い雰囲気を持っているのに対し、男性の方はい筋肉質でごつごつして体つきをしていたり、顔の雰囲気も優しいというよりもワイルドでがっちりした雰囲気になっているのが特徴です。
そんな野獣な彼氏に求める事は、なんといっても見た目の頼りがいという点もあります。単純に大きな体つきをしている事を求めているのではなく、筋肉質でがっちりした雰囲気を好む傾向があるため、いつまでも筋肉ムキムキのごっつい体つきでいてほしいという願望が強く出ているのが特徴です。
また、ない面でいうとワイルドな性格というよりも、見た目はワイルドでも中身は優しかったり照れ屋など見た目とのギャップを好む傾向があります。
美女と野獣カップルに必要な事は、なんといっても見た目と無い面のギャップともいえるのです。

逆パターンは成立するか

では、女性が野獣で男性が美女のポジションという逆パターンは成立するのでしょうか。
美女と野獣の逆パターンというと、簡単なイメージでいうと女性がスポーツを一生懸命やっている元気なタイプで男性はその逆でスポーツに興味のない文化系のタイプという事になります。
男性が野獣タイプの、美女と野獣カップルのようにみためにはわかりにくい部分がありますが、内面の部分では見た目に反して優しいという点が共通しているといえます。

美女と野獣カップルの逆パターン

美女と野獣カップルの逆パターンというと女性の見た目が野獣なのかと考えてしまいますが、見た目はどんなに体育会系の女性でもそこまで体つきがごっつくなる事がないため、野獣のポジションとして考えると、元気なのに心が優しいなど見た目とのギャップのある事が必要条件ともいえます。
男性のほうは至って普通の人でも、女性側にギャップがある事でそのカップルも美女と野獣の逆パターンになっているといえます。
美女と野獣カップルの必須条件として、見た目と内面とのギャップは外す事ができない条件となっているのです。

さまざまな美女と野獣カップル


見た目もそうですが多くのカップルがいるなか、見た目と中身のギャップのあるカップルはたくさんいます。そう考えると、美女と野獣カップルは意外に多いのが特徴ともいえます。
例えば、女性のような外見をしているけど実は硬派で男らしい男性も見た目と内面とのギャップがあります。
女性に関しても見た目は女性らしくてきれいな雰囲気でも、中身はバリバリのキャリアウーマンで男性顔負けの行動をとるという人もいるなど、外見と中身のギャップのある人ほど人を引き付ける魅力を持っている場合も多く、カップルになる確率もかなり大きくなるのが特徴です。

逆のパターンについて


美女と野獣と聞くともちろん女性が美女で男性が野獣というパターンをイメージする人がほとんどと思いますが、美女と野獣の逆パターンも実はよくある話でもあります。
男性よりも女性のほうが中身にギャップのある人が多く、そのギャップに惹かれる男性も多くなっています。
その反対に、男性で中身と外見のギャップのある人は少ないため、そういう男性が好きな人にとっては、出会いの確率が一気に下がってしまうということになってしまいます。そう考えると、映画の美女と野獣が女性の憧れの物語である事がわかります。
ある意味、美女と野獣のカップルは女性にとって憧れのカップルといえるのです。

ただの野獣ではない

美女と野獣に出てくる男性が、単純に見た目どおりに怖い野獣ではないように、現実の美女と野獣カップルでも野獣のポジションになる男性や女性は、ただの野獣ではないのです。
見た目にはがたいが良かったり、女性の場合は精神的に強そうな雰囲気を持っている人が多くなりますが、男女ともに野獣のポジションにくる人の共通点として内面と外見のギャップを持っているという点です。
特に、内面でいうと見た目の強さとは違って繊細な部分を持っていたり、優しさや恥ずかしがり屋などのかわいらしい部分を持っているのが特徴です。
そのことを考えても、見た目の強さと内面の弱さが野獣の持っているいいところで、最大の魅力となっているのです。

美女と野獣カップルになる女性の心理

見た目にもか弱かったり、スタイリッシュでかっこいい女性が体育会系の体つきのがっちりした男性とお付き合いしている雰囲気が美女と野獣カップルと呼ばれています。
とくに、遊んでいそうな女性があまり遊び慣れていないようなスポーツをがんばってきた男性と恋に落ちるなど、全く畑ちがいの人同士がカップルになるギャップも美女と野獣カップルの特徴でもあるのです。
では、なぜ女性は自分の雰囲気と違う男性を好むようになるのでしょうか。美女と野獣カップルになる女性の心理を読んでみましょう。

野獣は裏切らない


映画の美女と野獣同様に、野獣は優しい心を持っているため、女性の事をとことん大切にする傾向があります。
そのことを考えると、見ためにも体つきがしっかりしているという点からみても、守ってもらえる雰囲気がある点と優しい心を持っているという点でも、自分の事を裏切らないという安心感があるので、美女と野獣カップルができる特徴となっています。
美女と野獣カップルを選ぶ女性の心理で外せない部分が、優しい男性と恋に落ちるという点はもちろんですが、女性にとって最大のメリットはなんといっても安心感が得られるという点が大きくなっています。

尽くしてもらえる

また、美女と野獣カップルの多くが男性のほうが優しいという特徴があります。特に、見た目はいかつい感じでも性格が優しく愛情深い人も多いため、一度カップルになると女性のために一生懸命尽くして大切にしてくれる傾向があるので、美女と野獣カップルは長続きするカップルが多いのも特徴となっています。
それはなんといっても、男性が女性をとても大切にするという事が影響しています。女性にとっては体つきの大きな人に安心感を覚えるという点もありますが、優しくてさらに体も大きい男性の場合、さらにその安心感が増します。さらに、女性に対してすごく尽くしてくれる男性が多いという点を考えても、女性が美女と野獣カップルに憧れるという理由にも納得です。

傷つきたくない

さらに、美女と野獣カップルの特徴として女性のほうが男性との恋愛経験が多い傾向があります。その付き合い方が今までも美女と野獣カップルだったかというとそうではなく、色々なタイプの男性と付き合った結果、見た目よりも中身重視で探して今の彼氏にいきついたというケースが多く、長年色々な恋愛をしてきた事もあり男性の心を見て選んでいるというのも最大の特徴となっています。
特に、美女と野獣カップルは男性が優しくて女性を大切にするという傾向があるため、恋愛で傷つきたくないと思っている女性にとっては、美女と野獣カップルを選ぶ傾向が強くなる傾向があります。

まとめ

美女と野獣カップルと聞いてイメージするのが、男性の体が大きく女性はどちらかというと細くスタイリッシュな雰囲気を持っているという雰囲気です。
実際に男女の恋愛経験でいっても女性のほうが多い事が多く、恋愛に不器用なのが男性とのほうというパターンがあります。
その場合、見た目に反して意外とかわいらしい部分を持っていたり、女性を大切にする優しさが大きいなど女性にとっては、恋愛で苦い思いをしてきた事が多いほど、野獣の男性に対して安心感をもつ事が多くなっています。
女性の方が大人なほうがカップルはうまくいくという話もあるように、美女と野獣カップルはどちらかというと女性のほうが精神的にも大人で、男性はうぶなイメージが強くなるため、うまくいくカップルの典型として上がる事もあります。
美女と野獣カップルを不思議に思っている人も多いと思いますが、実は上手に恋愛ができるのが美女と野獣カップルといえるのです。

引き用元サイト: feely

記事元url: https://feely.jp/991943/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. アニメ制作会社「マッドハウス」社員、月393時間働き月収19万円 「毎年インパール作戦やってる」
  2. これにはぐうの音もでねえ...!みんなをうならせた納得の一言 7選
  3. USB1本を49万円で買った大学生、大学を休学し引きこもる…20歳以上の大学生が狙われるワケ
  4. 「おでん型ウエストポーチ」がもうなんか逆にオシャレ
  5. 彼氏と別れたくない人必見!別れないためのコツを元キャバ嬢が伝授
  6. 【直接・メール・家】別れ話の切り出し方の状況別ポイント
  7. 恋に落ちる瞬間を見落とさない!心理と対処法を知って良い恋愛を
  8. 彼氏と別れたいのに言えない…うまく別れるための対応策とタブーとは
  9. 別れ話を切り出すポイント。円満に終わるコツを元キャバ嬢が教えます
  10. 2回目のデートで男性の脈あり度をチェック!デート成功の秘訣も
  11. 私の性欲強いの?女性の性欲が強まる・弱まる理由&対処法
  12. 天ぷらを美味しく揚げるコツとは?調理師が伝授!
  13. アメリカ・テキサスの警察官が愛おしすぎる件
  14. もしも… 万が一の時… 「プチBAD END恐怖症」の人が警戒しがちなこと10選
  15. 「カラダは誰もが歪みます」1分間で終わるセルフストレッチ動画がめっちゃ効きそう
  16. 【はじめてのおつかい】幼女社長 第51話
  17. 上司の本音に思わず萌える!空気が「読める」新入社員の配属先には…
  18. 使えるスマホも充電が切れて絶体絶命!少年を監禁した犯人の正体は!?
  19. 共感から胸キュンまで!今すぐ行きたくなる「祭りエピソード」 7選
  20. 「右フックしてるように見える柴犬」がネットで大人気に!
  21. さりげなく的を射る!思わず納得してしまう女の格言 7選
  22. 【8億円の輝き】GWは世界最大の「黄金風呂」に入ろうぜ…!
  23. 犬派猫派には負けないぞ。とにかく愛らしい鳥さん 7選
  24. 寝ても覚めても絶好調!笑える「お寝ぼけエピソード」 10選
  25. フラーレントライアルセットの効果や口コミは!?実際に購入して使ってみた結果!
  26. その姿勢をいつまで貫いてほしい!意思が1ミリもブレない人々 7選
  27. ダイエットサプリ「ミランダ」の効果や口コミは!?実際に飲んで効果を検証しました!
  28. ベルタHMBサプリの効果と口コミは本当?実際に飲んで試してみた感想をレビューします!
  29. フルデルティーの効果や口コミは?実際に飲んだ感想や飲み方などを徹底レポート!
  30. ジュエルレインの効果や口コミは?使ってみたレビューと口コミをお届けします!
アクセスランキング