ニキビ肌のレーザー治療とは?まずは知識を身につけよう

    全体:7月:0週:0日:0

酷いニキビは、自分ではどうにもならないような事もありますので、しっかりと専門的な所で治療をする必要があります。特に跡が残ってしまったようなニキビに関しては、美容クリニックなどにいってしっかりと治療しなければいつまでもニキビ跡が残ってしまう事になります。しかし、いきなりニキビの治療といってもハードルが高いと思いますので、こちらのページで、ニキビのレーザー治療の基礎知識を学んでみてください。

レーザーによるニキビ治療について

これまでニキビの治療にレーザー治療をしようと考えた事がないという方は、いきなりレーザー治療の細かい内容などを話しても理解ができないと思います。そこでこちちらでは、最初にレーザー治療がどのようなものなのかという基礎知識とご紹介して行こうと思います。色々な雑誌などで特集されている事もありますので、知っている方も多いと思いますが、読み飛ばさずにしっかりと確認するようにしてください。

レーザー治療とは

そもそもニキビに使用されるレーザー治療とはどのようなものなのかというと、皮膚にレーザーの光を照射する事によって、洗顔などでは処理する事ができない毛穴に詰まっている皮脂や古い角質を溶かして除去する治療です。波長の異なるレーザーを照射する事によって、効果的にニキビの原因となる毛穴の汚れを除去し、健康的な状態に戻す事ができます。

また、ニキビ跡の治療にもレーザー治療が行われ、フラクセルやサーマクールCPTのようなレーザー治療が主流となっております。

レーザー治療のメリットとデメリットとは

ニキビのレーザー治療を行おうと思っている方にとって、どのようなメリットがあって、どのようなデメリットがあるかを知っておくのはとても重要なポイントになります。細かなメリットやデメリットは沢山ありますが、まずはレーザー治療がどのようなものなのかを理解して頂きやすいメリットとデメリットをご紹介します。

ニキビのレーザー治療の最も大きなメリットは、一般的な洗顔や基礎化粧品の変更、ライフスタイルの改善などでも治らないようなニキビやニキビ跡を効果的に治す事ができるという事です。かなり状態の悪いニキビであっても効果的に治す事ができるというのは大きなメリットになると思います。

ニキビのレーザー治療のデメリットとしては、やはり費用の面になります。一回の施術費用は5,000円から30,000円程度になっておりますが、一度では終わらず定期的に通う必要がありますので、どうしてもまとまったお金が必要になってきしまいます。また、レーザー治療には痛みが生じますので痛みの部分もデメリットだといえます。

まずはカウンセリングから

ニキビをレーザーによって治療する場合には、しっかりと事前にカウンセリングを行う事になります。肌の状態は人それぞれですので、しっかりとカウンセリングを行った上で施術を行う事になります。レーザー治療を行うのが目的ではなく、あくまでもニキビの完治が目的になりますので、レーザー以外の治療法なども考慮した上で治療方針を決めて行く事になります。

ニキビ跡のレーザー治療とは


ニキビの治療にレーザー治療は効果的である事は有名ですが、実はニキビの後に関してもレーザー治療が有効になっております。その為、大人になってある程度の金銭的余裕ができてからレーザー治療でニキビ跡を治す方が増えております。ニキビ跡に対してレーザー治療は、非常に有効な治療法になる事は間違いないのですが、いきなりレーザー治療を行うのではなく、事前にしっかりと確認しておく事が必要になります。簡単にですがまとめましたので、ぜひチェックしてみてください。

レーザー治療のリスクについて

レーザー治療のリスクとして知っておいて欲しいのが、皮膚が元々弱いという方には、刺激が強くでるという事です。レーザーを肌に照射する際に、肌にダメージを与えてしまうことになります。ニキビ跡が残っている部分の新陳代謝を上げ、ターンオーバーを正常にする事によって、健康的な肌にするレーザー治療は、やはりノンダメージという事はいかず、肌が弱いかたには、どうしても肌が赤くなってしまうリスクが付きまといます。また、レーザー治療を行ってから二週間くらいは、赤みが残ってしまいますのでガーゼなどで患部を覆う必要があります。急に出張などで相手と会うような事がある時に、ガーゼで覆われた顔をさらさなければいけないリスクがありますので十分に注意してください。

クリニック選びは慎重に

レーザー治療は、美容クリニックで行われます。美容クリニックにも色々な先生がいますし、色々と美容機材の違いがあります。また、当然ですが料金なども大きく異なってきますので、しっかりと美容クリニックを選ぶようにしてください。

美容クリニックには、色々と得意としている分野が異なっておりますので、レーザー治療を得意としていて、定評がある美容クリニックを選ぶのが重要になってきます。美容クニックの公式ホームページなどに、しっかりと使用している機材や治療内容などについて詳しく紹介されている所の中から、口コミのよい所を選ぶようにしてください。

レーザー治療をした後に気をつけること

ニキビ跡をレーザーによって治療した後というのは、他の肌の部分よりも非常に無防備でデリケートになっております。その為、しっかりと注意していかないと、せっかくお金をかけて治療したとしても台無しになってしまいます。特に紫外線などの影響は強く反映してしまいますので、肌の調子が戻るまではガーゼなどで患部を覆う必要があります。基幹的にはおよそ二週間程度になります。

ニキビ跡のレーザー治療をする前に知っておいた方がいいこととは


ニキビ跡のレーザー治療は労力もお金もかかってきます。その為、安易にチャレンジすることはおすすめできません。最低限の知識がある上で行わないと思わぬトラブルに巻き込まれてしまう可能性があるからです。

レーザー治療の種類について

ニキビに効果のあるレーザー治療には複数の種類があります。2018年の1月現在でよく使用されている治療法は、炭酸ガスレーザー、Nd:YAGレーザー、Er:YAGレーザー、Qスイッチレーザー、ロングパルスレーザー、フラッシュランプレーザー、フラクショナルレーザーです。特に多いのが炭酸ガスレーザーと、フラクショナルレーザーです。特に炭酸ガスレーザーは、他のレーザーよりもリーズナブルですので比較的チャレンジしやすくなっております。ただし、ニキビの状態によっては効果が見込めない物もありますので、事前にしっかりとカウンセリングを受けてから選ぶ事が重要になります。

気になるその費用とは

ニキビのレーザー治療は、症状によっても利用した美容機器によっても大きく異なります。炭酸ガスレーザーの場合には、一回10,000円から30,000円程度が相場になっておりますが、フラクショナルレーザーの場合には、20,000円から80,000円と相場が大きく異なります。美容クリニックによってもかなり料金に差がでておりますので、事前にしっかりと確認するようにしてください。

治療期間の目安とは

ニキビの種類にもよりますが、最低でも2回以上は通う必要があります。平均すると1ヶ月から2ヶ月程度はかかる事になりますので、即効性は無いと思っておいて頂いて間違いありません。また、ニキビの状態が悪ければ悪いほど通う回数がかかりますし、治療できる方法も限られてきますので、お金もかさむ事になります。

まとめ


レーザーを使ったニキビやニキビ跡の治療は、日本でも徐々に主流になりつつあります。最近では色々な美容機器が登場してきており、以前と比べると費用面のハードルは徐々に下がって来ております。あまりにひどいニキビ跡に関しては、治療が長引いてしまう可能性がありますので、しっかりと日頃のニキビケアを行う事は重要になってきます。特に食生活の改善や睡眠時間の確保はとても重要になってきますので、ライフスタイルの改善は急務です。

引き用元サイト: feely

記事元url: https://feely.jp/79351/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. エチュードハウスの人気リキッドファンデーション#ダブラファンデって?口コミ&人気の秘密徹底調査!
  2. スタッドレスタイヤ車も含めて「大雪時のチェーン装着」義務化へ 国交省
  3. 紅白出場「TWICE」もPVに原爆きのこ雲を使用
  4. 嫁「クッキーつくる」俺「いいね」⇒30分後、まさかの“型”からだったことが判明
  5. これはしびれる!「人の顔に点数をつける」失礼客への店員さんの接客が神対応だった
  6. エチュードハウスの下地で水光肌を手に入れる!メイクレベル別おすすめ下地3選
  7. 【桜田五輪相】 サイバーセキュリティー担当大臣「USB」知らなかった 「穴を入れるらしいですけど」
  8. エチュードハウスのおすすめ口紅5選!マット派もグロッシー派も要チェック♡
  9. 【田舎のおばあちゃんあるある】田舎が嫌い子ちゃん 第63話
  10. 【それは突然に】オタクな姉とリア充な妹 第23話
  11. 「美尻を目指して!」恋するおしりで優しくケアしよう
  12. ポムポムプリンのタニタ来社に、ネットからは「ついに痩せるんですね…」
  13. ガサガサ唇に「さようなら」!潤う人気のリップオイル
  14. 女性の強い味方◎新サプリ「なめらかハトムギplus」
  15. 風紀に厳しい彼は気づかない⁈ 風紀委員カップルのツッコミどころ満載ラブコメディにニヤつく
  16. 芸人×王道バトル再び! 立ちはだかる先輩の壁を若手はどう乗り越えるのか!?
  17. 大人女子におすすめ! 冬に向けて「免疫力を高める」3つの活!
  18. おうちエステでワンランク上の肌へ!おすすめ「美顔ローラー」
  19. フェイシャルケアに取り入れてみて!おすすめオイル6選♡
  20. スマホの見過ぎで「老け顔」に!老化を進める原因と対策!
  21. ギター弾くなら僕を撫でて!かまってちゃんのニャンコ、可愛すぎる行動にご主人も根負け
  22. ハリウッド実写版ポケモンの予告編が話題!リアルなピカチュウが現実世界でしゃべりまくる
  23. 美術館に入りたくてたまらない黒猫!警備員に止められると、可愛すぎる行動に出る
  24. 芸能人じゃなくても歯が命!「今からしておくべき」デンタルケア
  25. 賢い大人のダイエット!「4つのルール」で脂肪を減らそう!
  26. 透明感のある美肌が欲しい!夜だけ「美容断食」のススメ
  27. 2018年版◎「ドクターシーラボ」のおすすめ商品4選!
  28. オーラルケアの「素朴な疑問Q&A」!あなたの歯は大丈夫!?
  29. 30代からは洗顔方法も変えよう!「洗顔ブラシ」活用のススメ
  30. いつものお手入れにプラスして乾燥知らず!「3COINS保湿シリーズ」
アクセスランキング