【ちふれクレンジング】人気の理由と商品解説!

    全体:3月:0週:0日:0

化粧品などすべて揃えてしまうと、お小遣いが吹っ飛ぶくらいに高い買い物になってしまうものです。だからこそ、コストパフォーマンスに優れていて、しかも日本人の肌にピッタリあう化粧品選びをしたいと考えている女性もきっと多いはずです。

最近の化粧品は、本当に種類が豊富にあり国産だけでなく海外メーカーのものまで色々と試してみることもできますので、メイクが大好きな若い女性たちにとってドラッグストアのコスメコーナーは、宝箱のようにキラキラと輝いて見えると言っても過言ではありません。

しかも、どのような年齢層にも売れ筋商品なのがプチプラコスメです。若い方ならばどんな意味かも知っていると思いますが、プチプラとは、プチプライスの略で要するにプチ=小さい、プライス=値段で直訳すれば小さい値段ですから少しのお金で買える安めの化粧品のことを差しています。

そんなプチプラコスメの中でも古くから化粧品を手掛けているのが「ちふれ」です。コスメコーナーには「ちふれ」の商品が陳列されている専用コーナーもありますので、やはり売れ筋商品なのだと言えます。

そんな古くからの化粧品メーカーであるちふれは、それこそプチプラコスメの代表格で、1960年代初頭には既に100円の化粧品を販売していましたので若い女性たちの実母や祖母だって使っていたかもしれません。

そんなに昔から人気のあったちふれには、化粧水から美容保湿クリーム、ファンデーションに口紅などメイクの全てが揃っていますが、まずはメイク落としの基本であるクレンジングを確認しておきたいと思います。

値段が安い分、肌にダメージがあるかもしれないし、保湿はどうなのかと心配の声もありますが、ネットなどで紹介されている口コミを読んだだけでも、評価が高いことが伺えるちふれのクレンジングを徹底解剖したいと思います。

クレンジングの注意点

メイク落としは、とにかく肌に負担が少なくて皮脂もある程度は皮膚に残しておけるクレンジングを選ぶことが大切です。そうすれば保湿効果もあって肌に優しくうるおいも与えてくれます。クレンジングにはいくつかの種類がありますが、普段どのようなメイクをしているかによってもクレンジングの選び方は重要な点となります。

つけまつげにマスカラをたっぷりと塗って、アイライナーにアイシャドウなど見た目も派手な濃いメイクであれば、クレンジングでしっかりと落とすことは最低限の肌への思いやりです。

ただ、メイクの上に塗ればいいとか、クレンジング剤がたっぷりと吸収されているコットンで拭き取ればいいと思っているようであれば、きっと肌がガッカリして泣いてしまうかもしれません。簡単だと思いがちなクレンジングの注意点を紹介しますので早速、今日から試してみてください。

ゴシゴシしない

基本的なクレンジング方法など確認したこともなかったし、今までの人生の中で教えてもらったこともないわとたくさんの女性陣に口を揃えて言われてしまいそうですが、実際のところ正しいクレンジングができるという方は案外と少ないものかもしれません。

たかがメイクを落とすだけなのに、手にとったクレンジング剤を顔につけたらゴシゴシと力をいれて、擦り洗いをしてしまっている人もきっといるはずです。力の入れすぎは、クレンジングの対敵ですから肌への負担を考えて優しくクレンジングしてみてください。

メイクや肌の状態にあったクレンジングを使用

たかがクレンジングだと思っていると自分の肌に全く合っていないものを使うことになるかもしれません。厚手のメイクをしているのか、それともナチュラルメイク派なのかによってもクレンジングを使い分ける必要もありますし、ニキビのある素肌の人もいれば、乾燥肌だという人もいると思います。

これもクレンジングフォームの種類によっては、肌トラブルの原因となってしまい、余計に酷い状態になってしまうことがありますので注意して使用するクレンジングを選ぶことが大切です。

ここでは、クレンジングの種類で説明したいと思います。まずは汚れをしっかりと洗い落としてくれるクリームタイプは、ナチュラルメイクでも厚手のメイクでもしっかりと洗い落としてくれます。夏の日差しにも強いメイクをしている場合には、オイルタイプのクレンジングが効果的です。汗や水にも強いウォータープルーフタイプのメイクでも強力に落とすオイルは、しっかりと乳化することでメイクの汚れが浮き上がってきます。

どんなメイクでもすっきりと洗い落としてくれるのがリキッドタイプのクレンジングです。ほぼ水分でできていて、オイルフリーですからどんな場面でもしっかりと汚れを落とせます。しかし、オイルフリーなので洗い上がりが突っ張る感じがするので乾燥肌には向いていないと言われています。このようい肌質やメイクによってクレンジングも使い分けるといいです。

クレンジングに時間をかけない

メイクを落とすために念入りに時間をかけてクレンジングをしている人がいますが、実はこの時間のかけ過ぎが思わぬ肌トラブルの発生原因になってしまうのです。せっかく浮いた汚れがまたしても毛穴に入り込んでしまうこともあります。ナチュラルメイクであれば短時間のクレンジングで大丈夫です。もしも濃いメイクをしたときなどには、アイメイクや口紅などを事前に落としてからオイルタイプのクレンジングをして、ぬるま湯で洗い流してください。

帰宅後すぐにクレンジングをして綺麗にする

外出先から戻ってきても疲れてしまってゴロゴロしたくなるかもしれません。しかし、一日外で過ごしてきた肌には、メイクの上から様々な汚れや雑菌がついていることもあります。そのまま放置していては、毛穴の中にも入りこんでしまい肌トラブルの原因となりますので早めにクレンジングをしてください。

ただし、拭き取るタイプのクレンジングシートでゴシゴシとメイクを拭き取ると肌が敏感になり乾燥してしまいます。簡単に済ませる方法を選択するのではなくて、5分間だけでも構いませんのでしっかりとクレンジングフォームでメイクと汚れを洗い落としてください。

ちふれクレンジングの特徴

コストパフォーマンスに優れたプチプラコスメのちふれからもクレンジング剤が発売されています。その種類はとても豊富で様々なタイプが用意されています。クレンジングには、オイルタイプ・リキッドタイプ・ジェルタイプ・ウォッシャブルコールドクリーム・パーフェクトメイククレンジングとどれを選べないいのか迷ってしまいそうです。

実は口コミサイトなどで評判が高いのがちふれのクレンジングは肌荒れがしないと言われていることです。ナチュラルメイクならばしっかりと汚れを落とすことができるのですが、あまりにも派手目なメイクでは汚れ落ちがいまいちかもしれないというコメントも多いのも事実です。しかし、プチプラコスメですから低価格で購入することもできるのでぜひ色々と試してみていただきたいと思います。ちふれクレンジングの特徴をいくつか挙げてみます。

肌に負担を与えない成分が使用してある

ちふれのクレンジングは低コストなのに高品質だと言われいます。無香料・無着色そしてノンアルコールなので肌への負担を極力減らして安心安全にできた商品なのです。しかも使用されている容器は食物由来のサトウキビを原料としているので肌だけでなく環境にも行き届いた化粧品メーカーなのです。

コストパフォーマンスよく継続性が強い

他のメーカーと同じく保湿成分もしっかりと配合されているのに、パッケージにこだわらない作り方をしているため低コストに抑えることができるのです。そして、他のメーカーよりも一早く詰め替え用を発売しているのもちふれが選ばれている大きなポイントだと言えます。1000円以内で詰め替えも変えるので最高にコストパフォーマンスに優れています。

どんな肌の状態でも使用できる

環境にも優しいちふれのクレンジングは、種類が多いのどんな肌質の方でも安心して使用してもらえますし、高品質で保湿効果も高いことから年齢を選ばず人気があるのです。オイリー肌でも乾燥肌の人にも気に入られること間違いなしです。

ちふれクレンジングの商品を紹介

ちふれのクレンジングは種類も多く、メイクや肌質に合わせて使い分けることも可能です。コストパフォーマンスに優れているちふれクレンジングを紹介したいと思います。

ちふれ化粧品 クレンジング オイル

ちふれ化粧品クレンジングオイルは、濡れている手でも使えるので入浴時など場所を選ばずメイクを落とすことが可能です。マスカラや濃いめのメイクもオイルがすぐに馴染んでくれるのでスムーズに洗い流せて、しかもベタつくこともありません。

ちふれ化粧品 ちふれ パーフェクトメーククレンジング


ちふれ化粧品ちふれパーフェクトメーククレンジングは、ジェルタイプのクレンジングです。手の中で、肌にのせた時にオイル状に変わりますので濃いメイクでもしっかりと、スッキリと洗い流してくれるのにしっとり素肌にしてくれます。

ちふれ化粧品 洗顔フォームしっとり


ちふれ化粧品・洗顔フォームしっとりは、クリームタイプのクレンジングです。クリーミーな泡立ちで優しく肌をマッサージすれば、毛穴に詰まった皮脂やメイク汚れもしっかりと洗い落としてくれるクレンジングです。もちろん、無香料に無着色で潤いも残してくれる優しいクレンジングです。

ちふれ化粧品 クレンジング リキッド


ちふれ化粧品クレンジングリキッドは、簡単クレンジングで2度洗いする必要がないリキッドタイプタイプです。濡れた手でも使用できるのでお風呂場でも、洗面所でも場所を選ばずクレンジングが可能です。クレンジング後のダブル洗顔不要とのことですが、素肌が突っ張ることもなくて、スッキリさっぱりすると評判です。

まとめ

コストパフォーマンスでプチプラコスメの代表格とも言える「ちふれ」の化粧品は、とにかく値段が安いし、無香料だし無着色で変な素材が入っていないので素肌に対しても安心して使い続けることができると長年の愛用者が多いというのもうなずけます。もしかしたら、親子2代で使っている人もいるかもしれません。

クレンジングの種類も多いというのはとても魅力的だと言えます。ポイントメイクならばオイルタイプで一気に落とす、ナチュラルメイクならばクリームタイプで優しく落とすなどクレンジングを使い分けできるのもコスパに優れている点が大きいと言えます。肌にもお財布にも優しい「ちふれ」のクレンジングで今日もメイクをしっかりと洗い落としてください。

引き用元サイト: feely

記事元url: https://feely.jp/99413/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 秋冬モードな《ヴィンテージ感》ありの深みカラーコスメ5選
  2. リップも秋を感じさせて!おすすめしたい《秋色リップ》の3大カラー
  3. 飽くなき欲求。みんなの切実な願望ツイートに笑う 7選
  4. 両想いか知りたい!彼の行動から見る両想いの確立とは
  5. 要チェック!見逃したくない2018秋冬《新作コスメ》をご紹介!
  6. 確かにな…!現代の哲学者たちが斬り込む「社会ってこういうとこあるよね」 7選
  7. 落ち着いた秋カラーが勢揃い!8月21日発売《ヴィセの新作秋コスメ》
  8. 【吹き出し注意報】あなたの腹筋を攻め立てる爆笑ボケて10選
  9. ジョークはデキる大人の必需品!愛され上手な「冗談がうまい人々」 7選
  10. 立憲民主党さん、主催した大会で支持者らに「PERTNER」と謎の英単語が書かれたIDカードを配布する
  11. 「自分が少し可愛くなった気がする」オシャレに励む女性なら共感できるキモチ 7選
  12. 「一緒に遊ぼうよ~♡」大好きなワンコをあの手この手で起こそうとするニャンコ
  13. 【危険注意】可愛さと笑いが融合したニャンコのボケて10選
  14. 【「ひやしあめ」は懐かしい味?】大阪ちゅーとリアル 第29話
  15. 疲れた時に見たい4コマが登場!不思議な女の子に癒されること間違いなし(全3作)
  16. 今だからこそ北海道へ!相次ぐ宿泊キャンセルに対する熊本市長からの呼びかけが素敵
  17. 【不可能を可能にする】おぎぬまXの4コマ空間 第46話
  18. ミニPS登場! “プレイステーション クラシック”が12月3日発売決定! 『FFVII』『R4』などPSの名作20本を収録
  19. 心から尊敬!がん患者に寄付するため、小2の男の子が髪の毛を3年間伸ばし続ける
  20. ニャンてことだ!スゴ技を連発する猫のサーカスに、米国オーディション番組の辛口審査員もタジタジ
  21. ウエディングドレスが引き立つサッシュベルトのおすすめの選び方
  22. プロポーズのネックレスが注目されている理由とは?
  23. 心に響くプロポーズのセリフ6選!女性がときめく一言とは?
  24. プロポーズの時期~交際期間とタイミング~
  25. プロポーズ成功の鍵はシチュエーションにあるって本当?
  26. プロポーズで指輪以外でもらって嬉しいプレゼントとは
  27. 憧れのプロポーズの言葉!どんなプロポーズをされたいか徹底調査
  28. グリーンスムージーダイエットのやり方とメリットを紹介!1食置き換えるだけの簡単ダイエット!
  29. 脱毛シートを徹底解説!驚くべき効果や使い方、選び方まで
  30. 除毛クリームの気になる効果を検証!最適なムダ毛対策とは?
アクセスランキング