マツエクのミンクって動物の毛?毛質の違いを比較

    全体:2月:2週:2日:0

まつげエクステの毛質にはシルク、ミンク、セーブルの3種類があります。とはいっても、どの種類を選択すれば良いかは、それぞれの種類の違いを把握しないとできません。全ての毛質はナイロン素材でできているものの、素材が違うという訳ではなく、仕上がりは異なるものとなります。まつ毛エクステを楽しむためには、それぞれの種類の特徴をまず把握すべきです。一口にまつ毛エクステといっても、それぞれで大きな違いがあります。

マツエクのミンクは動物の毛ではない

まつ毛エクステのミンクは動物の毛ではありません。動物の毛であると思っていた方もいるでしょう。素材は基本的にナイロンでできており、それを細くまつ毛のように加工しています。太さは0.1、0.15、0.2ミリ、などの種類があるものの、メーカーごとに加工の細さが異なります。まつ毛エクステにはどういった特徴があるのかを知らないと、適切な選択は難しいといえるでしょう。

素材は基本的に全てナイロン

まつ毛エクステの素材は全てナイロンで、ミンクのように柔らかい毛質という意味です。ミンクは自然な光沢があって、マスカラで仕上げたようなナチュラルな仕上がりを求める方に適しているでしょう。毛質は細めに見えるものの、太さはしっかり調整できて、長さや太さやカール感により、ミンクでも自然なボリュームを出すことができます。自まつ毛への密着性も高く、付けた時に馴染みやすいのも大きいです。

シルクやミンクは質感を表している

シルクやミンクの特徴としては、質感を表している点です。ナチュラルにパッチリとした目元に仕上げるという点を考えるのなら、シルクやミンクを選択した方が良いでしょう。目元への存在感を出したいのなら、ボリュームのある仕上がりになるため、140本以上付けた方が良いといえます。

セーブルが一番高い

シルク、ミンク、セーブルの中で最も高いのはセーブルです。セーブルは最も自然のまつげに近い高級なまつげエクステとなります。柔らかい素材であるとともに、人工毛特有のゴワつきに関しても少ないです。セーブル特有のしなやかさが自まつげに馴染みやすく、エクステの持ちも良好となります。セーブルは軽い付け心地となるため、エクステを装着している事も忘れてしまうほどです。まつ毛エクステに拘りがある方にとって、最も適しているといえるかもしれません。

セーブルが一番良いの?

まつ毛エクステの種類はシルク、ミンク、セーブルの3種類であるものの、最も良いとされているのがセーブルです。ただ、一概に最も良いのがセーブルであると判断するのは間違っています。まつ毛エクステに何を求めるかによって、最も良い毛質は変わっていきます。あくまでも、一般的にセーブルが最も良いとされているだけで、最終的に判断するのはご自身です。

セーブル専門店も

セーブルは最もナチュラルな仕上がりが期待できる種類の毛質であって、セーブル専門店も存在しています。セーブルに拘るのなら、専門店を利用しての選択をした方が良いでしょう。セーブルの専門店が足を運べる範囲内にあるのなら、まずはチェックしてみましょう。セーブルの中にも様々な特徴を持つものがあり、ご自身にピッタリのものを見つけられる可能性は高いです。

柔らかく見た目も自然

セーブルは柔らかくて見た目も自然です。明らかにまつ毛エクステを付けていると思われるのが気になる方もいるでしょう。ミンクやシルクを使用したときに、違和感やゴワつきを感じるのであれば、セーブルを選択した方が良いといえます。

高い分持ちも良い

セーブルの価格はシルクやミンクに比べると高いです。ただ、その分持ちが良いというセールスポイントがあります。まつ毛エクステを付ける際の心配事のひとつとしては、やはり持ちが良いかどうかです。出先でまつ毛エクステが崩れてしまうと、再度手直しをしないといけなくなってしまいます。持ちが良いのは安心してまつ毛エクステを付けられる理由に直結するものです。

ミンクはツヤ感とナチュラルさを両立している

ミンクはツヤ感とナチュラルさを持ち合わせているのが特徴です。仕上がりがマットな感じでふさふさとなるため、ゴージャスな感じで仕上がるのに適しているといえるでしょう。自まつげへの密着度が高いからこそ実現できる仕上がりといえます。

少しマット感のあるベルベットミンクも

ベルベットミンクは通常のミンクよりもマット感が強いのが特徴になります。通常のミンクの場合は、ボリュームを出すためには本数を多めにしないといけません。これがベルベットミンクの場合は、付け心地が軽くて目元に存在感を出すことができます。ただ、ベルベットミンクはまだサロンで取り扱いが少なく、プラス料金がかかるところも少なくありません。ミンクとどれだけの違いがあるのかは、実際に付けてみるとすぐに分かるでしょう。

結局どれを選べばいいの?


まつ毛エクステは選択するにあたって、様々なポイントを抑えないといけません。それぞれで異なるセールスポイントがあるからこそ、何を重視するかによって選択は変わっていくものです。一概にどれを選択しないといけないという訳ではありません。その時々によって変えるのも全く問題ないです。まずは選ぶ上においてのポイントを抑えておくべきで、その上で選択をすれば、後に後悔することは少なくなっていくでしょう。

とにかく安くしたいならシルク


シルクの最大のセールスポイントになるのは、リーズナブルな価格であることです。質感に関してはやや固めではあるものの、リーズナブルな価格でメンテナンスも簡単にできるでしょう。固めの材質であるからこそ弾力があって、

カールが取れにくいのも嬉しいポイントになります。まつ毛エクステを付けるとなると、やはり継続的に付けていくことになるでしょう。となると、やはり経済的な負担が気になる方も多くなっていくものです。試しにまつ毛エクステに挑戦したいと思う方も、リーズナブルな価格は魅力的に思うでしょう。

うつぶせ寝する人はセーブル

うつぶせ寝するとなると、気になるのは自まつ毛へのダメージです。セーブルの場合は軽い付け心地となるため、エクステを装着しているのを忘れてしまう方も少なくありません。ナチュラルな仕上がりが期待できて、うつぶせ寝するという方も安心できる理由を持ち合わせています。

自然にボリュームを出したいならミンク

仕上がりがマットな感じでフサフサになるのが特徴であるミンクは、ゴージャス感を演出したい方にピッタリです。自然にボリュームを出せるのがミンクの人気の理由となります。無理にボリュームを出そうとすると、どうしても本数を多くしないといけません。となると、やはり経済的な負担もどんどん大きくなってしまうからこそ、自然にボリュームを出せるミンクが適している方も少なくないでしょう。

安いものから順に試すのがおすすめ

まつ毛エクステ初心者は、まず価格が安いものから順番に試すのがおすすめとなります。そして、それぞれの違いをしっかり肌で感じた上で、ご自身にピッタリのものを選択するのが良いでしょう。価格が安いというのは安心して試せる理由となります。

価格が安いもので十分満足ができるのなら、無理に高いものを選択する必要はなくなるものです。価格が高いものが合っていると思う方は当然ながら多くなるものの、価格が安くても大満足の結果となる方も少なくありません。

まとめ


まつげエクステの毛質の主な種類であるシルク、ミンク、セーブルにはどういった違いがあるのかを把握できたはずです。一般的にはセーブルが最も良いとされているものの、シルクにもミンクにもセールスポイントがあります。どれがご自身にとって最も適しているかは、総合的に考えないといけません。

まつ毛エクステを付けるとなると、長期に亘って付けることになるため、経済的な負担についても考えないといけません。重要となるのはまずは試してみることです。その上でご自身に適しているかどうかを考えれば全く問題ありません。

引き用元サイト: feely

記事元url: https://feely.jp/3006768/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 【アメフト】 日大広報「"QB潰せ"は事実だが、思い切って当たれという意味。誤解招き言葉足らずで心苦しい」
  2. 半世紀前に人気絶頂のまま引退した女優の現在を探るべく彼女の故郷へ…ホラー漫画の巨匠が描く恐怖の世界へご案内します
  3. 亡くなった登山家・栗城史多さん、登山のプロに「99.999%無理。死ぬ」と警告されていた
  4. 日常に潜む勘違い!不良生徒 VS オッサン教師の会話から学ぶ「思考の罠」
  5. 前代未聞の大地震により日本列島は壊滅状態!?奇想天外なストーリ!こんな任侠漫画は他にはない!
  6. 日大アメフト選手が会見 前監督・コーチらが反則行為を指示と明言 「やらなきゃ意味ないと言われた」
  7. 【くーるびず】幼女社長 第18話
  8. 週末にイッキ見したい!ヒュー・ジャックマン主演映画を紹介!
  9. ピコーン!ひらめき電球も省エネ化!?シュールな4コマ劇場に笑うこと間違いなし(全3作)
  10. 料理界から追放された男の成長と人情ストーリー。本格料理漫画「包丁無宿」を読破する!
  11. わかりすぎて辛い!女子が全力で共感ボタンを連打するつぶやき 7選
  12. 【読者プレゼントあり!】3つの質問で丸裸?!「働くオンナの本音診断」
  13. 悪口に悩んだら思い出して!他人を気にしない「スルースキル」会得のススメ 8選
  14. ファミ通攻略本「低確率でレア装備盗める」 18年後…スクエニ「出版社に嘘を教えた。検証すればすぐ分かったこと」
  15. 可愛いパグから目が離せない!京都のパグカフェが世界中で話題沸騰
  16. 羨ましいほど理想!最高の癒し「おっとり旦那」新作が素敵度1000%超え
  17. 【画像】 魔女の宅急便に登場する「ニシンのパイ」の現実がヤバすぎると話題に
  18. ある意味忙しい!意識は低いが気持ちは分かる「タイムスケジュールに関する主張」 6選
  19. 24時間フル稼働!育児は眠れない戦いだと分かるエピソード 6選
  20. 天賦の才能に驚愕!ブラジル代表・マルセロの息子8歳がレアル12選手とチャレンジ達成
  21. ライトセーバーで一刀両断!VRの音ゲー「Beat Saber」がめちゃ楽しそう!
  22. ローソン、「たい焼」に誤って「今川焼」を包装 お詫びと回収へ
  23. 子連れのパパに声をかけた少年の勇気に敬服!そしてまさかのオチが・・・?
  24. 【大人向け教育番組「お昼のにゃんにゃん劇場」】ぷろろ 〜プロ中のプロたち〜 第24話
  25. 思わず笑顔に!ハンドスピナーにドハマリしたダックスフンドがキュート
  26. シャワーヘッドに装着するだけ!「VITARAIN」でバスタイムをハッピーに
  27. あなたもスター・ウォーズのチューバッカに!? ウーキー・ウィークエンド!
  28. これはやむを得ない!思わぬ誤解が生まれそうな光景 6選
  29. 「完全防音」で「爆音上映」の映画を見たら楽しめるの?
  30. 【世の中捨てたもんじゃない】電車で遭遇したドラマのようなほっこりエピソード 9選
アクセスランキング