吉田羊さん、あなたはいったい何歳なの?

    全体:4月:0週:0日:0

大人の魅力と可愛らしさが同居する吉田羊さん

吉田羊さんは44歳!

吉田羊さんといえば、テレビや映画で大活躍されている女優さんですよね。
主役にも脇役にもなれる、名女優さんです。

しかし彼女ほど、見た目で年齢が判断しにくい人物も少ないでしょう。
大人びた落ち着いた雰囲気が魅力の女優さんですが、どこか幼さ、あどけなさを感じる場面もあります。

そんな「大人の魅力と可愛らしさが同居する女性」である吉田羊さんは、2018年5月15日現在、44歳です。
1974年の2月3日、この世に生を受けています。

44歳に見える?見えない?

若々しさが売りの女優さんやアイドルであれば、「年齢を感じさせない」「実年齢よりも遥かに若く見える」ということが多々ありますよね。
実際にそれが本人にとっての褒め言葉になることも多いでしょう。

しかし、吉田羊さんの場合、単純に「見た目が若い」という言葉では片づけられません。
44歳と言う年齢相応の見た目にも見えますし、実年齢よりも遥かに若く見える場面もあります。
はたまたもっと年上のような印象を受けるときすらありますよね。

年齢不詳は名女優の証

年相応だったり、若く見えたり、年上に見えたり、外見から年齢が分かりにくい吉田羊さんは、まさに「年齢不詳の女性」であると言えるでしょう。

もちろん、インターネットで何でも調べられる現在ですので、実年齢が分からないということはほとんどありません。
実際に年齢不詳であるわけではありませんよね。
しかし、仮にインターネットが普及していない社会だったとしたら、本人が生年月日を公表していなかったとしたら、間違いなく「年齢不詳の女優さん」となるでしょう。

そして女優さんが年齢不詳であるということは、その人物が名女優であることを意味しています。
年齢不詳であると言うことは、女優さんにとってある種の最高の褒め言葉なのです。
ではいったい、それは何故なのでしょうか?

役柄によって印象が全く異なるから

たとえば、20歳の女優さんが20歳の女性役を演じるとしたら、素の自分に近いですよね。
それがイコール「演じやすい」とも限りませんが、20歳の女性が30歳の女性を演じることに比較すれば、楽な部分も多いでしょう。

しかし吉田羊さんは作品によってさまざまな役柄を演じています。
実年齢と作品内の役柄の年齢とが離れていても、見事に演じてしまいますよね。
だからこそ、見た目の印象が若かったり大人びていたり、安定しないのです。

当然、実年齢から離れた年齢の役を演じるには「演技力」が求められます。
主役、わき役問わずさまざまな年齢層の役を演じることができる吉田羊さんは、まさに「名女優」なのです。

じつは年齢非公開?

吉田羊さんの年齢を調べようと思ったら、インターネット検索で簡単に調べられます。
そしておそらく、その年齢が間違っていると言う可能性は低いでしょう。

しかしじつは、吉田羊さん自身は年齢を公表していません。
年齢非公開の女優さんなのです。
ではなぜ、彼女は年齢非公開としているのでしょうか?

年齢に縛られたくないから

吉田羊さんが年齢非公開としている理由、それは「演技を年齢に縛られたくないから」です。

映画やドラマのキャスティングを考える際、外見は役柄の年齢に大きく関わってきますよね。
しかし、年齢が判明してしまっていると、どうしても実年齢が先入観として配役する側の頭に入ってきてしまいます。
純粋な外見年齢で判断することは難しくなりますし、演技力で実年齢との差をカバーする機会も失われてしまいます。

それだけではありません。
映画やドラマを視聴者の頭にも、「この役者さんは何歳なんだ」という情報が入ってきてしまいます。
「44歳なのに、こんな若い役を演じられるなんてすごい!」と感嘆するケースも多いかもしれませんが、それは心底純粋に作品を楽しむためには不要な情報ですよね。

そういったことを避けるために、吉田羊さんは年齢非公開としているのです。

あの名優の格言にも通じている

かつて、日本映画界に吉田羊さんと同じような考えを持った俳優さんがいました。

その俳優さんは日本人の誰もが知っている国民的な名俳優であったにも関わらず、プライベートや素性をほとんど明かさなかったのです。
何故彼がそうしたのか、やはり理由は「純粋に作品の登場人物として見て欲しい、そのためには演者の人物像は不純物となる」というものでした。

ずっと素性を明かさなかった彼が、自身の死期を悟り、彼のドキュメンタリー番組のオファーを受け、そこで初めて明かした彼の信念でした。

彼のその思想がなければ、その彼があの風天の男を演じなければ、おそらく日本映画界を代表する名シリーズ48作は、この世に存在していなかったでしょう。

吉田羊さんはストイックな女優さん

吉田羊さんが、かの名優のその言葉を知っているか否かは分かりません。
しかし、役に徹する、純粋に作品を楽しんでほしい、という強い思いは同じなのです。

それ故に自己管理を徹底し、どんな役柄を任されても問題ないように日々の生活を送っていることは、想像に容易いですよね。
吉田羊さんの魅力とは、ストイックな役者魂そのものであると言えるでしょう。

引き用元サイト: feely

記事元url: https://feely.jp/4504286/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 大人を悶絶させるピュアキッズ 8選!全力で抱きしさせてくれ...
  2. ナチュラルエレメンツバランシングセラムCで毛穴ケア!口コミの評価や実際の使用感は?
  3. 花菜の選べる乳酸菌は口コミ通りの効果がある?実際に使ってみた!
  4. 堂々たる勘違い。思わずツッコミたくなる「違う、そうじゃない」エピソード 7選
  5. 笑いはプライスレス!生活を支えるスーパーでの驚きエピソード 7選
  6. 大人になった今だから!子供には思いつかない「これやりたい」願望 7選
  7. 「本を読むことの大切さ」を説いた母の教えが素敵すぎる!
  8. 世界中が虜に!少女の自由すぎるダンスに生きる元気をもらうオトナ続出
  9. 【画像】 チップの代わりに手書きでお礼を書く「キモチップ」がキモイと話題に
  10. まさかの展開に読者爆笑!マッチ売りの少女が最後に願うものとは!
  11. 「食パンの薄切り」に挑戦し続けるパン屋のドキュメンタリー
  12. 【親の心子知らず】自由すぎるゴールデン・レトリバーの日常に笑う
  13. 3匹のネコと息子の「甘えん坊軍団」に囲まれて暮らす日常にほっこり
  14. 「なんで私が東大に!?」にツッコんだらまさかの事態に発展
  15. クレイジーのあいつが参戦!?LGBTの祭典「東京レインボープライド」イベントレポート
  16. 「自分が死んだら愛犬を一緒に埋葬してほしい」 元気だった犬、遺言に従って安楽死させられる
  17. 1枚で2度かわいい!「柴犬のぞき見タオル」が犬派の心に刺さりすぎる件
  18. みやびのDHA&EPAオメガプラスを試してみた!実際の口コミや使用感は?
  19. 「インスタ映え」を狙わないトーストアートが逆にすごい
  20. 田口容疑者「大麻は2人のものです」、小嶺容疑者「大麻は私1人のものです」供述に食い違い
  21. モテ髪師大悟が語る髪を変えれば人生が変わる理由【モテ髪診断でホントにモテ始めた女性多数】
  22. 究極の家事育児あるある!「名画で学ぶ主婦業」シリーズに共感と悲鳴が止まらない 7選
  23. 5さいなのでよくわかりません。何でも許されそうなLINEスタンプを使ってみた
  24. ズートピアの世界!? 命を救われたナマケモノの超スローな「ありがとう」にほっこり
  25. 自分を解き放て!一度きりの人生「こんな風に生きてみたい」9選
  26. 飼い主に盗み食いがバレた時のコーギーの顔が…
  27. パナソニックがファーウェイと取引中止
  28. 「メンチ切ってんじゃねえぞ!」 少年9人がオヤジ狩り 現金1万3000円を奪う
  29. 【米中5G戦争】 ARMがHUAWEIへのスマホ用CPUの出荷を停止へ
  30. 【京都ラブストーリーは突然に?】大阪ちゅーとリアル 第51話
アクセスランキング