酵母と酵素の違いとおすすめサプリメント・青汁10選

    全体:0月:0週:0日:0

酵素と酵母、なんだかよく似た言葉ですが、酵母と酵素、何が違うのか?疑問をお持ちの方も多いようです。酵素と酵母のことをよく理解すると、健康、美容、ダイエットに活用できるものと理解できます。

酵素と酵母の違い、どのような特徴があるのかを理解すべきです。それによってサプリメントなど酵素、酵母商品を健康生活に活かすことができます。

酵母と酵素の違いと得られる効果

酵母と酵素、いったい何が違うのか?その違いがよくわからないという人も少なくないようです。酵素というのは、人の体内で起こる化学反応を促進、つまり触媒するというタンパク質になります。酵素があるから食べ物を食べても消化吸収でき、必要ないものを体外に排出できるのです。

酵母はなにか、それは目に見えない小さい生き物、5ミクロンから10ミクロン程度の単細胞微生物、土、水中、果実の表面、哺乳類等の皮膚、体内に暮らします。酵母は私たちにとって非常に身近な存在で、発酵する働きをもっているので味噌、醤油、アルコールなどを作る際に必須となるモノなのです。

酵母は活動に必要な酵素を体内でたくさん作りだします。酵素を作る時に酵母を工業的に利用する事ができるほどの働きをします。つまり酵母は酵素の母的存在という事です。

酵母が酵素を作りだす

肉眼ではほとんど見ることができないくらいに小さい酵母、大きさは5ミクロンから10ミクロンといいます。単細胞の微生物で非常に小さいものですが、その働きは非常に大きなもので、工業的利用が行われるほどに強い働きを持っているのです。発酵するという働きを持っているので、みそ、しょうゆ、アルコールなどたくさんの物を作りだします。

哺乳類、私たちの体内では酵素を作るという重要な働きを持っているため、酵母というのは非常に大切な存在な存在です。酵素の英語の表記をみると、enzymeとなっています。これはこぶの中にあるというギリシャ語の語源を持っているといわれています。

酵素は消化をする

酵素は体内で酵母から生まれ、その後、消化酵素、代謝酵素に分かれるのです。このうち消化に関係するのが消化酵素です。食べ物を体内で消化し、必要な栄養素を体内に取り込みます。

もう一つ、代謝酵素は各細胞を作ったり、呼吸、運動など生きていく中で自然に行っている化学反応深く関係している酵素です。老化予防、毒素の解毒、免疫力などにも関係しているので、こちらも重要な働きを持っています。

併せて摂取すると消化分解効果が高まる

酵素は腸内バランスによって崩れやすく、ストレスをうけたり、女性ホルモンの影響を受けやすいので不活性となることもあるようです。酵素が上手く動かなくなると、代謝がおち、太りやすい体になります。

酵母は体内で腸内細菌のえさとなり、老廃物の排出などを促進する効果があるのです。特にペプチド化した酵母を利用する事で神経伝達物質のセロトニンと呼ばれる幸せ物質がでてくるので、気持ちのブレーキをかける、ストレスに強くなるなどの効果も期待できます。

酵母があることで腸内の状態がよくなり、酵素がしっかり働くことができる、つまり、酵母と酵素を両方摂取する事で、消化分解効果も高くなるという事です。酵母、酵素、両方含まれているサプリメントなどが望まれます。

酵母は糖分の分解吸収を助ける

酵母は糖を分解する働きを持っています。酵母がしっかり働くことで、糖をビタミンや炭酸ガス、水、クエン酸などに分解してくれるのです。

酵母は糖をしっかり分解してくれるので酵母をうまく摂取できている人は、血糖値が上がる、また中性脂肪が多くなるということも少ないといわれています。吸収、消化、代謝に深く関係する酵母は、生活習慣病予防としても考えることができるのです。

酵母と酵素が配合されているサプリメント4選

酵母と酵素が両方含まれているサプリメントは人気があります。お互いのいい面を両方えることができるサプリメントとして利用している方が多くなっているのです。

その中でも、人気があるサプリメントを4種、紹介します。何れも安全、安心に利用できる良質なものです。健康や美容、目的に合わせて選んでいくといいと思います。

酵素+酵母のちから 60粒x1個

韓国高麗大学の教授が特許製法によって開発した低分子ペプチドを配合、桑の葉、生姜といった植物を80種類以上組合わせ2年もの間発酵させた植物発酵エキスなど利用している商品です。酵素の力を発揮する活性型酵素を取り入れているので、相乗効果が期待できるといわれています。

陶製かめで作られているため、遠赤外線謳歌があり発酵と熟成がしっかり進むのです。酵素と酵母の力をしっかり感じられる商品となっています。

【ユニマットリケン】212種の酵素+酵母+補酵素 植物プラセンタ配合 アサイー 62粒 ×5個セット

212種類の植物発酵エキス、さらに酵母、コエンザイムQ10の補酵素を一緒に摂取できる商品です。メロンプラセンタと呼ばれる植物プラセンタを配合し、飲んでも噛んで食べてもいい商品となっています。

5個セットとなっているので、ご家族で利用してもいいですし、たびたび購入しなくてもいいので便利です。野菜や果物の力を沢山利用できるこのサプリは、非常に人気となっています。

バイオセーフ 酵母ペプチド酵素ダイエット 60粒

酵素ペプチド、植物発酵物、発酵モリンガ末、サンゴカルシムなど、優れた成分が入っているのが、バイオセーフ 酵母ペプチド酵素ダイエット 60粒です。食べたいなと思う感覚をうまくコントロールできる商品となっています。健康に美しくなってほしいという新しいダイエット方法です。

研究開発によってつくられた酵母ペプチド、水素、発酵モリンガ、南米植物酵素などがバランスよく含まれています。1日1回から2回、1粒利用すればいいので簡単です。

ディアナチュラスタイル 48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌 240粒(60日分)

12種類のビタミンと9種類のミネラル、天然素材とビール酵母が入っているディアナチュラルスタイルの商品も人気を誇っています。配合されている9種類のビタミン類、その中のビタミンEは、抗酸化作用があり、体内の脂質が酸化するのを抑制し、細胞を健康に保ってくれるのです。

ビタミンB2とビオチンは、皮膚や粘膜を守ってくれるといわれています。ビール酵母、乳酸菌も配合され、日常の健康を守ってくれる商品です。
12種類のビタミンと9種類のミネラルが配合されている商品が、ディアナチュラスタイル 48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌となります。

青汁タイプの酵母酵素3選

酵母、酵素が青汁タイプとなっている商品も人気です。青汁は野菜不足の現代人に最適といわれていますが、これに酵素、酵素が入ることでより良質な栄養素商品となっています。

食物繊維、ビタミン、ミネラルなどを効率よく摂取できるものが多く、いずれも人気がありますが、中でも人気の3商品の紹介です。ご家族の健康に皆さんで利用してほしいものばかりになります。

青汁酵素×酵母 3g×25包

青汁と201種の酵素、それに酵母が入っている贅沢な栄養食品です。コラーゲンが配合されているので、お肌の水分を保持してくれる効果も高める事が期待できます。リンゴジュースや牛乳で割るとよりおいしく頂けると評判です。

大麦若葉末、水溶性植物繊維、ブドウ糖、植物発酵エキスを90種、野草発酵エキスを11種、さらにトルラ酵母、ビール酵母、コラーゲンペプチドを配合しています。日簿の毛光と美容に役立つ商品です。

どっさり発酵ダイエット 60粒 100%国産植物発酵エキス (酵素・酵母・紅麹・乳酸菌・青汁・コタラヒム 配合)

酵素、酵母、紅麹、乳酸菌、青汁、コタラヒムブツエキスが配当されています。青汁成分としては、大麦若葉、明日葉、ケールが配合されているバランスのいい商品です。

サプリメントは栄養補給、健康維持に毎日利用するものとなります。そこで、継続しやすく飲みやすいことをポイントに作っています。国産100%植物発酵エキスに拘り、新鮮で安心の商品です。

グリーングリーンスムージー ダイエット 2個セット(置き換えダイエットスムージー)

人気のグリーンスムージーを手軽に利用してほしい、ダイエットに活かしてほしいと作られたのが、このグリーンスムージー ダイエット 2個セットとなっています。置き換えダイエットを行う事、栄養素をしっかり取りつつ、健康的にダイエットをサポートしてくれるのです。野草発酵エキスパウダー、野草発酵エキス末、ブラジル酵素、スーパーオリエント108などを配合、業界最高水準と呼ばれている酵素が惜しげもなく利用されています。

ダイエット効果の期待できる酵母酵素サプリメント3選

今年こそダイエットを・・・と考えている方に効率よくダイエットできると人気が高い商品の紹介です。酵素商品は体内を活性する作用を期待でき、代謝も向上させてくれるので、ダイエットに活用すると効率のいいダイエットとなります。

ダイエット効果を期待できる酵母酵素サプリメントの中でも代表的なもの3種の紹介です。酵素や酵母の力を利用してダイエットができると評判の商品を紹介します。

マルマン 爽快ダイエット 酵素&酵母プレミアム 66粒

ミネラル、ビタミンをダイエットのために摂取しても実は酵素が無ければどのような働きもしないのです。生命維持に必要不可欠な酵素をうまくダイエット活用するために作られた商品となっています。

スマート乳酸菌などの乳酸菌類がより効率のいいダイエットにしてくれるはずです。内臓脂肪減少作用が発見されたスマート乳酸菌、バリアパワーを最大限に発揮できるように加工した殺菌乳酸菌 EC-12などが配合されています。

ISDG 232爽快酵素 プレミアム 120粒

232種類もの発酵素材が利用されているのがISDG 232 爽快酵素 プレミアムです。果実、野菜、キノコ、海藻、豆、野草など232種類の発酵素材、さらにダイエット素材としてコレウスフォースコリを配合しています。

スッキリ快適な毎日を送りたいと思う方に最適な商品です。酵素と野菜、果物などの素材の力を実感できるといわれています。

スベルティ Svelty ぱっくん分解酵母 120粒

新発想と呼ばれているタイムカプセル製法で作られているのがスベルティのぱっくん分解酵母です。ダイエット大国で10年以上という歴史を持っているキトサンという成分や、6種類のハーブ 、さらに炭水化物が大好物の酵母菌が含まれています。

6種のハーブは美容効果の高い白いんげん豆エキス、古くから東南アジアなどで利用されてきたサラシアエキス、健康スッキリサポートの強いギムネマシルベスタ、さらにウーロン茶エキス、ガルシニアカンボジア、キャンドルブッシュなど配合されているのです。脂質の多い食事が多いという人、便秘がちな人のダイエットも強くサポートしてくれます。

まとめ

酵母や酵素、それにたくさんの質の高い植物、果物、私たちの周りには、健康と美容に役立つ自然の力を持つ食材がたくさんあるのです。しかしそれを使うことができずにいるのが現代人といわれています。

日々の健康に活かせる酵母、酵素の効果を理解すると、より生活の中に活かしていくべきという事が理解できるはずです。様々な商品がありますので、自分、ご家族に会ったものを選択し、健康と美容に活かしていけたら、将来の自分も家族もずっと元気でいられると思います。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4510124/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 窓をバールで割って知人男性宅に侵入した女子高校生を逮捕 「彼氏を絶対に許さない」
  2. 「120日絶食」「オスがミルクっぽいもん出す」育休を取るペンギンが理想の夫すぎた…
  3. 女性「ガストで子供が暴れてたのを放置してたら店員に注意されたからブチギレて店長呼んでやった」
  4. 【二枚目をご覧ください。私じゃなくて資料です。】人生で一度は言いたいセリフ 6選
  5. 見て見ぬふりができなかった「寺の御言葉」 7選
  6. HAHAHA!国境を超えてやってきた「海外の笑い話」 6選
  7. キラキラを閉じ込めよう♡セルフでも簡単!《スパンコールネイル》できらめく指先
  8. お気に入りの色を長く楽しむために!染めた髪の色を長持ちさせるコツ
  9. 【コスパ◎】ドラッグストア・ネットで手に入る《お手ごろ乳液・保湿クリーム》6選♡
  10. また同じようなものを買っちゃった?《コスメの色かぶり》を防ぐポイント
  11. さらっとした美肌を長時間キープ!話題の《塗る脂取り紙》とは?
  12. 知ってる人は使ってる!研磨剤なしの歯磨き粉のおすすめ5選
  13. お手ごろ価格なのに超優秀!ドラッグストアで手に入る《おすすめ化粧水》7選♡
  14. 女性の何気ない仕草にドキッ!食事中に男性がときめくポイント5つ
  15. 突然訪れる衝動!女性がヘアスタイルを変えたいと思う瞬間5パターン
  16. もうひと手間が美人への近道!メイク後のワンポイントテクニック
  17. 大人女子ならいつものケアにプラスしよう!おすすめ《フェイスマスク》6選♡
  18. この職業の男性はお断り!女性に不評な職業の共通点は「女の気配」!
  19. 今年の夏は《フォンダンウォーター》が来るッ!おしゃれで美味しいお水の正体とは?
  20. 大人可愛い《ステンドグラスネイル》で芸術性あふれる魅力的な指先に
  21. 男が思わず振り返る!去り際に程よく香る「いい香りを放つシャンプー」
  22. 夫婦生活の中で会話がなくなっていく…これって普通?~Aさんの場合~
  23. ふんわり感が可愛い!《バルーンシルエット》で楽しむコーデ術
  24. 老けてしまう原因はヘアスタイルにあり!考えられる7つのミスとは
  25. トランプ「私はフェイクニュースを国民の敵と呼ぶことにした」→報ステ字幕「私はメディアを国民の敵と呼ぶことにした」
  26. 本人は気づいていない!実は「ブス見え」している変なメイク
  27. 恋人はいらない「おひとりさま」が増加中!ひとりが心地いい時代に
  28. 秋冬ファッションに取り入れたい!《アーガイル柄》のファッションアイテム特集
  29. ポーチの中をすっきり整頓!持ち運びしやすい《スティックコスメ》の魅力
  30. ワサビは刺身にのせる?醤油に溶かす?結果は大接戦 全国図
アクセスランキング