イミダゾールジペプチドの効果とおすすめ9選

    全体:0月:0週:0日:0

あまり聞いたことがない成分ですが、「イミダゾールジペプチド」という成分が今、脚光を浴びています。このイミダと呼ばれるイミダゾールジペプチドは、色々な生物に存在する成分です。人の筋肉内にも存在し、運動のパフォーマンスを向上させるといわれています。

イミダゾールジペプチドの種類は多く、例えば人の体内にはカルノシンというイミダゾールジペプチドが存在しており、鳥類、魚類の場合アンセリンと呼ばれるイミダゾールジペプチドが多いのです。クジラ、イルカなどの海獣類についてはバレニンと呼ばれるイミダゾールジペプチドが含まれます。

イミダゾールジペプチドとは

人の筋肉内に存在し、運動のパフォーマンスを向上させるといわれ各業界から注目されているのがイミダゾールジペプチドです。鳥、動物などの体内にも存在し、魚類、海獣類にも存在します。

羊、午、豚、鶏、牛、マグロ、鮭など、普段よく頂く食肉となるモノにもイミダゾールジペプチドがよく含まれているのです。スポーツ界でも注目されている成分といわれています。

アミノ酸の一種

イミダゾールジペプチドは、哺乳類、動物に多く含まれている絵師分といわれており、カルノシン、バレニン、アンセリンなどが代表となる「ジペプチド」の総称です。このジペプチドというのは、アミノ酸2種が結合されているものです。

カルノシンはβアラニンとヒスチジンから作られ、案ぜ林はβアラニンと1メチルヒスチジンから、バレニンはβアラニンと3メチルヒスチジンから出来ていることがわかっています。アスリートにとっても運動パフォーマンスの向上を期待できるという事で注目されているのです。

抗酸化作用が

イミダゾールジペプチドの代表的な効果としては、疲労をさせない体を作ってくれるという効果が期待できますが、そのほかに、抗酸化作用が期待できるということも注目されます。 イミダゾールジペプチドは、消化吸収過程の中で、2つのアミノ酸に分解され、体内で再合成される特性があるのです。

人の体内では脳細胞、筋肉など、常に消耗しやすい部分にイミダゾールジペプチド合成酵素が豊富という特徴があり、酵素消費が多い部分にこそ、イミダゾールジペプチドの再合成がされやすく効果を発揮するといわれています。消耗しやすい所、劣化しやすいところに対してピンポイント的に再合成されることから、そのほかの成分などよりもずっと、抗酸化作用が働く、強いといわれているのです。

抗疲労成分

人はもちろん日々の生活の中で筋肉を利用していますが、自然と頭の中で何かを考えていることも多く、常に脳細胞を使っています。そのため脳細胞もかなり消耗しているのです。筋肉疲労と神経的な疲労はまったく違う印象がありますが、実は、活性酸素が細胞を傷つけることで疲労させているため、メカニズム的には同じになります。

イミダゾールジペプチドは活性酸素を効率よく抑制する、緩和する力を持っている成分です。そのため、より早く疲労を除去し運動パフォーマンスをあげてくれると期待できます。

脳機能への効果

イミダゾールジペプチドは様々な効果が期待できるとして、今注目されていますが、肝機能への効果も期待されているようです。肝機能が低下するとひどく疲労します。これは、解毒作用、エネルギー代謝などが低くなることでひどくなるとされているのです。

この疲労を除去するためにも、イミダゾールジペプチドがいいのではないかといわれています。活性酸素を抑制するという働きをイミダゾールジペプチドが持っているからです。活性酸素を抑制する力は、肝機能の向上にもその働きが期待できるといわれています。

おすすめのイミダゾールジペプチドドリンク4選

イミダゾールジペプチドが含まれている商品、実は今非常に多くなっているのです。サプリメントもありますが、吸収の早いドリンクも人気があります。

運動パフォーマンスを上げることが期待されていますが、勿論、日常生活の中で疲労をなんとかしたいと思う時に利用してほしいドリンクです。イミダゾールジペプチドの中でも人気の商品を紹介します。

イミダペプチド30ml×30本【機能性表示食品】

イミダゾールジペプチドを効率よく摂取できるドリンク、 機能性表示食品です。スポーツサプリメントの枠を超え、医科向けに開発された質の高い商品となっています。

一般食品類に含まれる成分を利用している商品なので、過剰摂取のリスクや副作用などがなく、日常利用できるドリンクです。冷蔵庫で冷やしてから飲むとおいしく頂けるようです。

イミダペプチド30ml×30本

朝晩飲むことがおススメといわれているイミダゾールジペプチドですが、朝、活動前に飲むことで仕事、またスポーツのパフォーマンスの向上が期待できます。はちみつとリンゴがはいっているのでイミダゾールジペプチドドリンクの中でも飲みやすくおいしいです。

30mlの30本セットとなっているので、日々の疲労回復にも利用できるお徳用となっています。激しいトレーニングを行う方にも利用してほしいドリンクです。

日本予防医薬 イミダペプチド240 30ml×10本

鶏胸肉抽出物、はちみつ、濃縮マンゴー果汁などが含まれています。このイミダゾールジペプチドドリンクは、産官学連携プロジェクトの研究成果に基づき誕生した鶏胸肉抽出、イミダゾールジペプチド含有ドリンクです。

渡り鳥の体内に豊富といわれているイミダゾールジペプチドですが、食肉の中では鶏胸肉の含有が最も多く、牛豚と比較して2倍から3倍といわれています。その鶏胸肉抽出による商品です。

イミダペプチドビューティー 50mlx18(3箱)1箱あたり¥2980

1本あたりにイミダゾールジペプチドを400mg配合している良質なイミダゾールジペプチドドリンクとなります。イミダゾールジペプチドのほかに、ブドウ糖化糖液糖、生ローヤルゼリー、唐辛子抽出物、生姜抽出物、セラミド含有※抽出物、クエン酸、クエン酸ナトリウムなどを含んでいます。

1日2本飲むといいといわれていますが、やはり運動し始め、もしくは朝起きてから活動し始める前に飲むのがおススメです。日常的に疲労を感じている方も利用してほしい商品となっています。

サプリメントタイプのイミダゾールペプチド3

ドリンクよりもサプリメントタイプの方がいいという方にお勧めできるイミダゾールジペプチドのサプリ紹介です。ドリンクタイプは吸収がいいのですが、携帯する、持ち歩きには不向きとなります。

サプリメントならパフォーマンスをあげたいという時にいつでも利用できると人気です。さま座な商品がありますが、人気の商品を紹介します。

アンセリンの力!約45日分 プリン体が気になる方へ 劣化を防ぐアルミパッケージ入り

イミダゾールジペプチドの中でも鳥類、魚類に多く含まれているアンセリンを利用したイミダゾールジペプチドサプリメントです。アンセリンの健康値として、国内特許を取得している焼津水産株式会社の質の高いアンセリンを利用しています。

世界で初めてマグロ、カツオから高濃度アンセリンの抽出に成功したという高い技術を誇る企業のアンセリンをたっぷり利用している商品です。アンセリン以外、カリウム、葉酸、パントテン酸などを配合し、運動パフォーマンス、また肉体疲労が強う人に効果的な配合となっています。

【1袋(90粒分)】Nアセチルグルコサミンロコモディ

Nアセチルグルコサミン、イミダゾールジペプチド含有鶏肉エキス末、マルトデキストリン、サメ軟骨酵素分解物のコラーゲン、コンドロイチン等も配合です。

筋肉成分と軟骨成分を配合し、人が運動を行うときに酷使する筋肉、骨、軟骨を総合的にサポートする商品となっています。運動パフォーマンス、また負担の軽減に利用できるサプリメントです。

イミダゾールペプチド 30日分

おなじみ、DHCのサプリメントにもイミダゾールジペプチドがあります。こちらも高い人気を誇っており、また気軽に購入できることでも選ばれています。イミダゾールジペプチドを225mg、コエンザイムQ10を30㎎、オクタコサノールを10mg、さらにビタミンCが30㎎配合されている非常に質の高いサプリです。

忙しい現代人に、また厳しいトレーニングを行う方に、疲労回復効果が高く、運動サポート能力の高いこのサプリは非常に人気があります。日々へとへと・・・という方にこそ、利用してほしい商品です。

食べものから摂取できるイミダゾールペプチド2選

日々の食事から、食べ物からイミダゾールジペプチドを摂取しようという商品もあります。食事の中で気軽にイミダゾールジペプチドを摂取できるというのはうれしい事です。

スープなら朝食、1日の動き出しの前に効率よく吸収よくイミダゾールジペプチドを摂取できます。日々の健康、また疲労回復に利用してほしい商品です。

イミダペプチドスープ1箱《コンソメ》日本予防医薬

忙しい現代人に、疲労がなかなか取れないという方にお勧めできる日本予防医薬がお届けする商品となります。イミダゾールジペプチドスープはとてもおいしく頂けるスープとなっていますので朝食に利用すれば1日の活力を生みだすことを期待できるのです。

メルトデキストリンとイミダゾールジペプチド含有鶏肉抽出物、オニオンエキスパウダーなどが含まれているおいしいスープが人気となっています。サプリやドリンクでとるよりも食事に活かしたいという人にも勧めです。

イミダペプチドスープ1箱《コーン》日本予防医薬

濃厚コーンクリーム仕立てのおいしいイミダゾールジペプチドのスープは、女性にも大人気となっています。女性も社会進出を果たし、男性と渡り合いつつ仕事されている現代です。また仕事終わりにジムへトレーニングに・・・という健康志向の人も多くなっています。

そんなとき、体に疲労を残さず、日々、いいパフォーマンスで働くために利用してほしいのがこのスープです。おいしく暖かくいただけるので、冬場、温朝食に利用できます。

まとめ

様々な成分の研究がおこなわれている現代、体に効果的といわれる成分を配合したサプリ、ドリンクなどが多くなっています。疲労回復効果も高く、運動、仕事のパフォーマンスをあげてくれる、維持してくれるイミダゾールジペプチドも理解しておくべき成分です。

楽しく毎日を送ることができるように、高いパフォーマンスでいつも元気に運動できるように、イミダゾールジペプチドをどんどん活用してほしいと思います。イミダゾールジペプチドの人気商品もありますので、生活に活かすことでいつも元気な自分でいられるはずです。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4510127/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 【話題のアプリ ええじゃないか】矢口真里、明石家さんまに物申す?!
  2. 【NHK】 二審もワンセグ携帯に受信料支払い義務 ワンセグ高裁判決4件目、全てNHK勝訴
  3. 冴えない男たちの前に現れた美人さんはまさかの宇宙人⁈ 「エッヂ」全話無料で配信中!
  4. ショートヘアはくせ毛の味方!うねりを活かすボブやマッシュヘア
  5. 「12kgのカバンを毎日背負って登下校」 岩下の新生姜社長が娘の現状を知り激怒 学校と話し合いへ
  6. 【胎動激しすぎ】双子を妊娠/出産した人にしかわからない10のこと
  7. ショートヘアをかわいくきれいにアレンジしよう!
  8. 「ザ・シェフ」ブラック・ジャックの料理版!【クレイジーで無料読破!】
  9. 【読者プレゼントあり】お酒に激弱なライターがビールと新ジャンルを飲み比べた結果…
  10. 「最強メンタルハック術」 7選!即採用したくなるみんなの"考え方"をご紹介します!
  11. 2018春夏ベリーショートカタログ決定版!人気の髪型まとめ
  12. TBS「芸人連れ去り企画」の撮影に110番通報が相次ぎ警察が誘拐の疑いで捜査 関係者に厳重注意
  13. サッカー日本代表勝利おめでとう!その裏で起きたサポーターの行動が半端ないって!!
  14. 【田舎のなぜか潰れないラーメン屋の秘密】田舎が嫌い子ちゃん 第44話
  15. 仕事辞めた先輩 VS アホ社長の結末は⁈ この後どうなるのかめっちゃ気になるエピソード 6選
  16. プールではしゃいでいたところを、ご主人に見つかって固まるワンコ。人間みたいなリアクション(笑)
  17. 【オトナの秘密】おぎぬまXの4コマ空間 第33話
  18. 【ギャルとオタクの関係性】オタクな姉とリア充な妹 第18話
  19. 車椅子のご主人を毎日スクールバスのバス停まで迎えに行くワンコ!2人の固い絆に感動
  20. 黒ショートブーツの種類と選び方!プレイフルに履こう!
  21. 生後6カ月の赤ちゃんが注射!お医者さんの陽気な歌のパフォーマンスで赤ちゃんも笑顔
  22. 自分に似合うかわいいショートヘアスタイルをリサーチ!
  23. ショートヘアの巻き方とアレンジ方法!おしゃれに変身!
  24. 「ナイスディフェンス、ユーアー長友の弟子」外国人のパワー満点トンデモ発言 6選
  25. 亡き親友の思いを受け継ぎ…最高の日本酒造りのためにヤンキーが立ち上がる⁈
  26. 大阪の激安王に俺はなる!ぐうたら息子が心機一転 洋服店の経営者に⁈
  27. 女子の辛さ、遠慮せずに伝えて!生理に関する切実な要望 7選
  28. ママとヤクザとケーサツと!極道の妻がダンナのために警察とコンビを組む!
  29. キュンキュンしたいあなたへ「もっとGOODキッス!」【クレイジーで無料読破!】
  30. 【W杯日本戦】 NHK「SuchmosハーフTライブ」に批判多数!「まったく盛り上がらない」「試合だけでいい」
アクセスランキング