ネイルシールの貼り方とおすすめのデザイン12選

    全体:0月:0週:0日:0

いつまでも美しくありたい、おしゃれを楽しみたい女性の強い味方であるネイルシールは、誰でも簡単にでき、幅広い年齢層の女性から支持されています。ネイルシールとは、ネイルした爪の上に貼るもので、様々な形や色、柄のものがあります。

また、ワンポイントとして取り入れるネイルシールだけでなく、自分の爪のサイズにシールを切り取って貼る、ネイルそのものをシールとしたものも多く販売されています。爪を傷めることなく、塗ったり落としたりなどと言った手間も無い貼って剥がすだけのネイルシールは、誰でも手軽におしゃれを楽しめるものとして、多くの女性から支持されています。

ネイルシールの種類と貼り方

ネイルした爪を更に綺麗にデコレーションさせる為のネイルシールには、キラキラしたストーンやハート、星、レース、キャラクターものなどと言った、様々な柄や模様があり、貼りたい場所にただ貼るだけで完成します。このようにワンポイント使いとして使用するネイルシールを、ネイルパーツと言い、誰でも手軽にセルフネイルが楽しめます。

自分の爪のサイズのネイルシール、また、自分の爪のサイズに切り取って貼るネイルシールはネイルラップと言い、爪に貼った後にトップコートを塗って完成させます。ネイルラップにも多種多様な柄や色があり、その日の気分やファッションによって好きな柄をチョイスして貼るだけで簡単にネイルが完成します。

爪全体に貼るタイプは簡単にネイルができて便利

爪全体に貼るタイプのネイルラップは、非常に便利に利用できるアイテムです。職場や学校で禁止されているためネイルが出来ない女性でも、貼って剥がすだけなので手軽におしゃれが楽しめます。

そして何より面倒臭い手間が無いことです。ネイルをする場合、乾かす時間が掛かり、ネイルを落とすにも手間がかかるのでストレスを感じる女性も多いのではないでしょうか。ネイルラップは爪を傷める事無く、いつでも簡単にネイルが出来るので大変便利なおしゃれアイテムなのです。

ワンポイントシールはアクセントに使える

ワンポイントアクセントとして使用できるネイルパーツは、綺麗にネイルされた爪を更にゴージャスに、可愛く仕上げてくれます。現在では様々な種類のものがあり、その日の気分やファッション、ネイルの色に合わせて好きなものを自由に貼ることで、更に爪を美しく魅せてくれます。

自分で爪に柄や模様を描くのは難しいですが、ワンポイントシールを使用することで簡単に柄や模様などを描けます。ランダムに様々な模様を貼ったり、カラフルにしてみたり、おしゃれを存分に楽しめます。

ネイルテープを使えばネイルの塗り分け部分をうまく隠すことができる

単色ではなく、複数の色を使用する場合、自分で綺麗に塗り分けるのはとても難しく、綺麗に塗り分けられないと美しく仕上げる事は出来ません。そんな時使用するのが、ネイルテープです。ネイルテープを貼ることで境目をうまく誤魔化すことが出来、初心者の方でも綺麗に仕上げることが出来ます。

また、ネイルテープには豊富な色があり、ラインの太さも様々です。複数色使用することでより華やかになりますし、単純にラインを引くだけではなく、複雑なラインを描くこともできます。

ネイルシールを使えば難しいフレンチネイルも簡単に作れる

上品なイメージのあるフレンチネイルは、世の女性の憧れでもあり、非常に人気のあるデザインです。基本的なデザインは爪先の部分を白く塗るものですが、現在では様々なデザインがあり、色も以外を使用するものも多くあります。

繊細で可愛らしいデザイン故に、爪先の部分と爪の下部の色を塗り分ける際には非常に神経を使い、綺麗に塗り分けることが鉄則となります。そんな時役立つのがネイルシールです。ネイルシールを使用すれば、簡単に綺麗な境目を作ることが出来ます。部分的なシールや全体的に貼るシール、デザインなどバリエーションは多くあり、簡単にフレンチネイルを完成することができます。

ネイルシールの失敗しない貼り方

ネイルシールは好きなところに貼るだけで、手軽にネイルを楽しむ事ができるアイテムです。自分の爪の大きさに合わせて爪全体に貼るタイプのもの、ワンポイント使いとして貼るタイプのものがありますが、より見た目を美しくさせる為のネイルシールの貼り方についてご紹介しましょう。

ネイルシールを貼る場合、トップコートややすり、ピンセットなどと言った物を使用することで、更にクオリティがアップします。また、貼る際のポイントを押さえておくことで、シワにならずに綺麗にシールを貼ることが出来ます。

作業前にアルコールで爪を拭いて爪の表面の油分を落とす

ネイルシールを貼る前は、爪を中心に手を綺麗に石鹸で洗っておきましょう。水気をしっかり拭き取ったら、次にアルコールで爪を拭いて、爪の油分をきちんと落とすことも忘れずに行って下さい。

アルコールを使用すると爪の油分がしっかりと綺麗に落ち、ネイルシールの粘着力が強化されるのです。油分が付着したままネイルシールを貼っても、すぐに剥がれてしまい長く持ちません。ですから、事前にアルコールで爪の油分を落とすことを忘れずに行って下さい。

爪やすりで爪の表面を整えておく

ネイルシールを綺麗に貼る為には、爪やすりで爪の表面を綺麗にしておくことも必要です。爪の表面のデコボコなどがあるままネイルシールを貼るとシワになってしまい、見た目が美しくありません。また、剥がれやすくもなります。ですから、事前に爪やすりで爪を整えておくようにしましょう。

しかし、だからと言って爪の表面を削りすぎてしまうと、爪を傷めてしまいます。ですから、爪やすりで表面を整える場合は、あまり力を入れ過ぎず、また時間をかけ市議内容に注意し、優しく整えて下さい。

全体に貼るタイプのネイルシールは爪よりも少し小さめに切るようにする

爪全体に貼るタイプのネイルシールの場合、ワンポイントとして使用するタイプのネイルシールに比べて空気が入りやすく、また、剥がれやすくなります。ですから、自分の爪のサイズよりも少し小さめにカットするようにしましょう。

爪の先端部分が余ってしまった場合は、はさみでカットするのではなく、爪やすりで擦って余った部分を切り落としてください。また、自分の爪のサイズに合わせて確認しながら少しずつカットしていくと失敗せずに済みます。

ワンポイントタイプのネイルシールはピンセットで取り扱う

ワンポイントタイプのネイルシールを爪に貼る際には、指で貼るのではなく、ピンセットを使用すると良いでしょう。ワンポイントタイプですので非常に小さいサイズとなります。指で扱う場合、シールが折れたり、丸まってしまいます。また、指の油分がシールに付着してしまうので、シールが剥がれやすくなってしまいます。

ただでさえ爪にシールを貼るのは大変です。より見た目を綺麗に、シールの持ちを良くさせるためにも、指で貼るのではなく、ピンセットを使用しましょう。

ネイルシールで簡単にできるワンポイントネイル

ワンポイント使いとしてネイルには欠かせないアイテムとなっているネイルシールを使用する女性は多くいます。現在では数多くの種類のネイルシールが販売されており、価格もお手頃なので大人気のおしゃれアイテムとなっています。

ワンポイントネイルを使用するだけでより可愛く、また、豪華にも魅せることができ、気分やファッションによって簡単にチェンジできます。柄、模様、色などが豊富に取り揃えられていて女性から圧倒的な支持を集めているおしゃれアイテムです。

押し花ネイル

女性なら誰でも好きな押し花デザインのネイルシールは、シンプルにもゴージャスにも魅せてくれます。季節や時期に合わせた花を爪にアートをしても、もちろん素敵ですし、一輪だけのシールであれば上品にもなり、どんな場面にも合わせることが出来ます。

繊細なものから存在感があるものまで幅広い種類が取り揃えられている押し花デザインのネイルシールは、女性だけでなく男性からも支持されています。どんなネイルカラーにも合わせやすいので、初心者の方にもおすすめです。

ワイヤーネイル

ワイヤーネイルは、ワイヤーを自分の好きな形に象って爪にのせていきます。1から自作するのは大変ですが、ワイヤーのネイルシールを使用すれば、誰でも簡単にデザインできます。色も形も豊富にあり、複雑な形でもペタッと貼るだけで良いのでとても便利です。

自作するといびつな形になってしまったり、上手にのせることが出来なくて失敗してしまうこともありますが、ネイルシールであれば初めから完成された形を貼るだけで良いので、初心者の方でも簡単にワイヤーネイルを楽しめます。

花柄ネイル

若い女性からお年を召した女性まで幅広い層で絶大な人気を誇る花柄ネイルは、可愛らしいものから大人っぽいものまで様々なデザインがあります。しかし、花柄を自分で描くのは細かい作業になるので非常に大変です。しかし、ネイルシールを使用すれば、いとも簡単に花柄ネイルが完成されます。

春には桜を使用して優しい印象に、夏には向日葵などのポップで元気な花を、秋にはコスモスで大人っぽく、冬はクリスマスやお正月をイメージしたデザインなど、一口に花柄と言っても使用する花の種類や色などによって様々な印象を与えてくれます。

フルーツネイル

オレンジやチェリー、レモン、パイナップルなどがデザインされたフルーツネイルは、ポップでキュートな印象を与えてくれます。また、可愛いデザインが多いので、女子力アップにもなります。フルーツネイルも自分で描くとなると非常に手間がかかりますが、このネイルシールを使用すれば誰でもすぐに可愛い爪を完成させられます。

一見子供っぽい印象があるフルーツネイルですが、中には大人の女性でも十分使用できるシールも数多くあります。同じフルーツでも、デザインや色の使い方によって印象が風変わりします。ですから、誰でも気軽に挑戦できるデザインです。

シンプルネイルでもネイルシールをつけるとおしゃれになる

単色だけでも十分可愛いですが、少し寂しいな、ワンポイントで何か柄が欲しいなと思うこともあるでしょう。しかし、忙しくてネイルに時間をかけられないと言った人も多くいるのではないでしょうか。ネイルシールは忙しい人でも簡単に時間をかけずにネイルができます。

シンプルネイルにワンポイント、ネイルシールを貼るだけで印象がグッと異なります。ワンポイントを入れるだけでそれがアクセントとなり、一気に華やかになります。シールですから簡単に行えるので、初心者にはもちろん、忙しい人にも是非おすすめです。

文字入りネイル

シックで格好良く、また可愛い印象にもなる文字入りネイルは、若い女性から多くの支持を集めており、大変人気のあるデザインです。爪に文字を描くのは細かい作業になるので失敗しやすく、また、大変疲れます。しかし、文字のネイルシールを使えば楽に綺麗に描けます。

文字入りのネイルシールには、名前のイニシャルやメッセージなど様々なものがあります。また文体や色、太さなどを変えることで可愛いらしい印象から格好良い印象にもなり、より一層おしゃれになります。

落書きネイル

落書きネイルは自分の好きなものやライン、模様などをまるで落書きのように自由自在に描きます。書き方や色などによって、ただの落書きでもとてもおしゃれに見えます。いたずら心満載で、個性が光る落書きネイルは若い女性から大人気です。

世界で一つだけの魅力的で可愛らしい落書きネイルですが、描き方によってはごちゃごちゃし過ぎてしまったり、まるで失敗したかのように見えてしまう場合もあります。そんな時、落書きネイルのシールを上手に使用すれば、可愛いらしくおしゃれな指先を演出できます。

イニシャルネイル

自分はもちろん、好きな人や子ども、親友などのイニシャルを取り入れたイニシャルネイルは、若い女性を中心に人気をあつめています。バリエーションも豊富にあり、単色づかいのシンプルなものや背景がグラデーションになっているもの、柄や模様、フレームの中にイニシャルをデザインしたものまで多種多様なデザインのシールがあります。

イニシャルを取り入れることで、特別感が出ます。普段使いはもちろん、大好きな人との記念日や子供の誕生日などに取り入れることで、よりおしゃれで素敵な思い出にもなるでしょう。

ハートネイル

キュートで可愛いハートデザインのネイルシールは、いつの時代も世の女性から絶大な支持を集めています。爪にハート型を描くのは非常に難しいですが、ネイルシールを使用することで、簡単に可愛いらしい爪先になれます。

ハートネイルなんて10代までとお考えの方も多いかもしれませんが、色使いや大きさによっては大人の女性でも違和感のないデザインのものもたくさんあります。可愛いらしいだけでなく、上品でおしとやかなハートデザインのシールもありますので、思い切ってハートデザインのシールを試してみてはいかがでしょうか。

100均のネイルシールでできる派手ネイル

近年では100均でも数多くのネイルシールが販売されており、お金をかけずにおしゃれを存分に楽しめます。動物がらやレース、ストライプ、季節ごとに様々なデザインが揃えられており、手軽に簡単に誰でもセルフネイルを楽しむことが出来ます。

不動の定番人気のものから、他では見られない個性的なデザインのものまで取り揃えられており、しかも100円で、思い思いのネイルを楽しめます。100円でも、豪華で派手なものも多数あり、出来栄えはとても100円とは思えないものもたくさんあります。

柴犬ネイル

犬好きにはたまらない柴犬ネイルは、可愛いくてキュンとなるデザインとなっています。アニマル柄はよく見かけますが、柴犬がデザインされているものはあまりありません。100均では、他にはない個性的でおしゃれなデザインのものが豊富に取り揃えられているのです。

100均では柴犬だけでも種類がいくつかあり、とても愛らしいデザインとなっています。キュートで目を惹くデザインとなっており、あまり人とも被らないので是非おすすめです。

猫ネイル

こちらも猫好きにはたまらないデザインとなっている猫ネイルのシールは、とても愛らしい猫の表情の他に、猫の手形もあります。リアルな猫ですが表情は非常に可愛いらしく、しかもおしゃれですので猫好きには必見です。

とても可愛いくてみているだけで癒やされる猫ネイルのシールは、カラフルでポップなネイルカラーはもちろん、大人女子風のシックなカラーにも合います。指先に猫がいるだけで、女子力もアップするでしょう。

クリスマスネイル

おしゃれな女性はイベント時になると、普段以上にネイルにも力が入ります。冬の一大イベントであるクリスマスには、クリスマスデザインのネイルシールがたくさん販売されます。もちろん100均にも数多くの可愛いくておしゃれなネイルシールが並びます。

ですがクリスマスはすぐに終わってしまいますし、その後はすぐに年末になりお正月の時期になります。せっかく煌びやかなデザインにしてもすぐに落とさなければなりませんが、ネイルシールであればすぐにチェンジ出来ます。また、デザインはキラキラしたものが多く、とてもゴージャスです。とても100均とは思えないクオリティとなっており、女性から大人気となっています。

ハロウィンネイル

近年のハロウィンでは、街中のいたるところで仮装をするなど日本でも大きな盛り上がりを見せています。特に女性の場合は、ヘアスタイルや化粧の他ネイルまでもハロウィン仕様にし、この時期限定のおしゃれを楽しんでいます。

ハロウィンのネイルシールはオレンジのカラーを基本とし、かぼちゃのお化けやコウモリ、ドクロマークなど、ハロウィンならではのデザインとなっています。ポップでキュートなデザインのものが多種多様にありますので、ハロウィンの季節はより一層ネイルが楽しくなります。

まとめ

ネイルシールはネイルを楽しむ女性にとって、今や無くてはならないおしゃれアイテムです。時間や手間をかけることなく、誰でも簡単に爪先をおしゃれにできます。また、貼って剥がすだけなので、爪を傷めることも無く、非常に便利なアイテムなのです。

レースや星、ハート、アニマルなどの他、女性が大好きなキラキラした模様や柄も多数あります。ネイルシールは便利なアイテムとして、自分だけのオリジナルのネイルを存分に楽しむことが出来ます。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4520483/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. ジョークはデキる大人の必需品!愛され上手な「冗談がうまい人々」 7選
  2. 立憲民主党さん、主催した大会で支持者らに「PERTNER」と謎の英単語が書かれたIDカードを配布する
  3. 「自分が少し可愛くなった気がする」オシャレに励む女性なら共感できるキモチ 7選
  4. 「一緒に遊ぼうよ~♡」大好きなワンコをあの手この手で起こそうとするニャンコ
  5. 【危険注意】可愛さと笑いが融合したニャンコのボケて10選
  6. 【「ひやしあめ」は懐かしい味?】大阪ちゅーとリアル 第29話
  7. 疲れた時に見たい4コマが登場!不思議な女の子に癒されること間違いなし(全3作)
  8. 今だからこそ北海道へ!相次ぐ宿泊キャンセルに対する熊本市長からの呼びかけが素敵
  9. 【不可能を可能にする】おぎぬまXの4コマ空間 第46話
  10. ミニPS登場! “プレイステーション クラシック”が12月3日発売決定! 『FFVII』『R4』などPSの名作20本を収録
  11. 心から尊敬!がん患者に寄付するため、小2の男の子が髪の毛を3年間伸ばし続ける
  12. ニャンてことだ!スゴ技を連発する猫のサーカスに、米国オーディション番組の辛口審査員もタジタジ
  13. ウエディングドレスが引き立つサッシュベルトのおすすめの選び方
  14. プロポーズのネックレスが注目されている理由とは?
  15. 心に響くプロポーズのセリフ6選!女性がときめく一言とは?
  16. プロポーズの時期~交際期間とタイミング~
  17. プロポーズ成功の鍵はシチュエーションにあるって本当?
  18. プロポーズで指輪以外でもらって嬉しいプレゼントとは
  19. 憧れのプロポーズの言葉!どんなプロポーズをされたいか徹底調査
  20. グリーンスムージーダイエットのやり方とメリットを紹介!1食置き換えるだけの簡単ダイエット!
  21. 脱毛シートを徹底解説!驚くべき効果や使い方、選び方まで
  22. 除毛クリームの気になる効果を検証!最適なムダ毛対策とは?
  23. 除毛クリームでvioのムダ毛処理!選び方から注意点まで
  24. 除毛クリームを市販で買う場合の注意点!選び方のコツも紹介
  25. 鼻の黒ずみができるのはなぜ?原因~簡単にできるケアを紹介
  26. 脇の黒ずみに悩む人必見!原因と対策を一気に紹介
  27. 黒クマに悩みを持つ人必見!黒クマの原因から改善方法を紹介
  28. メラニン色素のメカニズムと役割!体に与える影響とは
  29. メラニンと体の関係について!メラニンを増減させる方法
  30. メラノCCが人気の理由とは?ラインアップや使い方も紹介♪
アクセスランキング