ストレートのセミロング。真似してみたいおすすめヘア12選

    全体:2月:0週:0日:0

ストレートヘアの定番カラーは黒のイメージがありますよね。なぜ、ストレートヘア=ブラック(黒)とイメージがついているのでしょうか?また、現在、人気のストレートヘアはどのようなスタイルなのか。それぞれの顔型に似合うストレートヘアを紹介したいと思います。

人気のストレートセミロングスタイル

ナチュラルストレートセミロング

ストレートヘアは手入れが大変です。ツヤ感たっぷりの黒髪は男性女性ともに憧れのヘアスタイルとなっておりますが、悲しいことに、このヘアスタイルは顔型を選ぶ場合がありますので、長さ・カラーには注意が必要になります。

ナチュラルな雰囲気を残したい時は、地の髪色をそのまま活かしたセミロングスタイルがおすすめです。セミロングは、顔型・身長・体重を選びません。お客さま一人一人に合わせた長さをキープできること、髪質に合わせレイヤーやシャギー等の段を入れることも可能。
伸ばしている途中、切ろうかどうしようか迷っている時は、セミロングスタイルから始めてみてはいかがでしょうか。

切りっぱなしセミロングスタイル

きちっとそろえたボブカットが人気ですが、切りっぱなしのザクザク感を楽しみたい時は、切りっぱなしセミロングスタイルを選びましょう。毛先を遊ばせたヘアスタイルは、無造作にかき上げた時の抜け感を楽しむこともできます。

切りっぱなしスタイルは、髪質・顔型を選びませんが、おしゃれなラフさをもたせたい時は、ひし形シルケットになるヘアスタイルをおすすめします。毛先を外に跳ねさせることで軽さが出るほか、大人可愛い印象をつくることができます。

前髪ありの清楚系セミロング

誰もが憧れる清楚系。セミロングなら、そんなに難しいことはありません。ロングヘアは着るもので左右される可能性が高く、清楚系を目指すには髪のお手入れはもちろん、髪型にも気を配らなければなりません。ですが、セミロングは上品なエレガント、おしゃれなカジュアルスタイル、毎日のゆるかわ系スタイルにも、手軽なアレンジを加えるだけでOK。

特に前髪ありのセミロングならば、アレンジの幅はぐんと広がります。例えば、今トレンドの眉毛ラインは、顔を小顔に見せる効果、少女っぽさが残る顔立ちになることから、清楚系スタイルにはおすすめの前髪になります。

また、軽くサイドに流した前髪もおすすめ。レイヤーの入った黒髪セミロングは、顔立ちを可愛く見せる効果がありますので、年齢よりも老けて見られる女性におすすめのヘアスタイルとなっております。

ナチュラルふんわりセミロングストレート

顔まわりをカバーしてくれるふんわりセミロングは、軽くパーマを当てたふわふわ感が魅力ですが、更にナチュラル感を出したい時は、ストレートヘアにこだわりましょう。

セミロングは外跳ねしやすく、中途半端に見えるため、ストレートヘアは難しいと言う声も少なくありません。ですが、ふんわり感をもたせることができれば、外跳ねを気にすることなく、セミロングストレートを楽しむことができます。外跳ねがどうしても気になる場合は、ワンカールパーマをおすすめします。内側に軽くカールさせることで、外跳ねしにくくなります。

カラーと合わせた人気ストレートセミロングスタイル

明るめブラウンと相性ばっちり

重くなりがちなストレートヘアを軽い感じに仕上げたい時は、明るめブラウンにカラーリングしましょう。太陽の光を受けてキラキラと光るブラウンヘアは、肌を明るく見せてくれる効果があります。

また、明るいブラウンを選ぶことで、目線が上に行きやすくなり、スタイルを良く見せてくれる効果もあるとのこと。いきなり、明るめのブラウンに変えることに不安がある時は、3ヶ月ほどかけて、徐々に明るくしてはいかがでしょうか。

チョコレートカラーと合わせて

秋冬コーデにぴったりのチョコレートカラーは、寒い季節だけのヘアカラーではありません。温かみのあるチョコレートカラーは、ドーリースタイルを目指す人におすすめです。

また、ツヤ感のあるヘアスタイルに仕上がるチョコレートカラーは、重くなりがちな印象を受けますが、セミロングであれば、そんなに重くはなりません。老けずに、落ち着いた雰囲気を出したいあなたにおすすめのカラーとなっております。

パープルアッシュのセミロング

遊びゴコロたっぷりのヘアスタイルを楽しみたいあなたには、パープルアッシュカラーがおすすめです。パープルと聞けば、何となくおばあちゃんの白髪にパープルのメッシュが思い出されますが、そうではありません。

簡単に説明すれば、パープルっぽい黒髪と言えるでしょうか。深みのあるパープルアッシュは、ロングヘアにカラーリングすると、かなり強いパープルだと分かりますが、セミロングの長さだと、そう派手には見えません。内巻ワンカール、ゆるふわパーマ、外跳ねスタイルにもおすすめ。ですが、アッシュ系は色が抜けやすいので、シャンプー・トリートメントにはご注意ください。

ブリーチカラーで透明感プラス

セミロングの長さがあれば、様々なヘアスタイルを楽しむことができます。ブリーチもその一つです。髪全体にブリーチを入れる人もいらっしゃいますが、目立たないおしゃれ感を楽しみたい人は、毛先から数センチをブリーチする部分ブリーチはいかがでしょうか。

ストレートセミロングの髪形は何もせずにいると、どちらかと言えば、地味な印象があり、暗く見えてしまうといったデメリットがあります。顔まわりを明るく見せるには、部分ブリーチをおすすめします。切りっぱなしセミロング、外跳ねヘア、ゆるふわパーマの部分ブリーチ、また、髪をアップした時にグラデーションが楽しめるインナーカラーとしてのブリーチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

大人っぽく決まる、ストレートセミロング

グレージュカラーと合わせて抜け感アップ

毎年変わるヘアカラー。いつの時代も、流行りの髪形・ヘアカラーがありますが、春先から夏にかけて流行るのが、抜け感たっぷりのグレージュカラーになります。長い冬を超え、温かい春がやってくると髪色も明るい色に変えたいと願う人が急増します。

明るめブラウンは夏をイメージさせますが、春は、暗い冬から明るい春への橋渡しに季節です。そんな季節に楽しみたいヘアカラーが、グレージュ。トレンドのアッシュグレージュは、女性を元気に見せてくれるカラーとして、今トレンドのヘアカラーとなっております。

サイドに流した前髪をつくればナチュラルに、ぱっつん前髪ならカジュアルに、真ん中分けのセミロングは、クールな印象の大人女性へと早変わり。寂しい感じがするストレートセミロングを、元気いっぱいのグレージュカラーに変えてみてはいかがでしょうか。

鉄板黒髪セミロング

美少女の定番ヘアスタイルは、黒髪セミロングかもしれません。黒髪は漆黒の黒と言われ、重い印象がありますが、セミロングでも肩あたりまでの長さであれば、重たさは軽減されます。

身長が小さい女性は、肩あたりまでの長さがベストだと思いますが、黒髪セミロングをチョイスする場合は、前髪をサイドに流し、頬まわりを軽くカールさせたひし形シルエットをつくりましょう。

ウルフカットセミロング

無造作に見えておしゃれ。それが、ウルフカットの特徴でしょうか。毛先に遊びゴコロがあるヘアスタイルは髪を軽く見せてくれる、目線を上に上げてくれる、カジュアルな大人可愛いを演出してくれる等の効果があります。ちなみに、ウルフカットとは、襟足の髪だけを長く残した、髪全体にレイヤーが入った髪型のことを言います。

かなり昔になりますが、男性の長髪が人気だったころ、このウルフカットをした男性は多く、どちらかと言えば、男性向けのカットでした。そのウルフカットの進化形が、今トレンドのウルフカットになります。

髪全体にレイヤーが入っているので、シャンプーやトリートメント等の手入れがしやすく、乾くのが早いこと。また、寝坊した朝でも、セットするのに手間がかからないというメリットがあります。

大きめのレイヤーが入るので、髪の量が多い人にもおすすめ。動きのあるアグレッシブなヘアスタイルとして、今、人気急上昇中です。

切りっぱなしセミロング

切りっぱなしなら、わたしでもカットできる。セルフカットでカットする人も少なくありませんが、実は、美容師の腕前とセンスがもっとも顕著にあらわれるのが、切りっぱなしセミロングヘアになります。

切りっぱなしだと言っても、ただ、切っているわけではありません。美容師は、お客さまの顔や頭の形とのバランスを取りながら、髪の量を調整しながらカットしているわけです。ですから、お客さまそれぞれにカットの仕方が異なり、ヘアスタイルも違ってきます。

アレンジしやすい切りっぱなしを希望される場合は、カットを始める前にその旨を伝えておくことをおすすめします。

まとめ

髪は女の命。今も昔も、髪は女性の命であり、その日の気分を決める大切なものになります。お手入れしやすく、アレンジしやすいセミロングは、今や、おしゃれ女性の定番ヘアスタイルと言っても過言ではありません。

まずは、顔型・毛質・頭の形等を確認し、似あうヘアスタイルを見つけましょう。ワンランク上の女性を目指すには、似あうヘアスタイルをゲットすること。定番のスタイルが決まったら、後はアレンジ次第。セミロングのもつ自由さをぜひお楽しみください。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4536520/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 【青山ブランド】 児相建設に住民猛反発「南青山は自分で稼いで住むべき。港区民を愚弄するのか」
  2. 愛と興味がフォーエバー。「我が子を気にかけすぎる親」を許してあげて! 6選
  3. 自慢じゃないから聞いて欲しい。みんなが遭遇した「すごい状況」 7選
  4. さすがに膝から崩れ落ちた。容赦なく押し寄せる現実を嘆いた瞬間 7選
  5. アパマンショップ、スプレーするだけの「消臭抗菌代」2万円 料金だけもらってスプレーしないことも
  6. 想いを伝えるって難しい!娘にイジメを告白されたが事情を聞いてみたらどう考えても好きアピールだった
  7. とんでもカップル爆誕??予想の斜め上を超えた霊の正体と衝撃のエンディングに反響の嵐
  8. ベビーシッター要らず!女の子と柴犬のやり取りにとにかく癒される
  9. これが商才というもの!?「発想の転換」はビジネス・興行の成功に欠かせません 6選
  10. ノンワイヤーブラのおすすめ・いつ着ける?用途に合わせた選び方
  11. LUSHの冬限定アイテム!「フェアリーキャンディシリーズ」
  12. 「冬に買い足したい」おしゃれを叶えるトレンドニット
  13. 彼氏に愛されていると実感できるポイントと愛される方法
  14. 冬に大活躍!無印良品の「洗えるタートルネック」が便利
  15. 冬に大活躍!無印良品の「洗えるタートルネック」が便利
  16. もうgetした?プレゼントにおすすめ「アナスイ」のクリスマスコフレ
  17. あえてのメンズが可愛い!GUの「ボアフリース」の着こなし術
  18. 美白ハンドクリームの選び方!美白になれるポイントとは?
  19. 歯ブラシ型メイクブラシが選ばれている7つの理由と選ぶポイント
  20. ホワイトニング効果のある歯磨き粉の選ぶポイントとは?
  21. ドライフラワーネイルはスキル不要?人気デザインと購入方法
  22. おすすめのアイシャドウブラシ大集合!アイシャドウブラシの種類と選び方
  23. 冬こそ楽しみたい!「赤いフットネイル」の魅力
  24. CLINIQUE・チーク ポップの魅力を徹底解剖
  25. ヴィセ カラーリング アイブロウマスカラ(眉マスカラ)の魅力まとめ
  26. ジェルネイルは自宅でできる!セルフジェルネイルにおすすめのキット12選
  27. 自分だけのヨーグルトアートが作れる!期間限定「merry ブルガリアカフェ」に潜入
  28. おすすめのシートマスク!あなたに合うシートマスクの選び方
  29. おすすめドライヤー12選!ドライヤー選びの4つのポイント
  30. 脱毛器のおすすめ紹介!自宅で手軽に使えるタイプいろいろ
アクセスランキング