「デキる男」の特徴10選、持ち物や恋愛観まで徹底解説します!

    全体:0月:0週:0日:0

男らしさって何でしょうか。かっこつけることが男らしさではありません。本当に男らしい人は男女問わず人気があって、筋が通っています。今回は、そんなデキる男にスポットを当てて、デキる男の持ち物や恋愛観まで徹底して解説していきたいと思います。

できる男の特徴10選

いつも早歩き

早歩きの人の性格はせっかちです。何かを成し遂げる人というのは、先手を打つことができるのでせっかちな人が多い特徴があります。そのため、できる男は総じて早歩きな人が多くいます。無意識のうちに、早く到着したいという気持ちが前面に出ているのです。

ただし、パートナーがいるときは相手に合わせる優しさも持っています。できる男は、周囲に気を配ることができる人です。一緒にゴールを目指すという気持ちも持っているので、相手を置いていくようなことはありません。相手を置いてしまうのは、いわゆるワンマン社長のタイプです。

複数の仕事を同時進行させる

できる男は常にいろいろなことを考えています。闇雲に体当たりするのではなく、論理的に考えて行動することができます。そのため、一つのことだけに集中するのではなく、複数のことを同時に遂行することができる器用さを兼ね揃えています。

ビジネスシーンであれば、複数の仕事を同時進行させる能力にも優れています。当然、周囲からの信頼は厚くなり上司、部下からも人気が出ます。できる男は、そのときにすべきことを客観的に考えられる能力に優れています。

仕事が完璧

できる男は完璧に仕事をします。仕事が完璧にできるので、周囲からも厚い信頼を得て、責任が大きい仕事を任されやすいのも特徴です。仕事をしているときは、仕事に対する集中力が高く、プライベートと仕事をしっかり切り離して考えることができます。

仕事が完璧にできるのは、一つの仕事に対して明確なゴールを設定し、それに向かう道筋を立てることができるからです。自分の中で階層的に仕事をこなすことができるので、失敗も少なくなります。

人脈作りに時間を割く

人付き合いが上手な人は出世するという話しを耳にすることは少なくありません。実際、企業の中でどんどん上に登っていく人は、単に仕事ができるだけでなく部下から上司、取引先の関係者と厚い信頼関係を築くことができます。

できる男は人付き合いを大切にして、どんどん人脈を増やしていくことができます。それが回りまわって自分にとってメリットになることが分かっているからです。広い視野を持って、優先順位を付けるのが上手です。

フォローがさりげない

できる男はあからさまに自分をアピールすることがありません。フォローするときも、自分の存在感を消しつつ、上手にフォローすることができます。「自分のおかげ」と常に思っているような人は、せっかくのフォローが台無しになってしまいます。

さりげないフォローによって、フォローされた側も自信が出て感謝の気持ちを持ちます。フォローが上手な人は好かれやすく、信頼を得ることができます。こうした小さな気遣いが大きな信頼に変わっていくのです。

ソツなく人付き合いする

社会において重要なのは仕事のスキルよりも、コミュニケーション能力です。どれだけ仕事ができても、結局仕事を作っていくのは人と人のつながりになります。仕事ができても孤立する人はすぐに敵を作ってしまう特徴があります。

できる男は敵を作ることをしません。苦手と思う相手でも真っ向からケンカをするのではなく、一定の距離を置きながらソツなく人付き合いをすることができます。人と人とのつながりが大切であることを十分に理解しています。

謙虚で偉ぶらない

デキる男は客観的に自分を見ることができます。偉そうにすることがあたえる負のイメージも理解しているので、偉そうな態度を取らず基本的に謙虚な姿勢です。謙虚で偉ぶることがないので、周囲からの信頼も厚くなります。

謙虚なスタンスでいるので、部下から嫉まれることや嫌われることがありません。逆に偉そうにしている男性は周囲から疎まれてしまい、上司からも部下からも一線引かれてしまうようになります。

「忙しい」と言わない

忙しいが口癖の男性もいますが、そんな男性を見てデキる男と思うでしょうか。できる男は基本的に忙しいという言葉を口に出すことがありません。忙しいと言ってしまうことで、自分の評判が下がってしまうことも分かっています。

また、できる男は業務を効率的に遂行することができるので、そもそも時間に追われるということがありません。忙しくならないように、時間配分なども計算しているので、余裕がある雰囲気を出すことができます。

上手にストレス発散している

誰しもストレスを抱えながら日々を送っていますが、できる男もストレスと無縁ではありません。ストレスが溜まって人に当たり散らすような人もいますが、できる男はストレスを誰かにぶつけることは絶対にしません。

忙しい中でも、上手にストレス発散する時間を作っているものです。ストレスを上手に発散することができるので、忙しいオーラを出すことなく、むしろストレスが溜まっている人を気遣うだけの余裕もあります。

人を傷つけることを言わない

できる男は、人の気持ちになって物事を考えることができます。一つ一つの言葉に対して、これを言ったら相手が傷付くかどうかということもデリケートに考えています。人を傷つけてしまう代償の大きさというのも頭で理解しているものです。

できる男は周りの人から信頼されています。人を傷つけることを言う人はいつまで経っても信頼されることがありません。人を大事にする気持ちがあるからこそ、人から信頼されるようになり、それを理解しています。

デキる男の身だしなみ

紙の手帳とペンを持ち歩く

スケジュール管理はスマホを使ってする人も多いですが、できる男はあえて紙の手帳やペンを持ち歩いています。実際にスマホと手帳を使ってスケジュール管理を比較してみると分かりやすいですが、手帳の方が頭に入ってきやすい特徴があります。

紙の手帳とペンを使うことで、スケジュール管理もしやすくなります。勉強をするときも、早く深い理解ができるようになります。新しいアイデアを考える上でも、本質をきちんと理解することができやすくなります。

腕時計

時計もスマホを見ればすぐにわかりますが、できる男は腕時計にこだわっています。これは社会人になって腕時計をしてないのは、ネクタイをしてないスーツと同じように考えているからです。身だしなみの中に腕時計が入っています。

腕時計にもいろいろな種類がありますが、高級ブランドではなくてもビジネスに使える腕時計はたくさんあります。できる男は腕時計のセンスにも優れています。細かい装飾品まで気配りできる特徴があります。

きれいに洗ってあるハンカチ

できる男は清潔感を大事にしています。そのため、スーツにはいつもハンカチを忍ばせています。ハンカチはいつもキレイに洗っていて、清潔感を保っているので周囲の人に対しても清潔な印象を与えることができます。

ハンカチを持っていることは最低限のマナーと考える人も多く、どんなにオシャレをしていても洗った手をそのままにしている男性はいいように思われません。周囲を不快にさせないという意味でも大切なマナーなのです。

丁寧に磨かれた靴

おしゃれは足元からという言葉があるように、高級なスーツや装飾品をつけていても、靴が汚いとそれだけで台無しです。逆に、一般的なスーツや装飾品でも丁寧に磨かれている靴を履いていると、それだけで周囲が見る目は変わってきます。

仕事によっては靴がすぐに汚れてしまうこともありますが、いくつか靴を用意して磨きながらローテーションしています。靴をキレイにしているだけで、見る人によってはできる男ということに気付きます。

デキる男の恋愛観

1人の人と長く付き合う

デキる男は、生活において異性に重きを置いていません。信頼できるパートナーが一人いるだけで十分という考えを持っているので、派手な遊びをすることがありません。一人の人とゆっくり信頼関係を築きながら付き合う特徴があります。

仕事で出世すると急に女性遊びをする人もいますが、このようなタイプの人はいつか堕ちるときが来ます。恋人や奥さんを大切にできない人は、いつまで経ってもできる男になることはできません。

常に理性的に接する

できる男はいつだって理性的に考えています。感情的になって話しをしても、建設的な話しができないことを理解しているからです。また、感情的になってしまうと、相手も同じように感情的になってしまうことが目に見えています。後先のことまできちんと考えられるのもできる男の特徴です。理性的に接することにより、相手から信頼されることも理解しています。

レスポンスが早い

メールやラインを送って、いつまでも連絡が返ってこない人がいます。レスポンスが遅い人は、できない男の特徴です。できる男は、レスポンスが早い特徴があります。レスポンスが早いとチャンスを逃すことがありません。

連絡の中には、早めに返事をした方がいいケースもあります。返事に応じてレスポンスを変えているとキリがないので、どんな連絡に対してもレスポンスを早めることを意識しているのです。

デートプランがしっかり練ってある

できる男は、恋人に喜んでもらうことに幸せを感じています。基本的に尽くされるよりも尽くすことが好きで、デートをする時も喜んでもらうためのデートプランをしっかり練っているのが普通です。

ほどよいサプライズも好きで、欲しいものなども会話の中からリサーチしています。女性が大事にされていると感じるのも、できる男の特徴です。見返りを求めず、純粋に喜ぶ姿が見たいと考えています。

浮気はしない

浮気は恋愛や婚姻関係において一番してはいけないことです。できる男は、浮気をするとすべてを失うことを理性的に理解しています。たとえ浮気がばれなくても、まわりまわって自分に不利益をもたらすことまで考えています。浮気したいという気持ちがあっても、それを理性できちんと押さえられるのもできる男です。

まとめ

いかがでしたか?できる男の身だしなみや恋愛観などを紹介してきました。できる男は自分を客観的に見ることができて、なおかつ周りの人を大切にできる人です。できる男はプライベートも仕事も充実していますが、それだけ日頃から頑張っているのです。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4542145/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 【サントリー】 ジャパンビバレッジ、支店長が部下に「有給チャンス」クイズ 不正解者は有休取らせず 「永久追放、降格」のメールも
  2. 【高校野球】 金足農業、滞在費が底をつく
  3. 理不尽クレーマーへ会心の一撃!みんなのクレーム対応マニュアル 7選
  4. 清々しさに好感度アップ!こんなところで働きたいなと思うお店 6選
  5. 【アメリカ】 警官、タンポポを摘んでいた87歳女性をテーザー銃で鎮圧
  6. 【神?いいえ、上司です】この人さえいればホワイト企業になる「自慢の上司」 6選
  7. 田舎出身者は100%共感!地方から上京してきた人に刺さりすぎる光景 6選
  8. 野球の試合中、観客席にバットが飛んでいった!男性がバットを片手でキャッチし、奥さんを守る
  9. 陸上自衛隊が姫路城の大天守を清掃する姿が、まるで突入する忍者のようだと話題
  10. 若造にはまだまだ負けん!おじいさんがバスケの試合で見せた鮮やかなフェイクが話題
  11. 不倫が楽しいと思うのはなぜ?知っておきたい不倫の落とし穴
  12. 本人はいたって真面目だから困る!うちの母の暴走に目が離せない 8選
  13. この光景、何かが始まりそうな予感!ゲーム好きがテンション上がる光景 6選
  14. 「ブルーエンジェル」【クレイジーで無料読破!】
  15. 可愛くてほっこり、役に立って二ヤリ。「こどもの遊び」が家族を笑顔にした瞬間 7選
  16. フランス・パリで立ちションが深刻な問題に→立ちションボックスを設置→苦情殺到
  17. 今すぐデザイナーを呼んでくれ!褒めちぎりたくなる街中グッドデザイン 9連発
  18. 高知県立大「新しい図書館、前より小さく造っちゃった」 → 蔵書3万8千冊を燃やす 絶版本も多数
  19. 【炎上】 実写版「魔法少女まどかマギカ」 欅坂46が挑戦!→大惨事で批判殺到
  20. 「元気があれば何でも出来る!」はずだった…。大人になって気付いたこと 7選
  21. 【息子とクレーンゲーム】出張!きょうの横山家 第5回
  22. 女子トイレはどっち?カンボジアのトイレ記号が難問すぎるんだが…
  23. デザインで印象が変わる!顔の形に合ったピアスの選び方
  24. ほっこりデザインが可愛い!《北欧ネイル》が話題沸騰中
  25. 2018年トレンドの《ウェットヘア》におすすめの”スタイリング剤”5選
  26. あなたはどのくらい?彼氏と連絡をとる《最適な頻度》を見極めよう!
  27. コンプレックスはファッションで解決!《なで肩解消コーデ》とは?
  28. セルフで簡単《アニマルネイル》のやり方♡ダルメシアン&レオパード&ゼブラにチャレンジ!
  29. 海外インスタ女子を参考に!海外流の「ポニーテール」が使える
  30. 1冊あると便利!本から学べる《ヘアスタイル関連本》オススメ7冊
アクセスランキング