現実に重きを置く服装!《コンサバ系女子》ファッション10つのポイント

    全体:0月:0週:0日:0

攻めた服装ではなく保守的な《コンサバ系》

雑誌などでもよく見かける《コンサバ系》と呼ばれるファッション。

実際に、どのようなファッションのことを指しているのか分からない女性も多いのではないでしょうか?

保守的という意味を持つ「コンサバティブ」を省略した《コンサバ》。

個性を感じさせる服装ではなく、綺麗にまとまった印象を与えるコーディネートがコンサバ系ファッションと呼ばれているのだとか。

「価格」「機能性」「デザイン性」が程よいバランス感を保っているのも特徴的。

今回は、そんな《コンサバ系》女子にありがちなファッションパターンを紹介。

 

「綺麗め」「上品さ」を意識してコーディネートしている

コンサバ女子のファッションの特徴として挙げられるのが「綺麗め」「上品さ」

コンサバの言葉の意味にもある通り、保守的な万人受けしやすい服装が特徴。

流行よりも「清潔感」などを重視したファッションと言えます。

大人女子に多いファッションと言われ、特に30代にかけて多いコンサバ女子。

 

プライベートとオフィスコーデに差がない

コンサバ系ファッション自体が、綺麗めにまとめたコーディネートであるためオフィスでも活用できるファッション。

プライベートとオフィススタイルに、大きな差がないのがコンサバ女子の特徴。

さまざまなシーンで活用できるコンサバ系ファッションは、大人女子に人気が高いのも納得ができますね。

 

定番のトップスとして「白シャツ」を活用

やはり上品さと清潔感を1番感じさせてくれるアイテムが「白シャツ」と言えます。

コンサバ系ファッションでは、定番アイテムのひとつ。

メインのトップスとして白シャツを活用している人はコンサバ系女子かも。

コンサバ系ファッションを活用したいと考えている人は、白シャツは持っていると便利なファッションアイテムと言えます。

 

コーディネートは淡い色を活用している

コンサバ系女子のファッションの特徴として淡い色のアイテムを活用しています。

あまり原色など主張が強めのアイテムは取り入れない傾向があります。

全体的に同系色でまとめることで、上品さや清潔感のあるまとまりの良い印象に。

まったく同じ淡い色を活用すると、コーディネート全体がぼんやりとしがち。

淡い色合いでも色の変化を持たせることがコーディネートのポイントです。

 

セットアップのアイテムを活用することが多い

コンサバ系ファッションで活用することが多いのがセットアップアイテム

セットで着こなすことで、簡単に綺麗にまとまるコーディネートが完成。

お気に入りのセットアップを持っているだけで、急ぎの外出の際などにも活用できるコンサバ系の便利アイテム。

セットアップのみだとシンプルになり過ぎるので、コンサバ系女子は上手にアクセサリーなどで上品さをプラスしている様子。

 

メイクはナチュラルメイクで肌馴染みの良いカラーを活用している

コンサバ系女子は、ナチュラル系メイクの人が多い傾向にあります。

着こなす服装に一番合うメイクだからかもしれませんね。

肌馴染みのいい、血色を良く見せてくれるカラーを選んでいます。

きっちりとメイクをする場所を押さえたナチュラルメイクがポイント。

 

普段からは織物はロングカーディガン率が高い

コンサバ系女子は、通常のカーディガンよりもロングカーディガンがお好き。

多くのコンサバ系女子が日常的に、ロングカーディガンを活用しています。

ロング丈のカーディガンは、スッキリとした印象を与えてくれますね。

綺麗めな服装ともマッチしている印象があります。

 

女性らしさを感じさせる「抜き襟」や「ボリューム袖」が好き

コンサバ系女子のファッションの特徴でもある大人っぽい女性らしさ。

その雰囲気を感じさせる、「抜き襟」タイプのシャツや「ボリューム感のある袖」がコンサバ女子には好評。

多くのコンサバ系女子がコーディネートに活用しています。

 

柄物よりも無地を選ぶ傾向にある

シンプルな綺麗めファッションを好むコンサバ系女子。

そうしても柄物は主張が強くなってしまい、コーディネートのバランスを取るのにも一苦労してしまいます。

実用的にも活用しやすい無地のアイテムを活用しているコンサバ女子が多数。

無地同士のアイテムなので、着回しもしやすいのが特徴的です。

少ないアイテムで着まわしたい人にもオススメなコンサバ系ファッション。

流行に振り回されないところがファッションの選び方にも出ていますね。

 

シンプルなアクセサリーを上品にプラスしている

コンサバ系女子はシンプルなデザインでまとめる傾向にあります。

そのことからシンプルになり過ぎないようにアクセサリーを取り入れる傾向アリ。

アクセサリーもシンプルで、どのアイテムとも合わせやすいデザイン。

パールアイテムも活用していることが多い印象がありますね。

腕時計などもファッションのひとつとして活用しています。

 

流行には左右されない《コンサバ系》ファッション

女性のファッションの流行は変化が激しい印象がありますが、コンサバ系女子はトレンドに左右されることはありません。

常に使えることができる「ベーシックアイテム」を活用しています。

デザイン性だけではなく使いやすさや着回しの良さなども考慮したファッション選びがポイントと言えますね。

ただ少し保守的で無難なファッションになりがちなので、小物などで今年らしさや冒険ができたら、よりファッションを楽しめるような気がします。

大人で女性らしいコンサバ系女子は、異性からも評判がいいのだとか。

是非、自分のファッションの傾向を知るきっかけやコンサバ系ファッションを取り入れたい際の参考にしてみて下さいね。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4541430/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 見ると心がニャごみます。人間味あふれるネコのボケて 11選
  2. 【ガチャの闇】 乃木坂46と一緒にゲーム出来る券ゲットする為に600万円ぶち込む → 爆死
  3. 完成度高すぎ!プレデターがエイリアンのバイクに乗って爆走する姿がタイで目撃される
  4. 店員さんも思わず二度見!葉加瀬太郎が3万円の初心者用バイオリンで「情熱大陸」を試し弾き
  5. 窓をバールで割って知人男性宅に侵入した女子高校生を逮捕 「彼氏を絶対に許さない」
  6. 「120日絶食」「オスがミルクっぽいもん出す」育休を取るペンギンが理想の夫すぎた…
  7. 女性「ガストで子供が暴れてたのを放置してたら店員に注意されたからブチギレて店長呼んでやった」
  8. 【二枚目をご覧ください。私じゃなくて資料です。】人生で一度は言いたいセリフ 6選
  9. 見て見ぬふりができなかった「寺の御言葉」 7選
  10. HAHAHA!国境を超えてやってきた「海外の笑い話」 6選
  11. キラキラを閉じ込めよう♡セルフでも簡単!《スパンコールネイル》できらめく指先
  12. お気に入りの色を長く楽しむために!染めた髪の色を長持ちさせるコツ
  13. 【コスパ◎】ドラッグストア・ネットで手に入る《お手ごろ乳液・保湿クリーム》6選♡
  14. また同じようなものを買っちゃった?《コスメの色かぶり》を防ぐポイント
  15. さらっとした美肌を長時間キープ!話題の《塗る脂取り紙》とは?
  16. 知ってる人は使ってる!研磨剤なしの歯磨き粉のおすすめ5選
  17. お手ごろ価格なのに超優秀!ドラッグストアで手に入る《おすすめ化粧水》7選♡
  18. 女性の何気ない仕草にドキッ!食事中に男性がときめくポイント5つ
  19. 突然訪れる衝動!女性がヘアスタイルを変えたいと思う瞬間5パターン
  20. もうひと手間が美人への近道!メイク後のワンポイントテクニック
  21. 大人女子ならいつものケアにプラスしよう!おすすめ《フェイスマスク》6選♡
  22. この職業の男性はお断り!女性に不評な職業の共通点は「女の気配」!
  23. 今年の夏は《フォンダンウォーター》が来るッ!おしゃれで美味しいお水の正体とは?
  24. 大人可愛い《ステンドグラスネイル》で芸術性あふれる魅力的な指先に
  25. 男が思わず振り返る!去り際に程よく香る「いい香りを放つシャンプー」
  26. 夫婦生活の中で会話がなくなっていく…これって普通?~Aさんの場合~
  27. ふんわり感が可愛い!《バルーンシルエット》で楽しむコーデ術
  28. 老けてしまう原因はヘアスタイルにあり!考えられる7つのミスとは
  29. トランプ「私はフェイクニュースを国民の敵と呼ぶことにした」→報ステ字幕「私はメディアを国民の敵と呼ぶことにした」
  30. 本人は気づいていない!実は「ブス見え」している変なメイク
アクセスランキング