自分らしさを持っている《サブカル系女子》ファッション10のパターン

    全体:0月:0週:0日:0

他の女子とは違った雰囲気《サブカル女子》

一般的に人気のあるものと違い、マニアックな思考を表す言葉「サブカルチャー」

サブカル女子は、他の女子とは違った趣味や嗜好を持っている特徴があります。

周りと異なる雰囲気を感じたら、もしかしたらサブカル女子かも。

実際にどのようなサブカル女子がどのようなファッションを好むのか迫ります。

流行にとらわれない自分らしさを感じさせるサブカル女子。

是非、自分自身に当てはめながら読み進めていってくださいね。

 

「マッシュ」や「ボブ」などのヘアスタイルが好き

サブカル女子の特徴として、マッシュルームヘアやボブと呼ばれる丸みのあるヘアスタイルが好きな傾向があると言われています。

ヘアカラーも黒髪やハイトーンの金髪までさまざま。

同じサブカル系女子でも、自分らしさを追求することからファッションや見た目にも幅広さがあるのも特徴的ですね。

 

個性的な前髪が大好き

重めのぱっつん前髪や短めの眉上バンクが多いのもサブカル女子の特徴。

「普通」を嫌うサブカル女子ならではのヘアスタイル。

その大胆さと冒険心は、他の女子も見習いたいところ。

 

原色のアイテムをコーディネートに多用している

サブカル女子は、原色の主張の強いアイテムをコーディネート取り入れていることが多い傾向にあります。

一般的な女子なら躊躇してしまいそうな、派手なカラーや柄物も上手に自分らしく取り入れることができるのがサブカル女子。

クローゼットの中が、原色カラーや柄物が多い人はサブカル女子かも。

 

ファッション小物を取り入れるのが好き

ファッション小物である、眼鏡やアクセサリー、帽子などをコーディネートによく取り入れる傾向があるのがサブカル女子。

特に大き目な「丸眼鏡」や「ベレー帽」、「チョーカー」などはサブカル女子の特徴的なファッション小物のひとつと考えられます。

個性が強いファッション小物で、コーディネートにアクセントをプラス!

 

メイクは、ほてり顔の「おフェロ」メイクがお気に入り

グロス チップ式 コスメ

メイクの特徴として、チークを目元のすぐ下側に入れるおフェロ系メイクをよく取り入れている傾向が強いサブカル系女子。

血色がいい印象のほてり顔のメイクに、口元はしっかりとしたリップを使用している女子が多いのも特徴です。

また、「赤リップ」もサブカル女子から支持があるいメイクアイテム。

 

古着をコーディネートに活用している

サブカル女子は、自分の世界観や個性を他の女子よりも大切にします。

誰とも被る可能性が少ない古着なども好きなファッションアイテム。

古着ならではの雰囲気が、サブカル女子を魅了するようですね。

古着好きな女子は、サブカル系の可能性は高め。

 

難易度の高めの柄タイツや網タイツを活用している

コーディネートに柄タイツや網タイツを活用するのもサブカルならでは。

短めのタイトスカートやホットパンツなどと合わせた着こなしが見られます。

それが以外にもしっくりとくるのは、サブカル女子のスゴさ。

見ていて飽きのこないファッションと言えます。

 

ドクターマーチンが好き

存在感たっぷりの足元を演出してくれるドクターマーチン

サブカル女子からの人気は高い傾向にあります。

鮮やかなカラーも豊富で、タイツとの組み合わせも抜群と言えます。

定番の黒から赤味かかった茶系の色味が人気が高い様子。

 

バックはアウトドア系のリュックを活用

サブカル女子の愛用率の高いバックは、アウトドア系リュック

機能性もいいので多趣味なサブカル女子にもピッタリ。

ユニセックスな印象の強いリュックが、サブカル女子のハートを掴みます。

カラフルなデザインが多いのも特徴的ですね。

 

モテ服は嫌い!異性モテは意識しないファッション

サブカル系女子は流行りの乗るのは好きではありません。

また異性受けが良いとは言えないファッションもポイント。

一部の同じ分類にあたるサブカル系男子には好感触と言えます。

モテを意識せず、自分を貫き通しているのがサブカル女子。

 

世界観を大切にするサブカル女子

自分の世界観を大切にするサブカル女子ならではのファッションばかり。

自分らしさを追求していくファッションは、周りも見ていて飽きません。

マニアックな世界も知っていることも多く、趣味が一致すると一緒にとことん楽しめる相手とも言えます。

見た目は派手で取っつきにくい印象を受けることもありますが、仲が深まることでサブカル女子の魅力に気づくことも。

自分らしさを貫いていく姿勢は、どの女子にも負けません!

ファッションに個性が欲しい人は参考にしてみるといいかもしれません。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4541555/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 人をバカにする人の特徴や付き合い方とは
  2. 神経質な人に共通する7個の特徴と神経質な性格を直す方法
  3. 人生に疲れたときの回復法・疲れやすい人の特徴とは
  4. 6ヶ月から遊べる赤ちゃんおもちゃの選び方は?おすすめ7選
  5. 人徳の意味とは?人徳を知って人徳がある人になる方法
  6. ちふれの洗顔料で素肌美人!洗い方のポイントと選べる4タイプ
  7. 積み木のおすすめ11選!積み木のメリットと選び方のポイント
  8. ケイトのリップシリーズは優秀揃い♡プチプラで機能も抜群!
  9. ぶどう色リップで旬の大人顔に♡特徴と使い方教えます
  10. バーツビーズのリップで潤いリップケア!天然成分がうれしい♡
  11. ウインタータイプに似合うコスメやヘアカラー♡参考にしたい芸能人
  12. パーソナルカラーがオータムの人に似合うメイクとマネしたい芸能人
  13. カラー診断でスプリングと言われる人の特徴やおすすめのメイク
  14. 「DILIGENCE PARLOUR」で花を持って帰ろう
  15. これは予想外(笑)自動釣りマシーンでワカサギ釣りをする男性の大失態に笑う
  16. 幻想的だけどちょっと不気味!特殊な凍り方をする湖に自然の神秘を感じる
  17. 【口コミ評判】コアスリマーHMBを実際に使ってみた体験談を紹介
  18. 10連休より週4勤務がイイ?今年の大型連休に関するみんなの見解 7選
  19. 自ら寄ってきた!カメラに興味津々なキツネが可愛いくてリピート不可避
  20. 目頭が熱くなる!難聴の赤ちゃんが初めてお姉ちゃんの声を聴いた時の反応に感動
  21. 【いっしょにおやすみ】やせっぽちとふとっちょ 第4話
  22. 育児の現場を実況中継!もっとみんなに知って欲しい「子育てのリアル」 7選
  23. トランスジェンダーとして女性に認定された男が10歳少女を強姦 スコットランド
  24. 「AV見せろ」 韓国政府のアダルトサイト遮断に対して青年らが「ろうそく集会」デモ決行
  25. 語り継ぎたい、これがプロ!「一流アスリートには一流の逸話がある」7選
  26. 【フランス】 同性婚家族の差別をなくすため「お父さん・お母さん」の呼称を廃止「親1・親2」と呼ぶ法案可決
  27. まさかのおばあちゃんが魔法少女!?定番をぶっ壊す「ババァ・イン・ザ・魔法少女」に心を鷲掴みにされる!
  28. 違う?似てる?イヌとネコの個性がよく分かるワンニャン分析レポート 7選
  29. 【イメチェン】やせっぽちとふとっちょ 第3話
  30. この展開を誰が予想しただろうか?想定外のラストに向かう「ピタゴラ事件簿」 6選
アクセスランキング