記念日は二人で祝いたい!特別なデートのために彼女側から考えたいこと

    全体:0月:0週:0日:0

パートナーとの記念日には、いつもとは違うスペシャルなデートやイベントをしたいものです。せっかくの記念日に、何もしないのは寂しいもの。といっても、いざとなると何をしたらいいか悩むという方もいるでしょう。記念日にスペシャルデートをするために、彼女の側で考えたいことを紹介します。

記念日は特別なデートにしたい


お互いの誕生日や出会った日など、クリスマスなど、記念日にはパートナーと一緒に幸せを満喫したいものです。2人でいられることに感謝できれば、この先も幸せにつきあっていけそうな気がします。ただ、記念日をお互いに楽しむために、どんなデートがよいかは悩ましいところです。彼氏が恥ずかしがって、特別な記念日のイベントを提案しにくいというカップルもいるかもしれません。女性から記念日デートを提案するには、どんな企画がよいのでしょうか。

彼氏に喜ばれる記念日の行動

どんな記念日デートでも、お互いに幸せを満喫できることが大前提です。また、自分だけ盛り上がって楽しむのも禁物。彼氏に喜んでもらいながら、自分も楽しめるような記念日にすることが大切です。実は、彼氏に喜んでもらえそうなことは誤解されがちです。記念日のプランを紹介しますので、彼氏が喜ぶかどうかを最優先に検討してみてください。

手料理をふるまう


記念日デートは、手料理をふるまうチャンスです。料理が得意な人なら腕のふるい時ですが、料理が苦手な人でも一品だけ頑張って作るだけで予想以上に喜んでもらえる可能性があります。交際中のカップルで気を付けたいのは、手料理自慢をしすぎないことです。彼氏のリクエストがない限り、あまり女房気どりをし過ぎると嫌がられてしまう恐れがあります。シンプルな献立にして、自分の負担も重くなり過ぎないようにしましょう。

プレゼントを用意する

記念日には、プレゼントを用意しておくとよいでしょう。相手が驚くほど喜んでもらえそうなプレゼントを選ぶことも大切ですが、もう1つサプライズプレゼントを用意して贈ると、思いがけない贈り物に予想以上に喜んでくれる可能性があります。プレゼント選びは、相手が欲しがっているもの探すのはもちろん、相手が思いつきもしないものもありです。もらって困るようなものは逆効果ですが、極めて仲のよいカップルであればペアのものをプレゼントするのもおすすめです。

手紙を送る

彼氏に手紙を送る作戦は、高い効果を発揮します。普段から手紙など送る習慣がなければ、なおさらです。直接渡すのではなく、敢えて郵送にしてみるのも良い作戦です。注意しておきたいのは、長文過ぎる手紙を送らないようにすることです。交際前に長文のラブレターを送って嫌がられてしまうことはよくありますが、これはカップルになっても気を付けたほうがよいでしょう。日頃あまり構ってもらっていない人など、ここぞとばかりに彼氏に思いを長々とぶつけてしまわないように注意してください。

おすすめの手紙文は、彼氏への愛情をストレートにシンプルに表現したものです。感動は、シンプルに訴えたほうが衝撃と余韻が長続きします。普段は言えないような言葉で愛情表現するのも、おすすめです。ドキッとして、彼氏も大胆になってくれるかもしれません。迷ったら、彼氏への感謝の気持ちを伝えるとよいでしょう。「いつも支えてくれて、ありがとう。」などと伝えられると、感動するものです。

小さ目のサプライズを仕掛ける

記念日のサプライズというと、大掛かりなものをイメージする人もいるでしょう。派手なことを考えると実現するのが大変ですし、相手にとって迷惑になる恐れもあります。それよりは、小さめのサプライズを仕掛ける企画をしてみてください。予約したレストランなどで、お店側にお願いできるサプライズサービスを利用するのも一つの手です。ケーキを運んできてくれたり、キャンドルサービスをしてくれるようなサプライズは、ある程度予測していてもいざとなるとドキドキして素直に喜べるものです。この手のサプライズを敬遠しがちの彼氏であれば、良い経験と思ってくれる可能性も高いでしょう。

付き合う長さで変わる記念日の過ごし方

カップル
パートナーとの記念日は、付き合う長さによっても過ごし方が違ってくるでしょう。つきあいも長くなってくると記念日のデートはなしでもいいかという考えも出てきますが、実際に何もないとなるとガッカリしてしまう男女が多いようです。スペシャルなデートでなくても、一緒に過ごすことで2人でいる幸せを感じるのは大切です。つきあいの長さごとにどんな記念日を過ごしたらよいか、紹介します。

1ヶ月記念日は憧れのレストランでディナー

交際を始めて1ヶ月目といえば、まだお互いにぎこちないカップルもいるかもしれません。忙しいカップルなどは、1ヶ月目にして1~2回のデートしかしていないということもあり得ます。そんな初々しい気持ちでいられる時期ですから、憧れのレストランを予約してディナーデートをするのもおすすめです。

憧れのレストランといっても、セレブが集うような超高級レストランを選ぶ必要はありません。アミューズメントレストラン、セミナーを兼ねたディナーなど、普段はできないような体験ができる場所を選ぶのも思い出になるでしょう。

半年記念日は初めての一泊旅行

交際を始めて半年の頃には、デートを繰り返して意外なことをしてみたくなっているでしょう。そこでおすすめなのが、一泊旅行です。場所は、近場でもよいのです。家族風呂を予約できる温泉宿、自然を満喫できるリゾートホテルなど、短時間でも日常からかけ離れた体験を2人で共有するのが決め手となります。

1年記念日は思い切って海外旅行

交際を始めて1年目の記念日には、さらに遠出をしてみるのはいかがでしょうか。海外旅行などは、国内旅行とは全く違う旅行になるでしょう。異国で過ごす物珍しさ、楽しさの他、苦労を2人で共有すると絆が深まるといいます。アジア方面やハワイなどは気軽に旅行できますから、2~3日しか休暇をとれない場合でも旅行先に選びやすいでしょう。

3年記念日は結婚挨拶!?親を紹介してもらう

3年も交際していると、半ば家族のようになってくるカップルもいます。いっそのことこの時期の記念日に、2人で親に挨拶に行ってみませんか?恋人や配偶者を初めて親族に紹介した時期をアンケートしたところ、付き合い始めて1年以内と早い段階で挨拶したという結果が出ています。お互いの交際への真剣度も、この時期が早いかどうかで判断できそうです。

記念日に宿泊するホテルを選ぶポイント


記念日に彼氏と泊まるホテルは、どんな要素を備えていればよいでしょうか。ホテル選びを間違えて不快な思い出を作らないようにするために、ホテル選びで押さえておきたいポイントを紹介します。

レイトチェックアウト

チェックアウト時間は、彼氏とホテルで過ごすときには遅いほうがいいものです。チェックアウト時間が早いと、2人で焦ってバタバタし、日常のような切ない気持ちになります。通常は10時くらいがチェックアウト時間ですが、12~13時くらいのチェックアウトが許されているホテルを選ぶとゆったりと過ごしやすいです。

記念日プランを活用

宿泊プランによって、レイトチェックアウトが可能になる場合もあります。記念日プランを提供しているホテルを選べば、ディナー付きのプランやスペシャルなゲストルーム、プレゼントサービスなどを利用できそうです。メッセージを添えたケーキのサプライズなどをしているホテルもあり、ホテルによって記念日プランの趣向が凝らされています。

景色の良い部屋を選ぶ

彼氏とホテルに宿泊するときは、眺めの良い客室を選ぶことが大前提です。どんなにサービスが良いホテルでも、小さな窓しかないビジネスホテルのようなお部屋では2人の仲もトーンダウンしてしまいます。良い景色を眺められるというだけでも、気分が盛り上がってくるものです。テーマパークが見えたり、海などの自然が見える客室、高速道路など都会ならではの夜景を眺められる客室もムードがあります。

貸切温泉がある宿を選ぶ

和風の旅館に宿泊するのであれば、貸し切り温泉を利用できると快適です。客室にバスルームが付いていても、2人で入るには狭い場合があります。貸し切り温泉があれば、2人でゆったりと贅沢な時間を過ごせるでしょう。旅館によっては、客室全てに露天風呂が付いているようなところもあります。

記念日を盛り上げるテクニック


記念日には、スペシャルなプランを用意するだけでなく、さらに気分を盛り上げるようなテクニックを駆使しましょう。普段とは違うイベントを用意して、さあどうぞと言われるだけではとまどってしまう彼氏もいるかもしれません。2人で一緒に楽しむことが最重要課題ですから、盛り上げようとする努力も不可欠です。

とにかく写真をいっぱい撮る

普段から、2人で自撮りを楽しんでいるカップルは増えてきています。そうかといえば、日頃から2人で写真を撮る機会がないというカップルもいます。せっかくの記念日には、一緒に写真をたくさん撮りましょう。特別な場所に出かけたのであれば、良い景色をバックに撮影すればさらに記念になります。自宅デートでも、お部屋で2人で過ごしている写真が最高の思い出になるでしょう。当日プレゼントを用意しておかず、後日記念日写真をアルバムにして彼氏にプレゼントすれば、きっとサプライズになるはずです。

しっかりとオシャレをする

記念日デートに外出する場合は、きちんとオシャレをすることをおすすめします。いつもカジュアルな服装が多いというカップルの場合は特に、オシャレをすることで気分が一新します。また新たな気持ちで交際を続けていこうという決意が高まりそうです。普段の延長のような服装をしていると、普段のような喧嘩が勃発してしまう恐れもあります。

レンタカーを使ってデート

運転免許を持っている人の場合、レンタカーを借りてデートするのもおすすめです。普段はデートで彼氏が運転しているなら、記念日デートでは自分が待ち合わせ場所に車で乗り付けて驚かせることができます。記念日ならではの景色の良い場所にドライブデートすれば、2人の気分はMaxに盛り上がるでしょう。

さりげないペアルック

記念日には、ペアルックデートを提案してみてはいかがでしょうか。あからさまにペアと見えるようなファッションでなくても、最近ではさりげなくできるペアルックが流行っています。ペアルックのファッションアイテムをプレゼントして、自宅で待ち合わせて着替えてからデートに出かけるのもありです。ペアルックに抵抗がある人は多そうでいて、実は9割近くの人がペアのものを嬉しいと感じているというアンケート結果が報告されています。

感謝の気持ちを伝える

記念日は、日頃の感謝の気持ちを伝えるチャンスです。手紙、メールなどの言葉が残る手段で伝えてみるとよいでしょう。後で見直してもらうことで、余計に気持ちが通じ合います。普段長めのメールを送っている人の場合は、敢えて短めのメッセージを送ってみましょう。意外性があって、彼氏の心に響くはずです。

記念日に彼氏に幻滅される行動


記念日にこんなことをしたら彼氏に幻滅されかねないという行動について、紹介します。記念日に記念日らしいことをすれば、当然喜んでもらえるはずだと思うのは甘いかもしれません。また、普段からタブーとされていることを記念日にされると、そのタブーさがパワーアップしてしまいます。どんな行動を記念日には控えたらよいか、チェックしておきましょう。

記念日を忘れている

男性は記念日が苦手なのではないかと思われがちですが、実は大げさにするのが嫌なだけで忘れられるのは寂しいと思う人が多いようです。記念日を忘れられたことにガッカリし、余波となっていずれ別れの原因となる可能性もあります。特別なイベントをしなかったとしても、記念日に彼氏に感謝の気持ちを伝えることは忘れないようにしましょう。

ドタキャンする

普段のデートでも、ドタキャンされたらたまりません。お互いに忙しい社会人なら、スケジュールの合間を縫ってデートの約束をしたはずです。やむにやまれぬ事情だとしても、基本的にドタキャンはしてはいけないと思っておくようにしましょう。人によっては、関係がもう上手くいかないと決断するきっかけになることもあります。

特別感が全く無い過ごし方をする

記念日に、記念日らしいデートができないことに落胆する人もいます。女性に多い傾向ですが、男性でも特別なことができなかったとガッカリする人がいます。お金をかけてスペシャルデートができなくても、会って愛を確かめ合うなど記念日ならではの思いを交換しあうように心がけることは大切です。

ノーメイクでデート


つきあいの長いカップルになると、彼氏の前でノーメイクでも過ごせるかもしれません。しかし、記念日デートではノーメイクはタブーです。特別感が薄れますし、人によっては見くびられたと解釈することもあります。逆に、普段はノーメイクなのに記念日デートできちんとメイクしてくれば、彼氏に嬉しいサプライズができるかもしれません。

上下バラバラの下着

女性にとって、上下バラバラの下着は日常的には大いにあり得ることです。男性も、その点はある程度許容している部分があります。しかし、記念日デートで上下バラバラの下着をつけて来るような彼女には、ガッカリしてしまうようです。それだけ、自分は大した相手ではないと思われていると解釈できるからです。ガサツに見えるという意見もあり、概ね男性をガッカリさせてしまう上下バラバラの下着着用。せっかくの記念日なのですから、下着選びにも気合を入れましょう。

まとめ

記念日を2人で楽しく過ごして特別な日にするテクニックについて、参考になりましたでしょうか。当日、一緒に幸せを満喫できるほど、これからの交際に期待できそうです。より絆を深めるために、素敵な記念日デートを提案してみてください。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4548434/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 【動画】 TBS「Nスタ」が置物のミミズクを本物と間違え生中継
  2. 鳩山由紀夫「先ほどの北海道の地震は炭酸ガスの地中貯留実験CCSが原因で発生した人災」
  3. 「こんにちは」と挨拶をすると「こんにちは」と挨拶を返して立ち去った事案発生/兵庫
  4. 桜田大臣の2分遅刻で予算委審議は5時間ストップ
  5. そのモヤモヤは防衛反応かも?自分をいたわりたくなるメンタルハック 7選
  6. アイデアが形になる「妄想商品化道場」クセの強すぎるICカードケースが商品化!
  7. 【田舎を離れてわかったこと】田舎が嫌い子ちゃん 最終話
  8. コンタクトあるあるに共感の嵐!メガネ女子を襲った初体験は地獄絵図だった!
  9. チャップアップヘアオイルで髪ツヤツヤ!?実際の使用感・効果と口コミ・評判
  10. 東急ハンズ池袋店がマステ天国って知ってた?個性派マスキングテープ 12選
  11. これだから理系は…なんて言わないで!論理的にすべてを解決する理系脳な8人
  12. 「ミツバチの恵みとろり」は美容・健康効果が凄かった?実際に飲んでみて効果を徹底調査!
  13. 天使のベビーコラーゲンの効果は嘘?口コミは?実際に飲んでみた体験談で検証!
  14. ケアナチュラル炭酸パックの効果や口コミは本当?実際に使った体験談を徹底解説
  15. ナチュラル感が素敵。大人におすすめの「コーラルネイル」
  16. 入る穴がいくつあっても足りない…。何度思い出しても恥ずかしい赤面エピソード 7選
  17. 【家族で朝ごはん】やせっぽちとふとっちょ 第7話
  18. 「崇(たかし)」≠「祟(たたり)」。とにかく気づいてよかった勘違い 6選
  19. 【兵庫】 乳児を連れた女性に、30代男が「あかちゃん、かわいいですね」と声をかける事案発生
  20. 女性「手術中に医者が私の胸を舐めたの!」 裁判長「幻覚、DNAは唾が飛んだだけ。無罪」
  21. 「臭い」レンタルビデオ屋ですれ違い様に女性に言われた男 軽トラで7kmつきまとう
  22. 父親のこんなところが好きなんです。大人になった今だからこそ響く「父の教え」 6選
  23. オペラのマスカラはリピート率の高い隠れた人気コスメ♡オペラのコスメはリップだけじゃないんです
  24. 【口コミ評判】ラサーナプレミオールを実際に使ってみた体験談を紹介!
  25. キスマークを上手につけるための4ステップ♡彼にあなただけの愛の印を残してみない?
  26. 【「なんしか」ってなんですか?】大阪ちゅーとリアル 第44話
  27. 【「なんしか」ってなんですか?】大阪ちゅーとリアル 第44話
  28. 【口コミ評判】すっぽん小町の効果は?実際に使ってみた体験談を紹介
  29. 全国のママ・パパに届け!説得力ありまくりな「超実用的」育児アドバイス 7選
  30. 全国のママ・パパに届け!説得力ありまくりな「超実用的」育児アドバイス 7選
アクセスランキング