男が思う「小賢しい女性」の特徴20個

    全体:0月:0週:0日:0

小賢しい女性は男性から嫌われてしまいます。男性どころか女性からも嫌われてしまう恐れがありますから、小賢しい性格なら早めに改善したほうがイイですよね。このような性格になってしまうのは生まれ育った環境などが関係していることもありますし、価値観の違いなどによって小賢しくなってしまうこともあります。ここでは男性が思う小賢しい女性の特徴を中心にお話しますから、もし自分に当てはまっているようなら気を付けてください。

小賢しい女性が男性から嫌われる理由

男性が嫌う女性像にもいろいろありますが、小賢しい女性はどうしても嫌われがちです。では、どうして小賢しい女性が男性から嫌われてしまうのかということですが、それにはさまざまな理由があります。ここでは代表的な理由をピックアップしました。

可愛気がない


小賢しい女性は可愛げがありません。男性に対して媚を売るでもなく、愛嬌を振りまくようなこともしませんから男性としてはイラっとしてしまいます。基本的に多くの男性は可愛げのある女性を好みますから、可愛げのない女性を嫌ってしまうというのはある意味当然のことと言えるでしょう。

腹黒い印象がある

腹黒い印象を持っているため嫌ってしまうということもあります。実際に小賢しい女性が腹黒いかどうかは置いておき、そのような印象を持ってしまわれるということが問題ですね。小賢しい女性は何でも損得で考える癖がありますし、うまく立ち回ろうとするため腹黒いと思われてしまいます。実際に腹黒い人も多いですからそのように思ってしまう男性もたくさんいるのでしょう。

偉そうな態度


こうしたタイプの女性だと男性に対して偉そうな態度をとることもあります。また、人を見て態度を変えることがありますからそこも嫌われてしまう理由ではないでしょうか。気になっている男性に対しては猫なで声で近づきますが、興味のない人に対しては横柄な態度をとってしまうこともあります。このように人を見て接し方を変えることが多いため嫌われてしまうのです。

無責任に見える

無責任に見えるのも嫌われてしまう理由です。本当に無責任なのかどうかは人によって変わってくるのでしょうが、そのような人がいるのも事実です。無責任そうな発言をしたり、実際に行動に移したりする女性もいるため男性からはこうした印象を持たれてしまいます。

直ぐにダメ出しをしてくる

すぐにダメ出しをしてくるのも小賢しい女性の特徴です。誰に対してもすぐにダメ出しをしてきますし、そこにイラっとしてしまう男性は少なくないでしょう。知ったかぶりする女性が多い傾向にありますし、自分の知識や経験をひけらかしながらダメ出ししてくることもあります。このような態度をとられてしまうと男性としては面白いはずはありません。

小賢しい女性の20の特徴

ここからは小賢しい女性の特徴についてお伝えしたいと思います。このような特徴のある女性は男性からも同性からも嫌われてしまう恐れがありますから、できることなら改善するべきです。そう簡単なことではないでしょうが、もし自分に該当する部分があると感じたのなら要注意ですね。

全て損得で考える

小賢しい女性はすべて損得で考える傾向にあります。自分にとって損なのかそれとも得なのかをいつも考えていますし、すべての行動原理はここにあります。自分にとって損することなら行動しませんし、得になるのなら積極的に行動するのが小賢しい女性の大きな特徴ですね。メリットのあることに対してはかなりアグレッシブな行動を見せますが、メリットの感じられないことに対してはまったく興味を示しません。

頭の回転が速い

基本的に頭の回転は速いです。いつも損得勘定をしていますし、メリットがあるかないかを考えすぐ行動に移しますから頭の回転は速いといえるでしょう。小賢しい、ずる賢い人というのはたいてい頭が切れるものですよね。特に自分の損得に関することに対しては驚くほどの頭の冴えを見せることがありますし、そうしたことから腹黒いとい言われてしまうこともあります。職場でも基本的にデキる女にみられることが多いです。

コミュニケーション能力は高い

このような小賢しいタイプの女性はコミュニケーション能力が高いです。誰とでもすぐに仲良くなることができますし、初対面の人でも篭絡してしまいます。知らずしらずのうちに相手の懐に潜り込んでしまいますし、気になる男性のハートを鷲掴みにして虜にしてしまうこともあるでしょう。高度なコミュニケーションスキルがあるゆえモテることも多いですが、同性からは嫌われてしまうこともあります。

他人を貶める


他人を貶めるような行動をとることもあります。小賢しい女性は自分が一番でないと嫌だと考える人も多いですし、自己顕示欲の強い人もいます。自分より仕事ができる人に対して嫉妬心を抱き、その人を貶めるような発言や行動をすることもあります。自分にとって得になることならなおさら積極的に行動に移すことがありますし、平気で他人を貶めるようなこともしてしまうのです。これも小賢しい女性の大きな特徴ですね。

知ったかぶりする

知ったかぶりをするという特徴もあります。知ったかぶりをする人はただでさえ鬱陶しいものですが、小賢しい女性の場合は知ったかぶりとバレないようにこうした行動をとることがあります。ただ、本人はうまくやれているつもりでも周りからはバレていることも多いですし、それゆえに嫌われてしまうこともあります。

他人を肩書きで判断する

他人を見下す傾向にありますし、肩書で判断することもあります。自分より立場が上の人、社会的地位のある人に対してはそれなりの態度で接しますが、自分より格下と思った相手に対しては横柄な態度をとるようなこともあります。自分の中で他人を格付けしてしまうこともありますし、ランクづけをした上で接することが多いのも小賢しい女性の特徴でしょう。明らかに人によって態度を変えてしまうこともありますから、それを陰で批判されてしまうこともあります。

権力に媚びる

権力には媚を売る傾向にあります。権力に弱いですし、できればその恩恵に授かりたいとも思っています。寵愛を受けたいと考えることもありますし、権力者に媚を売ってお近づきになりたいと考えることもあります。権力のある人に近づくためには手段を択ばないことも多々ありますし、友人を裏切ってでも権力者に取り入ろうとすることがあります。

目上を褒めまくる

目上の人から良い印象を持たれたい、好かれたいという気持ちが強いため自分よりも目上の人を褒めまくることが多いです。あからさまに褒めることもありますし、それをよく思っていない人も周りにたくさんいます。

手柄を自分の物にする

手柄はすべて自分のものにしたいと考えています。職場のチームで結果を出した場合でも自分一人で結果を出したような顔をしてしまいますし、周りにもそれをアピールしようとします。みんなで協力して得た結果だとしても手柄はすべて独り占めしたくなりますし、それによって周りとの軋轢を生むことも少なくありません。手柄が大きくなればなるほど自分一人でそれを独占したいという気持ちが大きくなりますし、何とかして手柄を独占しようと画策することもあります。

常に上から目線


上から目線で人に接することが多いです。ただ、これは相手によって変わってきます。媚を売って得する相手に対してはこのような態度をとることがありませんし、基本的に小賢しい女性が上から目線で接するのは自分の中でランクの低い人だけです。自分の中で決めた格付けで下位に位置する人には常に上から目線で接するでしょう。

失敗したら責任転嫁する

手柄はすべて自分のものにしたいですが失敗はすべて人のせいにしたいのが小賢しい女性の特徴です。失敗はたとえどんなに小さなミスであっても自分は関わりたくないと思っていますし、仮に自分が原因でミスしたとしてもそれを他人のせいだと言い張ることもあります。

知識が広く浅い

知ったかぶりすることが多い小賢しい女性はそれなりに幅広い知識を持っていますが、どれもこれも浅いです。広く浅い知識しかありませんから、深く突っ込まれてしまうと会話が続かなくなってしまうことが多いです。これもこのタイプの女性に多い特徴ではないでしょうか。

基本的に嘘つき


このタイプの女性は基本的に嘘つきです。本人に自覚があるのかどうかは謎ですが、平気で嘘をつくことが多々あります。しかも、絶対にすぐバレるような嘘をついてしまいますし、その場しのぎの嘘をついてしまうこともあります。周りの人の信頼を失ってしまいやすいのはこうしたことも関係しています。

情報収集に余念がない

人との会話についていくために情報収集には余念がありません。常にネットを駆使して情報を集めていますが、どの知識も浅いものばかりです。

あざとい部分が目に余る

あざとい女性は男女ともに嫌われてしまいますが、小賢しい女性は基本的にあざといものです。しかも、そのあざとさがあからさますぎて目に余りますし、これも嫌われてしまう大きな原因です。

自意識過剰

やたらと自意識過剰なのもこの手の女性の特徴です。自意識過剰なうえに被害妄想癖があることも多いですね。

デキる自分を演じている

デキる自分を演じているケースもあります。実際には大したことはできなくても、周りからデキる女性だと思われたいと常に思っていますし、そうした自分を演じている一面があります。実力以上にみられたいという欲求も非常に強いですし、自分がいかにデキる女性なのかということを周りに過剰にアピールしてしまうことも少なくありません。

見栄を張る

見栄っ張りな面もあります。わざわざそんな見栄を張らなくてもいいのに、と周りが思ってしまうような見栄を張ってしまうのです。

第一印象は良い


コミュニケーション能力の高さは抜群ですから第一印象は良いです。そのため、彼氏などもすぐにできてしまう傾向にありますが、内面がこのような感じですからすぐに男性から見抜かれて別れてしまうことになります。

女であることを最大限生かしている

女性であることを最大限活かしているのも小賢しい女性の特徴です。だからこそ同性からも嫌われてしまうのではないでしょうか。女性は女を使う女性を嫌いますし、それを当たり前のようにしてしまうこうしたタイプの女性を嫌います。

小賢しい女性に見られないための3つのポイント

小賢しい女性に見られてしまうと男性も近寄ってきませんし、好きな男性から嫌われてしまうリスクすらあります。ここでは小賢しい女性にみられないためのポイントをお伝えしましょう。

他人の話をしっかりと聞く


他人の話はきちんと聞きましょう。小賢しい女性は自己顕示欲が非常に強く、自分が、自分がという気持ちがとても強いです。そのため、自分の話ばかりになってしまう傾向にありますから注意しなくてはなりません。他人の話をきちんと聞くようにしましょう。

相手がコミュニケーションを取りやすいスキを作る

相手がコミュニケーションを取りやすいように少しは隙を作ることです。デキる女性にみられたいとの思いから隙を作らない方が多い傾向にありますが、これだと小賢しい女性にみられてしまうことがあります。注意したいですね。

他の人を頼る

ほかの人を頼るというのも大切です。自分で何でもやってしまおうとすることがありますから、それだと小賢しい女性にみられてしまうかもしれません。何もかも自分でやってしまいたい、手柄を独り占めしたいという気持ちも分からなくはありませんが、それだけではいけません。周りから小賢しい、あざとい、自己顕示欲が強いと見られてしまうと今後の人間関係にも関わってきますし、恋愛もうまくいかなくなる可能性があります。ほかの人に頼るというのも大切なことですから覚えておきましょう。逆に、周りの人に頼りすぎてしまうのもまた問題ですから注意してください。

まとめ

冒頭でもお伝えしたように小賢しい女性は男性からも女性からも嫌われてしまう傾向にあります。職場でも敬遠されてしまいがちですし、好きな人からも見放されてしまうかもしれません。気が付いたら自分の周りには誰もいなくなっていた、ということにもなりかねませんから注意が必要です。長い人生の中では多少小賢しくなる必要があるシーンもあるでしょうが、いつも小賢しくしていると誰も近寄ってきません。小賢しさを見透かされてしまうようになると嫌われ者一直線ですから本当に気を付けたいですね。ぜひここでお話したことは覚えておいてほしいです。また、天然と小賢しい、あざといを混同してしまっている人もいるようですが、天然とあざといはまったく別物ですからそこも覚えておいてくださいね。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4548990/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. おやつちょーだい!と可愛い鳴き声とつぶらな瞳で訴える柴犬がオモロ可愛い
  2. 企業の遊びごころを受け取って。もはやツッコミ待ちの商品パッケージ 7選
  3. 水道水で「鼻うがい」をしていた女性、脳を食べるアメーバに感染して死亡 購入付属のフィルターで水道をろ過
  4. おじいちゃんを踏切事故から救ったヤマト運輸。各地で人助けしまくってたことが判明
  5. 【動画】 猫「水溜りがあるにゃ濡れたくないにゃあ…」 → 予想外の行動に
  6. シュールと秀逸は紙一重!見た瞬間からジワジワくる「クセの強い画像」6選
  7. 【ドスパラ】 初期不良品を修理に出すと「不具合はありません」、買取に出すと「不具合品なので10円」
  8. 家の中には学びがいっぱい!ベテラン主婦もびっくりの「生活お役立ち情報」 6選
  9. 悪魔パパの子育て奮闘記!拾った天使の赤ちゃんを育てて喰べるつもりが立派なお父さんになってしまった…
  10. 勉強を教えてください!謎すぎる質問をしてくる女子小学生の萌える真意とは…?
  11. 冬の乾燥よ、サラバじゃ!見てるだけでも癒やされるデスク用加湿器9選
  12. 飼い主を可愛い声で起こそうとする猫。しかし、ご主人からの二度寝のお誘いが…
  13. 【USAやっぱ人気】みんなの替え歌のノリが良すぎて脳内リピート確定な件 8選
  14. 眼鏡の収納アイデア術15選!インテリアとしてもGood!
  15. ワイングラス収納術16選!インテリアにもぴったり!
  16. 【恐怖の遊び】おぎぬまXの4コマ空間 第56話
  17. ロフトの使い方アイデア15選!有効活用してみよう!
  18. カントリーな部屋15選!フレンチ・アメリカン等スタイル別に紹介
  19. 「南欧風 住宅」外観・内観実例10選!+おすすめ家具5選
  20. リビングがスッキリ見える!おもちゃ収納アイデア15選!
  21. オムツ収納の機能的&おしゃれなアイデア16選!
  22. ポスターおしゃれな飾り方15選!玄関・リビング・トイレなど場所別に紹介!
  23. 「バリ風部屋」実例5選!+おすすめ家具15選
  24. ドライヤー収納術14選!収める・吊るすお助け技をご紹介
  25. 収納上手はいいことずくめ!省時間・省力・省手間術15選
  26. ウォールシェルフ15選!DIYや100円ショップアイテムでできるものをご紹介
  27. 洗面台アイデア収納15選!鏡裏面・洗面下・隙間の有効活用術
  28. 雑誌収納にぴったり!おしゃれ&アイデアグッズ17選!
  29. 冷蔵庫収納のコツと方法18選!100均・ニトリの便利グッズも紹介
  30. 帽子の収納アイデア30選!スマート&かっこよく!
アクセスランキング