男らしさがある人はモテる!本当に男らしい人の特徴13個

    全体:0月:0週:0日:0

男らしい人が好き、という女性は大勢います。このような女性は多いですし、男らしくない人よりは男らしい人に惹かれてしまうのはある意味当然のことかもしれません。実際に男らしい人は女性からモテますし、アナタの周りにも男らしい人を狙っている女性が何人かいるのではないでしょうか。しかし、男らしい人という言葉はよく耳にするものの、どういう人のことを男らしいと言うのでしょう。ここでは男らしい人の特徴を中心にお伝えします。

男らしい人の特徴

男らしくなりたいと考える男性もいれば、男らしい人とお付き合いしたいと考える女性もいます。男らしい、女らしい、男らしくないといったワードは日常生活の中でも頻繁に耳にする言葉ではあるものの、いったいどのようなタイプの男性が男らしい人なのか深く考えたことのある方は少ないでしょう。まずはここで男らしい人の特徴をお話します。

弱い人をかばう

男らしい人の特徴の一つとして弱い人をかばうことが挙げられます。アナタの周りにもこういう人はいませんか?弱い人に対して強い態度で接したり、一緒になって攻撃するようなことをせず、かばおうとする人は男らしいです。弱い人に対して攻撃を加えるというのは卑怯なことですし、あまり褒められたことではありません。人としてもどうにかしていますし、男らしい人はそのような状況を見ていられないはずです。弱い人が何らかの攻撃を受けているときには率先してかばおうとする、それが男らしい人です。

彼女を守る

彼女を守るのも男らしい人の特徴です。彼女が危機的な状況にある場合、どのような行動をとるかでその男性の男らしさが分かります。本当に男らしい人なら彼女が危機に陥っていれば迷うことなく助けに行くでしょう。たとえそれが命に関わるようなことであっても本当に愛しているのなら命をかけて助けに行くでしょうし、守ろうとするはずではないでしょうか。

不平不満を言わない


不平不満をすぐ口にするような男性は男らしくありませんよね。男らしい人は不平や不満があるとしてもそれを口に出すことはほとんどありませんし、陰でこそこそと周りに言ったりすることもありません。特に、全員が平等に不満や不平を感じているような状況下では絶対に不平不満を口にすることはないでしょうし、ありのままを受け入れてしまうことがほとんどです。

責任感がある

男らしい人は責任感があります。何に対しても責任感を持っていますし、責任をきちんとまっとうすることが大切だと考えています。与えられた仕事に対する責任、今置かれている状況に対する責任、彼女に対する責任などどのような責任も全うしようとするのが男らしい人です。

誰にでも親切


基本的に男らしい人は誰にでも親切です。上辺だけ親切な人だと見返りのない人には親切にしませんし、人を見て態度を変えようとします。見返りがあると感じた人に対しては親切心丸出しで接近しようとしますが、何の見返りもメリットもないと感じたときには親切にすることはないでしょう。男らしい人はそのような考えは持たず、誰にでも親切です。見返りやメリットなどを考えることなく、誰にでも平等に親切心を発揮するのは男らしいですね。

努力家

男らしい人は努力家ですから、何に対しても努力をしています。努力をせずに諦めることもありませんし、努力して何とかなることなら必ず努力をします。また、その努力をひけらかすようなこともありませんし、たとえ結果が伴わなかったとしてもその経験を糧にしていきます。

努力に裏付けられた自信

男らしい人はみんな大きな自信を持っています。これは努力に裏付けられた自信ですし、ちょっとやそっとで崩れるようなことはありません。自分はこれだけ努力してきた、という気持ちがありますからこの自信が崩れることはまずないでしょう。

約束をしっかりと守る


男らしくない人は約束をすぐに破ります。約束を平気ですっぽかすこともありますし、決められた時間などもあまり守りません。一方の男らしい人は約束はきちんと守ろうとします。時間に遅れるようなこともありませんし、どのような事情があっても約束を果たそうとします。

トラブルに動じない


ちょっとやそっとのトラブルに動じることはありません。男らしい人はいざというときも腹が据わっていますし、トラブルに対しておたおたするようなこともありません。これは一緒にいる女性からしても頼もしく感じますよね。

行動力がある

行動力があるのも男らしい人の特徴です。男らしい人は有言実行ですし、口だけということはありません。口では良いことを言っておきながらそれを実行に移さないような人もたくさんいますが、このタイプの人は口にしたことは必ず実行に移します。また、時々とんでもない行動力を見せることもありますし、まさかと思うようなことをやってのけることもあります。

信念がブレない


信念がすぐにぶれてしまうような人はたくさんいます。人間の心はそれほど強いものではありませんし、信念がぶれることはよくあります。しかし、男らしい人の信念はまずぶれませんし、一度自分でそうと決めたことに対してはてこでも動きません。揺らぐことのない強固な信念を持っていますし、その信念のためならどのようなことでもできるでしょう。

しっかりと決断する

決断力がある人を男らしいと感じたことがある女性は多いのではないでしょうか。買い物に行ったときもすぐに買うものを決めてしまう、重要な決断をすぐに下してしまう男性を男らしいと思う女性は多いと思います。決断を求められているようなシーンで躊躇してしまう人、優柔不断でなかなか決められないといった人はどうしても男らしくないと感じてしまいますよね。やるべきときにきちんと決断を下せる男性というのはやはり男らしいものです。

野心家


何かしらの野心を抱いている男性は男らしいものではないでしょうか。野心は男女関係なく持つ人は持っているでしょうが、特に男性だと野心の強い人は多い傾向にあります。もっと会社の中で上にいきたい、叶えたい夢がある、会社を興して成功したいなどの野心を持っている人は男らしく感じてしまいますよね。しかも、普段はあまりそういう野心を見せないのに不意に野心を見せるような瞬間に惹かれてしまう女性は多いのではないでしょうか。

男性が勘違いしがちなニセ男らしさ

男性によっては男らしさを勘違いしている人もいます。「男らしいとはこういうことだ!」と間違った男らしさを振り回す方は実際にいますし、それが実は男らしくないということに気づいていません。ここでは、代表的なニセ男らしさの事例を挙げてみましょう。

暴力的に振る舞う


暴力的に振る舞うことが男らしいと勘違いしている人は実際にいます。誰にでもすぐ暴力をふるう、すぐケンカをふっかけるといった男性はいますし、このような人の中にはそれが男らしいと勘違いしている人もいるのです。すぐ暴力に訴えるというのはまったく男らしくありませんし、かえって自分の器量の小ささをアピールしているようなものです。それに気づかずに暴力的に振る舞い、それを男らしいことだと思い込んでいる人は実際少なくありません。

暴力的に振る舞うことが男らしいと思っている男だと女性に暴力をふるうこともあります。少しでも気にいらないことがあればすぐ女性に手を上げ、暴力で屈服させようとします。このような男性と一緒にいると大変ですし、この先幸せが訪れることもないでしょう。暴力を受け続けているうちに洗脳されてしまうこともありますし、恐怖で逃げ出せなくなることもあります。暴力的に振る舞う男性、実際に暴力をふるう男性はまったく男らしくありませんから、このような男性とは付き合わないことです。

態度が偉そう

態度が偉そうなことを男らしいと勘違いしている人も少なくありません。アナタの周りにもいるかもしれませんが、飲食店の店員などにやたらと偉そうな態度をとる人はいませんか?横柄な態度を取るくらいならまだしも、平気で暴言を吐いたり恫喝するような人もいます。このようなことをする人は自分では自分のことを男らしい、かっこいいと思っているでしょうが、周りから見るといかにも小さい男という気がします。それに気づいていないわけですね。女性に対して偉そうに振る舞ったり、暴言を吐くような男がいますからそのような人とは付き合うべきではないでしょう。

無愛想で無口

無愛想で無口なことが男らしいと思っている人もいます。確かに、こういう男性のことをクール、かっこいいと感じる女性も中にはいるのでしょうが、これも男らしさをはき違えている代表的な事例ではないでしょうか。やはり無愛想な人よりも愛想がある人のほうが親しみやすいですし、女性としても安心できますよね。また、男らしさを演出するために敢えて無口を装う人もいるようですが、必要なときに必要なことを言ってくれない男性になんの価値があるのでしょう。無愛想で無口と寡黙なことはまったく別物だと早く気づいてほしいですね。

横柄な態度を取る


すでに先ほどお話したと思いますが、横柄な態度をとる男性も勘違いしていますね。誰に対しても横柄な態度をとる、自分より立場の弱い人だけに横柄になるといった男性がいますが、これはまったく男らしくありません。本人は横柄な態度をとることで男らしさをアピールしているつもりなのかもしれませんが、まったくそれは無駄なことです。周りから見ると頭のおかしい人、本当は気が弱い人と見られてしまっても仕方ありません。このようなタイプの男性とのお付き合いも精神的に疲れてしまいます。

まとめ

男らしい男性はモテますが、男らしさを勘違いしている男性も多いですから女性は注意したいですね。どうせお付き合いするのなら本当に男らしい人と付き合ったほうがイイに決まっていますし、男らしさをはき違えている人とお付き合いすることのないように気を付けてください。特に女性に対しても暴力をふるう人、暴言を吐いて横柄な態度をとるような人とはなるべくお付き合いしないほうが良いでしょう。
本当に男らしい人ならお付き合いしても安心ですし、きっとアナタのことを守ってくれるはずです。家族のことも大切にしてくれるでしょうし、常に安心感を与えてくれる存在となってくれるのではないでしょうか。この記事では本当に男らしい人の性格的な特徴についてもご紹介しましたから、それを参考に今後お付き合いする男性を見極めてくださいね。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4549066/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 【手相占い】仕事運がわかる手相の見方
  2. シャツ×カーディガンのおすすめコーデ13選!
  3. シャツ×パーカーのおすすめコーデ6選!
  4. 【手相占い】三角形の模様(トライアングル)がある手相の意味
  5. カットソー×クロップドパンツのおすすめコーデ7選!
  6. カットソー×ガウチョパンツのおすすめコーデ10選!
  7. 【手相占い】子供線や子宝に恵まれやすい手相・手の形って?
  8. カットソー×カーゴパンツのおすすめコーデ10選!
  9. カットソー×タイトスカートのおすすめコーデ20選!
  10. カットソー×スカートのおすすめコーデ20選!
  11. アパレルショップでよく見る!店員さんの行動あるある8つのパターン
  12. 【IKEA】でお得にGet!ベビー向け《500円以下》のおすすめグッズ3選
  13. カットソー×サロペットのおすすめコーデ9選!
  14. Tシャツワンピのおすすめコーデ23選!
  15. ストールのおすすめコーデ17選!
  16. インスタ女子が爆増する理由って?ウザがられないために考えたいこと
  17. 恋人ってどんな人?出会いのきっかけと理想的な条件10個
  18. 【クイズ!】外国人から見た日本『私たちに身近なアレ』は、珍しくて、最高に気持ちいい!
  19. 【クイズ!】外国人から見た日本の文化『私たちに身近な甘いアレ』はこんなイメージ!?
  20. これって恋のはじまり?恋のはじまりを感じる瞬間とは
  21. サプライズプロポーズはやっぱり嬉しい!おすすめ演出と女性の本音
  22. 《おやさいクレヨン》って何!?子供に優しいお絵かきのススメ!
  23. 子供も大喜びの《ちぎりパン》をご紹介!キャラクターがレベル高すぎ?!
  24. 適齢期を過ぎても結婚できない!?結婚を近づけるためのポイント
  25. 告白したら「考えさせて」と言われた!「考えさせて」に隠された本音とは?
  26. 侮ることなかれ!賢い習性を持った動物たちの面白トリビア集
  27. 妊娠がわかったら選びたい!母子手帳ケースがかわいいブランド9選♡
  28. がたいがいい女性が華奢になるための方法と服の着こなし方
  29. 高身長女子に男性が感じる8つの魅力とは?素敵だと思った瞬間
  30. 残念なイケメンがもつ17個の特徴と皆が羨むイケメンにする方法
アクセスランキング