恋愛に興味がない男性を落としたい!女性から仕掛ける5つのアプローチ術

    全体:0月:0週:0日:0

タイミングとしていまは恋愛をしているときではないと意識したり、無意識にそうなったりしている男性も中にはいるようです。そのような相手と付き合いたい、親密な関係になりたいと思う女性もいると思いますが、成就のためには何が理由で恋愛に興味がないのか、どういう距離感で接していけばいいのかということを意識してアプローチしてみましょう。

恋愛に興味がない理由


人生において恋愛の重要度が最も高いという方は多いでしょうが、すべての人が恋愛のために生きているわけではありません。中には恋愛の優先順位が低い方や、まったくしたいと思っていない方もいます。そのような方を振り向かせるというのは簡単ではありませんが、どうして恋愛に興味を持たないのか、そのワケを知ることは相手の男性を振り向かせる上で重要なことといえるでしょう。

恋愛が無くても私生活が充実している

毎日の暮らしに満足感をもたらしてくれるものは恋愛だけではありません。誰かと恋愛をしていなくても、バリバリ仕事をしている、趣味に没頭する時間が持てているといった理由で十分に充実感を得ていて、恋愛が入り込む余地がなくなっているような男性も珍しくありません。生き生きとしている男性というのは、女性には魅力的にうつるものです。

仕事が忙しく恋愛に気が向かない

恋愛はできることならしたいとは思っていても、仕事で多忙を極めているために女性とデートしたり、マメに連絡したりするような暇がなくなってしまっているような男性もいます。仕事をこなすことで充実感を得ることができている男性もいますが、忙し過ぎて心身ともに疲弊してしまい、恋愛をしているようなゆとりがなくなってしまっているような方もいます。

自分に自信がなくアプローチができない

困る 男性

いいなと思った女性がいたとしても、自分に自信がないために女性に声をかけて親しくなろうとしない男性も珍しくありません。下手にアプローチをしてフラれてしまうのがコワイ、傷つきたくないと思っていることが多いです。実際には魅力的な男性なのに、卑下し過ぎているケースもあります。経験不足で自信がなく、どう女性にアプローチしていいものなのかわからないという方も少なくないようです。

過去の恋愛にトラウマがある

恋愛に対して消極的な男性の中には、これまでにした恋愛でショッキングな出来事を経験している方もいます。そしてその体験がトラウマになってしまっていて、もう恋愛はこりごりと思ってしまっている方や、またツライ思いをしたらどうしようと過度に不安に感じてしまう方も少なくないようです。浮気の現場を目撃したり、理不尽な別れ方をされたりした場合には、それが次の恋愛の障壁になってしまいます。

女性にお金や時間を使いたくない

そもそも女性に対してあまり好意的ではない男性というのも少なからずいます。女性に対してプレゼントをしたり、食事やお酒を飲む費用をおごったりするお金がもったいないと感じる男性もいるようです。また、女性と過ごすために時間を費やすよりは、自分の仕事や趣味で生活を充実させることのほうを選びたいと考える男性も少なくないようです。

恋愛に興味をもつきっかけは?


現状では恋愛に興味を持っていない男性であっても、考えが変わることは十分にあり得る話です。人の考え方というのは変わるもので、極端なことをいえば昨日いっていたことと今日いっていることがまったく変わるようなことも珍しい話ではありません。きっかけさえあれば、恋愛に対して前向きな姿勢になれるということなのです。

独り身が寂しいと感じた

年齢を重ねていくと、まわりの友人などがどんどん結婚するようになります。すると、パートナーや子供優先の生活になり、友達付き合いが難しくなってくる男性は多いです。奥さんに束縛されたり、小遣いが少なかったりするようなこともあるでしょう。周囲にそのような男性が増えてくると、いつでも遊びに行けるような相手が少なくなってきて、独身男性として寂しさが募ってくることがあります。「自分もそろそろ……」と、周囲の生活環境の変化に影響を受ける男性は少なくないでしょう。

時間に余裕ができた

恋愛をしたくないと思っているわけではなくても、仕事や勉強などで忙しいために、恋愛を生活の中に入れる余地がなくなっている、またはやり遂げたいことがあるために、それを達成するまではストイックにあえてなくしているという男性は少なくないようです。そのような時期を越えて、時間的なゆとりができて恋愛に対して前向きな姿勢に切り替わることは珍しくありません。

仲良くしたい女性ができた

どんなに恋愛に対して興味がなくても、自分にとって魅力的にうつる女性がいれば恋に落ちるというものです。親しくなりたいと思えるような相手が現れれば、その男性は恋愛に対して積極的になります。ただ、仲良くしたい人が出てきたとしても、うまくアプローチできるかどうかは男性によって異なります。先述したような自分に自信がなくどうアプローチすれば良いものかと悩んでしまう男性も少なくないようです。

友人の結婚が増えた

独身でいることに疑問を感じやすいのが、友人の結婚の増加です。家族をつくり幸せに過ごしている友人達を見ていて、自分もと結婚願望が沸々とわいてくるという男性は少なくないようです。友人の結婚が多くなってくると、既婚の友人に結婚は良いものとすすめられて自分もしたい、結婚式に出席して感動し、自分もしたいと思うようになるケースもあるようです。友人夫婦のあいだにできた子供と接することで、結婚したい、子供がほしいと思う男性も少なくないといいます。

恋愛に興味がない男性へのアプローチ方法


現状で脈なしということをまずは受け入れて、長期戦になるかもしれないと考えて恋愛に興味を持っていない男性に対してアプローチしていくことが大切です。結果を急がなければ、男性が恋愛に興味を持ったタイミングでアナタが交際や結婚相手としての一番の候補になり得ます。嫌われない、好かれやすい接しかたを知り、実践しましょう。

夢中になっていることの邪魔をしない

自分の身になって考えてみるとわかる方は多いでしょうが、何かに対して自分が集中しているときに邪魔されるというのは非常に不快なものです。いくら振り向いてほしいと思っているからといって、何か男性が心血を注いでいるようなことがあり、恋愛に対して無関心な状態にあるようなうちは、さまたげるようなことは控えるのが嫌われないためには大切といえるでしょう。

相手の好きなものを共有する

メリットとして、会話のネタに困ることがありません。相手の好きなものということで、楽しくコミュニケーションをとることができるでしょう。何か趣味、たとえば男性がゴルフが好きだとして自分もゴルフをはじめることにより、会話のネタになるだけでなく打ちっぱなしやコースをまわるなど、行動を共にする機会が多くなることも期待できるでしょう。

相談を聞いてあげる

金の無心などのような明らかにおかしい相談以外であれば、男性に相談を持ちかけられたときはチャンスといえるでしょう。普通、悩み事というのは信頼していない相手にはしないものです。誰に相談するのかで迷うこともありますが、その中でアナタが選ばれているということであれば、ほかの人より信頼されている、対応次第で関係が進展する期待感はあるといえるでしょう。

できるだけ長い時間一緒にいる

共に過ごしている時間が長くなると、親密さというのは自ずと増してくるものです。男性は好意を持っていない相手と頻繁に会うためにわざわざ時間を割くことは少ないといいます。そもそも、嫌な人と高頻度で、長時間共に過ごしたいとは思わないでしょう。長い時間一緒にいられるということは、男性にとって自分が程度の差はあっても特別な存在であると考えても良いのではないでしょうか。

ちょっとした頼みごとをしてみる

脈あり、脈なしを判断するために試してみる価値のある方法ですが、快く引き受けてくれたとしても、自分に対して好意を持ってくれていることももちろんありますが、お人好しで断れない性格なだけということもあります。「ちょっとした」の範囲も人によって異なるため、自分は大した要求をしていないと感じても、相手にとっては面倒と感じられてしまうリスクがあることには気をつけなければいけません。

まとめ

恋愛に興味がない時期にある男性に対しては、何をしても振り向いてくれないことが多いといいます。過去の恋愛のトラウマがある男性に対しては、信頼関係を築くまでに長期間を要することもあるでしょう。無理に交際など関係を進展させようとすると逆に嫌われてしまう原因になりかねませんので、自分の思いを押し付けるようなことはせずに、寄り添うようなスタンスでいるのが良いといえるでしょう。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4546972/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 【手相占い】仕事運がわかる手相の見方
  2. シャツ×カーディガンのおすすめコーデ13選!
  3. シャツ×パーカーのおすすめコーデ6選!
  4. 【手相占い】三角形の模様(トライアングル)がある手相の意味
  5. カットソー×クロップドパンツのおすすめコーデ7選!
  6. カットソー×ガウチョパンツのおすすめコーデ10選!
  7. 【手相占い】子供線や子宝に恵まれやすい手相・手の形って?
  8. カットソー×カーゴパンツのおすすめコーデ10選!
  9. カットソー×タイトスカートのおすすめコーデ20選!
  10. カットソー×スカートのおすすめコーデ20選!
  11. アパレルショップでよく見る!店員さんの行動あるある8つのパターン
  12. 【IKEA】でお得にGet!ベビー向け《500円以下》のおすすめグッズ3選
  13. カットソー×サロペットのおすすめコーデ9選!
  14. Tシャツワンピのおすすめコーデ23選!
  15. ストールのおすすめコーデ17選!
  16. インスタ女子が爆増する理由って?ウザがられないために考えたいこと
  17. 恋人ってどんな人?出会いのきっかけと理想的な条件10個
  18. 【クイズ!】外国人から見た日本『私たちに身近なアレ』は、珍しくて、最高に気持ちいい!
  19. 【クイズ!】外国人から見た日本の文化『私たちに身近な甘いアレ』はこんなイメージ!?
  20. これって恋のはじまり?恋のはじまりを感じる瞬間とは
  21. サプライズプロポーズはやっぱり嬉しい!おすすめ演出と女性の本音
  22. 《おやさいクレヨン》って何!?子供に優しいお絵かきのススメ!
  23. 子供も大喜びの《ちぎりパン》をご紹介!キャラクターがレベル高すぎ?!
  24. 適齢期を過ぎても結婚できない!?結婚を近づけるためのポイント
  25. 告白したら「考えさせて」と言われた!「考えさせて」に隠された本音とは?
  26. 侮ることなかれ!賢い習性を持った動物たちの面白トリビア集
  27. 妊娠がわかったら選びたい!母子手帳ケースがかわいいブランド9選♡
  28. がたいがいい女性が華奢になるための方法と服の着こなし方
  29. 高身長女子に男性が感じる8つの魅力とは?素敵だと思った瞬間
  30. 残念なイケメンがもつ17個の特徴と皆が羨むイケメンにする方法
アクセスランキング