子供の《UVケア》!お肌を守るために用意してあげたい5つのアイテム

    全体:0月:0週:0日:0

真夏の暑い日差しや紫外線からお肌を守るためにケアしたいのは、大人だけではありません。”子供は太陽の下で思いっきり遊んで、真っ黒に日焼けするのが健康的!”とされた時代は、今や昔の話です!

子供のお肌も、紫外線を浴びれば浴びるほどダメージを受けます。シミやそばかすのない美しいお肌を守ってあげるために、子供のUVケアは必須と言えます。

今回は、子供のお肌を紫外線から守るために用意したいアイテムを5つご紹介します。

子供用日焼け止め

子供のUV対策には、《日焼け止め》を毎日塗ってあげることが大切です。

紫外線の影響は日々蓄積されていくので、赤ちゃんでも日焼け止めクリームを塗って、紫外線から守ってあげる必要があります。子供に使う日焼け止めは《ノンケミカルタイプ》や、石鹸やお湯で簡単に落とせるものを選ぶと肌に優しく使いやすいでしょう。

また、子供が遊んでいるうちに汗で日焼け止めが落ちてしまうので、こまめに塗りなおすことも必要。子供が日焼け止めを塗るのを嫌がる場合も、せめて顔だけはしっかりとクリームを塗ってあげるとよいでしょう!

キッズ用サングラス

紫外線は意外にも、《目》からも入ってきます。

目から紫外線が入ってくれば、当然、目が日焼けしてしまい痛みが出ることがあります。さらに、目を通して紫外線を浴びることで皮膚にもダメージが出てしまうんです!

最近ではキッズ用のサングラスも売られているので、外のレジャーにお出かけする際は、サングラスをかけさせるようにするとよいでしょう。

子供が嫌がる場合は、大人も同じようにサングラスをかけ、「おそろいだね♡」と言って、一緒に着用するとgood!

UVカット帽子

外に出るときは、《帽子》をかぶることを日課にしましょう。おすすめは、UVカット効果の期待できる帽子です。

またキャップよりも、首まで日差しをカットすることのできる帽子の方がベスト。よく保育園などで使用されるような、首カバー付きの帽子がいいですね。

生地は薄く、色も明るいものを選べば涼しく快適です。

UVカットストール

赤ちゃんを抱っこするときやベビーカーに乗せているときに使えるのが、《UVカットストール》です。

小さい子供を抱っこしていると、うっかり手足が出たままで紫外線を浴びてしまいます。UVカットできるストールを一枚巻いたり、ベビーカーにかけてあげることで、日焼けを防ぐことができますよ。

メッシュ素材なら、風が通って涼しげ!

日傘

今や大人の女性だけでなく、男性や子供も日傘をさす時代!

自分一人で傘が使える年齢になったら、暑い日は《小さめの日傘》を用意してあげるとよいでしょう。日傘は紫外線から肌を守るだけでなく、炎天下の暑さも凌ぐことができます。

子供は身長が低いぶん、大人よりも暑さをより感じています。紫外線対策としてだけでなく、直射日光を遮ることで体感温度を下げてあげましょう。

万全のUVケアで未来のお肌を守ろう!

子供が自分一人で紫外線対策をするのは難しいので、大人が毎日まめにケアしてあげることが重要です。子供が大人になっても美しいお肌でいられるためには、大人の気配りが必要となります。

UV対策グッズをしっかり用意して、子供のお肌を守ってあげてくださいね!

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4552987/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. おやつちょーだい!と可愛い鳴き声とつぶらな瞳で訴える柴犬がオモロ可愛い
  2. 企業の遊びごころを受け取って。もはやツッコミ待ちの商品パッケージ 7選
  3. 水道水で「鼻うがい」をしていた女性、脳を食べるアメーバに感染して死亡 購入付属のフィルターで水道をろ過
  4. おじいちゃんを踏切事故から救ったヤマト運輸。各地で人助けしまくってたことが判明
  5. 【動画】 猫「水溜りがあるにゃ濡れたくないにゃあ…」 → 予想外の行動に
  6. シュールと秀逸は紙一重!見た瞬間からジワジワくる「クセの強い画像」6選
  7. 【ドスパラ】 初期不良品を修理に出すと「不具合はありません」、買取に出すと「不具合品なので10円」
  8. 家の中には学びがいっぱい!ベテラン主婦もびっくりの「生活お役立ち情報」 6選
  9. 悪魔パパの子育て奮闘記!拾った天使の赤ちゃんを育てて喰べるつもりが立派なお父さんになってしまった…
  10. 勉強を教えてください!謎すぎる質問をしてくる女子小学生の萌える真意とは…?
  11. 冬の乾燥よ、サラバじゃ!見てるだけでも癒やされるデスク用加湿器9選
  12. 飼い主を可愛い声で起こそうとする猫。しかし、ご主人からの二度寝のお誘いが…
  13. 【USAやっぱ人気】みんなの替え歌のノリが良すぎて脳内リピート確定な件 8選
  14. 眼鏡の収納アイデア術15選!インテリアとしてもGood!
  15. ワイングラス収納術16選!インテリアにもぴったり!
  16. 【恐怖の遊び】おぎぬまXの4コマ空間 第56話
  17. ロフトの使い方アイデア15選!有効活用してみよう!
  18. カントリーな部屋15選!フレンチ・アメリカン等スタイル別に紹介
  19. 「南欧風 住宅」外観・内観実例10選!+おすすめ家具5選
  20. リビングがスッキリ見える!おもちゃ収納アイデア15選!
  21. オムツ収納の機能的&おしゃれなアイデア16選!
  22. ポスターおしゃれな飾り方15選!玄関・リビング・トイレなど場所別に紹介!
  23. 「バリ風部屋」実例5選!+おすすめ家具15選
  24. ドライヤー収納術14選!収める・吊るすお助け技をご紹介
  25. 収納上手はいいことずくめ!省時間・省力・省手間術15選
  26. ウォールシェルフ15選!DIYや100円ショップアイテムでできるものをご紹介
  27. 洗面台アイデア収納15選!鏡裏面・洗面下・隙間の有効活用術
  28. 雑誌収納にぴったり!おしゃれ&アイデアグッズ17選!
  29. 冷蔵庫収納のコツと方法18選!100均・ニトリの便利グッズも紹介
  30. 帽子の収納アイデア30選!スマート&かっこよく!
アクセスランキング