おでこが広いとお悩みのあなたに!おすすめの髪型を紹介

    全体:1月:1週:0日:0

おでこが広いことに悩んでいたりコンプレックスに感じている方がいるかもしれません。こちらではおでこが広いことについていろいろな情報をまとめました。おでこの広さが気になる方は参考にしてください。

おでこが広い原因とは?

そもそもおでこが広くなってしまうのはどのような原因があるのでしょうか。こちらではおでこが広くなってしまった理由について探ってみます。

生まれつき

おでこが広いと剥げてしまったと思われるかもしれません。しかし、そもそも生まれつきおでこの広い人はたくさんいます。特に女性の方はおでこが広い方が多いでしょう。生まれたときに髪がどのあたりに生えてくるのかは決まってくるのです。そのため、先天的におでこが広くなってしまうことがあります。これは諦めるしかないでしょう。

たとえば家系的におでこが広いというケースがあるのです。自分の両親や祖父母などのおでこについて確認してみると良いでしょう。髪の毛というのは遺伝の影響を受けやすい部分なのです。

後天的におでこが広くなることがある

おでこというのは後天的に広くなってしまうことがあります。たとえば子供の頃はおでこが広くなかったとしても、成長していく過程において顔の形が変わってしまうということがあるのです。そのため、大人になると結果的におでこが広くなってしまったという方はいるでしょう。

あるいは単におでこが後退してしまったというケースもあります。これは男性には多く見られる現象でしょう。しかし、女性でもおでこが後退してしまうケースもあるのです。たとえば生活習慣が悪化してしまったり、病気によってなってしまうこともあるかもしれません。薬の副作用というケースもあるでしょう。

後天的なものであれば治療は可能

もしあなたのおでこが後天的に後退してしまったのであれば、それは治療をすることによって改善できる可能性があるでしょう。おでこが広いからといって諦める必要はないのです。髪の毛の治療を行っているクリニックはたくさんあります。そちらで相談をしてみると良いでしょう。頭皮や髪の毛をチェックしてもらうことによって、何か問題があればそれを改善してもらうことができるでしょう。

また、普段から髪の毛に良い生活習慣を心がけるべきです。生活習慣がどんどん悪化してしまうと、髪の毛には悪い影響を与えるのです。

おでこが広い女性を好む男性は4割

女性の中には自分のおでこが広いことを嫌っている方がいるかもしれません。しかし、男性からすると実はおでこが広いのを好む方もいるのです。男性の4割が好んでいるとされています。男性から見る女性のおでこの広さについて教えましょう。

おでこが広い女性は明るく見えて好き

男性からするとおでこの広い女性というのは明るく見えるものです。おでこが広いと、その部分は光が当たるために明るく見えるようになります。特に女性のおでこが広いというのは、男性からすると明るい印象を与えるのです。おでこが狭いと逆に暗い印象を与えてしまうでしょう。おでこが広いとしっかりと顔全体を確認することができるのです。

おでこが広いとオープンな性格に見えて好き

おでこが広い女性というのはオープンな性格に見えてしまうものです。髪の毛によって顔が隠れてしまうことがなく、しっかりと顔をさらけ出しているからです。そのような外見の状態が性格の印象にも影響を与えるのです。オープンで明け透けな性格というのは、男性からは好まれやすいのです。自分が騙されてしまったり、嘘をつかれてしまうことがなく、安心できるからです。

このようにおでこが広いからといって女性はその点を気に病む必要はないのです。男性からするとそういう女性に好印象を抱くことが多いからです。

おでこが広い女性の対処の仕方

もし自分のおでこが広いという方がいるならば、どのように対処すれば良いのか悩んでいる方は多いでしょう。こちらではおでこの広い女性ができるだけ周りに好印象を与えるための工夫の仕方について教えましょう。

おでこを三角に見せる

おでこの広い方におすすめするのは、おでこを三角に見せるというものです。おでこの形が正面から見ると三角形の形になるように前髪を整えてみましょう。たとえば前髪を斜め訳にしてみるのです。三角形というのはとてもバランスの良い形となっているのです。これならば、たとえその人のおでこが広かったとしても、見た目が悪くなってしまうことはないでしょう。そのため、堂々と自分のおでこを見せることができます。

あえておでこを出すことで全体のバランスを取る

おでこの広い方はそれを他人に知られたくないと考えているケースがあります。この場合は、あえておでこを出してみるという方法もあります。そうすることによって、全体のバランスを取ることができるからです。無理におでこを隠そうとしてしまうと見た目のバランスが悪くなってしまうでしょう。あえておでこ全体を出してしまうという方法もあるのです。顔つきによっては、そのスタイルでもあまり違和感がなくなることが多いです。

少しだけおでこを出すことでおでこの広さをカバー

おでこを少しだけ出すという方法もあります。これならば、おでこが広いという印象を与えないで済むでしょう。周りの人達にあなたのおでこが広いことを知られたくないならば、このようなスタイルを検討してみましょう。前髪でおでこを隠しながら、少しだけおでこを見せることによって、バランスが良くなるでしょう。

全ておでこを隠す

おでこの広さによっては、すべて隠してしまいたいという方もいるでしょう。そのような方は、たとえば前髪ぱっつんの髪型にしてみるという方法もあります。おでこ全体をすべて前髪で覆ってしまうのです。こうすることによって、おでこの広さが目立ってしまうことはなくなるでしょう。そのような髪型をすることもおすすめします。

おでこが広い女性のおすすめの髪型

自分のおでこが広いことに悩んでいる方は、どのような髪型にするべきか迷ってしまうことが多いでしょう。こちらではおでこの広い女性であっても安心して試すことができる髪型について紹介します。さまざまな髪型に挑戦してみることができるのです。こちらを参考にして、ぜひともおでこの広さをカバーできる髪型にチャレンジしてみてください。

かきあげバング×ロング

かきあげバングのバングというのは前髪のことです。したがって、かきあげバングというのは前髪をかきあげたような状態にすることです。そして、さらにロングの髪型がこちらです。これならばおでこが広かったとしても、左右の髪が長いためにバランスが良くなります。ロングのために髪の毛が左右に垂れている状態となっており、この状態ではおでこが広い方がむしろバランスが取れるようになるのです。ロングでおでこを隠しているとむしろ暗い印象を与えてしまうのです。

おでこが広い方だからこそできる髪型といえるでしょう。

チョッピーバング×ロング

チョッピーバングというのは少し短めとなっているシースルーバングです。こちらは勧告で人気を集めた髪型となっています。実際に女優さんがドラマでこの髪型をしていたのです。前髪はおでこが見えるような状態まですいているのが特徴となっています。

チョッピーバングであればしっかりとおでこの広さを隠すことができるでしょう。しかも、完全におでこを隠すわけではなくておでこが少し見えている状態となっているため、暗い印象を与えることがないのです。さらにこちらではチョッピーバングとロングを組み合わせた状態となっています。そのため、女性らしさをアピールすることもできるのです。キュート感を出すことができて、元気の良さも演出できます。夏にも涼しい髪型となっています。

ショートバング×ミディアムパーマ

ショートバングとは前髪を短くすることです。これならばおでこをしっかりと隠せます。しかも、前髪が短いのであれば、たとえおでこを隠していたとしても、あまり暗い印象は与えないでしょう。明るい印象を保つことができるのです。

さらにこちらではミディアムパーマを組み合わせています。ふんわりとしたパーマをかけることによって、可愛らしさを演出することができるでしょう。ミディアムパーマであればさまざまなアレンジを楽しむことができるでしょう。

前髪をぱっつんな状態にしたとしても、パーマによって大人っぽさも演出することができるのです。そのため、まさに大人可愛いという髪型となっています。

斜めバング×ボブ

こちらはバングが斜めになっているのが特徴です。前髪の長さを揃えてしまうと暗い印象を与えてしまうでしょう。斜めにすることによって、ほどよくおでこを出すことができます。とても可愛らしい印象を与えることができるでしょう。バングをどうするのかがおでこの広い方にとって重要な問題となるのです。この斜めバングであれば、女性らしさを演出することができます。

さらにこちらではボブになっています。幼さを感じさせる髪型となっています。男性からは可愛いと言ってもらえるでしょう。

センターパート×パーマロング

こちらは前髪を真ん中分けしています。実はおでこが広い方というのはセンターパートが似合うのです。逆におでこが狭くなってしまうとセンターパートをしたとしても変な印象を与えてしまうでしょう。センターパートをすることによって、よりおでこの狭さが強調されてしまうのです。

ただし、そのままセンターパートにしてしまうとおでこの広さがより強調されてしまいます。そこでパーマロングにすることによって、ボリューム感を持たせることができるため、相対的におでこの広さは目立たなくなるでしょう。パーマロングでもおでこが広いのであれば明るい印象を与えることができるのです。

オールバック×ポニーテール

おでこが広いとついそれを隠したくなってしまうものです。しかし、そこであえておでこを出してみるという方法をおすすめします。そうすればもうおでこを隠そうとすることがなくなります。堂々としていられるようになるのです。女性の場合はおでこが広いオールバックは可愛らしい印象を与えることができるのです。とても明るくてオープンな性格のように思われるのです。

こちらではさらにポニーテールにしています。ポニーテールが好きだという男性はたくさんいます。こちらのスタイルは簡単に整えられるという特徴があります。オールバックにして髪の毛を後ろでまとめるだけで良いからです。風が強い日であっても、髪型が乱れてしまうことはないでしょう。安心して外出できます。

オールバック×ボブ

上記で紹介したようにオールバックというのはおでこが広い方におすすめの髪型となっています。ただし、単にオールバックにしてポニーテールにするだけでは飽きてしまうという方もいるかもしれません。もっと印象深い髪型にしたいという方は多いでしょう。そのような方にこちらの髪型はおすすめとなっています。

オールバックにして、さらにボブにするのです。これによって素敵な髪型を実現できるでしょう。男性っぽい印象を与えることができるのです。いわゆるハンサム女子を演出することができるのです。オールバックにしてジェルを使って髪の毛をまとめてしまいましょう。夏におすすめの髪型となっています。暑い日であっても涼しさを感じさせる髪型です。

フルバング×ショートマッシュ

フルバングというのはいわゆるぱっつん前髪のことであり、前髪がしっかりとおでこを隠している状態のことです。これによって、しっかりとおでこを隠すことができるのです。さらにショートマッシュにしています。これはいわゆるマッシュヘアの短いスタイルとなっています。

とてもボーイッシュなスタイルとなっています。このような髪型が似合うのであれば、色っぽさを感じさせることができるでしょう。どこか中性的な雰囲気を出すことができるのです。おでこを隠すことができて、男性からのウケも良いでしょう。暑さにも負けないヘアスタイルとなっているため、特に夏場にはおすすめのスタイルです。

シースルーバング×ボブ

シースルーバングは韓国で流行って日本でも注目されています。薄く作られた前髪となっているため、軽くて明るい印象を与えることができるのです。程よくおでこを隠すことができて、なおかつおでこが透けて見えるために明るい印象を与えることもできるのです。

こちらではさらにボブスタイルとなっています。そのため、涼し気な印象を与えることができるでしょう。芸能人の中にもこのような髪型をしている方は多いでしょう。シースルーバングと相性の良いスタイルがボブなのです。可愛さをどんどんアピールできるでしょう。

まとめ

おでこの広い女性というのは実はそれが有利になるケースが多いのです。おでこの広い方に似合う髪型はたくさんあるのです。こちらを参考にして、いろいろなスタイルを検討してみましょう。おでこが広いことを活かした髪型を試してみて下さい。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4554373/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 【伊藤園】 業界初、缶入り「とん汁」22日発売 豚肉なし
  2. 有名人の「全然バレない」は本当…?哀愁漂う気付かれなかったエピソード 6選
  3. 強制収容所から生還したウイグル人「若い女性が毎日中国人に強姦され、拒絶すれば殺されている」
  4. お客様困ります!!おつかいが下手すぎるハムちゃんに悶絶する人続出
  5. わくわくが止まらない!都内の"変わり種"な博物館10選
  6. 稲荷神社で灯籠に上って遊んでいた中学1年男子、バランスを崩して落下 53キロの灯篭の石が外れ下敷きになり死亡
  7. 【息子の好き嫌い】出張!きょうの横山家 第14回
  8. インスタで話題!《#ミィパーシンサク》で見つけたかわいい小物
  9. 2018年秋・冬のトレンド!《アニマル柄アイテム》に挑戦しよう!
  10. 秋冬コーデに大活躍!GUの《タータンチェックテーパードパンツ》
  11. おしゃれで温かい!ユニクロの《ダブルフェイスプルオーバー》
  12. パパと娘たちの合体コスプレにほっこり!二足歩行のロボットとカッコいいパイロット
  13. 「全部見てるよ」ペットのハスキー犬が魚肉ソーセージを食べている隙に、ご馳走を食べようとしたら
  14. この手があったか!(笑) 動画編集の力で「トルコ行進曲」を神テクで演奏するベーシスト
  15. 秋冬の足元は何が良い?持っておきたいトレンドの《ブーツ》3選
  16. 秋冬は素材感も楽しんで!《リブ素材》を使ったコーディネート術
  17. 何気ない景色にもドラマがある。みんなが回顧する思い出が深い 7選
  18. オンもオフも大活躍!秋に取り入れたいトレンドの《ブラウス》
  19. 絶対言ってはいけない秘密の言葉。夜勤中の看護師あるあるに戦慄する!
  20. ユニクロから秋の新定番!《ワッフルクルーネックT》が優秀◎
  21. 「痛くないかニャ?」ワンコの歯のクリーニング中、お腹のマッサージをし続けるニャンコ
  22. 5秒で吹き出す!電車で読んではいけない厳選ボケて10選
  23. サウジ記者失踪の容疑者が交通事故で死亡
  24. 騎士の剣を突き立てると聖杯が登場!華麗なギミックが施されたコインが話題沸騰
  25. これ地球上のどこ!?生きている内に一度は巡り会いたい世界の「超絶景」 8選
  26. 【画像】 沢田研二公演キャンセルしたのは「客が埋まらなかったから」とカーネル・サンダースが代理で謝罪
  27. 「仲良く草食っててめちゃくちゃ和んだ」犬猫コンビのゆる~い空気感がマジ最高
  28. 時速724kmで大空を飛ぶ世界最速のラジコン飛行機!瞬きしたら見失うほどのスピード
  29. 【中国】 2020年に街灯の代わりとなる「人工月」を打ち上げると発表 明るさは本物の月の「8倍」、直径10-80Kmのエリアを照射
  30. 【芸能界での適職がわかる!】クレイジー式グッジョブ診断
アクセスランキング