絶妙なバランス感がポイント《キレカジ系女子》ファッション10つの特徴

    全体:0月:0週:0日:0

男女とも評判がいい《キレカジ》

男女問わずに人気が高いファッションと言われているのが《キレカジ》。

「きれいめなアイテム」「ラフでカジュアル」な印象のアイテムを組み合わせることで作られるファッションがキレカジファッションです。

着飾り過ぎない肩の力が抜けたファッションが大人っぽさを感じさせますね。

ラフでカジュアルな印象のコーディネートに、「きれいさ」を感じさせる要素をプラスすることがポイントとも言えます。

今回は参考にしたい《キレカジ系女子》のファッションをご紹介します。

 

キレカジファッションは《バランス感》を重視している

キレカジファッションで一番重要視されるのは全体のバランス感。

カジュアル感が強くなりすぎると、ラフ感がだらしなく感じることも。

逆に、きれいにまとめすぎるとキレカジの良さを感じられませんね。

アイテムの組み合わせは、全体のコーディネートを意識した選びが◎

 

アイテムの《シルエット》を大切にしている

アイテムを選ぶ際に、それぞれ重点する部分が異なると思います。

キレカジファッションを着こなす際のアイテム選びとしては、《シルエット》を意識して選んでいることが挙げられます。

カジュアルなアイテムでも、きれいに見せてくれるシルエットがあります。

また自分にきちんと合ったサイズ感の服を身に着けることも大切ですね。

 

コーディネートに《女性らしさ》を取り入れている

カジュアルなコーディネートをきれいめに見せるポイントとして「女性らしさ」が大きなキーポイントとなります。

アイテムにひとつでも、「女性らしさ」を感じられるアイテムを入れるだけで、カジュアルやラフ感を緩和してくれる役割に。

ワンポイントで取り入れることが、絶妙なキレカジのバランス感を再現できます。

 

デニムのボトムスは定番アイテム

キレカジ女子の定番アイテムは、デニムのボトムスが挙げられます。

カジュアルファッションの定番アイテムでもありますね。

デニムにTシャツなどを合わせるとカジュアル要素が強くなりますが、そこで襟のついたシャツなどを取り入れるだけで、一気にきれいめな雰囲気に。

1枚持っておくと使い勝手もいいアイテムですね。

キレカジ女子には欠かせないデニムボトムス。

 

足元には《パンプス》を持ってくることが多い

カジュアルなコーディネートに、足元にパンプスを持ってくる組み合わせはキレカジ女子の鉄板と言えます。

スニーカーなどよりも、女性らしさを感じさせるアイテムですよね。

パンツスタイルのコーデの時こそ、足元にはパンプスを活用するのが◎

 

「ロールアップ」「抜き襟」「袖めくり」でスッキリ小技

コーディネートのメリハリ感やバランス感が重視されるキレカジファッション。

多くのキレカジ女子が、ちょっとした小技を取り入れたコーディネートを展開。

ボトムスはロールアップを取り入れて足首を見せたり、抜き襟で大人っぽさをより強調、袖をめくることで肌が見える面積を広くすることができます。

ちょっとコーディネートにメリハリを感じない時やアンバランスのような気がしたら、小技を活用してみるのもオススメ。

 

首元は《Vネック》が多いキレカジ女子

首元にVネックのトップスを取り入れることで、シャープで大人っぽい印象に。

特に顔周りをスッキリと見せたいと思っている女子にはピッタリ。

Vネックの角度によっても、印象が変わるので自分にピッタリの角度を探してみて。

 

ヘアスタイルは「きれいめ」にまとめてまとまる

ヘアスタイルは人の印象を多く左右部分でもあります。

ふんわり感を残したまとめ髪などがキレカジ女子の鉄板ヘアスタイル。

髪型にキャップなどを持ってくるとラフな印象が強くなります。

キャップよりもハットの方が人気が高い様子。

キャップを活用の際は、別のアイテムでバランスを取る必要がありますね。

 

上手に「白」を取り入れて清潔感

白色は清潔感を与え得やすい色合いです。

アイテムに上手に白を取り入れることで、きれいめな印象に仕上がりますね。

デニムに白いシャツ、ラフなトップスにボトムスは白色を取り入れるなど。

軽やかな印象にもまとまるので、暑い季節のは特に意識して取り入れたい色です。

 

きれいに見せてくれるスカート

スカートは一番分かりやすく女性らしさを感じさせてくれるアイテム。

また膝上くらいの長さがバランスもよく、足をきれいに見せてくれるのだとか。

ロングスカートを取り入れる際も、重たくなりすぎないように足首は見えるように意識してコーディネートを組んでいる印象です。

スカートをきれいに着こなすためにも、選ぶ際は丈にも注目してみて。

 

大人女子が多いのも納得な《キレカジ》

ちょっと意識をするだけで、「きれいめ」「カジュアル」の両方を活かした着こなしができることが分かりましたね。

女性らしさを感じられるアイテムも取り入れることで、カジュアルも大人っぽく見せることができます。

気楽に着こなしているように見えるキレカジファッションですが…

意外にもキレカジ女子が計算されたコーディネートであることが分かりますね。

コツがわかっていると、楽にコーディネートを組めるようになってくるので、自分の中でパターン化していくといいでしょう。

ポイントを押さえてあなたなりの《キレカジ》コーディネート楽しんでみては?

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4542868/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 中国マラソン大会でゴール直前にボランティアが乱入し国旗を無理矢理持たせた為に優勝逃す
  2. かわいい天使の爆弾発言!子どもの純粋さが牙を剥いた瞬間 7選
  3. ゴーン容疑者、数千万円の家族旅行の代金や飲食代などを日産に負担させてた
  4. そこに目をつけたか…!「人を納得させるコツ」がつまった天才的な着眼点 7選
  5. 一生忘れられない人ってどんな人?男性が思う忘れられない女性
  6. エチュードハウスのBBクリーム、あなたはどのタイプを選ぶ?
  7. ゴールデンレトリバー6匹にもみくちゃにされるニャンコ!犬好きには天国…猫には地獄…
  8. プロのバイオリンデュオが、誰もが笑うチキンのおもちゃで「結婚行進曲」を演奏してみた!
  9. なんだか裏切られた気分…!(笑)淡い期待が儚く散った瞬間 7選
  10. ゴーン会長逮捕でホンダ販売店が「やったぜ日産」とツイート、謝罪
  11. 前世で夫婦だった2人が現代で運命的再会。微笑ましいカップルの姿に悶絶者多数!
  12. 【家族のお決まり】出張!きょうの横山家 第18回
  13. オオカミと赤ずきんの素敵な関係。勘違いからはじまった恋の行方に涙…!
  14. 【文化祭の思い出】明日の私に恋してください 第3話
  15. イヤでも頬が緩んじゃう…天然と偶然が運んできた「フフッとなる勘違い」6選
  16. 元ヘアアーティスト!美のプロ「桐梨菜」さんの着こなし
  17. 爬虫類顔の女性ってどんな顔?8つの特徴と似合うメイク術
  18. フェレットのお母さん、ご主人の手を何度も何度も引っ張って、可愛い我が子を見せようとする
  19. 高身長さんにオススメ!身長170cm「金子三記」さんのコーデ術
  20. 低身長さんにオススメ!身長152cm「chicchimo」さんのコーデ術
  21. マイペースに仕事したい人必見!おすすめの仕事はこちら
  22. 仕事が早い人の特徴とは?仕事が早い人になる方法
  23. DUO(デュオ)クレンジングバームの体験談が気になる!効果や口コミなども徹底解説
  24. レディに着こなす!大人な「タイトスカート」コーデ活用10パターン
  25. 集中できないときにおすすめの集中力アップ法
  26. 仕事が面白くないと感じた時におすすめの対処法
  27. リラックスして着こなせる!アンダーウェアブランド「BASERANGE」
  28. クールに決めたいときに!女性におすすめしたい「メンズ香水」
  29. クローゼットにあると便利!持っておきたい「おしゃれバッグ」たち
  30. おしゃれにバッグを整理整頓!「巾着ポーチ」に何入れる?
アクセスランキング