芸能人にも増えている《ショートヘア》にはメリットがいっぱい!

    全体:2月:0週:0日:0

ショートヘアの女性が増えています

短めの髪の長さがさっぱりとした印象を与えるショートヘアスタイル。

波瑠さん、剛力彩芽さん、本田翼さんなど女性芸能人でもショートヘアの女性が増えてきた印象を受けますよね。

魅力的なショートヘアの女性が多いので「私もショートヘアにしようかな」と考えている女性も多いのではないでしょうか?

ショートヘアは「お洒落なイメージ」「首筋が見え女性らしい」「清潔感がある」など周りに与えるイメージも評判がいいヘアスタイルのひとつ。

実際にショートヘアにした女性が、「ショートヘアにして良かった」と感じたメリットをまとめました。

改めてショートヘアの魅力に気づいてしまうかもしれませんね。

 

シャンプー後の《乾かす時間が短い》

暑い季節のドライヤーは汗だくになってしまうこともありますよね。

ショートヘアスタイルのメリットとして、髪の毛が短く他のヘアスタイルに比べて量がことなるためドライヤーの時間が短くすむことが挙げられます。

しかし髪を乾かさないと、髪の毛や地肌の状態が悪くなってしまうので、めんどくさがりやな女性にもショートヘアはぴったりです。

 

ヘアアイテムを《用意する必要がない》

ショートヘアの女性であまりヘアアイテムを活用している印象がありませんね。

他のヘアスタイルに比べて、ゴムやヘアピンなどでまとめる必要がない髪型がショートヘアスタイル。

どちらかというと、スタイリング剤でまとめる女性が多い傾向にあります。

ヘアアイテムなどが増えにくいので、ポーチもスッキリ。

 

誰でも扱いやすく《お手入れ楽ちん》

ヘアアレンジを楽しむのもいいですが、毎日となると大変なもの。

ショートヘアの最大のメリットと言ってもいいのがお手入れの楽さ。

 

日頃のお手入れは楽ちんですが、定期的に髪の毛をカットする必要性はあります。

シルエットをきちんと整えおくと、見栄えもよく美しくまとまります。

 

女性に嬉しい《小顔効果》もあるスタイルも

ショートは難易度が高いヘアスタイルというイメージがある人もいると思います。

しかし、小顔効果などを得られるショートヘアもあります。

顔周りをシャープにカットすることで骨格をカバーし「小顔効果」

「小顔見え」にしたい場合、カットする際に美容師さんに相談するといいですね。

 

背中の肌トラブルが《避けやすい》

ロングヘアなど背中に髪の毛がつく長さだと、どうしてもシャンプーやコンディショナーなどのヘアケア剤が背中につきやすいです。

問題なのが気づかないうちにしてしまう「洗い残し」

洗い残しなどがあると背中の肌トラブルの原因になることも。

ショートヘアなら洗う姿勢を意識するだけで、肌トラブルの原因を回避が可能。

髪の毛も短いのでシャンプーもしやすいのも嬉しいですね。

 

気分を変えたい!がらりと変わる《印象》

ショートヘアにすることで、大きく印象を変えることができますね。

女性が髪を切りたいと思う時は、何かしら変えたいと感じる時だと思います。

バッサリとショートヘアにして、新たな自分を開拓してみてもいいかも。

同じ顔でも髪の毛の長さで、すごく印象が変わりますよね。

 

おしゃれに見える秘訣はコレ?《アクセサリーとの相性抜群》

ショートヘアスは、耳元や首元がスッキリとした髪型ですね。

なのでピアスやネックレスなどのアクセサリーとの相性がいいのが特徴。

「ショート=おしゃれさん」というイメージが強いのも、上手にアクセサリーなどの小物を取り入れている人が多く、映えるからなのかもしれませんね。

 

首元もスッキリで《涼し気で色っぽい》

ショートヘアは、耳周りや首元がスッキリしているので涼し気ですね。

首元やうなじが見えるので、女性らしく色っぽい印象を与えることも。

「ショート=ボーイッシュ」のイメージがある人もまだまだいますが、ショートこそ女性らしさを感じさせると言っても過言ではありません。

見せ方によってもイメージが変わるので、表情が変わる髪型とも言えますね。

 

ショートならではの「良さ」がいっぱい

ショートヘアの女性って媚びてなくて大人の印象を感じる女性も多いですよね。

年齢関係なく取り入れやすい髪型のひとつと言えます。

 

耳周りもバッサリと切ったショートは、挑戦するのに勇気がいると思います。

そんなショート初心者におすすめなのは、定番の「ショートボブ」スタイル。

シルエットがボブなのでラインもうっとりとする美しさとなるでしょう。

 

みなさんもお気に入りのショートを見つけて、手軽に髪のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4549784/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 「HUNTER×HUNTER」にほぼ文字だけのページが出現!「もう小説でいいよね」と話題に
  2. 起・承・転・優!ハートウォーミングなオチがつく「優しい展開」6選
  3. 【動画】 米女性、車で山火事のど真ん中に突入してしまう → 動画をアップ
  4. これは何かのクイズ…?一瞬答えに戸惑う7つのハテナな質問
  5. 時代に置いていかれないように!覚えていて損はない「現代っこの生態」 7選
  6. 【画像】 最近の学校給食が刑務所以下と話題に
  7. ツンデレオス猫と少女の日常。ネコが最後に気づいた想いに涙!
  8. 小学生女子になったおっさんが学校を改革⁈ 社会問題にも鋭く切り込むTwitter漫画が興味深い
  9. ぜひウチの常連になってくれ!「気持ちの良い消費者」のいる光景 6選
  10. 【良い事?悪い事?】あなたはこの冬、この3つを経験します。
  11. 衝撃の話題作「警察官をクビになった話」。内容がエグすぎて言葉を失う…
  12. 大好きなオモチャを回収されたパンダが激おこ!憂さ晴らしにコロコロ転がる姿が可愛すぎる
  13. 母熊からはぐれて、冷たい湖で溺れてしまった子グマ2匹!発見した釣り人による奇跡の救出劇
  14. ロバート秋山が伝説のサッカー審判員に!世紀の誤審を振り返る動画が最高すぎる
  15. ひらめきを試すクイズに挑戦!「アート社とボール社の製品」
  16. 交差する迷言の数々。改めて痛感した「先生だって人間だもの」7選
  17. 【言い得て妙】理解を深めてくれる圧倒的説得力の「例え」 7選
  18. イオン270万回来店装いポイントをだまし取った無職逮捕 1000以上のIDとパソコン45台を使用
  19. だし汁と間違えて洗浄剤入りお茶漬け提供 長野の老舗旅館で3人食中毒
  20. ネタ的には即採用!面接での返しがジワジワくる 7選
  21. わが子の前では目がハート。子煩悩パパがかわいすぎる! 7選
  22. 米ユダヤ人団体SWCが声明「BTS(防弾少年団)は日本とナチス被害者に謝罪しろ」
  23. 移り変わる季節の芸術。心あったまる「落ち葉アートの世界」 7選
  24. 「わぉわぉわぉ~ん!」オオカミとの交信を試みるも、遠吠えが下手すぎるワンコ
  25. 感動のサプライズ!新婦の連れ子に指輪を贈ったお父さん「僕の娘になってくれる?」
  26. まるでトムとジェリー!ネズミを狩ろうとしたネコ、逆にネズミに追い回される
  27. すれ違いすぎて笑っちゃう!律儀だけど超天然のヤンキーと大人しめ女子の恋の行方は?
  28. 【マッチ押し売りの少女】ぷろろ 〜プロ中のプロたち〜 第47話
  29. 【これすてろーる】幼女社長 第36話
  30. 夫婦だから伝わることがある!愛があるからこそできる夫婦間のやりとり7選
アクセスランキング