芸能人にも増えている《ショートヘア》にはメリットがいっぱい!

    全体:2月:2週:0日:0

ショートヘアの女性が増えています

短めの髪の長さがさっぱりとした印象を与えるショートヘアスタイル。

波瑠さん、剛力彩芽さん、本田翼さんなど女性芸能人でもショートヘアの女性が増えてきた印象を受けますよね。

魅力的なショートヘアの女性が多いので「私もショートヘアにしようかな」と考えている女性も多いのではないでしょうか?

ショートヘアは「お洒落なイメージ」「首筋が見え女性らしい」「清潔感がある」など周りに与えるイメージも評判がいいヘアスタイルのひとつ。

実際にショートヘアにした女性が、「ショートヘアにして良かった」と感じたメリットをまとめました。

改めてショートヘアの魅力に気づいてしまうかもしれませんね。

 

シャンプー後の《乾かす時間が短い》

暑い季節のドライヤーは汗だくになってしまうこともありますよね。

ショートヘアスタイルのメリットとして、髪の毛が短く他のヘアスタイルに比べて量がことなるためドライヤーの時間が短くすむことが挙げられます。

しかし髪を乾かさないと、髪の毛や地肌の状態が悪くなってしまうので、めんどくさがりやな女性にもショートヘアはぴったりです。

 

ヘアアイテムを《用意する必要がない》

ショートヘアの女性であまりヘアアイテムを活用している印象がありませんね。

他のヘアスタイルに比べて、ゴムやヘアピンなどでまとめる必要がない髪型がショートヘアスタイル。

どちらかというと、スタイリング剤でまとめる女性が多い傾向にあります。

ヘアアイテムなどが増えにくいので、ポーチもスッキリ。

 

誰でも扱いやすく《お手入れ楽ちん》

ヘアアレンジを楽しむのもいいですが、毎日となると大変なもの。

ショートヘアの最大のメリットと言ってもいいのがお手入れの楽さ。

 

日頃のお手入れは楽ちんですが、定期的に髪の毛をカットする必要性はあります。

シルエットをきちんと整えおくと、見栄えもよく美しくまとまります。

 

女性に嬉しい《小顔効果》もあるスタイルも

ショートは難易度が高いヘアスタイルというイメージがある人もいると思います。

しかし、小顔効果などを得られるショートヘアもあります。

顔周りをシャープにカットすることで骨格をカバーし「小顔効果」

「小顔見え」にしたい場合、カットする際に美容師さんに相談するといいですね。

 

背中の肌トラブルが《避けやすい》

ロングヘアなど背中に髪の毛がつく長さだと、どうしてもシャンプーやコンディショナーなどのヘアケア剤が背中につきやすいです。

問題なのが気づかないうちにしてしまう「洗い残し」

洗い残しなどがあると背中の肌トラブルの原因になることも。

ショートヘアなら洗う姿勢を意識するだけで、肌トラブルの原因を回避が可能。

髪の毛も短いのでシャンプーもしやすいのも嬉しいですね。

 

気分を変えたい!がらりと変わる《印象》

ショートヘアにすることで、大きく印象を変えることができますね。

女性が髪を切りたいと思う時は、何かしら変えたいと感じる時だと思います。

バッサリとショートヘアにして、新たな自分を開拓してみてもいいかも。

同じ顔でも髪の毛の長さで、すごく印象が変わりますよね。

 

おしゃれに見える秘訣はコレ?《アクセサリーとの相性抜群》

ショートヘアスは、耳元や首元がスッキリとした髪型ですね。

なのでピアスやネックレスなどのアクセサリーとの相性がいいのが特徴。

「ショート=おしゃれさん」というイメージが強いのも、上手にアクセサリーなどの小物を取り入れている人が多く、映えるからなのかもしれませんね。

 

首元もスッキリで《涼し気で色っぽい》

ショートヘアは、耳周りや首元がスッキリしているので涼し気ですね。

首元やうなじが見えるので、女性らしく色っぽい印象を与えることも。

「ショート=ボーイッシュ」のイメージがある人もまだまだいますが、ショートこそ女性らしさを感じさせると言っても過言ではありません。

見せ方によってもイメージが変わるので、表情が変わる髪型とも言えますね。

 

ショートならではの「良さ」がいっぱい

ショートヘアの女性って媚びてなくて大人の印象を感じる女性も多いですよね。

年齢関係なく取り入れやすい髪型のひとつと言えます。

 

耳周りもバッサリと切ったショートは、挑戦するのに勇気がいると思います。

そんなショート初心者におすすめなのは、定番の「ショートボブ」スタイル。

シルエットがボブなのでラインもうっとりとする美しさとなるでしょう。

 

みなさんもお気に入りのショートを見つけて、手軽に髪のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4549784/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 立憲民主党さん、主催した大会で支持者らに「PERTNER」と謎の英単語が書かれたIDカードを配布する
  2. 「自分が少し可愛くなった気がする」オシャレに励む女性なら共感できるキモチ 7選
  3. 「一緒に遊ぼうよ~♡」大好きなワンコをあの手この手で起こそうとするニャンコ
  4. 【危険注意】可愛さと笑いが融合したニャンコのボケて10選
  5. 【「ひやしあめ」は懐かしい味?】大阪ちゅーとリアル 第29話
  6. 疲れた時に見たい4コマが登場!不思議な女の子に癒されること間違いなし(全3作)
  7. 今だからこそ北海道へ!相次ぐ宿泊キャンセルに対する熊本市長からの呼びかけが素敵
  8. 【不可能を可能にする】おぎぬまXの4コマ空間 第46話
  9. ミニPS登場! “プレイステーション クラシック”が12月3日発売決定! 『FFVII』『R4』などPSの名作20本を収録
  10. 心から尊敬!がん患者に寄付するため、小2の男の子が髪の毛を3年間伸ばし続ける
  11. ニャンてことだ!スゴ技を連発する猫のサーカスに、米国オーディション番組の辛口審査員もタジタジ
  12. ウエディングドレスが引き立つサッシュベルトのおすすめの選び方
  13. プロポーズのネックレスが注目されている理由とは?
  14. 心に響くプロポーズのセリフ6選!女性がときめく一言とは?
  15. プロポーズの時期~交際期間とタイミング~
  16. プロポーズ成功の鍵はシチュエーションにあるって本当?
  17. プロポーズで指輪以外でもらって嬉しいプレゼントとは
  18. 憧れのプロポーズの言葉!どんなプロポーズをされたいか徹底調査
  19. グリーンスムージーダイエットのやり方とメリットを紹介!1食置き換えるだけの簡単ダイエット!
  20. 脱毛シートを徹底解説!驚くべき効果や使い方、選び方まで
  21. 除毛クリームの気になる効果を検証!最適なムダ毛対策とは?
  22. 除毛クリームでvioのムダ毛処理!選び方から注意点まで
  23. 除毛クリームを市販で買う場合の注意点!選び方のコツも紹介
  24. 鼻の黒ずみができるのはなぜ?原因~簡単にできるケアを紹介
  25. 脇の黒ずみに悩む人必見!原因と対策を一気に紹介
  26. 黒クマに悩みを持つ人必見!黒クマの原因から改善方法を紹介
  27. メラニン色素のメカニズムと役割!体に与える影響とは
  28. メラニンと体の関係について!メラニンを増減させる方法
  29. メラノCCが人気の理由とは?ラインアップや使い方も紹介♪
  30. コメドプッシャーって何?正しく使ってニキビをケアする
アクセスランキング