ドローイングで簡単ダイエット!効果と正しいやり方のコツ

    全体:0月:0週:0日:0

ダイエット方法にもいろいろありますが、最近巷ではドローインというダイエットに注目が集まっています。聞いたことがある、何となく知っているという方もおられるでしょうが、ドローインとはいったいどのようなエクササイズなのでしょうか。気になっている方は多いと思いますから、ここではドローインについて詳しくお話したいと思います。ドローインでダイエットはできるのか、効果や正しいやり方などについてもご紹介しますからぜひ参考にしてくださいね。

ドローイングとは?

ドローインがどのようなエクササイズかまったく想像もつかない、という方もおられると思います。これからドローインに取り組むにしてもまずはどのようなエクササイズなのかを知る必要がありますよね。ここではまずドローインについての基本情報をお伝えします。

お腹をへこませるだけの簡単ダイエット


ドローインはお腹をへこませるだけという簡単なダイエット方法です。世の中にはいろいろなダイエットエクササイズが存在しますが、ドローインほど簡単に取り組むことのできるエクササイズはそうないでしょう。本当にお腹をへこませるだけの動作ですし、それ以上必要とされる動作はありません。特にこれといったアイテムも必要ありませんし、体一つあれば取り組むことのできるダイエットなのです。簡単にできるというのは魅力的ですよね。

運動神経のない人でも簡単にできる

運動神経のない人でも取り組めるのがドローインの特徴でありイイところです。エクササイズの種類によっては運動神経がないと難しいものもあります。これまでの人生でそのようなダイエットエクササイズに取り組み、失敗したことがあるという方もおられるでしょう。ドローインならそのような心配は一切無用ですし、どのような方でも簡単に始めることができます。運動神経がない方、運動が苦手という方でも効果的にダイエットできるのがドローインのイイところですね。

怪我のリスクがない

ダイエットエクササイズではケガをしてしまうリスクも少なからずあります。例えば筋トレですが、マシンやウエイトを使ったトレーニングだとケガをしてしまう恐れがありますし、自重トレーニングでも足をひねったり、肉離れなどを起こすようなリスクはありますよね。しかし、ドローインだと最初にお話した通りお腹をへこませるだけという簡単エクササイズですから、ケガをするような要素は何一つありません。ケガをすることを考えずにトライできるのは大きな魅力ですし、それゆえに女性から支持されているのではないでしょうか。

仕事や家事をしながらでもできる


仕事や家事をしながらできるのも嬉しいですね。毎日仕事が忙しいという方だとなかなかエクササイズもできないでしょうし、スポーツジムに通うような時間もないはずです。また、主婦の方だと家事に追われてエクササイズどころではないという方もおられるでしょう。ドローインならいつでもどこでも思い立ったときにトライできますから、これは大きな魅力と言えます。仕事中や家事をしているときにもできますから、さまざまなシーンでながらダイエットが可能になります。

お金のかからないダイエット法

世の中に溢れるダイエット法の中にはお金がかかってしまうものもあります。置き換えダイエットにしても酵素ドリンクや置き換えようの食事を購入する費用がかかってしまいますし、自宅で本格的な筋トレをしようと思うとウエイトも必要になってきます。しかし、ドローインだと何も必要ありませんし、自分の体さえあればできてしまうのです。お金がかかるようなことはまったくありませんし、これも多くの方が実践している理由ではないでしょうか。その上で効果も高いとなれば実践しない手はありませんよね。

ドローイングの効果は?

ここではドローインの効果について見ていきましょう。ドローインにはさまざまな効果が期待できますし、メディアに取り上げられるほど効果の高さは知られています。ドローインの効果を知ればきっと試してみたくなりますよ。

お腹周りを引き締められる


お腹周りを引き締めることができるのはドローインを行うことで得られる効果の一つです。たるんだお腹、三段腹などだらしなくなったお腹を何とかしたいと考えている方はたくさんおられるでしょうし、ポッコリお腹を解消したいと思っている方も少なくないでしょう。そのような方にドローインはピッタリのエクササイズですし、お腹まわりをすっきりと引き締められるというのは最大のメリットではないでしょうか。

腰痛の症状の改善

腰

腰痛に悩まされている方にとってもドローインは良い効果をもたらしてくれます。ドローインを行うことによって腰痛の改善効果が見込めますし、実際ドローインに取り組み始めてからというもの腰痛が改善したという声は少なくありません。腰痛はなかなか改善しませんし、へたすると一生付き合っていく必要もあります。ドローインのようなエクササイズで症状が改善するのであればこれほど嬉しいことはありませんよね。

猫背の改善

猫背が改善する効果があることでも知られていますね。普段からつい猫背になってしまうという方もおられるでしょうが、猫背になるとそれだけで暗く見えてしまいます。どんなに美人でも猫背だとちょっともったいないですよね。また、猫背だと常にうつむいているため二重あごの原因になってしまうこともあります。ドローインに取り組めば猫背も改善され美しい姿勢を取り戻すことも可能になります。

代謝アップして太りにくくなる


ダイエットに成功するコツは代謝を上げること、という話しを耳に挟んだことのある方もおられるでしょう。これは実際その通りですし、ダイエットに成功するにはいかに代謝を上げるかが重要になってきます。ドローインを行うと代謝もアップしますし、それによって太りにくくなります。脂肪をエネルギーに代えて使うこともできますし、脂肪を効率よく燃やしながら新しく脂肪がつくのを回避してくれます。

出産が楽になる

お腹周りを鍛えることができるドローインを行うことで出産が楽になるとも言われています。すでに出産を済ませている方だと関係のない話かもしれませんが、お腹周りに筋肉があったほうがいきむときにも楽ですし、安産になることも多いといわれているのです。これから出産を控えている方、来年あたり子供が欲しいと思っている方にもベストなエクササイズかもしれません。

大きな声が出るようになる


ドローインを行うことで大きな声が出せるようになります。腹式呼吸を自然と覚えることもできますし、お腹に力を入れることができるようになるため大きな声が出るようになるのです。普段からはきはきと大きな声で会話をすることができるようになりますし、周りから明るくなった、元気になったといわれるかもしれませんね。カラオケなどでも力を発揮できるようになるかもしれませんよ。

ストレスが溜まりにくくなる

ドローインでストレスが溜まりにくくなるとも言われています。ストレスが溜まってしまうと毎日イライラしながら過ごさなくてはなりませんし、仕事にも影響が出てしまうことがあります。身内や友だちに八つ当たりしてしまうようなこともあるかもしれませんし、人間関係に影響を及ぼしてしまうようなことも考えられますよね。ドローインでストレスが溜まりにくくなるのならそれに越したことはありません。

正しいドローイングのやり方

ここからは正しいドローインのやり方について見ていきたいと思います。チャレンジしてみようと思っている方はぜひ目を通してくださいね。

立って行う基本的なドローイングのやり方


もっともスタンダードなタイプのドローインがこちらです。動画を見て理解できると思いますが、本当にこれといって特別な動作はしていませんよね。本当に息を吸いこんでお腹をへこましているだけです。

仰向けで行うドローイングダイエット


こちらは寝っ転がった状態で行うタイプのドローインです。この方法も割とポピュラーですし、こちらのほうが有名かもしれません。夜寝るときにベッドに入ってから行うこともできますね。

上級者におすすめの腹筋ドローイング


ここでご紹介しているのは上級者におススメのドローインです。腹筋をしながらドローインを行うものですから、初心者にはおススメできませんね。試しにやってみて、ムリだと感じたら基本のドローインから始めましょう。

食べ過ぎた後に行う簡単ドローイング


こちらは食べすぎたときなどに行うと効果的な簡単ドローインです。ちょっと食べ過ぎてしまった、カロリーオーバーしてしまったというときにはこのドローインがおススメかもしれませんね。

ドローイングの効果の出ないときに考えること

ドローインを続けているのにまったく効果が感じられない、というケースもあります。そのようなときにはここでお伝えする内容を思い出してください。

深く長く呼吸をするようにする

ドローインをより効果的に行うためには長く深く呼吸を行うことです。これが意外とできていない方が多いですから、ドローインをしているときにどのような呼吸になっているか確認してみましょう。また、人によっては呼吸を止めてしまっているような方もいますがこれはNGです。呼吸を止めてしまうと血圧が一気に上がってしまいますし、体調を崩す原因にもなってしまいます。深く長くしっかりと呼吸することを心掛けてください。

ウォーキングなど軽い有酸素運動と併用する


ドローインだけでは効果が薄い、思った以上にダイエットできない、という場合には有酸素運動も組み合わせてみましょう。ウォーキングのような軽い有酸素運動でもいいですから、組み合わせることによって相乗効果でドローインの効果も得られるようになります。有酸素運動には脂肪を燃焼させる効果が期待できますし、ドローインと併用して行うことでさらにダイエット効果を高めることができるでしょう。

必ず毎日続ける

ドローインは毎日続けることが基本です。たまに行ったくらいではあまり効果は感じられないと思いますから、できるだけ毎日連続して続けるようにしてください。一般的な筋トレは連続して行わないのが鉄則ですが、ドローインは負荷も軽いエクササイズですから気にすることはありません。毎日続けてもまったく問題ありませんから、毎日継続して行うようにしましょう。

ドローイングの注意点

ドローインにはいくつか注意点もあります。ここでは注意点についてお伝えしますから、今後チャレンジしたい方はきちんと注意ポイントも押さえておきましょう。

食後は気分が悪くなるので行わない

食後にドローインを行うのはおススメしません。普通に気持ち悪くなってしまいますし、きちんと行うことができないため効果も感じられないでしょう。わざわざ食後に行う必要性はありませんから、できるだけ空腹時などに行ったほうがダイエット効果は高くなります。どうしても食後がイイという方はできるだけ食べたものが消化されたときを狙って行ってくださいね。

妊婦さんや出産直後の方は危険なので行わない


妊婦さんや出産直後の方もドローインをしないほうが良いでしょう。妊婦さんがドローインをしてしまうとお腹の赤ちゃんに影響を与えてしまいますし、最悪流産ということにもなりかねません。そこまでして行うようなエクササイズではありませんから、無事に出産を終えてからドローインにチャレンジするようにしましょう。また、出産した直後の方も同様にドローインはしないほうが無難です。体力も落ちているでしょうから、わざわざそんな時に行うことはないと思います。もう少し体力が回復してから行うようにしてくださいね。

まとめ

ドローインはとても簡単に行えるエクササイズですし、高い効果が得られると人気です。女優やモデルさんでも取り組んでいる方は多いようですから、さっそく今日からでもチャレンジしてみましょう。ドローインなら特に必要なものもありませんし、気軽に取り組めるのはメリットですよね。お金もかかりませんし、今もっともおススメのダイエット方法でもあります。手軽かつお金のかからない、しかも効果が感じられるダイエットをしてみたいという方はぜひドローインに取りくんでください。思った以上の効果を実感できると思いますよ。頑張ってくださいね。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4573234/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. コーデに組み込みたい!冬の「3大おしゃれアウター」
  2. 乙女心くすぐる!「アトリエモモ」のロマンティックアクセサリー
  3. お手頃価格でおしゃれ!「ARTIDA OUD」の上品アクセサリー
  4. 肩が疲れない!SNSで話題「無印良品のリュック」をご紹介!
  5. TVCMで話題!コンバースオールスター「ハートパッチZシリーズ」
  6. 最後まで一気に読み切って!ムフフと笑えるきれいなオチ 7連発
  7. 秋冬のマストバイアイテム!「ストレッチブーツ」のコーデ術
  8. 秋冬は何がトレンド?人気を集める「4大スカート柄」
  9. 明日からの活力が湧く!ユーモア溢れるポジティブマンたちの一言 7選
  10. トレンド最前線!「ニットスカート&パンツ」をどう着こなす?
  11. GUの注目商品!「オーバーサイズハイネックチュニック」の魅力
  12. 日曜日の朝を笑いで始めよう!きっと吹き出す爆笑厳選ボケて10選
  13. 44人を乗せ消息を絶った潜水艦、海中で発見 1年経過、生存者なしか
  14. 【動画】 茅ケ崎市長選の候補が学校前で大音量で演説 →「静かにして」との苦情に逆ギレ「選挙妨害で訴える!」
  15. 末永くこのノリを大事に!人生に面白味を添えてくれるナイスな友達 6選
  16. 小学校算数の「さくらんぼ計算」強制に戸惑う声 答えが合ってても減点される例も
  17. その発想はなかった!妄想はかどる「みんなの説」がおもしろい 9選
  18. 手持ちのリップを格上げ!「ニュアンスチェンジリップ」が人気
  19. 粉っぽさがなくなる?パウダーファンデの「さすり磨き」が話題
  20. ”田舎あるある”を盛り込んだ、君の名は。「前前前世」の替え歌バージョンが面白すぎる!
  21. 「声はするけど、姿が見えないぞ?!」ドアの後ろに隠れているご主人に全く気付かないワンコ
  22. 漁船が網を引き上げたら、思わぬ珍客が登場!大迫力の巨大トドに漁師もビックリ
  23. 「ひと塗り」で女性らしさアップ!ツヤを出せる透明グロス
  24. 「モテる香り」で魅力をアップ!サムライウーマンのミストが優秀
  25. 理想のリップに!「ミラーレスティントルージュ」に話題集中
  26. 秋冬色にチェンジ!キャンメイクの「ブラックアイシャドウ」が優秀
  27. 11月2日から◎JILL STUART beautyの「クリスマスコフレ」に注目!
  28. 特大ブーメランに早く気付いて!世の矛盾に鋭く切り込む痛快ツッコミ集 7選
  29. ナチュラルな血色感を実現!「クッションチーク」が優秀◎
  30. 新デパコスが話題沸騰!魅力的な「アンプリチュード」のコスメ
アクセスランキング