O型女性の性格や恋愛傾向は?みんなにこう見られてる!?

    全体:3月:3週:0日:0

O型女性は、明るくおおらかで社交的、誰とでも仲良くできるタイプです。また、小さなことをいちいち気にしないので、いつもポジティブ思考でバイタリティにあふれています。

しかし、その一方で雑でつきあいが浅く、自己主張が強い、熱しやすく冷めやすいという一面もあります。そんなO型女性の性格や恋愛に関する傾向は、周囲からはどのようにみられているのでしょうか。

O型女性が思われがちな性格~素適な面~


O型女性は、大ざっぱではありますが何でも器用にこなすことができ、誰とでも分け隔てなく対応できるという寛容さもみられます。また、周りから頼りにされることも多く、リーダーとして活躍することも少なくありません。

恋愛でも好きになった相手に献身的に尽くすとともに、母性愛が強いことから家庭や家族を大切にする傾向もあります。そんなO型女性が好かれる性格について考えてみました。

家族を大事にする

外交的なイメージが強いO型女性は、家にいることよりも外で友人達とワイワイすることを好むように思われます。

しかし、実際には家が大好きで仕事や学校が終わると寄り道せずに、すぐに帰宅したいタイプです。結婚してからも家族を第一に考えるため、人の家に行くよりも自分の家に友人を招いて、もてなすことを選ぶ傾向があります。

また、結婚を機に家庭に入る女性が多く、どんなにバリバリ働いていてもスパッと仕事を辞めることも多いようです。

好きな事には一直線


いろいろなことに興味を持ち、気に入ったらすぐに試してみないと気が済まない性格でもある反面、飽きやすい面もあります。そのため、心を動かされるような好きなことには一直線で周りの意見に耳を貸さずに、のめりこんでしまうところもあります。

好きなジャンルのことについては、研究者並みの知識を有することもあり、その情熱的な取り組み方は尊敬に値します。しかし、冷めやすい面もあるので全力投球する時間があまり長くないという特徴もあります。

おっとり屋さん

O型女性は、基本的におおらかな性格なので、よほど大事にならない限りは、物事に細かく執着することがありません。いつもポジティブで落ち着いており、周りから見ればハラハラしそうなことでも、平気でおっとりとしたところもあります。

新しいことにチャレンジする際には誰もが大きな不安を感じますが、そんなときでも不安よりも楽しみの方が先に立って、どんどん前に突き進みます。バイタリティや失敗してもめげない態度に憧れるという人も多いでしょう。

O型女性が思われがちな性格~困った面~

O型女性には、もちろん周りからみて良いと思われるところもたくさんありますが、それと同時に受け入れにくい困った面もあります。

人や物に対する好き嫌いがはっきりしており、感情が表情や言動に表れやすいため、周囲を驚かせたり不快な思いをさせたりすることもあります。また、自己主張が強いため、なかなか自分の意見を曲げずに衝突することもあります。

このようにO型女性ならではの困った性格にはほかにどんなことがあるのでしょうか。

整理整頓が苦手

大ざっぱで細かいことを気にしないO型女性は、整理整頓が苦手という特徴があります。表面上は美しく見せることは得意ですが、中身は揃っていなかったり、散らかっていたりということがよくあります。

その一方で、自分がこだわりを持っている部分については人から言われてなくてもきれいにするという一面もあります。整理整頓がきちんとしていないことに耐えられない男性にとっては、「片付けられない女」として見られることもあるでしょう。

熱しやすく冷めやすい


情熱的で感動屋でもあるO型女性は、感情豊かな面もありますが深く感動しやすいものの冷めやすいという特徴もあります。心から感動した良いものには積極的に挑戦しますが、途中で気持ちが冷めてしまうと、どんなに努力を続けたことであっても、未練なくバッサリと切ってしまいます。

周囲からすると理解しがたい行動に出ることもあるため、驚かせることも多いです。基本的に、1つのことをコツコツと長く続けることが苦手という性格の影響もあるのでしょう。

社交的だけど親友は少なく、広く浅い関係の友達が多い

O型女性は、おおらかで明るく社交的であるという特徴があります。温厚で大ざっぱな性格なので、周りに人が集まりやすい傾向もあります。

しかし、その一方で人の欠点などを周りの空気を読むことなく口にすることから、友人と深い絆で結ばれることが少なく、親友と呼べる関係まで発展することがほとんどありません。また、仲が良い友達であっても陰で悪口を言う二面性もあるため、深く信頼されにくいでしょう。

O型女性の恋愛傾向の印象

社交的なO型女性の恋愛の傾向は、どんなものなのでしょうか。A型のように慎重なプランを立てて、少しずつ男性に近づくというようなまどろっこしいことは苦手なので、好きな人には遠慮なくどんどん突き進む印象があります。

また、失恋することを恐れずに自分から告白することもあるでしょう。そんなO型女性の恋愛傾向の印象として特徴的なことをまとめてみました。

妄想大好きロマンチストが多い印象

女性 考える
O型は男性、女性を問わず、ロマンチストで常に夢や妄想を抱く傾向があります。妄想のなかで恋をすることもできるので、たまに現実と妄想の区別がつかなくなることもあります。

王道といわれる胸キュンのセリフや行動に弱く、理想とする恋愛のレベルがどんどん上がっていくのもO型女性の特徴です。そのために、なかなか自分のタイプとする男性に出会うことができず晩婚になってしまうこともあります。

また、一度好きになったら尽くすタイプなので、良好な関係を長く続けることができるでしょう。

告白やアピールなど自分からどんどん行き積極的な印象


一度決めたら、どんどん突き進む傾向が強いのもO型女性の特徴です。好きになったら片想いのまま時間を過ごすことがもったいないと思うので、自分からガンガンアピールし告白までの時間も短いでしょう。面倒な駆け引きはせずに直球勝負で臨みます。

また、恋愛関係になってからもスキンシップなどに積極的であり、自分から男性と手をつなぐことも珍しくありません。そんなとき、手を振り払ってしまうような男性とは長続きできないタイプでもあります。

一目惚れが多くやや感情的な印象


「これは恋なの?本当にあの人のことが好きなのかしら?」などと自分の心に向き合って慎重に恋愛について考えることがほとんどなく、直感と本能で男性を好きになるO型女性は、一目惚れしやすい傾向が高いといえます。

すぐに好きになりますが、自己主張が強くどちらかというと感情的な面があるので、自分の意見が通らなかったり、納得できなかったりすることがあると衝突も起こりやすくなります。また、嫌なことや思ったことが表情や口に出やすいのもO型女性の特徴です。

相性の良い男性の血液型は?

お互い持っていないところに惹かれるA型

O型女性にとって相性の良い男性の血液型は何型なのでしょうか。本能や直感で物事に突き進むO型女性に対して、A型男性は緻密で計画的な面があり、尊敬できる面が多くあります。

逆にA型の男性は、自分にないおおらかで社交的な性格や物事に動じない肝の据わったO型女性の性格が頼もしく魅力的に見えます。互いに持っていないところに惹かれあう関係なので相性はいいでしょう。

しかし、O型女性のあまりにも大ざっぱなところとA型男性の神経質なところがぶつかると軋轢を生むこともあるので注意が必要です。

似たもの同士のO型

O型同士であれば互いに性格をよく理解できるので、恋愛関係になっても発展しやすいでしょう。

しかし、似たもの同士であるということは、自分の悪い性格の一面を鏡で見るようなことにもなるため、イライラすることもあります。人の話をあまり聞かない2人が、互いに自分の話ばかりしようとすればぶつかることもあるでしょう。

また、お互いに自己主張が強いので妥協したり、引いたりすることがないため、意地の張り合いになってしまうこともあります。相手を尊重しようとする気持ちを大切にすることで、うまくいくカップルになれるでしょう。

B型男性にも柔軟に対応できる


O型女性からは、気分屋でルーズ、のらりくらりとした感覚で生きることが多いB型男性に対して、共感や尊敬を覚えることが少ないでしょう。B型男性が何を考えて行動しているのか理解しがたく、意思疎通がうまくできなくてすれ違ってしまうこともあるでしょう。

その一方で、人に合わせようとしないB型男性に対してもO型女性は柔軟に対応できるため、男性に甘えさせることによって良い関係を築くことができるかもしれません。

AB型とは理解しあいにくい?


気分屋で何を考えているかよくわからないAB型男性は、O型女性からすると得体のしれない存在であり、なかなか理解しあえない関係になりそうです。AB型男性からみれば、八方美人的に誰にでも接することができるO型女性の行動は理解しがたいものです。

人づきあいがどちらかというと苦手なAB型男性とは、O型女性からアプローチしたとしても、最後までお互いの本心が理解できずに破局してしまうことが多そうです。

まとめ

O型女性は、いつも明るくおおらかで社交的、人に頼られることも多い姉御肌的な性格の持ち主です。細かいことは気にならないため、いつもポジティブ思考であるのも特徴です。しかし、その反面、自己主張が強く気持ちや感情が言葉や態度に出やすいため、感情的になり、人間関係がぎくしゃくすることもあります。恋愛に関しては、直感的に好きになった相手に自分からグイグイ行く方で、母性愛を発揮して尽くすタイプです。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4577108/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 累計販売1000万本突破!《マナラ ホットクレンジングゲル》
  2. 温泉水配合×100%純国産で安心!恵の本舗《和マスク》に大注目!
  3. 花言葉に別れの意味を持つ花~悲しげな花言葉
  4. 恋愛線の意味を解説!見方を知れば”大恋愛の時期”が分かる
  5. 長野の居酒屋で出会った「かっぱ巻き」がド直球で最高なんですが…
  6. 足の裏が臭いなら今すぐトライ!おすすめのニオイ対策はコレ
  7. 録音した音声を再生するおもちゃで遊ぶ柴犬!何故か会話が成立していて、めちゃ可愛い♡
  8. まるで着ぐるみ!(笑) 後ろにいたシャンシャンに驚く母親パンダの動きが機敏すぎると話題
  9. 「本物じゃないわよ」娘を安心させようとした母親!しかしそれは彫刻ではなく人間だった
  10. 密かに人気を集めるマツキヨPB!アルジェランのケアコスメに注目
  11. 足が臭いなんてショック!ニオイの原因と今すぐできる対策法
  12. 天然由来が嬉しい!《コールドスプリングアポセカリー》が人気◎
  13. 耳が臭い?気になるニオイの原因と対策をご紹介します
  14. どれを選ぶ?《LUSH》で人気を集めるおすすめスキンケア用品
  15. アイプチテープのおすすめ商品15選!選び方とつけるコツも紹介します
  16. 光脱毛の仕組みが知りたい!脱毛法の特徴やメリット!
  17. 潤いとハリを感じたい!FANCL限定商品の洗顔料で叶えよう♡
  18. 光脱毛の効果は?メリットやレーザー脱毛との違いについて
  19. 光脱毛器のオススメは?あなたにピッタリの物はどれ?!
  20. 美容大国・韓国で人気!《Goodal》のスキンケアの魅力とは?
  21. 一人っ子あるある11選!付き合うときの注意点も紹介します
  22. 手相の縦線が示すことは?陰徳線のように良い行いで増える線もある
  23. 実は下着以外も人気!《ピーチジョン》のボディケア用品が魅力的
  24. 朝夜で使い分けできる!《トワニー》の新ハンドクリームが話題
  25. これ知ってた?豆乳飲料のパックをたたむと出てくる隠しメッセージがステキ
  26. おひとり様だって悪くない!周囲に差をつけるひとりの過ごし方
  27. 桃のようなぴちぴち肌に!SNSで話題《ももぷり》のスキンケア
  28. 貧困シングルマザーの深刻事情!貧困から脱出する方法を教えます
  29. XO脚ってなに?XO脚を解消してまっすぐ美脚を手に入れる
  30. メイクのりが変わる?YSLの《泡ローション》が新感覚と話題!
アクセスランキング