天然たらしな男性の特徴と女性が気を付ける点まとめ

    全体:1月:1週:0日:0

「天然たらし」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。本人としては無意識にとる行動や言動が、人の興味関心を引くだけでなく好意を持たせ、いつのまにか人を虜にしてしまう人のことを指します。

天然たらしであることに気づかずに好意を抱く女性にとっては、勘違いや心を乱される最悪の相手となることもあります。天然たらしの男性の特徴と女性が注意すべき点について解説します。

「天然たらし」の定義


天然たらしとは、人が虜になってしまうような言動や態度を、自然にとることができる人のことです。

人の心の裏を読むことがなく、こうすれば喜んで自分のことを好きになってくれるというような計算も一切ないので、周囲の人は自然にその人柄に惹かれ、いつのまにか夢中になってしまいます。場合によっては、周りが振り回されてしまうこともあるでしょう。

天然たらしの男性にありがちな特徴とは

天然たらしの男性は、意図的に相手の懐に飛び込んだり、計算して相手が喜ぶような行動を起こしたりすることはありません。自然な言動がなぜか人に好意を持たれるところに大きな特徴があります。

人に対する警戒心や偏見がないため、誰とでも平等に接することができ、多くの人を魅了してしまいます。そんな天然たらしの男性には、どんな特徴があるのでしょうか。

褒め上手で女性の小さな変化に気づく

天然たらしの男性は、ほかの男性が気づかないような女性の小さな変化を見つけて、わざとらしくなく、上手に褒めることができます。前髪だけを切ったり、いつもとは違う香水をつけていたりと、女性でも気づきにくい小さな変化もわかるのです。

それだけでなく「前髪切ったの?似合ってるね」とか「香水替えたね。この匂い好きかも。」などと、女性心をくすぐる言葉を自然に口にすることができるのです。

誰とでも友達になれる


天然たらしの男性は、人に対して悪く思ったり、警戒心を抱いたりすることがないため、誰にでも積極的に自分から声をかけて友達になることができます。自分に警戒心がないだけでなく、相手の心の扉を開けるのもとても上手です。

たとえ初めての相手であったとしても、話しかけて不快感を与えない独特な雰囲気をもっているため、相手はペースにはまってしまいます。

距離感を縮めるのがうまい

天然たらしの男性は、相手の警戒心をなくしてしまう雰囲気があるため、心の距離を一気に縮めることが得意です。また、物理的な相手との距離も近く、異性であればドキッとする距離に顔が近づいてくることもあります。

普通なら不快感をもつ距離感なのですが、そこで嫌な気持ちにさせないのが天然たらしの男性の特徴といえます。あまりに距離が近いため、特別な感情があると勘違いされることも少なくありません。

無邪気で少年ぽい


天然たらしの男性が初めの人からも警戒心を持たれないのは、少年のような無邪気さや純粋さが感じられるという理由からなのかもしれません。人と話をするときは思わずこちらから目をそらしてしまいそうなほど、じっと目を見つめ、誠実に話を聞こうとします。

また、普通の男性ならグループで遊んでいるときであっても、カッコつけようとすることもあります。しかし、天然たらしの男性にはそんな気負いが全くなく、無邪気にはしゃぐ姿を見せることにも抵抗がないのです。

天然たらしで厄介な男性の性格とは?

天然たらしの男性は、自分でも自覚していないのに人に好かれるポイントや人が心地よくなるツボをよく理解しているので、女性はその言動に簡単に心を動かされてしまいます。

それが計算したことだとしたら、ボロが出ることもあり、女性は誤解しないで済むのですが、天然であるがゆえに厄介です。女性を惑わせる天然たらしの男性の厄介な性格をいくつか紹介しましょう。

とにかくポジティブ思考でまったくクヨクヨしない

天然たらしの男性は、小さなことでクヨクヨしたり、落ち込んだりすることがありません。いつも明るくエネルギッシュで、人に元気を与えることができる前向きなところも大きな特徴といえるでしょう。

落ち込んでいるときに、優しく声をかけられて元気にしてくれれば、気分が明るくなるものです。常にポジティブ思考で、一緒にいて楽しいため、「私を元気にしてくれるはこの人だけ」と女性に思わせてしまうのが、厄介なところといえるでしょう。

おっとりした性格でなぜか女性に安心感を与える


天然たらしの男性は、女性の前でカッコをつけることがないため、行動に焦りがなく、余裕があります。いつも落ち着いておっとりしたような性格にも見えます。

この心の余裕は、接する女性にも自然に伝わるため、警戒心を抱かせることがありません。女性はどんなに距離が近くても身構えることがなく、素の自分をさらけだせる安心感を与えてくれるのでしょう。この安心感から恋に落ちてしまうことも多いため、厄介です。

おっとりしてそうだけど実はとても芯が強い

天然たらしの男性は、自己中心的で自分が一番という心理が全く働かないので人に不快感を与えることがありません。また、自分の言動がどう思われるかを深く考えず、思いのままに行動する少年のような心も持っています。

いつも感情が落ち着いていて、おっとりしてそうですが、自分の信念はしっかりと持っており、芯が強いという一面もあります。これだと思ったら一途に突っ走るところもあり、強いリードに心を乱されてしまうこともあるでしょう。

女性にとって天然たらしの存在とは

天然たらしの男性は、いつも優しく気遣いが上手で、女性を自然にリードすることができます。一般的に男性がそのような態度で女性に接する場合は、特別な好意を持っていることが前提となるはずです。

しかし、天然たらしの男性は、特別な好意の有無に関係なく自分としては普通に接しているにすぎません。恋愛対象としてみている女性に対する態度ではないからこそ、女性は大いに惑わされてしまいます。

天然たらしの男性は恋愛を夢見る女性にとってはどんな存在なのでしょうか。

女性には重大な事でも本人は無意識なのでたちが悪い

天然たらしの男性は、女性の扱いがうまく、2人きりになっても緊張することがありません。また、女性が不快感を抱かないように軽くボディタッチをすることもあり、触れられてドキッとする女性のほとんどは誤解してしまうことでしょう。

2人きりになって話をしたり、ボディタッチをしたり、じっと目を見つめたりなど女性がドキドキしてしまうような行為も、本人には特別な感情がなく、無意識な行動のため、たちが悪いです。

多くの女性が好意を寄せモテているが自覚無し

女性の小さな変化に気づき褒めることが上手な天然たらしの男性は、友達としてではない好意を持たれることが多いという特徴があります。誰もが自分だけにかけてくれた言葉や自分だけに見せてくれた優しさだと思っているのです。

しかし、どんなに多くの女性から好意を持たれていても、天然たらしの男性からすればいたって普通の接し方であるため、特別な思いを持たれているという自覚や実感が全くありません。

意味なく女性の心をかき乱してくる迷惑な存在


天然たらしの男性は全く意識することなく、女性の髪形が変わったことやファッションの変化に気づき、女性が舞い上がってしまうような言葉で褒めます。

また、距離感が近く話をするときにもじっと見つめてくるため、女性なら誰もが「私に気があるのでは?」と考えるようになります。本人には特別な感情がないだけにとても罪なことです。本気で好きなってしまう女性にとっては、心をかき乱される迷惑な存在であるといえるでしょう。

天然たらしの男性に恋をすると大変?!

天然たらしの男性は、ちょっとしたきっかけがあれば、誰とでもすぐに友達になってしまうため、友達の数がどんどん増えていきます。そして、その友達は同性よりも異性である女性の方が多い傾向があります。

もし、天然たらしの男性に本気で恋をしてしまったら、交際範囲の広さや誰にでも変わらぬ態度で接する優しさが仇になり、心が乱されてしまうかもしれません。具体的にはどんなことで悩むのでしょうか。

無意識なので、どの女性にも勘違いしやすい態度をとる

天然たらしの男性で最も厄介なのは、意識して人に接しているわけではないということでしょう。人を和ませ楽しい雰囲気にさせたり、自然な流れのなかで自分に対する好意を持たせたりする行動や態度には、裏が全くありません。
そのため、女性に対しても分け隔てなく優しく接することができます。しかし、女性からすると、「自分に特別な感情があるからこんなに優しくしてくれる」「自分だけ距離が近い」と勘違いさせてしまう態度をとっていることになり、誰が本命なのかわからない状況になります。

モテるので浮気の心配がある

天然たらしの男性は、自分から積極的に働きかけしなくても自然と人が寄ってくるのでいつもたくさんの友達に囲まれています。男女を問わず友達が多いので、仲がいい女性もたくさんいます。本人には全くその気がなくても、八方美人的なところがあるため、気持ちを誤解する女性は少なくないでしょう。

このタイプの男性は、恋人関係になったとしてもこれまでの女友達に対する態度を変えることがないため、モテ続け浮気するのではという心配もあります。

本気か見分けにくく、勘違いして告白すると撃沈……

天然たらしの男性は、女性との距離も極端に近いので思わずドキッとします。普通の男性との距離感とは全く違うため、自分に特別な感情があってのことだと思い込むのも当然のことでしょう。

しかし、思い切って告白すると「ごめん。友達のままでいよう。」と言われて、撃沈してしまうことも考えられます。女性にとっては本気でも、天然たらしの男性からすれば、どんな女性に対しても同じ態度だったということでしょう。

まとめ

天然たらしの男性は、まめで気遣い上手であることに加え、情緒が安定しており、女性の小さな変化に気づくことができるスーパーマンのような男性です。

しかし、男性からすると、好意を抱いた女性を特別な存在ではなく、友達としての見ている可能性もあります。人としては良い性格の天然たらしの男性ですが、本気で恋する相手の場合、惑わされることなく、じっくりと慎重に検討しましょう。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4577094/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 【伊藤園】 業界初、缶入り「とん汁」22日発売 豚肉なし
  2. 有名人の「全然バレない」は本当…?哀愁漂う気付かれなかったエピソード 6選
  3. 強制収容所から生還したウイグル人「若い女性が毎日中国人に強姦され、拒絶すれば殺されている」
  4. お客様困ります!!おつかいが下手すぎるハムちゃんに悶絶する人続出
  5. わくわくが止まらない!都内の"変わり種"な博物館10選
  6. 稲荷神社で灯籠に上って遊んでいた中学1年男子、バランスを崩して落下 53キロの灯篭の石が外れ下敷きになり死亡
  7. 【息子の好き嫌い】出張!きょうの横山家 第14回
  8. インスタで話題!《#ミィパーシンサク》で見つけたかわいい小物
  9. 2018年秋・冬のトレンド!《アニマル柄アイテム》に挑戦しよう!
  10. 秋冬コーデに大活躍!GUの《タータンチェックテーパードパンツ》
  11. おしゃれで温かい!ユニクロの《ダブルフェイスプルオーバー》
  12. パパと娘たちの合体コスプレにほっこり!二足歩行のロボットとカッコいいパイロット
  13. 「全部見てるよ」ペットのハスキー犬が魚肉ソーセージを食べている隙に、ご馳走を食べようとしたら
  14. この手があったか!(笑) 動画編集の力で「トルコ行進曲」を神テクで演奏するベーシスト
  15. 秋冬の足元は何が良い?持っておきたいトレンドの《ブーツ》3選
  16. 秋冬は素材感も楽しんで!《リブ素材》を使ったコーディネート術
  17. 何気ない景色にもドラマがある。みんなが回顧する思い出が深い 7選
  18. オンもオフも大活躍!秋に取り入れたいトレンドの《ブラウス》
  19. 絶対言ってはいけない秘密の言葉。夜勤中の看護師あるあるに戦慄する!
  20. ユニクロから秋の新定番!《ワッフルクルーネックT》が優秀◎
  21. 「痛くないかニャ?」ワンコの歯のクリーニング中、お腹のマッサージをし続けるニャンコ
  22. 5秒で吹き出す!電車で読んではいけない厳選ボケて10選
  23. サウジ記者失踪の容疑者が交通事故で死亡
  24. 騎士の剣を突き立てると聖杯が登場!華麗なギミックが施されたコインが話題沸騰
  25. これ地球上のどこ!?生きている内に一度は巡り会いたい世界の「超絶景」 8選
  26. 【画像】 沢田研二公演キャンセルしたのは「客が埋まらなかったから」とカーネル・サンダースが代理で謝罪
  27. 「仲良く草食っててめちゃくちゃ和んだ」犬猫コンビのゆる~い空気感がマジ最高
  28. 時速724kmで大空を飛ぶ世界最速のラジコン飛行機!瞬きしたら見失うほどのスピード
  29. 【中国】 2020年に街灯の代わりとなる「人工月」を打ち上げると発表 明るさは本物の月の「8倍」、直径10-80Kmのエリアを照射
  30. 【芸能界での適職がわかる!】クレイジー式グッジョブ診断
アクセスランキング