緑の財布でコツコツお金を貯めよう!緑の財布の効果とは

    全体:0月:0週:0日:0

風水の力でお金が貯まる、と聞けば試してみたくありませんか?風水は古代中国で誕生した環境学の一種で、身の回りの環境を整えることで運を開けるといわれています。緑の財布はお金が貯まる、とよく言われますが、それは風水において緑が運気をアップさせるといわれているからです。

今回は

  • 風水から見る緑色とは
  • 緑色の財布がおすすめとされている理由
  • おすすめの緑色の財布
  • 緑色の財布がおすすめな人
  • 人気のある緑色の財布

について紹介します。ここでは、緑の財布の効果、おススメの理由などをお伝えします。

風水で緑色とは

風水では、色に意味があると考えられています。それぞれの色に意味があり、もちろん緑にも意味があります。風水において緑は、癒しの力があり運気をアップさせ、お金が貯まる色ともいわれているのです。

癒しの力がある

緑と聞いてまず思い浮かぶのは、自然ではないでしょうか。緑の木々や草花は、見ている者に癒しを与えてくれます。暖色でも寒色でもない中間の色となる緑は、風水において癒しの力があるといわれているのです。また、脳や目の疲れを癒す効果もあるといわれているので、身近なものに緑を取り入れることで癒しが得られます。

運気をUPさせる

緑には運気をアップさせる効果が期待できるといわれています。自然を象徴する色であり、心と体を癒してくれるため健康運の上昇効果が見込めます。健康で元気な生活を送りたい、という方は身の回りに緑を取り入れるとよいでしょう。また、明るい緑は仕事運を高めるといわれるため、仕事で成功したい方に適しています。

お金が貯まる色とされている

緑とお金というのは、あまり結び付かないと思いますが、どうして緑はお金が貯まる色といわれているのでしょうか。風水において、金運を高めるのは黄色や金色といわれています。

また、お金の流れをよくするのは青です。緑は黄色と青色によって構成させる色のため、緑色の財布を持つとお金が貯まりやすいといわれているのです。

緑色の財布がおすすめとされている理由

ここでは、どうして緑色の財布がおススメといわれているのかご紹介します。じわじわと金運を上げられる、着実にお金が集まってくる、出ていったお金が戻ってくるといった理由がありますが、詳しく見てみましょう。

じわじわと金運が上がる

緑には、安定や調和といった意味もあります。お金のことに関しても落ち着いた気持ちで判断でき、冷静に管理できるようになります。

衝動買いなどもせず、計画的にお金が使えるようにもなるため、じわじわと金運が上がってくるのです。逆に、一攫千金を狙うような方には緑の財布はおススメできないかもしれません。

着実にお金が集まってくる

緑の財布には、持ち主を成長させる力があるともいわれています。仕事面でもどんどん成長し、重要なポストやプロジェクトを任されるようになるかもしれません。

成長するにしたがって、収入も少しずつ増えていくでしょう。どんとお金を増やすことは難しいかもしれませんが、着実にお金が自分のもとに集まってくるのです。

出て行ったお金が再び戻ってくる

お金

緑には育てるパワーがあるといわれています。木々や草花など、自然界に生息するものは常に成長し育っていますよね。緑の財布がお金を呼び戻すことができるのは、この育ての力だといわれているのです。

ただ、いきなりドカンと戻るのではなく、少しずつ戻ってくるようです。コツコツとお金が貯まっていくでしょう。

こんな緑色の財布がおすすめ!

金運の上昇が期待できるのなら、緑の財布も試してみたいですよね。しかし、いったいどのような緑の財布がよいのでしょうか。ここでは、おススメの緑の財布をご紹介しましょう。財布選びの参考にしてください。

色は濃い目の緑色が良い

風水では、はっきりとした色合いのものを取り入れると、より効果が高まると考えられています。そのため、緑の財布を選ぶときも、できるだけ色の濃いものを選ぶと良いでしょう。

緑のカラーとして売られているものでも、パッと見緑に見えないようだとやめたほうが無難です。はっきりとした濃い緑の財布を選んでください。

お札を折らないタイプの長財布が良い

多くの成功者、お金持ちは長財布を使っているといわれています。お金に折り目がついてしまうと、新しいお金が入ってこないといわれているからです。

お札を折らないためには、二つ折りタイプよりも長財布のほうがおススメですね。金運を高めるには長財布のほうがよいと言われますし、緑の財布ならより効果が期待できます。

緑色の財布がおすすめな人

ここでは、緑の財布を持つのにおススメの人についてお話します。緑の財布は確かにお金が集まり、出ていったお金も戻るといわれています。ただ、金運を上げたくても、一攫千金タイプの方にはあまり向いていません。

コツコツと貯金したい人

緑の財布による金運のアップ効果は、じわじわと現れるといわれています。そのため、コツコツと貯金して、お金を貯めたいと考えている方にピッタリと言えるでしょう。

緑が心に落ち着きを与えてくれ、無駄な出費なども少なくなると考えられます。コツコツと貯金していれば、いずれ気が付いたときに大金が貯まっているかもしれません。

仕事や勉強で努力している人

成長、育てるといった意味も持つ緑。そのため、仕事や勉強で努力している方に緑の財布はおススメできます。持ち主を成長させてくれるといわれていますし、仕事でも成長が期待できます。

また、勉強においてもコツコツと努力ができるようになり、着実に学力をアップできる可能性があります。

心を落ち着かせたい人

心を落ち着かせたいのなら、緑の財布はおススメです。自然の木々や草花を見ると心が癒されるように、緑には心を癒す効果が期待できます。ちょっとしたことで心が乱されがちな人、気分が落ち込みがちな方にも緑の財布が効果的に作用してくれるかもしれません。安定を求める方こそ緑の財布を身につけてみましょう。

人気のある緑色の財布

緑色の財布といってもさまざまな商品があります。デザインなどは運気をアップさせるのに、関係ないと考えられていますが、せっかくならオシャレな財布を持ちたいですよね。ここでは、人気のある緑の財布をまとめてみました。

COACH(コーチ)

[コーチ] COACH 財布 (長財布) F16612 クローバー レザー 長財布 レディース [アウトレット品] [ブランド] [並行輸入品]

長財布なので、お札を折ることなく収納できます。カラーバリエーションが19もありますが、緑系だとクローバー、ダークターコイズあたりでしょうか。上質なレザーを素材として使用しているため、耐久性も抜群です。使えば使うほど味が出てきますし、長く愛用できるでしょう。12のカード入れがあるため、さまざまなカードを収納できるのも魅力的です。

&chouette(&シュエット)

【セット品】& chouette &シュエット レター2つ折り 長財布 レディース サイフ さいふ サマンサ かぶせ財布 二つ折り(長財布、チャーム) (グリーン)

インパクトのあるデザインを採用した財布です。レター型のデザインで、本体生地と両サイドの配色を変えているのが大きなポイントと言えるでしょう。パステルカラーをベースとしているため、ソフトな見た目に仕上がっています。ちょっと人とは違った財布を持ちたい、という個性派の方にもおススメできる一品ですね。

(サント オム) SANTO HOMME 開運財布

(サント オム) SANTO HOMME 開運財布 長財布 ヘビ柄 ツートン 蛇革 ネイチャーグリーン 開運護符カード付 七福神

ネイチャーグリーンのパイソン柄財布です。開運、金運アップ祈願のための財布として販売されているため、金運を上げたいと考えている方にイチオシです。蛇革と牛革を素材として使用した贅沢な作りとなっているのも魅力的ですね。しかも、値段もそこまで高くありません。1万円でお釣りがくるほどの価格はうれしいですね。

【Saint Mode(セイントモード)】ラウンドファスナー長財布

コードバン(馬尻革)×本ヌメ革 ラウンドファスナー長財布 (グリーン)

複数の革素材をつぎはぎした製品ではなく、一枚革を使用して仕上げているのが特徴です。表から裏まですべて一枚の革で造っており、使えば使うほど革が馴染んできます。長く使用できる財布を求めている方にもピッタリでしょう。カードポケットも15個あるため、クレジットカードからポイントカード、あらゆるカードを収納可能です。

ツモリチサト 長財布

ツモリチサト 長財布 tsumori chisato トリロジー ラウンド 5794711 (グリーン)

牛革と羊革を使用した財布です。シンプルなデザインのため、飽きがくることも少ないでしょう。はっきりとした緑のカラーなので、金運アップも期待できます。内側に柔らかな羊の革を使用し、使い勝手の良さを高めています。ラウンドファスナータイプのため、中身を一度で見渡せるのも魅力的なポイントと言えるでしょう。

まとめ

運気をアップさせ、お金を呼び込むといわれる緑の財布を持ってみませんか?心を落ち着けたい人、仕事で成長したい人にも緑の財布はおススメです。お札を折らないタイプの長財布を選ぶことで、さらにお金に恵まれるようになるかもしれません。ここでご紹介した財布はどれもおススメなので、今後選ぶときには参考にしてくださいね。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4600038/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 人付き合いってバランスが大事。忘れがちだけど胸に刻んでおきたいこと 6選
  2. 彼氏にしたい男性アーティストランキングがおっさんだらけと話題に
  3. この気さくさがホワイトの証!フランク上司との「かしこまらない関係」 7選
  4. 男「我々は一般女性とは飲みません。何がセクハラになるか分からないので」→女性絶賛
  5. まさに言い得て妙!ついニヤニヤしちゃう皮肉の効いたツイート 7選
  6. ロマンティックなデザインが人気!「エミルジュエリー」の魅力
  7. さりげないおしゃれに!おすすめ「靴下ブランド」4選
  8. コーデに組み込みたい!冬の「3大おしゃれアウター」
  9. 乙女心くすぐる!「アトリエモモ」のロマンティックアクセサリー
  10. お手頃価格でおしゃれ!「ARTIDA OUD」の上品アクセサリー
  11. 肩が疲れない!SNSで話題「無印良品のリュック」をご紹介!
  12. TVCMで話題!コンバースオールスター「ハートパッチZシリーズ」
  13. 最後まで一気に読み切って!ムフフと笑えるきれいなオチ 7連発
  14. 秋冬のマストバイアイテム!「ストレッチブーツ」のコーデ術
  15. 秋冬は何がトレンド?人気を集める「4大スカート柄」
  16. 明日からの活力が湧く!ユーモア溢れるポジティブマンたちの一言 7選
  17. トレンド最前線!「ニットスカート&パンツ」をどう着こなす?
  18. GUの注目商品!「オーバーサイズハイネックチュニック」の魅力
  19. 日曜日の朝を笑いで始めよう!きっと吹き出す爆笑厳選ボケて10選
  20. 44人を乗せ消息を絶った潜水艦、海中で発見 1年経過、生存者なしか
  21. 【動画】 茅ケ崎市長選の候補が学校前で大音量で演説 →「静かにして」との苦情に逆ギレ「選挙妨害で訴える!」
  22. 末永くこのノリを大事に!人生に面白味を添えてくれるナイスな友達 6選
  23. 小学校算数の「さくらんぼ計算」強制に戸惑う声 答えが合ってても減点される例も
  24. その発想はなかった!妄想はかどる「みんなの説」がおもしろい 9選
  25. 手持ちのリップを格上げ!「ニュアンスチェンジリップ」が人気
  26. 粉っぽさがなくなる?パウダーファンデの「さすり磨き」が話題
  27. ”田舎あるある”を盛り込んだ、君の名は。「前前前世」の替え歌バージョンが面白すぎる!
  28. 「声はするけど、姿が見えないぞ?!」ドアの後ろに隠れているご主人に全く気付かないワンコ
  29. 漁船が網を引き上げたら、思わぬ珍客が登場!大迫力の巨大トドに漁師もビックリ
  30. 「ひと塗り」で女性らしさアップ!ツヤを出せる透明グロス
アクセスランキング