彼女/奥さんの境界線はどこ?「男性が結婚を意識した瞬間」とは

    全体:0月:0週:0日:0

男性が「あ、この子と結婚したい」と思う瞬間って?

「付き合ってはいるけれど、結婚したいかと言われればそうでもない」という場合もあるように、彼女にしたい女性と奥さんにしたい女性というのは異なるもの。

それもそのはず、男性にとって「結婚」というのは、相当な覚悟がない限りできない重大な決断です。

そんな中で、男性が「この子と結婚したいな」とふと感じるのは、いったいどんな瞬間なのでしょうか。

現時点では彼にその気がなくとも、タイミングを逃しさえしなければチャンスは十分にありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

素朴な手料理を作ってくれたとき

手が凝っているわけでもなく、オシャレな料理でもなく、至って普通の素朴な料理を作ってくれたとき、男性は結婚を意識します。

特別感のある手料理も良いのですが、それはあくまでも「よそ行きのメニュー」です。

一方、お味噌汁、野菜炒め、カレー、シチュー、チャーハンなどの平凡な料理は割と日常的に口にしますよね。

こういった食事を彼女が作ってくれたとき、男性の頭の中には結婚後の日常風景が自然と浮かびます。

あえてザ・普通の手料理を出すことで、「生活感」をアピールしましょう!

家族のことを気遣ってくれたとき

「お父さんが怪我したって、大丈夫なの?」「お姉さん出産で大事なときだね、無事に赤ちゃんが生まれてくるといいね」

このように、彼の家族をまるで自分の家族の事のように気遣ってくれる彼女を見たとき、結婚を意識し始めたという男性も。

自分の家族を大切にしてくれる彼女に対し「彼女を家族の一員として迎えたい」と感じると同時に、「彼女なら自分の家族ともうまくやっていってくれそう」と頼もしく感じるのも結婚を意識する一因でしょう。

最低な状況でも側にいて励ましてくれたとき

仕事がうまくいかないときや、お金がないときなど、一般的には喜ばしくない状況でも側にいてくれる彼女に対し、男性は結婚を意識します。

「病める時も、健やかなる時も…。」なんて誓いの言葉もありますが、何もかもがうまく行っている時に相手を愛せるのは至って普通のこと。

愛情の真価が問われるのは、2人のどちらかに何らかの問題が起きた時です。

困難なときにこそ側にいて励ましてくれる彼女を見て、男性は「この子と一緒なら、きっと何が起きても大丈夫」と結婚を決意するのです。

涙が出るほど笑わせてくれたとき

大人になってから、心の底から笑うことが減ったと感じることはないでしょうか。

ストレスや悩みがある、そもそも笑いの沸点が子供の頃よりも高くなったなど、その原因は様々です。

そんな中、涙が出るほど笑わせてくれるような彼女の存在は、男性にとってかけがえのないものになります。

彼女との明るい未来や笑いの溢れる家庭を想像したとき、男性は自然と「この子と結婚したい」と感じるでしょう。

彼女を失いそうになったとき

喧嘩やトラブルなどで彼女を失いかけた時、男性はその女性の大切さを実感します。

倦怠期だったり、喧嘩続きだったりしても、彼女を失うかもしれないという事態になれば冷静ではいられないもの。

大事なものは、失くしてしまいそうになったときに初めてわかる場合もありますよね。

一度離れてみることで相手の存在の大切さがわかり、結婚を考える場合もあるようです。

ポイントは「逃してはいけない」と思わせること

男性に結婚を考えさせるには、「この子を逃してはいけない」と思わせることがポイントです。

可愛い、スタイルが良い、頭が良い、性格が良い、人当たりが良い…こんな女性はたくさんいます。

しかし、「この子じゃないとダメだ」と思えるような女性は、男性にとってそう多くはありません。

彼のオンリーワンになって、彼女のポジションから奥さんの座にステップアップしましょう!

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4587890/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 素敵カップル誕生の青春ストーリーに悶絶!盆栽の世話をする男女の青春漫画が眩しすぎる!
  2. こってり愛しつくしてます!みんなを虜にしてやまない「ラーメン」の世界 7選
  3. デスゲーム開催!拉致され見知らぬ空間にいた子どもたちの地獄の日々がはじまる?
  4. 立ち直るためのHPはもうありません... 他人に言われた痛烈な一言 7選
  5. お願いだから運転に集中させて!スルーできないドライブ事情 8選
  6. 【閲覧注意】王道サバイバルホラー「モンキーピーク」3話まで無料試し読み!
  7. 【プチ診断】関東?九州?あなたのパワースポットとなる地方診断
  8. 新時代の幕開けだ!改元をいろんな方向から考える人々 8選
  9. 絶対に食べられないポテチ
  10. 「ふりかけ使ったらガキかよとディスられた」40代投稿者に慰め相次ぐ
  11. これってあるある…?築地で見つけた落とし物にびっくり
  12. ゲームの邪魔をする猫に「どいて!」と言ったところ...
  13. 【炎上】 水原希子、パリでポルノ女優に間違われキレる 「男って心底うざいって思う瞬間」
  14. ちょっと大人向けのギャグ漫画「亀甲商店街未亡人八百屋桃谷つゆ子」無料配信中!
  15. 目からマヨネーズ!?少女を悩ます奇病と親子の絆を修復した名医の活躍に感動の嵐!
  16. 「家に帰るとATMがいた」一人暮らしの女性とATMのやりとりが笑える
  17. 「甘えん坊の犬」と「マイペースなネコ」の平和すぎる日常にほっこり
  18. 客「は?水にお金取るの?」バーでのマナーについてのツイートが参考になる
  19. 【見せたいもの】やせっぽちとふとっちょ 第19話
  20. 各所で話題沸騰中!麻薬のタブーに触れる衝撃作「マトリズム」3話まで無料試し読み!
  21. 【プチ診断】渋い?それともセクシー?あなたの声の成分グラフ
  22. 動物占いでのこじかの特徴は?恋愛や仕事の傾向を読み解く
  23. 動物占いでのたぬきの特徴は?自分の特徴を知って人間関係を良好に!
  24. 動物占い猿の特徴は?自分の特徴を知れば仕事や恋愛に活かせます
  25. 彼氏に距離を置くことを提案された!復縁するにはどうする?
  26. 好きと愛してるの違いはひとつ!好きから発展させるための方法を指南
  27. 心理は行動に表れる!男性のしぐさや態度から感情を読み取る方法
  28. 癖に隠された心理とは?特徴を知れば人間関係が上手に!
  29. 髪を触る女性の心理とは?触り方でわかる隠れた本音に迫ります
  30. 好き避けする女性の態度!本音を見極めるポイントと接し方を学ぼう
アクセスランキング