マイペースに仕事したい人必見!おすすめの仕事はこちら

    全体:0月:0週:0日:0

マイペースに仕事をしたいと考えている方は少なくないでしょう。人のペースに巻き込まれることなく、自分のペースで仕事ができることは理想的ですね。

そこで、

  • マイペースな人の特徴
  • マイペースな人が仕事で気をつけるべきこと
  • マイペースな人に向いている仕事6選

と、ここではマイペースに仕事をしたい方のために、おススメの仕事をまとめてみました。またマイペースな人が仕事で気を付けるポイントについてもご紹介しましょう。

マイペースな人の特徴は?

マイペースな人は、周りに流されることなく自分のペースを貫きます。また嫌なこともポジティブに受け止められ、何事もじっくり考えて行動するのが特徴です。

ここではマイペースな人の特徴をまとめました。

周りの意見に流されず自分のペースを乱さない

マイペースな人は、周りの意見に流されることがありません。

自分のペースを保ち、周りがどんなに急いでいても自分のペースをキープしようとします。そのため。人によってはおっとりしていると思われることもあるでしょう。

嫌なことがあってもポジティブに受け止めることができる

基本的にポジティブ思考なので、ネガティブになることはあまりありません。

嫌なことも自分の中でじっくりと消化できますし、深く考えることも少ないですね。よほどのことがない限りポジティブに物事を考えます。

何事もじっくり考えて行動する

じっくり考えてから行動するため失敗は少ないです。やるべきことを自分の中で整理し、その上でどのように行動するべきかを考えます。

思い立ったらすぐ行動ということは少なく、仕事においても正確性が高いですね。

発想が自由でアイデアに富んでいる

周りの影響を受けず、自由に自分なりの発想ができます。そのため、ほかの人が思いつかないようなアイデアを出すことも珍しくありません。

斬新なアイデアを次々と出すこともできますし、業界によっては重宝されることもあるでしょう。

周囲の影響をうけないため冷静に対応できる

常に冷静な判断ができます。マイペースな人は自分の頭でじっくり考えてから行動に移しますし、性急さがありません。

スピーディな対応は難しいかもしれませんが、常に冷静な対応ができるためミスも少ない傾向にあります。

マイペースな人が仕事で気をつけるべきこと

ここではマイペースな人が仕事で気を付けるべきことをまとめてみました。報連相をしっかり行う、自分のペースに人を巻き込まない、時間厳守に努めるなどが挙げられます。それぞれ詳しく見てみましょう。

報連相をしっかり行い勝手な判断はしない

マイペースな人は、自分で考えて勝手な判断をすることがあります。しかし仕事の上でこれは厳禁です。

まずは上司に報告と連絡、相談をしてから仕事を進めるようにしましょう。これは社会人としての基本ルールです。

自分のペースに相手を巻き込まないようにする

仕事のペースは人によってまちまちです。もっともベストなペースは人によって異なりますから、自分のペースに巻き込んではいけません。

自分はそのペースで十分でも、ほかの人からすると十分なパフォーマンスが発揮できないかもしれません。

時間を細かく確認し時間厳守に努める

マイペースな人は、つい期限を超えてしまうことがあります。

自分のペースを乱さずに仕事を続けてしまうため、急いでいる仕事でものんびりしてしまうことがあるのです。タイムスケジュールを細かく管理し、時間厳守に努めてください。

マイペースな人に向いている仕事は?

マイペースな人には、いったいどのような仕事が向いているのでしょうか。

タクシーやトラックのドライバー、ライターやイラストレーター、警備員や生産業などが向いていると考えられます。詳しく見てみましょう。

一人で働く時間が多いタクシーや配送業などのドライバー

ドライバーの仕事は基本的に一人で作業をします。ほかの人と協力して行うような作業ではありませんし、マイペースな人にもピッタリのお仕事と言えるでしょう。

人と協力する作業が苦手という方にもおススメできます。

納期がわりとゆっくりしているライターやイラストレーター

ライターやイラストレーターは、納期が長く設定されていることが多いようです。

また相談次第で納期を調整してもらえることも多く、マイペースに仕事をしたい方に向いています。

比較的に人と関わらずに働ける警備員

警備員は駐車場や工事現場における車の誘導、施設の警備を行う仕事です。

一人で担当することが多く、比較的人と関わりが少ない仕事と言えるでしょう。時間に追われる仕事でもないため、マイペースな方に向いています。

コツコツと作業を行う生産業

黙々と行う仕事は、コツコツと仕事をしたい方にピッタリです。

ただし工場のライン作業などは周りと協力して作業を行いますし、流れに乗って作業を行う必要があるため、あまり向いているとは言えないでしょう。

自分のやり方で働ける営業職

営業マンは自分なりのやり方で成果を出せると評価してもらえます。そのため自分なりのアイデアを活かすこともできますし、マイペースな人に向いている仕事と言えるでしょう。頑張った分リターンも大きくなる仕事です。

アイデア力を活用できるプログラマーやエンジニア

プログラマーやエンジニアは需要も豊富な仕事で、求人もたくさんあります。

アイデア力を発揮できる仕事ですからオススメと言えるでしょう。しかし納期が厳しく設定されることが多いため、そこは注意が必要です。

まとめ

マイペースな人はタクシーやトラックのドライバー、ライター、イラストレーター、警備員といったお仕事が向いています。

自分のペースを守って働けますし、アイデア力を発揮して活躍することもできるでしょう。働く際は時間厳守に努め、ほかの人を巻き込まないように注意してください。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4606983/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 【口コミ評判】haru黒髪スカルププロシャンプーを実際に買って試してみた体験談!
  2. 【北海道地震】 道警、鳩山元首相のツイッター投稿をデマ認定
  3. 猫社員に猫マンション!?福岡の「ニャンコ都市伝説」がマジだったと判明
  4. 【口コミ評判】ホワイピュアを実際に買って試して分かった効果を紹介!
  5. 笑えるのにバトル漫画みたいな展開に最後はアツくなる!レジを制する主婦「レジチョイサーよしえ」が読み出すと止まらなくなる
  6. 笑えるのにバトル漫画みたいな展開に最後はアツくなる!レジを制する主婦「レジチョイサーよしえ」が読み出すと止まらなくなる
  7. 圧倒的構成力のミステリーマンガがツイッターに降臨!「消えた双子」の物語に感動の嵐!
  8. 圧倒的構成力のミステリーマンガがツイッターに降臨!「消えた双子」の物語に感動の嵐!
  9. 「猫の日」にちなんだ「#猫の写真へたくそ選手権」が最高にかわいいから見て! 11選
  10. 「猫の日」にちなんだ「#猫の写真へたくそ選手権」が最高にかわいいから見て! 11選
  11. 【話題のアプリ ええじゃないか】悲壮感漂うぺえの言葉に、スタジオが爆笑
  12. 白髪にはヘアマニキュアが便利!手軽に使えるおすすめマニキュアを紹介
  13. 髪染めスプレーで1日だけのヘアカラーを楽しもう♡おすすめアイテムはこれ!
  14. 種類別!ヘアアクセのおすすめをご紹介
  15. ヘアアレンジグッズで簡単こなれヘア♡アレンジが苦手な人は必見です
  16. ホットカーラーの正しい使い方を教えます!セットに必要なアイテムも
  17. mimcファンデーションの魅力とは?口コミもご紹介♡
  18. 豪華プレゼントあり!絶景プロデューサーの詩歩さんが投稿する景色が最高にキレイ(画像13枚)
  19. オルビスディフェンセラの効果がすごい!?体験談から効果を検証!口コミ・評判も
  20. チェルラーブリリオの効果は本当?口コミは?実際に使ってみた体験談をご紹介!
  21. 笑顔で繋がる異文化交流!外国人とだから起きた爆笑エピソード 7選
  22. 【将来の夢】やせっぽちとふとっちょ 第8話
  23. ママが家事育児をするのは当たり前じゃない!もっと知ってよ「主婦の気持ち」 7選
  24. 【動画】 TBS「Nスタ」が置物のミミズクを本物と間違え生中継
  25. 鳩山由紀夫「先ほどの北海道の地震は炭酸ガスの地中貯留実験CCSが原因で発生した人災」
  26. 「こんにちは」と挨拶をすると「こんにちは」と挨拶を返して立ち去った事案発生/兵庫
  27. 桜田大臣の2分遅刻で予算委審議は5時間ストップ
  28. そのモヤモヤは防衛反応かも?自分をいたわりたくなるメンタルハック 7選
  29. アイデアが形になる「妄想商品化道場」クセの強すぎるICカードケースが商品化!
  30. 【田舎を離れてわかったこと】田舎が嫌い子ちゃん 最終話
アクセスランキング