男性が好きな女性にとる態度はココが違う!男心をのぞいてみない?

    全体:16月:4週:1日:0

この記事の情報提供者

「気になるあの人に、どう思われているんだろう」「いつもからかわれるけど、バカにされてる?」などと思ったことはありませんか?男性は、好きな女性にだけ特別な態度をとることが、よくあります。その裏にある男性心理を押さえれば、あなたの恋愛はもっとうまくいくかもしれません。
今回は、恋愛アドバイザーのyukinanaさんに伺ったお話をもとに、女性が好きな男性にとる態度について、詳しくまとめました。

男性が好きな女性にだけとる態度

男性は、好きな女性であるほど、特別な態度をとってしまいがち。意識するほど、普通の態度がとれなくなってしまうという人も。ここでは、男性が好きな女性にだけとる態度について、詳しく紹介します。

優しくなる

好きな女性からお願いされると、断らないという男性は少なくありません。少々無理なお願いであっても、「どうにかして頼み事を聞いてあげよう」と、優しくなるのです。

他にも、少し体調が悪い時に、いち早く「どうしたの?何かあった?」といった気遣いをしてくれることもあります。周りの人は誰も気付かないのに、些細な変化を感じ取って心配してくれることも、男性が好きな女性にとる態度の特徴です。

からかう

好きな女性をからかうのは、男性の可愛いところ。小学生みたいですが、大人になっても好きな子をからかう男性はいます。普段はツンツンした態度でも、頼み事はなんだかんだ言って引き受けてくれることが、好きな女性に対する態度の特徴。

目で追う

男性は無意識のうちに、好きな女性を見つめています。好きな女性のことは気になりますし、いくら見ていても飽きません。

でも、目が合うとスッとそらします。そこには、「恥ずかしい」「どういった態度をとればいいのかわからない」という男心があります。それでもまた、見てしまうもの。何度も目が合って、その度に焦って目をそらすのは、好意がある証拠です。

好きな人が近くにいると声が大きくなる

好きな人が近くにいることがわかると、男性は声が大きくなる傾向があります。その理由は、自分の存在をアピールしたいから。好きな人に自分のことを見てもらうことで、少しでも強く印象付けたいという心理が働いたもの。

大げさな発言やリアクションをして、バカっぽくふざけている男性は、好きな女性の気を惹きたいのかもしれません。「面白い人」「他の男性とは違った人」といったイメージを与えたいのです。

やたら話しかける

大した用もないのに話しかけてくる男性は、あなたに好意があるのかも…。男性は好きな人と、少しでも長く関わっていたいと思うもの。

他にも、好きな女性に対して、自分の身の回りで起きた出来事などを話してくる男性もいます。相手に関係のない話をたくさんするのは、好きな女性に対する態度の特徴です。

男性が好きな女性にだけ特別な態度をとる理由


好きな女性に特別な態度をとっている男性は、少なくありません。そんな男性の心理を理解することで、好意を抱かれているかどうかを察しやすくなります。

ここでは、男性が好きな女性にだけ特別な態度をとる理由を紹介します。

好かれたい

男性は、好意を抱いている女性から好きになってもらいたいからこそ、特別な態度をとります。優しくしたり、お願い事を聞いてあげたりするのは、少しでも女性の心を惹きつけたいからです。

ちょっとした優しさがきっかけで、男女の仲が親密になっていくことは珍しくありません。男性は、そんなチャンスを狙っているのです。少しでも相手にプラスの印象を与えれば、会話の回数が増えたり、話題が膨らんだりして、恋のチャンスを広げられるかも…。

また、優しくしてくれた人には、好意を抱きやすくなるのが人間の心理。男性は、無意識のうちに、そんな人間心理を活用しているのです。

反応を楽しんでいる

好きな女性をからかいたくなる男性心理には、相手の反応を楽しんでいるという理由もあります。可愛い笑顔や、怒る姿が見たくて、ついからかってしまうのです。

また、からかうことで、大した話題がなくても、好きな女性と関わることができます。このように、好きな女性をからかうという男性心理には、「なんとか接触を増やしたい」という気持ちが潜んでいます。

他にも、優しくするのが恥ずかしくて、照れ隠しのためにからかってしまう男性も少なくありません。面と向かって優しい言葉をかけられないから、ついふざけてしまうのです。

自分のことを知ってもらいたい

男性 女性 スーツ

女性に関係のない出来事をたくさん話す男性は、「たくさん自分のことを知って欲しい」という気持ちを抱いています。そんな男性の態度には、自分のことを深く知ってもらうことで、自分の魅力をもっと分かって欲しいという願望があります。

これは、「より深い関係になりたい」という、特別な感情が表れたもの。

自分の好意に気付いて欲しい

「うまく自分の気持ちを表現できない」という男性は、少なくありません。そんな男性の中には、好きな女性と、そうではない女性への態度を変えることで、好意に気付いて欲しいと思う人もいます。

「自分にだけ優しい」「周りの人には漏らさない愚痴をこぼす」という態度をとる男性は、あなたに好意を抱いているのかも…。

特別な感情を抱いている場合、好きなケースと嫌いなケースに分けられます。男性は、嫌いな女性とは関わりたくないと思う傾向があるので、接触してくる男性は、好意を持っていると言えるでしょう。例えそれが「厳しいことを言う」「いつも悪口を言ってくる」というものでも、接触してくる場合には、好意の裏返しと考えられます。

無意識

男性の中には、無意識のうちに特別な態度をとっている人もいます。女性と違って男性は、頭の中であれこれと考えて、好きな人に対する言動を決めるということが少ないからです。本能的に好きな気持ちが態度に表れてしまいます。

また、女性への好意を自覚していない場合にも、気付かないうちに、特別な態度をとりがち。自分自身の気持ちに気付いていないからこそ、無意識に特別な態度をとってしまうんですね。

その反対に、好きな気持ちをしっかりと把握していたり、とても強い場合には、女性を強く意識し過ぎて、不自然な言動をとったり、ぎこちない態度をとったりしてしまいがち。

男性が好きな女性にだけする会話とは?

男性が好きな女性と話す時、会話に特徴が見られます。これらの特徴が多く表れるほど、好意を抱いている

共通点をアピールする

共通点に敏感に反応することは、好きな人と会話する男性の特徴です。「それ知ってる、美味しいよね」「俺も見たことある」と、聞かれてもいないのに、共通点をアピールしたがります。

その理由は、少しでも親近感を与えたいから。全く共通点がない人よりも、共通点がある人の方が、親近感はわきやすくなるもの。「出身地が同じ」「好きな音楽が同じ」など、共通点がある人ほど、共感できて距離が縮まりやすくなります。

恋愛について聞く

「好意を寄せる女性は、どんな男性が好きなんだろう」と気になる男性は多いもの。その理由は「自分と似ているところがあるのか」「どんな男性を目指せば良いのか」といった参考にするから。

なので男性は、好きな女性に対して恋愛の質問をしがち。「彼氏はいるのか」「どんな人がいいのか」「元彼はどんな感じだったのか」など、少しでも相手のことを知りたいんですよね。

他にも、「遊びに行きたい場所はあるか」「どんな休日を過ごしたいか」など、恋愛に関係することを聞きたくなるもの。少しでも相手のことを知りたいんですよね。

些細なことを覚えている

好きな女性であるほど、男性は強く関心を持つもの。そのため、女性が何気なく発した一言や、小さな出来事を覚えているという特徴があります。

些細な会話を覚えて持ち出してくるのは、それだけあなたのことを好きだということ。「そんなことよく覚えてるね!」と思ったら、それは好きサインの表れです。

褒める

「可愛い」「偉いよね」などと、褒めてくる場合は、あなたに好意をアピールしている証拠。少しでも、他の男性と差をつけたいと思っているのです。

褒めることで女性に良い印象を与え、好きになってもらいたいという心理もあります。

男性が好きな女性にだけする行動

好きな人とそうでない人では、接し方に違いが出るもの。男性心理を理解することで、好意があるのかどうかの見分けは、つきやすくなります。

ここでは、男性が好きな女性にだけする行動について、詳しく紹介します。

ボディタッチが増える

好きな女性には、ボディタッチが多くなります。「触れたい」という気持ちが表れているのです。また、ボディタッチをすることで、関係をもっと深めたいという心理もあります。

気付けば近くにいる

積極的な男性は、気付けば近くにいるということが珍しくありません。そんな行動には、「少しでも傍にいて一緒の時間を共有したい」という男性心理があります。

いつも近くにいることで、話す機会を増やしたり、もっと親密になりたいという願っているのです。

好き避けをする

消極的な男性の中には、好き避けをする人もいます。相手を好きなのに、避けてしまったり、そっけない態度をする好き避け。好き避けは、照れ隠しをしていたり、どう接したらいいかわからないという男性に、多く見られる行動です。

「今までは普通に接していたのに、最近そっけなくなった…嫌われたのかも」と思うような態度を取られた場合は、逆に意識している可能性が高いです。

よく目が合う

よく目が合う男性は、あなたのことを意識している可能性が高いです。それは、興味のない女性には見向きもしない、という男性が多いから。

男性に限らず、女性も好きな人のことは目で追ってしまいますよね。好きだからこそ、愛しい表情や言動などをたくさん見ていたいのです。

男性が好きな人にだけ送るLINEやメールとは?

直接話せないけど、LINEなら話せるということって、よくありますよね。それは男性でも同じ。

男性が好きな人にだけ送るLINEやメールには、どのようなものがあるのか見てみましょう。

恋愛の話をしてくる

好きな女性の恋愛事情が気になる男性は、少なくありません。でも、「面と向かって、女性に恋バナをするのは恥ずかしい」という人も…。そんな男性でも、LINEやメールなら聞けるということは、よくあります。

「彼氏いるの?」「どんな人がタイプ?」といったLINEやメールは、好きな女性に送りがちな内容です。

タイムラインやステメの話をしてくる

タイムラインやステータスメッセージについて、直接LINEしてくる男性は脈ありです。コメントを残さないのは、みんなに見えるところで絡むのは恥ずかしいから。意識している証拠です。「でも、絡みたい」という気持ちが表れたもの。

自分にあった出来事を話してくる

食べたものやその日出かけた場所など、わざわざ写真付きでLINEをくれるのは、好きのサイン。自分のことを、より詳しく知ってもらいたいと思っています。

反対に、脈なしの女性には、自分の周りで起こったことなどをいちいち連絡しません。単純に面倒だからです。

まとめ

好きな人には特別な態度をとってしまうという男性は、少なくありません。他の女性よりも、優しく接してくれるという場合だけでなく、からかったり、変によそよそしくなった時は、好きなサインかも…

そんな脈ありサインを見極められれば、恋愛はもっとうまくいくかもしれません。男性が好きな女性にとる態度の特徴を押さえて、より良い恋愛をしましょう。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4676047/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 【何かSNSをしていますか?→ツイッターを少し→ご縁がなかったということで】 採用面接の衝撃ツイートが話題
  2. 東京ぶっちぎりの1位かよ!世界の「都市人口推移」が興味深い
  3. 【三重】「久しぶり、前世はあなたの夫でした」 不審な男が女子生徒に声を掛ける事案
  4. 黒さ0%な「透明しょうゆ」でキレイな肉じゃがを作ろう!!!!
  5. どうしようもない「過ぎた失敗」を責める上司ってどう思う?漫画が反響を呼ぶ
  6. 弱小の社会人陸上部が駅伝に挑戦!「ホイッスル」全13巻無料配信中!
  7. 【画像】 フェラーリ衝突し跡形なく焼失 乗っていた2人重体
  8. 犬が着ぐるみに遭遇 → 仲間だと思って大興奮する姿がかわいい
  9. 【関西の大学の謎システム「〇回生」】大阪ちゅーとリアル 第54話
  10. 漫画じゃん!引越業者が「巨大カビゴン」を運ぶ様子に6万リツイート
  11. 推しに貢ぐ喜び... オタクが語る「お金の価値観」 9選
  12. 60cmの上腕二頭筋!ホワイトハウスの「最強シェフ」がただ者じゃない件
  13. 将来間違いなく「大物」に育つ子供たち 8選
  14. 5歳の少年は「父親の手作りランドセル」で登校する
  15. ウェンクレンジングコンディショナーの効果は本当?口コミの評判は?
  16. ISMシャンプー&トリートメントの口コミ評価は?ダメージヘアは改善された?
  17. 「リアル・アイアンマン」の完成度がほぼ映画なんだけど
  18. コイツを... こう!🍕「チーズ山盛りピザ」の正しい食べ方はコレ
  19. ある家庭に訪れた"未確認生命体"との交流(展開が斬新です)
  20. 「赤ちゃんタコス」を作れるトルティーヤブランケットが最高なんだが
  21. タロット占いの隠者カードの意味とは?恋愛シチュエーション別に解説
  22. 腕を組む人の心理とは?恋愛のプロが異性と腕を組む方法を伝授します
  23. 炭酸水でダイエット!管理栄養士直伝の方法で無理なくやせよう
  24. カナダのスーパーが「変人向けアダルトビデオ百貨店」と書かれたビニール袋を用意しビニール袋削減へ
  25. 『FF7 リメイク』 分作1作目9698円は「高い?安い?」
  26. 好きなモノは違えど似た者同士!「オタクの生態」が興味深い 7選
  27. 才能の無駄遣い!職人たちの「画像加工バトル」が秀逸すぎて笑う 12選
  28. ちゃらんぽらんな少年は伝説の男!?「龍眼=ドラゴンアイ=」全9巻無料配信中!
  29. 【吹田交番襲撃】「ドラクエやめたら心臓から声が聞こえる」と警察に相談 飯森容疑者5年前
  30. ていうか子供の発想力ってほんとスゴくない? 9選
アクセスランキング