小さなことからはじめる「丁寧なひとり暮らし」

    全体:0月:0週:0日:0

生きることを実感する「丁寧なひとり暮らし」

小さなことを積み重ねて習慣になる

生活のひとつ、ひとつの行動を味わう。

ゆったりとした時間が流れる丁寧な暮らし。

普段は忙しい生活を送っているからこそ、そんな時間に憧れる。

生活のふとした瞬間に、生きていることを感じる。

そんな一瞬があってもいいかもしれませんね。

今回は、小さなことを積み重ねていくことからはじめる。

丁寧なひとり暮らしの進め方について見ていきましょう。

「丁寧なひとり暮らし」の易しいはじめ方

「土鍋」でご飯を炊いて味わう

普段の食事をワンランクアップしてくれる土鍋ごはん。

「土鍋でごはんを炊く」と聞くと難しいように感じるかもしれません。

しかし、その日で食べる分を炊くだけなので、

意外と短時間で炊き上げることができます。

火の扱い方などコツさえ分かってしまえば、難しくはありません。

ごはんが炊けるまでの間に、おかず作り。

何より、炊きたてのごはんが美味しい。

いつもより少し多くの幸せが味わえるかもしれません。

「アロマ」の香りを楽しめる余裕を

部屋の空気感をガラリと変えてくれる香り。

より生活を豊かにしてくれる要素のひとつですね。

香りを楽しむ時間を意識して生活の中に取り入れることで、

心にちょっとした余裕を与えてくれるでしょう。

香りによっても、人に与える印象が大きく異なります。

その日の気分や体調に合わせて香りを選んでみて。

自分のために香りを堪能する瞬間は、贅沢なひと時。

育てる喜びを感じる「ベランダ菜園」

育てる喜びと食べる楽しみを与えてくれる「家庭菜園」。

小さなスペースで出来る、ベランダ菜園はワンルームにもぴったり。

都会になるほど、自然と触れ合う機会が減ってしまうもの。

ベランダ菜園に関わる時間が自身を癒すことにも繋がるかも。

トマトやバジルなど、初心者でも作りやすい野菜やハーブを育ててみましょう。

自分で作った野菜やハーブを使った食事は、格別です。

日々、命をもらって生きていることを再確認することができますね。

「季節」を部屋に迎える

意識して季節を部屋に迎える。

部屋に季節の花、食卓に旬の食材を取り入れてもいいでしょう。

旬のものは、あなたに元気を与えてくれます。

日本では季節を楽しむ行事も多くありますね。

四季の移り変わりを味わう。

今、生きることに意識を集中させることができます。

ちょっとだけ四季を意識してみることで、

あなたの生活をより豊かにしてくれるでしょう。

身の回りをじっくり「磨き整える」

身の回りを磨き整えることは、心を整えることにも繋がります。

何だか気持ちがスッキリしない時こそ、磨いてみましょう。

ただ夢中になって、床や棚の汚れを落としてみる。

それと同時に、自分の心も磨かれていくような感覚を味わうでしょう。

部屋の空気が、なんとなく違うことに気づく。

掃除を終えたころには、気持ちのモヤモヤも軽くなっているはず。

丁寧な暮らしが自分を大切にすることに繋がる

丁寧な暮らしは、自分を大切にすることに繋がります。

生活のひとつ、ひとつの動作を味わうことで、生きることを感じる。

普段のワンシーンを味わうことから意識してみるといいですね。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4662590/

 - FEELY ,

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 【誕生日】やせっぽちとふとっちょ 第16話
  2. バイク乗りならわかるはず!「ライダーあるある」を描いた作品にほっこり
  3. お嬢様が行き着いた先は…クセが強すぎる住人の巣窟でした!「メゾンQ」無料配信中!
  4. 【選んだイースターエッグでわかる!】あなたが今年一番もっている運気は?
  5. 池袋プリウス暴走 87歳男性は旧通産省の元技術院長、農機大手クボタの副社長も務める
  6. 伊勢丹新宿のフランス展のパン屋さん、バゲットが焦げてる等のクレームで大量廃棄させられ心が折れる
  7. 【池袋プリウス暴走事故】 87歳男性運転手「アクセル戻らなくなった」
  8. 405クレンジングコンディショナーは効果あり?実際に使ってみた効果や感想
  9. 一口飲んだら恋に落ちる?新オープンの『Tapista(タピスタ)』に行ってみた
  10. ラミナーゼ クレンジングバームでもちもち肌に!実際の使用感・効果と口コミ・評判を紹介!
  11. 迫力120点満点!巨大なクジラが乗客の目の前で大ジャンプを披露
  12. ぷるつや透明美容水の効果を体験!口コミや評判もご紹介
  13. 【プチ診断】失くしたものはココにあるかも!「探し物マップ診断」
  14. 抱腹絶倒!変顔ボトルで爆笑王に俺はなる
  15. たくましく成長した息子の姿に泣ける。背中で語る2枚の写真が話題に
  16. ある意味文才を感じる「妙に詩的な表現」7選
  17. 「息子の1人暮らしが決まった」母の喜び... 切なさ... 葛藤に泣ける
  18. 「完璧にならなきゃ」プレッシャーを感じる人に見てほしいシンプルな心がけ
  19. 公衆トイレのサイレンが鳴っている。こんな時あなたならどうしますか?
  20. 桜の下で毎年撮影する「我が子の笑顔」が素敵すぎる
  21. 羊が1匹、羊が...何百匹!? 観てたら眠くなる羊の大行列に驚愕
  22. 【じゃんけんが強すぎて】本田圭佑がさまざまな「理不尽」に例えられている件
  23. 祈りがひとつに…ノートルダム大聖堂にパリ市民が捧げた「アヴェ・マリア」に心震える
  24. 佐藤二郎がつぶやいた「嫁の好きなとこ」にグッとくる
  25. 「チキンラーメン」が「からあげクン」に強烈なサプライズを仕掛ける
  26. 私の肌を整える、週1回の美容DAYに使いたい「パック」
  27. ソワンの効果と口コミは?頑固なイチゴ毛穴を解決できる?実際に使った感想をレポート!
  28. 生酵素サプリ「純生酵素」の効果はいかに!?口コミと実際に使ったレビューをご紹介♪
  29. Puchinon(プチノン)の効果や口コミは?実際に使った感想を徹底レビュー!
  30. プラセンタファインエクストレムの効果は本当?実際の感想を徹底紹介!気になる口コミも!
アクセスランキング