プロ彼女になる条件は?恋愛アドバイザーが解説します

    全体:0月:0週:0日:0

芸能人やスポーツ選手の熱愛発覚や結婚のニュースが出たとき、「お相手は一般の方」と報道されることがあります。そんなとき、「一般人でもあんな人とつきあえるんだ。自分にも可能性があるかも・・・」なんて妄想を膨らませたことはありませんか?

しかし、ここで報じられる一般女性とは、いわゆる「一般の女性」ではなく「プロ彼女」の可能性が高いと考えられます。芸能人ではない一般の女性ですが、芸能人など業界人御用達の女性カテゴリのプロ彼女。プロ彼女の生態と、プロ彼女を目指す方へのアドバイスをお伝えします。

プロ彼女ってどんな人?特徴をお教えします

プロ彼女は、エッセイを書いている”能町みね子”さん、漫画家である”久保ミツロウ”さんが作り出した造語で、その後テレビや雑誌で取り上げられるようになりました。

もともとは、「一般人女性と言われているけれど、やっていることがまったく一般的ではない=プロ」とい皮肉からつけられたもの。

しかし、一部の女性誌で、プロ彼女のことを「芸能人と付き合えるほどの非の打ち所のない女性」というような位置づけで説明されたため、プロ彼女=最高にいい女という位置づけで使われることも多いです。

ただのいい女ではないプロ彼女の特徴を説明します。

プロ彼女は出しゃばらない

プロ彼女は、男性芸能人と付き合うために自分の外見や内面を磨き上げる努力を惜しみません。また、その努力の成果をひけらかしたり、出しゃばることはありません。派手に目立たないけど、よく見るといい女というタイプです。常に日陰の存在として男性を支えることを生きがいとします。

プロ彼女は自己プロデュース力に長けている

プロ彼女は、エステに通い美しさに磨きをかけたり、人脈を広げ芸能界と通じるコネ作りに努力を惜しみません。また、料理、フラワーアレンジメント、アクセサリー作りなど、プロ彼女としての能力を高めることを趣味とします。自分自身が目立つことはありませんがが、華やかなタイプの友人が多く、その中で魅力を発揮します。

プロ彼女はリサーチ力に長けている

プロ彼女は、ターゲットを決めると、相手の男性の食の好みや女性のタイプを調べるなど、一般女性には務まらないこともやってのけます。また、リサーチに必要な人脈も豊富で、社交性もあります。また、リサーチしたことを実行する行動力、能力を高めるための努力ができる人でもあります。

縁の下で支え続ける

芸能人と付き合っていることは決して知られてはなりません。周りに自慢することは絶対にありません。しかし、それでも懸命に支える「縁の下の力持ち」であり続ける、まさにパーフェクトな女性なのです。

プロ彼女ってどんな職業の人が多いの?

普通のOLが芸能人と出会うチャンスなんでまずないですよね。では、どういう職業の人がプロ彼女になる可能性が高いのでしょうか。

読者モデル

ひとつめは、読者モデル。モデルといっても本業ではなく、普段は派遣OLやカフェ店員などの仕事をしていて、副業としてモデルをしている程度の人です。

副業であってもモデル経験をしたことがある女性は見た目が端麗で美しいです。また、人から見られることになれているので、所作の美しさが男性の目を引くようです。

また、本格的なモデルは体型維持などにストイックに取り組む必要があり仕事に忙しいですが、読者モデルは本業がそんなに忙しくないので、彼女業に時間を費やすことができるのです。

ホステス

ふたつめは、ホステス。夜の世界ということであまり良いイメージを持たれていないことが多いです。だからこそ、仕事中以外のイメージがいい”ギャップ”になるのです。

しかもホステスは、男性を立てること、秘密を守ることに特化した職業。いかに居心地よく尽くすかを知り尽くしているし、高級クラブなんかでは芸能関係の方もたくさん来店するので、つながりを持ちやすいのです。

プロ彼女なる3つの条件

一般の女性がプロ彼女になる可能性ってあるのでしょうか。どうしたらプロ彼女になれるのでしょうか。プロ彼女を目指す方に必須の3つの条件を解説します。

1.容姿端麗

プロ彼女になるには、一つ目に容姿端麗であることは必須条件です。スタイルも含め、見た目をかなり磨く必要があります。とはいえ、芸能界で綺麗な人に見慣れている男性は、美人過ぎない人に居心地の良さを覚えることも。自分に合ったメイク方法を身に着けることが何より大切といえます。

2.自立している

二つ目に、自立していること。忙しい芸能人男性は、自分のことをしっかりやっていて、さらに支えてくれるような女性に心を打たれます。甘えてくる女性は可愛らしいですが、それだと遊び相手にしかなれないんですよね。

加えて、家事ができること、栄養バランスを考えた料理を作れることも絶対条件です。また、ピアノ、フラワーアレンジメントなど、何か秀でた趣味を持っていると、男性からすると「自慢の彼女」になるのでポイントが高いです。

3.秘密を守れる

三つ目は、秘密を守れること。Twiter、インスタ、ブログなどのSNSで匂わせ発言や匂わせ画像を発信するなんてもってのほか!そもそも、プロ彼女はSNSには登録しません。信頼を得るためにも、情報を漏らさないこと、出しゃばらないこと、ワガママを言わないことはマストです。

それでも彼のために尽くせる女性のみ、プロ彼女になる資格があるのです。

プロ彼女と結婚した男性芸能人にはどんな人がいるの?

プロ彼女は文字通りプロの彼女ですが、やはり彼女達の最終ゴールは結婚です。男性芸能人と結婚までたどり着いたうらやましいプロ彼女を2名ご紹介します。

モデルからコンパニオンに転身した女性と結婚した俳優のケース

一人目は、西島秀俊さん。モデルからコンパニオンに転身した女性との結婚を発表しました。

結婚発表当時、人気独身俳優でしたらが、発表時はショックで会社を休む女子も出たといわれています。当初「一般人」とされていましたが、あっという間に相手の女性が特定され、過去の地下アイドル遍歴などがさらされ、「やっぱプロ彼女じゃん」と悲鳴が。

とはいえ、結婚に対する条件がかなり厳しかった西島さんですが、食事管理も徹底していて、まさにプロ彼女のお手本ともいえる女性です。

元モデルと結婚した芸人

二人目は、元モデルの香那さんと結婚したロンドンブーツの田村淳さん。

田村淳さんは、結婚する相手に対して105個もの条件があると公言していました。その条件に一切文句を言わず、尽くし続けてきました。超人気歌手、女優などとも浮き名を流した田村淳さんが最後に選んだ女性ということで、そのプロ度が際立ちますね

まとめ

プロ彼女は、「プロ」と呼ばれるだけのスキルと能力を持ってこそなれるものです。また、芸能界の周辺には、業界御用達の「プロ彼女」が多く生息しますが、交際や結婚までたどり着くのはその中のごく一部だと考えて下さい。

それでも有名人の「彼女」であることに価値を置き、努力研鑽できる方はにとっては魅力的な生き方になるかもしれませんね。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4658149/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. アニメ制作会社「マッドハウス」社員、月393時間働き月収19万円 「毎年インパール作戦やってる」
  2. これにはぐうの音もでねえ...!みんなをうならせた納得の一言 7選
  3. USB1本を49万円で買った大学生、大学を休学し引きこもる…20歳以上の大学生が狙われるワケ
  4. 「おでん型ウエストポーチ」がもうなんか逆にオシャレ
  5. 彼氏と別れたくない人必見!別れないためのコツを元キャバ嬢が伝授
  6. 【直接・メール・家】別れ話の切り出し方の状況別ポイント
  7. 恋に落ちる瞬間を見落とさない!心理と対処法を知って良い恋愛を
  8. 彼氏と別れたいのに言えない…うまく別れるための対応策とタブーとは
  9. 別れ話を切り出すポイント。円満に終わるコツを元キャバ嬢が教えます
  10. 2回目のデートで男性の脈あり度をチェック!デート成功の秘訣も
  11. 私の性欲強いの?女性の性欲が強まる・弱まる理由&対処法
  12. 天ぷらを美味しく揚げるコツとは?調理師が伝授!
  13. アメリカ・テキサスの警察官が愛おしすぎる件
  14. もしも… 万が一の時… 「プチBAD END恐怖症」の人が警戒しがちなこと10選
  15. 「カラダは誰もが歪みます」1分間で終わるセルフストレッチ動画がめっちゃ効きそう
  16. 【はじめてのおつかい】幼女社長 第51話
  17. 上司の本音に思わず萌える!空気が「読める」新入社員の配属先には…
  18. 使えるスマホも充電が切れて絶体絶命!少年を監禁した犯人の正体は!?
  19. 共感から胸キュンまで!今すぐ行きたくなる「祭りエピソード」 7選
  20. 「右フックしてるように見える柴犬」がネットで大人気に!
  21. さりげなく的を射る!思わず納得してしまう女の格言 7選
  22. 【8億円の輝き】GWは世界最大の「黄金風呂」に入ろうぜ…!
  23. 犬派猫派には負けないぞ。とにかく愛らしい鳥さん 7選
  24. 寝ても覚めても絶好調!笑える「お寝ぼけエピソード」 10選
  25. フラーレントライアルセットの効果や口コミは!?実際に購入して使ってみた結果!
  26. その姿勢をいつまで貫いてほしい!意思が1ミリもブレない人々 7選
  27. ダイエットサプリ「ミランダ」の効果や口コミは!?実際に飲んで効果を検証しました!
  28. ベルタHMBサプリの効果と口コミは本当?実際に飲んで試してみた感想をレビューします!
  29. フルデルティーの効果や口コミは?実際に飲んだ感想や飲み方などを徹底レポート!
  30. ジュエルレインの効果や口コミは?使ってみたレビューと口コミをお届けします!
アクセスランキング