妄想恋愛とは?楽しみ方や注意点を把握して理想の恋にときめこう!

    全体:9月:9週:1日:0

この記事の情報提供者

妄想恋愛を楽しむ女性は、少なくありません。自分の理想の恋愛を頭の中で繰り広げることで、ときめきを得られるので、とても魅力的だと言えるでしょう。その反面、妄想恋愛をする際には気をつけなければいけないこともあります。

そこで今回は、恋愛に詳しいAnnalieseさんのお話をもとに、妄想恋愛で得られる効果や楽しみ方、注意点などについてまとめました。

妄想恋愛とはなにか


妄想恋愛を楽しむ女性は増えてきています。その一方で、「妄想で恋愛をするということはわかるけど、具体的には、どんなことをするの?」と、なかなかイメージできない女性も少なくありません。

妄想恋愛は決して難しいことではなく、気軽に恋愛を楽しめるもの。知っておくと、毎日が充実することもあります。

そこでまずは、「妄想恋愛とは、どんなことをするのか?」という点について見てみましょう。

現実には恋愛をしていない相手との恋愛を妄想すること

妄想恋愛とは、芸能人や前に付き合っていた彼氏、好きな男性との恋愛模様を頭の中で繰り広げることです。実際に存在する人物ですが、カップルではなく、現実には恋愛をしていない相手との恋愛を妄想することで、理想的な恋愛を楽しめるもの。

また、好きという気持ちを募らせて、色んなシチュエーションで妄想できるので、いくつものパターンで恋愛を楽しめるという特徴があります。

そのほかにも、SNSでコミュニケーションをとっているものの、まだ会ったことがない相手との恋愛を妄想する人もいます。顔も本名もわからない男性は、自分の中で良いイメージを作り上げやすいもの。「こんな外見だったらいいな」「実際に会うと、オラオラ系のキャラで、ガンガン口説いてほしいな」などと妄想することで、ドキドキしてしまうのです。

妄想恋愛の相手は二次元の登場人物の場合もある


アニメや漫画などの二次元の登場人物に恋をすることで、妄想恋愛を楽しむ女性も少なくありません。自分の好きなように恋愛を進めたり、アニメや漫画の中で、自分を登場人物と重ねて恋愛を楽しんだりするケースもあります。

そのほかにも、ゲームやアプリに出てくる登場人物との恋愛を妄想する女性もいます。これらの登場人物は、個性的で魅力的なケースが多いもの。自分の理想に近い登場人物を相手に、好きなシチュエーションを楽しめるので、ハマってしまう女性は少なくありません。

また、あるゲームの登場人物を相手に、別の漫画のストーリーをなぞることで、理想の恋愛に胸をときめかせる女性もいます。

妄想恋愛で得られる効果


自分の思い通りの相手と、理想的なシチュエーションを楽しめる妄想恋愛は、多くの女性が楽しんでいるもの。そんな妄想恋愛は、女性にとって大きなメリットがあります。

ここでは、妄想恋愛で得られる効果について見てみましょう。

恋愛を楽しむことができる

妄想恋愛をすると楽しい気持ちになるので、恋愛を前向きにとらえることができます。妄想恋愛は、自分の好きなように物語を進めていくことができるので、大きなショックを受けたり、傷つけられたりすることがありません。つまり、嫌なことがないので、気軽に恋愛を楽しむことができます。

妄想することで恋愛の練習ができる


妄想で恋愛をしていくと、こういうシチュエーションでは、「自分はこう対応したい」「こんな発言をしたい」という想像ができます。また、「こんな態度をとると、どうなるかな?」「こう言うと、どんな反応が返ってくるんだろう?」などと、色んなパターンの妄想を繰り広げられるので、男性心理を想像するトレーニングにもつながるでしょう。

そして、妄想していた状況に近い状況が現実として起こったときに、実際に使えることも期待できます。たくさんの妄想をするたびに、恋愛に対する攻略法やテクニックが身についてきて、妄想恋愛を楽しんでいるうちに、魅力的な女性に近づけるという効果が考えられるのです。

妄想恋愛の楽しみ方


慣れないうちは、妄想恋愛を楽しむことが難しいと感じるかもしれません。ですが、いきなり妄想恋愛を楽しもうとするのではなく、少しずつ理想の恋愛をイメージすることで、楽しめるようになってくるもの。

そこで、妄想恋愛を楽しむための方法を紹介します。

色んな恋愛を思う存分楽しむ

妄想恋愛を操るのは、自分自身。なので、誰にも邪魔されることはありません。

真逆のタイプの男性から言い寄られたり、素敵な先輩から強引にアピールされたりと、現実では起こり得ない状況でも、妄想するのは自由です。信じられないトラブルや問題を、2人で協力することで解決に導くというストーリーも良いでしょう。

そんな中で少しずつお互いの関係が深まり、気づけば相手に夢中になっているという恋愛は、現実ではなかなか味わうことができません。妄想を繰り返すほどに細かい部分に目が届くようになり、リアリティが増してくるので、思う存分楽しむことで心が満たされる効果も期待できます。

性欲の解消に役立てる


妄想恋愛をしていると、本当に恋愛している気分になって、悶々とすることもあります。そんなときは、想像でベッドインを楽しむこともできます。素敵な彼に愛されているところを想像することで、より性欲を発散させることができるという女性は少なくありません。

一人で性欲を解消することに後ろめたさを感じることなく、思いっきり妄想を楽しむことは、毎日を充実させることにつながります。日ごろの不満やストレスが和らいだり、気持ちが明るくなったりする効果が期待できるからです。

妄想恋愛におすすめのドラマや漫画


妄想恋愛をするとき、ゼロからストーリーを作り上げるのは難しいもの。なかなか良い展開が思いつかず、飽きてしまう女性も少なくありません。そんなときには、あらかじめ出来上がっているストーリーを使うと妄想しやすいので、おすすめのドラマや漫画について紹介します。

君に届け

妄想恋愛におすすめの漫画は、「君に届け」です。ずっと人気がある漫画で、たくさんの女性の心をキュンキュンさせています。

初恋の気持ちを思い出させてくれる描写や、理想の男性が綺麗に描かれている点が特徴。恋愛のときめきや、「素敵な恋をしたい」という気持ちを刺激してくれるでしょう。

なので、妄想恋愛をするときに役立って、簡単に妄想することができますよ。

花より男子

「花より男子」も、妄想恋愛をするときにおすすめの一作。もともと漫画だった作品がドラマ化され、映画にもなった傑作です。

「イケメンで金持ち……こんな男性からチヤホヤされたい!」そんな女性の心をくすぐる内容となっています。主人公の周りで起こるさまざまなトラブルも、より一層恋愛を素敵なものにするスパイスになっているので、刺激的な妄想恋愛を楽しめるでしょう。

妄想恋愛で注意する点


妄想恋愛はメリットもありますが、気をつけなければいけないこともあります。妄想恋愛をうまく楽しんで、実際の生活も充実させられるよう、妄想恋愛をするうえでの注意点を把握しておきましょう。

ハマり過ぎない

妄想恋愛を楽しみすぎると、ずっと妄想恋愛をしたくなるという女性は珍しくありません。自分のいいようにシチュエーションを設定して相手を操ることができるので、問題なく恋愛を進められてしまいます。その結果、妄想恋愛しかしなくなる女性もいるので、要注意。

どんなときでも理想の彼氏とデートができるので、ついつい妄想恋愛で満足してしまう女性は少なくありません。ですが、妄想恋愛にハマり過ぎると、自分の内面や外見を磨こうとする気がなくなってしまうこともあります。

そうなってしまうと、どんどん実際の恋愛から離れてしまいます。素敵な恋のチャンスや婚期を逃すことのないよう、注意が必要です。

妄想と現実は違うと心得る


妄想恋愛は、あくまでもあなたの頭の中で繰り広げられる世界。そのため、現実も同じように進むとは限りません。この点を心得ておかないと、妄想と現実とのギャップにショックを受けて、恋愛ができなくなることもあります。

そのため、妄想と現実は違うと認識し、妄想恋愛は、「あくまで楽しみのひとつ」「恋愛の練習をするもの」と考えるように注意しましょう。

まとめ

妄想恋愛は、自分の思い通りに恋愛を進めることができるので、たくさんの女性が楽しんでいます。その一方で、妄想に浸り過ぎると、実際の恋愛から遠ざかったり、自分の性格や外見を磨く意欲がなくなったりするリスクがあるもの。

そのため、妄想恋愛にハマり過ぎると、素敵な恋をできるはずだった男性との出会いを逃したり、婚期を逃したりということにもなりかねません。そんなことがないよう、あくまで恋愛を前向きにとらえ、日々を充実させるためのものとして妄想恋愛を楽しみましょう。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4705534/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 少しのミスで意味が180度変わった「言い間違い」 8選
  2. 「散歩に行くよ」と聞いた直後の柴犬がこちら🐕💨
  3. 【超簡単レシピ】電子レンジで濃厚とろうまプリンを作る裏ワザ
  4. 見てるこっちまでニヤケてくる「仲良し夫婦」がたまらん 7選
  5. 玄関収納30選!家の顔玄関を美しく整える収納をご紹介
  6. 広さ別寝室レイアウト25選+おすすめアイテム5選!
  7. お風呂の収納術31選!カビ防止にもなる方法も
  8. 洋服ハンガーラック15選!おしゃれなインテリアラックもご紹介
  9. 住職「大量の蜂に困ってます」Twitterに悩みを投稿すると奇跡が起きた
  10. おもちゃの技あり収納29選!お片付けが楽しくなる収納も
  11. ショップ袋活用法20選!眠っている袋がおしゃれに変身する技
  12. 93歳おばあちゃん「死ぬまでに一度逮捕されてみたい」→ 警察が夢を叶える👮‍♂️
  13. タクシー車内で女性が勝手に脱ぎだす → 運転手困って警察へ → 女性「痴漢された」
  14. The Good, the Bad and Conservation Biology
  15. 【心理テスト】どこからスタートする?星の書き順でわかる「あなたのオタクタイプ」
  16. 路上で制服のスカートを奪われパンツ丸出しで家に帰った女子高生 福岡
  17. Finding the Best What Is a Ray in Math
  18. 担当制で「赤ちゃんの子守」をする3匹のネコになんかもう幸せしか感じない
  19. たむらけんじ「一番悪いのは詐欺集団」反社会団体よりも芸人への批判が集中していることに疑問
  20. どんなストレスも吹っ飛ぶ「3匹の子柴」の平和な戦い🐶🐶🐶
  21. お嬢様がイケメン駅員に一目惚れ!?『エキコイ-お嬢様は駅員さんに夢中-』無料公開中!
  22. Developmental Biology Reviews & Tips
  23. 警察「雰囲気出てるね」パトカーに試乗した息子の姿に爆笑
  24. 気が利かない人は損をする!?人間関係も恋愛もうまくいかないって本当?
  25. 決めた!ファミマの「チョコミント」ぜんぶ食う!
  26. 【引っかけ問題】マッチ棒を1本動かして「5」を作ってください
  27. えっ?辛さ200%のラーメンってインスタ映えしないの?
  28. 「なぜか自分にだけ変顔してくる女の子」が反則すぎる
  29. 「すぐ寸劇を始める母親」がおもしろすぎるww
  30. 【ちょい怖】20年前に亡くなった母親からのビデオレター
アクセスランキング