生石鹸「ルアンルアン」で美肌へ!効果や口コミを徹底解剖

    全体:10月:10週:2日:0

「乾燥肌に合う洗顔石鹸が見つからない」「敏感肌で、肌質に合う石鹸がない」というお悩みはありませんか?

乾燥肌や敏感肌の人が、市販の石鹸や洗顔フォームを使うと、乾燥が悪化したり、刺激が強すぎて肌荒れが起こったりしますよね。

ルアンルアン』は、肌に優しい素材でできた洗顔石鹸です。固形石鹸の70倍の保湿力を持った生石鹸(ハーバルフレッシュソープ)で、半分以上が美容成分でできているため、まるでバターのように柔らかいのが特徴です。ハーブやクレイを贅沢に使用しており、合成界面活性剤を含まないので、乾燥肌や敏感肌の人でも安心して使えるようになっています。

この記事では、肌の乾燥や肌荒れに悩んでいる私が、ルアンルアンを実際に使ってみた体験談を写真付きでご紹介します。ネット上の良い口コミ・悪い口コミもあわせて見ていきたいと思います。

ルアンルアンを実際に使って分かった使用感と使い方

ルアンルアンの生石鹸を、実際に購入してみました。

ルアンルアンが届きました!

今回購入したのはスティックタイプで、サイズは「ジャンボスティック」(90g)です。香りは、春夏限定のスプラッシュミントを選びました。

初回注文のプレゼントの泡立てネットといった付属品も、同じ箱に入っていました。

一見すると、とても石鹸には見えないようなオシャレな容器に入っています! 置いておくだけで浴室が華やかになりそうです。

タイの17種類以上のハーブから取り出した、非加熱の“生エキス”を配合しているとのことです。タイのランシット大学の東洋医学部長の監修を受けているとのことですから、かなり本格的な感じがします。

容器の中に生石鹸が詰まっているので、そこそこ重みがあります。持ち運びする予定があるなら、小さめサイズの容器の方がいいでしょう。こちらのジャンボスティックは、浴室に置いておくのに最適なサイズです。

中身は白っぽくて、表面が少しザラザラしています。アイスクリームのような見た目だなぁと思いました。

固形なのに柔らかくて新感覚です! 洗顔フォームよりは固形に近く、硬さは確かにあるのですが、指ですくうとこの通りです。

こちらは泡立てネットです。ネットが二重になっているので、とても泡立てやすそうです。

こちらは、石鹸を最後まで使い切るための、プラスチック製のスプーンです。

スティックタイプの生石鹸を最後まで使うと、この図のようになるそうです。その時に容器の隙間に残った石鹸をこれで掻き出すというわけですね。とても貴重で上質な石鹸ですから、最後まで使いたいですものね。わざわざ専用スプーンをつけてくれるなんて、非常に親切だなぁと思いました。

実際に使ってみた使用感

色は自然な白で、開封直後の生石鹸の表面は少しザラザラしています。

開封した瞬間に、ミントの香りが広がります。合成香料ではなく、スペアミント油やセイヨウハッカ油の自然な香りです。

そっと触ってみると、固形のため指には付きませんが、少し力を加えると生石鹸がバターのように崩れていきます。固形石鹸よりも柔らかく、洗顔フォームよりもかたい、不思議な感触です。

洗いあがりは、さっぱり系というよりはしっとり系です。

ルアンルアンの使い方

1.生石鹸を1mmほどひねり出す

容器の底面を回し、1回に使う量の生石鹸をひねり出します。

ジャンボスティックなら1mm、スティックは2mm、ミニスティックは3,5mmが目安です。

2.泡立てネットにこすりつける

生石鹸を、泡立てネットにこすりつけます。

3.泡立てる

水かぬるま湯をつけて、泡立てます。円を描きながら空気を含ませるようにすると、濃密な泡が出来上がります。出来上がった泡で、いつも通りに洗顔をします。

ルアンルアンを実際に使って良かった点

ルアンルアンを使ってみて、特に良いと思ったところを挙げてみます。

低刺激でしっとり潤う

私は肌が弱いので、市販の洗顔料だと刺激が強く、肌がガサガサになってしまったり、ヒリヒリしたりすることがよくあります。

しかしルアンルアンは余計な添加物が入っていないためか、肌への刺激を全く感じることなく洗顔することができました。また、ツッパリ感がなく、非常にしっとりとした洗い上がりで、洗顔だけで保湿されているのが実感できました。泡立てた時に手にも泡が沢山付いたおかげか、手までしっとり潤って、家族に「手がツヤツヤしてる!」と褒められました。

ネットにこすりつけるだけで泡立てやすい

リップクリームの容器によく似た仕組みの容器なので、中身が簡単にくり出せます。柔らかい生石鹸の部分を泡立てネットに押し付けると、生石鹸がすぐにネットに付くので、時間も手間も殆どかかりません

ほどよく水で濡らしてから泡立てネットで泡立てると、こんもりとした硬めの泡がすぐに作れます。CMで見かけるようなモッチリ泡が簡単に作れるので、とても驚きます。

持ち運びも風呂置きもしやすい可愛い容器

ルアンルアンには2種類の容器があります。ポットタイプとスティックタイプから選べますが、持ち運びも視野に入れるならスティックタイプがおすすめです。特に持ち運びしやすいスティック(30g)、リップクリームくらいの大きさのミニスティック(7g)もあります。

しっかりと閉じられる蓋が付いているので、香りを保つことができますし、とても衛生的です。しっかり密閉できるので、万が一水の中に入れてしまっても、衛生面で安心できます。

また、デザインがとてもオシャレで可愛いので、友達と旅行に行った時に持って行けば、自慢できそうだなと思いました。

ルアンルアンを実際に使って残念だった点

良いところが沢山あるルアンルアンですが、少し気になった部分もありました。

泡立てている時の香りが強い

泡立てている時に、ミントの香りが非常に強くて、少しびっくりしました。洗顔中は気になりませんし、洗顔後に肌に香りが残ることはないのですが、ミントの清涼感のある香りが鼻腔をつくので、「ここまで香りが強くなくてもいいんじゃないのかな」と感じました。合成香料ではなく自然由来の香りなので、頭がクラクラするというようなことはありませんでした。

ただし今回買ったスプラッシュミント(爽快感強め)だけかもしれないので、他の香りであればそこまで気にならないかもしれません。

皮脂が多すぎる人には洗浄力が足りないかも

私はテカリと乾燥の両方に悩んでいる混合肌タイプで、Tゾーンや小鼻の周りの皮脂の分泌が特に多いです。ルアンルアンのスプラッシュミントで1回洗顔しただけでは、皮脂を完全に洗い流すことができず、まだかなりギトギトしていました。

そもそもルアンルアンは、“洗いすぎない”という特徴を持った生石鹸です。そのため、敏感肌の人にとってはとても良いんですよね。でも私のようなオイリー肌の人だと、1回では皮脂があまり落ちないので、2回は洗顔する必要があると思います。

実はルアンルアンには、オイリー肌向けの人に炭などを配合した商品もあります。テカリやニキビが特に気になる場合は、そちらの商品を使った方がいいかもしれません。

蓋の開け閉めが少ししにくい

蓋と容器と石鹸の間にあまり余裕がないためか、蓋を閉める時に、蓋で生石鹸を削ってしまうことがあります。その状態で蓋を閉めようとすると、蓋と容器の隙間に石鹸が入り込んでしまい、容器の外に漏れてしまいます。浴室に置いておくだけであれば全く気にならないのですが、頻繁に持ち運びをする場合は、削れて容器の外に漏れてしまった生石鹸を拭き取る必要があります。それが少し面倒だなと感じました。

しっかりと密閉できるのはいいのですが、蓋に滑り止めのギザギザがあるので、開閉の際に少し痛いことがあります。濡れた手で使うことを想定しているのでギザギザしているのは分かりますし、滑ってしまうよりはいいのですが、もう少し開けやすい蓋だといいなと思いました。

ルアンルアンの口コミを分析しました!

ルアンルアンに関する良い口コミ・悪い口コミを集めて分析してみました!

ポジティブな口コミ

ルアンルアンに対する嬉しい感想が、とても沢山ありました。

49歳・女性

とても心地よい

★★★★☆

今年で50歳になりますが、できればお肌はきれいなままで維持したい。
でも敏感肌で肌に刺激の強いものは合わないからできるだけ添加物の少ない商品を選びつつ、肌状態も改善できるものを探していたらこの洗顔石鹸に出会いました。
スプラッシュミントを購入して使ってみたところ、スッとして暑い夏にはとても心地よいけれど刺激は少なく、洗い心地もさっぱりしてて気持ちがいい。
これでもう、洗顔料は他を探さなくてもいいな♪と思いよろこんでいます。

出典:引用元

スプラッシュミントを購入

★★★★★

1週間ほど使い続けていますが、刺激が少なく保湿力もあり、翌朝の肌が落ち着いています。何よりも泡切れの良いもちもちの泡が気持ちいいです。ちゃんとすすいだのに洗顔料の香りがする…といった事もなく、ネットで泡立て、顔に乗せて洗う時にミントの爽やかな香りがするので香りで疲れる事がないです。

出典:引用元

引き締まる

★★★★☆

スッキリ洗えて、毛穴が引き締まる感じがすごく気に入ってます。

出典:引用元

化粧ノリが改善

★★★★☆

ずっしりしっかりとした泡立ちで、毛穴の奥の汚れもしっかりと取れるのに、洗い上がりは清涼感があって、さっぱりなのに、しっとりして、不思議な感じです。ミントの香りもとっても爽やかです気に入ってます。
朝、洗顔すると、化粧ノリもいいし、何より化粧崩れもしにくくなり、ドロドロしなくて1日爽やかに過ごせます。

出典:引用元

肌が綺麗に

★★★★★

洗い上がりはさっぱりしているけど潤いも残り、毛穴の黒ずみもきちんと取れます。
一度で劇的な効果はないけれど、毎日使うことで何となくくすみが抜けてきたような気がします。
きちんと汚れが落ちて、洗顔後に使うスキンケアの浸透が良くなったからでしょうか。

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

一番多いのは「刺激が少ない」「しっとりする」という口コミでした。合成界面活性剤などの添加物が使われていないので、肌が弱い人でも刺激をほとんど感じません。私もずっと使っていて、ピリピリ感を感じたことはありませんし、肌荒れも起こっていません。肌全体が潤っているのがよく分かり、固形の石鹸とは全然違うなと感じます。

そして、「化粧ノリがよくなった」という口コミも沢山ありました。私の場合は、初めてルアンルアンで洗顔した翌日に、化粧ノリがとてもよくなっていることに気が付きました。肌のくすみがなくなり、混合肌特有のテカリも抑えられ、化粧崩れが起こりにくくなっていました。

今回購入したスプラッシュミントは、香りの評判が非常に良いです。とてもスッキリとしているので、夏にぴったりな香りだと思います。

ネガティブな口コミ

わずかですが、不満点を挙げている方もいました。

コスパが悪い

★★★☆☆

すぐに減ってしまうので、コスパが悪いのが気になります。

出典:引用元

もったいない

★★★☆☆

使い終わりの頃に、容器の底の方に石鹸が残りやすいのがもったいない感じです。スプーンですくえば取れますが、ちょっと面倒。

出典:引用元

定期便で買いたい

★★★☆☆

スプラッシュミントは季節限定商品なのが残念です。本当は1年中使いたい。定期お届け便なら安く買えるので、もっといいのですが。

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

まず、ルアンルアンに対して不満点を挙げている方がほとんどいなかったのが印象的でした。

たまに見かけるのが、「コスパが悪い」という意見です。肌にぴったりだから長く使い続けたいのに、良い品物ほどお値段は高め。ルアンルアンも、石鹸の中では少し高価なので、コスパが悪いと感じてしまうようです。さらにルアンルアンは、とても柔らかい生石鹸ですから、減りが早く感じられるのでしょう。

また、「容器の底に石鹸が残りやすい」のがもったいないと感じる方もいるようです。リップクリームも使い終わりの時に容器の底に残りやすいですが、あんな感じで石鹸が残ってしまうのですね。それは容器の構造上仕方のないことだと思います。でも付属のスプーンを使えば最後まで使い切れるので、あまり問題ないと思います。

また、今回購入したスプラッシュミントは大人気商品で、「通年で販売して欲しい」「定期お届け便で安く買いたい」という意見も散見されました。しかし夏にぴったりな爽快感で、「冬には向かない」という意見も見られます。しかしとても要望が多ければ、その内通年販売がされる可能性もありますね。定期お届け便ならとても安く買えるので、選べたら嬉しいなと思います。

ルアンルアンを最もお得に買う方法は?

ルアンルアンを、できるだけお得に買える方法について調べてみました!

1番お得に買えるのはルアンルアンの公式サイト!

公式サイトAmazon楽天Yahoo!ショッピング
価格3,780円3,780円3,456円2,937円
返金保証なしなしなしなし
定期コースありなしなしなし
送料648円無料無料690円

ルアンルアンは大人気商品なので、公式サイト以外のショップでも取り扱いがあります。

一見すると公式サイト以外で購入した方がお得な感じがしますが、値段だけを見てお店を決めるのはちょっと待ってください。

公式サイトには、ルアンルアンをとてもお得に買える定期お届け便があるんです!

もっとお得に買うなら定期お届け便がおすすめ!

 

ルアンルアンの定期お届け便には5つの特典があります。

定期お届け便なら、毎回通常価格から20%オフ。最大で30%オフなので、大変お買い得です。もちろん送料無料です。

お届けのタイミングも自由に選べますし、いつでもお休み・変更が可能です

定期便を長く利用していると、プレゼントやキャンペーンのご案内も。定期コースなどは、他の通販サイトでもよく見かけますが、プレゼントなどの特典は珍しいので嬉しいですね。

ルアンルアンで期待できる3つの効果

ルアンルアンを使い続けていると、様々な効果が期待できます。

①しっとり美肌に導く効果

ルアンルアンの生石鹸は、保湿力が高めです。乾燥肌の方だと、保湿力のない石鹸で洗顔をすると肌がガサガサになりやすいですが、ルアンルアンは洗い上がりがしっとりしていて洗うだけで保湿ができます。そのため、肌荒れのないしっとり美肌に近づくことができるのです。

また、生石鹸に含まれる天然のクレイには、毛穴汚れや古い角質、酸化した皮脂などを吸着する働きがあります。クレンジングでも落とし切れないような肌の汚れを洗い流してくれるので、肌が1トーン明るくなったように感じることでしょう。

②化粧ノリ改善効果

ルアンルアンには17種類以上のタイハーブが配合されています。それら1つ1つに毛穴引き締め効果や潤い効果などがあり、肌の状態を改善する効果があります。また、毛穴汚れや古い角質などを綺麗に洗い流してくれるので、くすみ肌も改善できます。特にレッドクレイを配合したタイプの生石鹸には微粒スクラブが入っているので、くすみ肌の改善効果が高いと考えられます。

ルアンルアンを使い続けていると、肌表面の汚れが減り、くすみ肌が改善されていくので、ファンデーションのノリが良くなる効果が期待できるのです。

③香りによるリラックス効果

ルアンルアンの生石鹸には、様々な香りが用意されています。シトラスやラベンダー、ベルガモットオレンジ、そして期間限定のスプラッシュミントなど、好みの香りのものを選ぶことができます

香りによって気分がリラックスするというのは、とても有名な話です。ルアンルアンの生石鹸は自然由来の優しい香りなので、人工の香料が苦手な人でも大丈夫です。朝や夜に、自分が選んだ好きな香りの生石鹸で洗顔をして、身も心もリフレッシュしましょう。

ルアンルアンの効果的な使い方

ルアンルアンの効果を最大限に引き出す使い方をご紹介します。

①朝・晩の2回使う

「ルアンルアンを沢山使うのはもったいないから、ルアンルアンを使った洗顔は夜だけにしよう」というような使い方をするのは、あまりおすすめできません。確かに夜は時間に余裕がありますので、ルアンルアンを使った流れでパックなどのスペシャルなスキンケアをしたくなりますよね。しかし、ルアンルアンの生石鹸は、朝と晩に使うことで効果が高まります

顔の汚れは昼間にたまりやすいというイメージがありますが、夜寝ている間にも皮脂などが溜まっていきます。それらの汚れを綺麗に落とすために、朝もしっかりとルアンルアンで洗顔をするようにしましょう。

②洗顔ついでに泡パックも

洗顔料を泡立てた泡で行う“泡パック”は、美肌にいいということで注目されています。泡パックをする際には、モッチリとした泡を作ることが重要です。肌に塗ってすぐに落ちたり消えてしまったりするような泡では、パックはできないからです。

ルアンルアンは非常に泡立ちがよく、かたい泡が出来上がるので、泡パックにとても向いています。泡パックは1分間行うだけでも十分効果が期待できるので、ぜひ試してみてください。

③ぬるま湯で顔をすすぐ

ルアンルアンでの洗顔後に顔をすすぐ時は、水ではなくぬるま湯のほうがおすすめです。せっかく汚れを吸着しても、水ですすぐと汚れが綺麗に落ちずに顔に残ったままになってしまいます。お湯の温度は30℃前後が目安です。熱すぎるお湯だと、肌をダメージから守る油分まで洗い流してしまうので、乾燥肌が悪化してしまいます。

また、シャワーの水圧も肌にダメージを与えることがあるので、できれば手のひらにぬるま湯をためて、肌に当てながらすすぐのがベストです。

ルアンルアンの成分

肌に優しい生石鹸・ルアンルアンの全成分を見てみましょう。

全成分一覧

今回購入したのは、ホワイトの生石鹸です。他にはレッド、ブラックの全三種があり、配合されているハーブやクレイの種類などが少しずつ違います。

全てに共通しているのは、配合されている成分の大部分が天然由来のものだという点です。

合成界面活性剤、鉱物油、パラベン(防腐剤)、合成着色剤、合成香料、シリコン、合成ポリマー、エタノールを使用していないので、敏感肌の方でも安心です。

ルアンルアンのよくあるQ&A

開封してからどのくらいもちますか?

使用期限はございませんが、本来の香りを楽しんでいただく為に、開封から約3カ月で使い切っていただくことをおすすめしています。また3カ月ペースでお使いいただければ、冷蔵庫で保存するなどの特別な保管方法は必要ございません。

メイク落としとして使えますか?

薄いメイクであればクレンジングせずに、生せっけんの洗顔だけで充分落ちるという声をいただいています。対して石油系の成分が使われているポイントメイクなどは落ちにくいようですのでクレンジングをご利用ください。

子供や赤ちゃんにも使えますか?

使えます。ph(ペーハー)値を敏感な肌にも優しい9.5から10.5の弱アルカリ性に保った洗顔石鹸ですので安心してお使いください。
また赤ちゃんのデリケートな肌に使った場合は、泡が肌に残らないよう、やさしくしっかり洗い流してあげてください。

男性用としても使えますか?

もちろんです。全国の理容室でのお顔剃りにもルアンルアンの生せっけんは使用されておりますので、髭剃りの際の泡としてもご利用いただけます。

動物実験は行っていますか?

ルアンルアンは商品開発において、一切の動物実験は行っておりません。

まとめ

成分に徹底的にこだわった生石鹸・ルアンルアン。とても優しい洗い上がりでつっぱり感がなく、肌に刺激がほとんどないので、敏感肌や乾燥肌の方に是非使ってもらいたいです。モチモチ泡が簡単に作れるので、泡パックが簡単にできるのもおすすめポイントです。

肌質や肌の悩みによって、ハーブやクレイの種類を選べるのもいいと思います。香りの種類も充実しているので、好きな香りのものを選べば、洗顔タイムが楽しいものになりそうです。

定期お届け便ならかなりお得に買えますが、この割引率で買えるのは今だけかもしれません。最大で30%オフで買えるとのことですから、ルアンルアンが気になっていて、できるだけ安く買いたいと思っているのであれば、早めに公式サイトで申し込んだ方がいいでしょう。

引き用元サイト: feely[フィーリー]

記事元url: https://feely.jp/4710913/

 - FEELY ,

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 少しのミスで意味が180度変わった「言い間違い」 8選
  2. 「散歩に行くよ」と聞いた直後の柴犬がこちら🐕💨
  3. 【超簡単レシピ】電子レンジで濃厚とろうまプリンを作る裏ワザ
  4. 見てるこっちまでニヤケてくる「仲良し夫婦」がたまらん 7選
  5. 玄関収納30選!家の顔玄関を美しく整える収納をご紹介
  6. 広さ別寝室レイアウト25選+おすすめアイテム5選!
  7. お風呂の収納術31選!カビ防止にもなる方法も
  8. 洋服ハンガーラック15選!おしゃれなインテリアラックもご紹介
  9. 住職「大量の蜂に困ってます」Twitterに悩みを投稿すると奇跡が起きた
  10. おもちゃの技あり収納29選!お片付けが楽しくなる収納も
  11. ショップ袋活用法20選!眠っている袋がおしゃれに変身する技
  12. 93歳おばあちゃん「死ぬまでに一度逮捕されてみたい」→ 警察が夢を叶える👮‍♂️
  13. タクシー車内で女性が勝手に脱ぎだす → 運転手困って警察へ → 女性「痴漢された」
  14. The Good, the Bad and Conservation Biology
  15. 【心理テスト】どこからスタートする?星の書き順でわかる「あなたのオタクタイプ」
  16. 路上で制服のスカートを奪われパンツ丸出しで家に帰った女子高生 福岡
  17. Finding the Best What Is a Ray in Math
  18. 担当制で「赤ちゃんの子守」をする3匹のネコになんかもう幸せしか感じない
  19. たむらけんじ「一番悪いのは詐欺集団」反社会団体よりも芸人への批判が集中していることに疑問
  20. どんなストレスも吹っ飛ぶ「3匹の子柴」の平和な戦い🐶🐶🐶
  21. お嬢様がイケメン駅員に一目惚れ!?『エキコイ-お嬢様は駅員さんに夢中-』無料公開中!
  22. Developmental Biology Reviews & Tips
  23. 警察「雰囲気出てるね」パトカーに試乗した息子の姿に爆笑
  24. 気が利かない人は損をする!?人間関係も恋愛もうまくいかないって本当?
  25. 決めた!ファミマの「チョコミント」ぜんぶ食う!
  26. 【引っかけ問題】マッチ棒を1本動かして「5」を作ってください
  27. えっ?辛さ200%のラーメンってインスタ映えしないの?
  28. 「なぜか自分にだけ変顔してくる女の子」が反則すぎる
  29. 「すぐ寸劇を始める母親」がおもしろすぎるww
  30. 【ちょい怖】20年前に亡くなった母親からのビデオレター
アクセスランキング