海面から突き出た巨大な赤い角。「悪魔の角」と呼ばれる気象現象が確認される(カタール)

    全体:1月:1週:0日:0

cover_e10

 2019年12月26日の朝、中東カタールの海面に角が生えたような珍しい光景が捉えられた。

 これは、金環日食と日の出が同時進行した時に起こる現象で、カタールでは「邪悪な日の出」や「悪魔の角」と呼ばれているという。

 しかしそれらの名に反して、水平線上に現れた美しい三日月上の深紅色の太陽は、その写真を見た多くのSNSユーザーらを感動させた。見事な写真撮影に成功したアマチュア天体写真家の男性は、「今まで見た中で最も美しい日の出だった」と語っている。 続きを読む

引き用元サイト: カラパイア

記事元url: http://karapaia.com/archives/52286669.html

 - karapaia

推し

新着記事

  1. 世界珍物件。部屋の真ん中にプールがある謎の家(アメリカ)
  2. 旅慣れた旅行者でも驚く、スウェーデンに関する16のこと
  3. ドラマの中のあの料理を作ってみた!隠し味が絶妙なポテトグラタン「ドフィノワ」のレシピ【ネトメシ】
  4. 野生のピューマにロックオンされた女性の危機を救ったのは、メタリカ!(カナダ)
  5. 中に釘の入った「魔女の瓶」が発見される。悪霊を追い払うために北軍の兵士が使用していた可能性(アメリカ)
  6. 中に釘の入った「魔女の瓶」が発見される。悪霊を追い払うために北軍の兵士が使用していた可能性(アメリカ)
  7. 猫が背中にアヒルを乗せてみんなの幸せを!?お風呂ねこダック
  8. 2020年カラパイアお年玉企画「赤を探せ」当選者発表!応募写真一部公開中
  9. エジンバラのにある城の窓辺に現れた「はっきり」幽霊にネットが騒然
  10. Hope For Paws~さあこれでサッパリしたよ!放浪中の2年間毛が伸び放題だった犬のビフォア・アフター
  11. Hope For Paws~さあこれでサッパリしたよ!放浪中の2年間毛が伸び放題だった犬
  12. 巨大キノコの中で暮らしたらどうなるか?科学者が未来の建築資材としてキノコの可能性を模索中
  13. 掲示板の呼びかけで実現、これが「地球サンドウィッチ」だ!
  14. 体半分が泡で埋まる。スペインの港町を襲った冬の嵐による「波の花」現象
  15. 開けてびっくり!身の回りにあった14の驚くべき中身
  16. 岩穴にはまり込んでしまったアザラシ、辛抱強く人間に救助されるのを待っていた(イギリス)
  17. 砂糖の驚くべき依存性がブタを対象とした実験で明らかに(デンマーク研究)
  18. 虎に「だるまさんがころんだ」は通じない。危うく今日のごはんになりかけた少年
  19. ウェザー・リポートが出没したのか?「イグアナが降ってきます」アメリカの気象局が注意報を発令した理由とは?
  20. 冬の日のラグドールのトビーとミカ、日本庭園を縦横無尽に走り回る
  21. 太陽系よりも古い、地球上で最古の物質が発見される(共同研究)
  22. 生物学の教育は早期から。巨大化した微生物やウイルスのぬいぐるみを使った人形劇(イギリス)
  23. そして何も見えなくなった。カナダの積雪24時間を30秒で、に関する海外の反応
  24. 父親の持ち物を天井に貼り付けるというドッキリをしかけた息子、父親はいつ気が付くのか?
  25. 「これじゃ売れない」とブリーダーに拒否され施設に預けられたハスキー、ついに永遠の家が見つかる(アメリカ)
  26. がん細胞だけを殺す免疫細胞が発見される。万能ながん治療の開発につながると期待(英研究)
  27. 急所一点狙いの猫、息子スティックにクリティカルヒット!
  28. 急所一転狙いの猫、息子スティックにクリティカルヒット!
  29. 煙突から留守中の家に落ちてきたリスが新築の家を破壊しまくっていた(アメリカ)
  30. 愛犬と1週間後の再会、自分も寂しかったけど犬はもっと寂しかったようだ
アクセスランキング